himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-21 明日もお弁当!
2006-04-21 牛角
2006-04-20 我が家大改造(野望!)
2006-04-19 軽い・・・軽過ぎです・・・
2006-04-18 真っ直ぐ歩きたいんですが・・・
2006-04-17 眠いですなー・・・
2006-04-16 お弁当
2006-04-15 美容院
2006-04-14 帰国済みです
2006-03-02 気がつけば3月・・・


2006-04-21 明日もお弁当!

今夜は主人が仕事で遅いので1人ご飯。
でも、どうしても鶏の唐揚げが食べたくて作ってしまいました。
普段は1人の時は本当に手抜きご飯なのですが・・・(^^ゞ
どうせ作るならと、ついでに明日のお弁当のおかずにもなると思って小さめの唐揚げを作りました。

これでメニューは決定♪
鶏唐揚げ、ちくわ(きゅうりとチーズを入れます)、焼き鮭、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き・・・
こんな感じかな。
前日の夜に準備すると当日の朝はそれほど大変に感じないので、お弁当生活をはじめて3週間目に突入しましたが、それほど辛くありません。
な〜んて言ったって、作った回数はまだ10回もありませんが・・・(笑)

最近興味があるのがフリージング。
冷凍保存を上手くお付き合いできれば、きっとお弁当作りも楽になるはず。
市販のおかず冷凍食品(揚げ物とかハンバーグなど)を使うのは嫌なので、お肉やお魚関係の冷凍を上手く出来たらと思っています。
そこでネットを活用!!
ハンバーグは焼いてから冷凍、唐揚げも揚げてから。
とんかつは揚げる手前で冷凍・・・。
他にもお野菜や練り物の保存法なんかがたくさん出ていました。
食材によって色々と方法が違うので、早くマスターして冷凍保存のテクニシャンになりたいです(^_^;)

まだまだ道のりは長そうですが、いずれは楽々お弁当が作れるくらいになりたいです。

先頭 表紙

【小豆さん】今日フリージングの本を買ってしまいました(笑)市販の冷凍食品が嫌なので、手作り頑張ります!! / みのりん ( 2006-04-23 21:17 )
【ベルさん】我家も何かを作る度にお買い物って感じ。頑張って冷凍保存、極めたいです!! / みのりん ( 2006-04-23 21:15 )
【まりんさん】そうなんですよね。冷凍食品を使うのは嫌なので、自分で頑張って手作りでやってみます。 / みのりん ( 2006-04-23 21:12 )
お久しぶりですm(__)m お弁当、私は夕飯の残り物オンリーです・・・ なので、夕飯でメニューが決まります^^; 自分で冷凍商品を作るのは良いですね。私も見習ってやろうかしら?? / 小豆 ( 2006-04-22 22:32 )
冷蔵庫を開けたとたんメニューが決まるってぐらいの料理の達人になれたら良いね、何かを作る度に材料買ってるから冷蔵庫がパンパン・・・コレも要らない調味料などはどんどん処分しなきゃね(^-^; / ベル ( 2006-04-22 10:22 )
冷凍は賢く利用すると便利ですよね♪ / まりん ( 2006-04-21 22:56 )

2006-04-21 牛角

帰国後初めて焼肉を食べました。

お・い・し・い・〜〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/〜〜♪

やはり日本人は焼肉だね〜(意味不明)
五臓六腑に染み渡るタレの味・・・
次の日臭いとわかっていてもやめられないニンニク・・・
こってりお肉をサッパリさせてくれるサンチュ・・・

あ〜、至福のひと時でした。
ついでに、これまたず〜っと食べたかった石焼ビビンパも食しました。
美味美味美味美味〜〜〜〜〜♪♪

幸せ一杯。
明日からしばらく休みがありませんが、これで乗り切れます!!
またバリバリ歌うぞ〜〜〜(^O^)〜〜♪♪♪

(私って単純・・・笑)

先頭 表紙

【まりんさん】イタリアに居る時はやはりイタリアンが多くなります。他は、ある食材で和食かな。焼肉はタレが難しくてあまりやりませんでした。 / みのりん ( 2006-04-21 21:57 )
へぇ〜イタリアは食べ物おいしそうだけど、やはり飽きるかな? / まりん ( 2006-04-21 08:28 )

2006-04-20 我が家大改造(野望!)

イタリアで暮らしていた時、必要最低限の物だけで生活していました。
日本から持っていける重量に制限があったし、現地で物を買うにしても、短期なのだし多少の不便は仕方ないとあまり買い物もしませんでした。

日本に帰って来て、改めて我が家を見直してみると・・・
物が多い!!
目が回りそうに多い!
中途半端にいらないものが多くて、捨てたい衝動がムラムラ〜〜(^_^メ)

私は安物買いの銭失いタイプ。
いい物を1点買って長く大事に使うのが一番いいとわかってるのですが、安いものを買うから大事にしないし、中途半端に壊れて・・・でも捨てられない(-_-メ)

しかしこれはマズイって事で、心機一転「捨てましょうキャンペーン」を始める事にしました!!(^^ゞ
今日は早速玄関の掃除。
デザインが古くなって履かない靴、かなりくたびれている靴、まだそこそこ綺麗だけど履くと痛い靴・・・
今まで捨てるのを躊躇していた靴とサヨナラしました。
その後は傘の整理。
ビニール傘が何故か6〜7本、もう色あせたり汚れていて使わない可能性が高い傘とサヨナラ。
今まで下駄箱が収納オーバーで使い勝手が悪かったのですが、今ではスッキリ!
傘立てもスッキリしました。

私たち夫婦もそう若くないのだし、「質より量」っていう世代ではなくなったのかな(^_^;)
「量より質」って・・・いいわ〜。

また新たなキャンペーンが始まりました!!(笑)

先頭 表紙

【まりんさん】フリマ、いいですよね。やった事無いのですが興味あります。ただ、土日が仕事なのでなかなか出来そうにありません。 / みのりん ( 2006-04-21 21:54 )
私も捨てたいものが一杯・・なので取り合えずフリマに出します。 / まりん ( 2006-04-21 08:31 )
【ふうさん】その本、面白そうです。私も「捨てる」は大きなテーマです。今の家は物が多すぎ。一度にではなくても徐々に片付けたいです。 / みのりん ( 2006-04-20 23:38 )
【ベルさん】また同じ物を買う・・・わかりますわかります!でもそのくらい思い切らないと、物は捨てられないのかもしれませんね。 / みのりん ( 2006-04-20 23:37 )
【み〜さん】私もそう!やっと空いたと思ったら、自滅行為で物を置いてしまうんです。置かないように我慢できるといいのですが・・・(^^ゞ / みのりん ( 2006-04-20 23:35 )
「捨てる」は 私の大テーマのひとつです。モノって凄いスピードで増えますよね。「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本読むとエンジンかかります。 / ふう ( 2006-04-20 20:43 )
私も捨てますよ最近・・・何でも捨て過ぎて又同じ物買う羽目にもなります(笑) / ベル ( 2006-04-20 09:29 )
「整理して必要なものだけを残す」、本当にスッキリするんですよね(o^v^o) わたしの場合はそれで空いたスペースについついまた何かを置いてしまって元に戻っていく^^ / み〜 ( 2006-04-20 07:46 )

2006-04-19 軽い・・・軽過ぎです・・・

体重なら嬉しいのですが違います(^^ゞ

昨日始まったドラマを観ました。
上戸彩さんが出ている『アテンションプリーズ』。

あまり人に言った事ないのですが、私、生まれ変わったら何になりたいって聞かれたら「キャビンアテンダント」と答えたいくらい実はスッチー好き。
そんな事もあってかなり期待して観ました。

が・・・!!
軽い・・・軽過ぎる・・・

私、別に上戸彩さん嫌いではないけれど、あの役の設定はひどい。
第一回が始まる前から既に週刊誌で不評だと書かれていたドラマのようですが、確かにこれでは不評なのもわかります。
現役のキャビンアテンダントさんもあまり好意的に受け止めていないようです。
ありえない設定が多すぎるのと、制作側の浅さを感じます。
別にありえない設定が単純に嫌なのではないのですが・・・。

例えば、今漫画で「のだめカンタービレ」が流行っていますよね。
あれも、実際から考えるとありえない部分がかなりあります。
でも、私の周りの音楽業界の人たちはファンが多いのです。
もちろん私も好き。
この差って何でしょうね。

観ていて、中高生向きに作られたドラマという事は直ぐにわかったので、おばちゃんの私が観てもしょうがないのかもしれませんが・・・
もう二度と観ないでしょう・・・(^_^;)

先頭 表紙

【ベルさん】確かに最近の医療系はリアルになってきましたね。ドラマって、現実とあり得ない事のミックスだと思うのですが、あまりにバランスが悪いとちょっと嫌悪感を感じてしまいます(^_^メ) / みのりん ( 2006-04-20 23:33 )
ウチの娘は看護師だけど、医療ドラマも昔は有り得ない設定で有り得ない処置を見て奮起しておりました(笑)最近の医療ドラマは本当の医療スタッフの指導もあり幾分事実に近づいて来たって言ってた(笑)まんまじゃドラマにならないから分かるんだけどねぇ〜そこはオーバーに脚色して人気ドラマになるんだろうね(^_^) / ベル ( 2006-04-20 09:28 )

2006-04-18 真っ直ぐ歩きたいんですが・・・

今日は用事があって町田まで出ました。
用事が済んだら、久しぶりに町田でフィーバー(パチンコではありません。みのりん語録では『フィーバー』は『ひとり遊び』の事^^;)しました。

町田は我が家からは割と近くて大きな街。
たくさんドラッグストアもあるしデパートもあるし、他にも面白いお店が色々とあります。
お茶を飲めるお店もあるし、フィーバーするには打って付けの街です。
しかし・・・メイン通りを真っ直ぐ歩けないんですよ。
チラシ、ティッシュを配る方々が多すぎて(+_+)

はっきり言って邪魔なんです!!!(怒)

旅行会社、コンタクト販売店、美容院、居酒屋、今話題のお金を貸す商売・・・等々
今の私、どれにも用が無いのでよけいに邪魔に感じてしまいます。
しつこく私の前にチラシやティッシュをチラつかせる人なんかもいて、本当に歩き難い。
進行方向に彼らが見えると大きく蛇行してしまったりします(笑)

元々勧誘関係が嫌いな私。
『用があるならこちらから伺いますから静かにしてて貰えます?』
と言いたいけれど、彼らも仕事なのでそうも言えず・・・。

道は呑気にブラブラと街を歩きたいものです。

先頭 表紙

【まりんさん】そうなんですよね〜。彼らも「配る」のが仕事ですから、あんまり迷惑そうにするのも可哀想な気がしちゃうんですよ。。。 / みのりん ( 2006-04-19 23:58 )
【みいさん】わかります!私も最初は断るのが申し訳ない気がしたのですが、今では手振りで「いりません」ってやれるようになりました。おばちゃん化!?(笑) / みのりん ( 2006-04-19 23:57 )
【ベルさん】そうそう、ウインナーもそうですね(^_^;)ちょうど買いたいと思っているのに、マネキンさんが居るせいで近寄れないって事もたまにあります。 / みのりん ( 2006-04-19 23:55 )
配って居る人は配って何ぼのバイトですもんねぇ・・ / まりん ( 2006-04-19 12:20 )
確かに邪魔ですね〜上京したての頃は、シカトするのが申し訳なくいちいち「ごめんなさい」と言い断っていましたが、今じゃ存在を感じないふりをして通り過ぎるようになりました(笑) / みい ( 2006-04-18 11:52 )
そうよね確かに邪魔!私の友達はわざわざ近づいて貰うようにしてるようですが・・・(- -;)スーパーのマネキンさん(爪楊枝にウインナー刺してくれたりする人ね)も嫌なんですよ、通路の入り口に居ようものなら反対側まで回ります。欲しく無いモノを無理やりわたされると迷惑だし断るのも気マズイしね(でもキッパリ断ります) / ベル ( 2006-04-18 09:22 )

2006-04-17 眠いですなー・・・

帰国してはや2週間。
時差ぼけもすっかり無くなって、社会復帰も多分無事に出来ている気がします(多分ね・・・^^;)

しかしここにきて、生活のサイクルが変わった事による疲れが出たのかも。
とにかく眠いです。
仕事中は起きていられるのですが、夕ご飯を食べた後がバタンキュ~(+_+)
気が付くとコタツに丸くなっています。
毎回約2時間の仮眠。
うーむ、何とかしなくては。

対策は簡単。
夜早く寝るようにすればいいだけの話なんです(^^ゞ
夜起きているのが大好きな私なのですが、そんな事言ってられません。
実際、仕事が不規則だったり主人の帰りが遅かったりで難しいのですが、変な習慣がついてしまう前に生活を規則正しくしたいと思っています。

先ずは早寝からだな。

先頭 表紙

【みいさん】わかって頂けて嬉しいです(^_^;)ほんと、丁度春眠の時期ですものね〜♪ / みのりん ( 2006-04-18 00:57 )
わかります〜なんだか早く寝るのもったいない気がしちゃうんですよね^^;それでつい遅くまで起きてしまう・・・ 今は季節的にも眠くなる陽気ですからね^^いっぱい寝てください♪ / みい ( 2006-04-18 00:44 )
【コナンさん】魔法とはいい表現ですね(笑)すっかり魔法にやられている私です(^^ゞ / みのりん ( 2006-04-18 00:25 )
【ふうさん】こたつが無いなんて!!実は主人の実家も無いんです。帰省の時は結構辛いです。 / みのりん ( 2006-04-18 00:24 )
【ベルさん】もう片付けちゃったんですか〜!?偉い!!私はいつまで出しておくのでしょう・・・(^_^;) / みのりん ( 2006-04-18 00:22 )
【まりんさん】すっかり誘惑に負けている私です。 / みのりん ( 2006-04-18 00:20 )
コタツは魔法の電気製品ですね。僕もしょっちゅう寝てしまいます。 / コナン ( 2006-04-17 20:16 )
うち コタツないんです^^; あったら絶対 コタツムリになる♪ / ふう ( 2006-04-17 20:15 )
コタツはお方付けしました、アレがあるとどうしてもお昼寝したくなっちゃう(^^ゞ猫が喜ぶからって出してたけどそれは言い訳なんだよな(笑) / ベル ( 2006-04-17 10:14 )
コタツの誘惑はね〜強烈ですから〜 / まりん ( 2006-04-17 08:07 )

2006-04-16 お弁当

最近お弁当作りにハマってます。
「いい女になろうキャンペーン」の一環なんですが・・・(笑)
人間、外ばかり綺麗にしてもダメですからね、内面からもいい女になるためにも頑張らなくては!!

とは言っても、仕事柄毎日お弁当が必要な訳ではありません。
平日は殆ど必要ないのですが、土日の仕事の予定によってはお弁当は必須です。
今まではコンビニでおにぎりやサラダを買っていたのですが、結構お値段が張るのと栄養が偏ってしまいがち。
で、奮起してしまいました(笑)
な〜んて言っても、実は始めてからまだ数回なんです。。。(笑)
でも週2~3回なら無理なく続けられそうです。

ちなみに今日のメニューはおにぎり、豚肉と長ねぎとエリンギのすき焼き風煮、チーズ入り卵焼き、プチトマト、アスパラ、ほうれん草の胡麻和えでした。
明日はおにぎり、里芋とシソ風味つくねの煮物、煮豆、ちくわ(きゅうり真中に入れました)、プチトマト、野菜のオムレツの予定で、既に下ごしらえはバッチリ!
頑張れ、私!!(笑)

しかしお弁当って難しいです。
私はご飯を作るのは結構好きなのですが、普段食べているものって汁が出るものが多いんですよね。
お弁当にとって「汁」は大敵。
そう考えると献立がなかなか思うようにいきません。
中学、高校と毎日お弁当を作ってくれた母に改めて感謝です。
と同時に、当時自分が何をお弁当で食べていたかも思い出して参考にしています。
最近色んな方が「今日のお弁当」みたいなブログ(しかも写真付き!)を書いていらっしゃるので、見ています。
皆凄いな〜。
幼稚園の子供さんのお母さんは海苔を使って字やアニメキャラを描いてるし、ある会社員の奥様は毎日6品くらいおかずを作っているし・・・
メニューも様々で、面白いのは麻婆豆腐とかビーフストロガノフなんていうのもありました。
汁、出ないのか!?(笑&素朴な疑問)

こんな感じで楽しんで週末お弁当生活をしています。


♪余談ですが・・・♪
先日主人にもお弁当を作ったのですが、知り合いに
「自分で作ったの?」
って言われたそうです(笑)
私って世間では一体どう思われてるんだ???

先頭 表紙

【コナンさん】ブログは見ていると本当に楽しいです。余談は・・・何とも微妙ですね〜(笑)でも、最初から「できる嫁」よりも「ダメ嫁」の方が楽です(^^ゞ / みのりん ( 2006-04-18 00:19 )
【まりんさん】いや〜、私なんか今までぐうたらだったんですから、そろそろ苦労しなくてはいけないのだと思います(^_^;) / みのりん ( 2006-04-17 23:43 )
そのお弁当のブログは役に立ちそうですね。ところで最後の余談の話は女性として気になりますね。 / コナン ( 2006-04-17 20:19 )
高校時代や学生、OL時代は自分でお弁当作っていたはずなのに、今ではすっかりぐうたらです。 / まりん ( 2006-04-17 08:09 )
【み〜さん】お弁当仲間がココにも居ましたか!何だか嬉しいです。私もおかずはワンパターンになりがち。お料理本でも買ってみようかな。 / みのりん ( 2006-04-17 01:58 )
わたしもお弁当を作っているけど、おかずはいつもワンパターンかな^^ 汁物は”湯で物”に気をつけています^^ わたしもたまにお弁当の写真載せようかな^^ / み〜 ( 2006-04-17 01:44 )
【香子さん】おおっ!!お久しぶりです。またよろしくお願いしますm(__)m毎日お弁当を持っていくなんて凄いですよ!私は週数回だからやってられますが・・・脱帽です。 / みのりん ( 2006-04-17 01:32 )
【みぃさん】ただいまです〜。またよろしくお願いしますm(__)m今日はバッチリ作れました。確かに自分のお弁当ってどうでもよくなってしまうかも(^_^;) / みのりん ( 2006-04-17 01:31 )
【ベルさん】男性はお弁当って好きみたいですね。作る方は大変ですが・・・(笑)でも、毎日作っている人って本当に尊敬です。 / みのりん ( 2006-04-17 01:29 )
私は貯金がすっかり底をついてしまったので、毎日職場にお弁当を持っていってます。が、ただ隙間が埋まれば言いや、くらいの勢いで、全然凝ったものではないです。母が作ったおかずを入れたり、冷凍食品をいれたり・・・ 凝ったお弁当を作ってるみのりんさん、偉い!!! / 香子(かこ@旧:鳥) ( 2006-04-17 00:42 )
おかえりなさぁーい! お弁当いいですね^^でも自分に作るお弁当って、つい手を抜いてしまいがちですよね^^;今日はばっちり作れましたか?^^ / みい ( 2006-04-16 18:29 )
私も昨日、主人にお弁当を数ヶ月ぶりに作ってあげました。昨日は月1回の当番で土曜出勤でしたの、他に人が居なくてコンビニへ行く事が出来ないからと前日から頼まれてたの(^^ゞ残り物詰めて持たせたけど喜んでたわ(笑) / ベル ( 2006-04-16 09:49 )

2006-04-15 美容院

昨日に引き続きいい女日記です(笑)
って言うか、どうなるか不安すぎてイタリアでは美容院に行けなかったので・・・。
今日はカットとカラーリングしました。
3ヶ月硬水で髪を洗っているとかなり傷むようで、美容師さんは気の毒そうに髪を眺めていました。
そろえる程度に切ってもらうつもりが、傷みがひどいという事で3~4センチ切りました。
カラーリングはちょっと緑っぽい色を入れてもらってオリーブみたいな色。
色の明るさはそんなに変わっていないのですが、ちょっと落ち着いた感じになりました。

今シーズン、日本では黒髪が流行ってるみたいですね。
先日テレビで街角インタビューみたいなのを観たのですが、「清楚に見える」とか「もともと日本人は黒髪ですから(笑)」などと答える若い女性陣。。。
あんた達、数年前は「軽やかな感じなので・・・」って言って茶髪にしてたじゃん!!(笑)
皆ゲンキンだわ〜。

さて、3ヶ月ぶりに脱プリン。
スッキリしました。
(結婚式の)仕事柄、あまりだらしなくプリンにもしておけないと気になっていたので、明日から気分良く働けそうです。

先頭 表紙

【コナンさん】お水は以外に重要みたいです。毎回帰国の時に美容師さんには気の毒そうな顔をされます。 / みのりん ( 2006-04-17 01:27 )
【まりんさん】イタリア人の友人はプリンの頭が好きだと言っていました。なぜなんだろう・・・??? / みのりん ( 2006-04-17 01:26 )
やはり水ひとつで全然変わるものなんですね。ひとつ勉強になりました。 / コナン ( 2006-04-15 18:10 )
あ〜私も今プリンだ・・何とかしなきゃ。 / まりん ( 2006-04-15 10:54 )

2006-04-14 帰国済みです

皆様、毎度の事ながらご無沙汰しておりますm(__)m
私は4月3日に無事帰国しました。
今回もいつものようにかなり後ろ髪を引かれましたが、留学によって苦しくなった経済状態と自分が既婚者だという現実を考えると、すごすごと諦めるしかありませんでした。
って言うか充分ワガママ通してますからね・・・(笑)
帰国後一週間で社会復帰を果たして、只今元気にお仕事しています。
また近いうちにイタリアに行けるように、語学、歌共に勉強を続けていきたいと張り切ってます。
ついでに言っちゃうと、昨年から続けている「いい女になろうキャンペーン」も続行中!!
こちらは結構頑張っています。

ちなみに昨日の事ですが、まずまつげパーマをかけました。
在イタリア中はビューラーで頑張ってまつげを上げていたのですが、元々下向きに生えている私のまつげはなかなか上を向いてくれず、化粧終了後はいいのですが、数分後にはもうクッタリしていました。
そんな訳で今日から再びクルリンまつげ。
マスカラもバッチリできますし、お人形のような目になりました(※注※お人形なのは目だけです!)
その流れに乗って、帰りに顔剃りに挑戦。
結婚式の直前に一度だけ顔剃りした事はあったのですが、それ以来なので楽しみ。
担当して下さったのは私よりも10歳くらい上の女性でした。
エステのような電気カミソリ(?)みたいなものは使わず、本当のカミソリで剃っていきます。
カミソリ一本で勝負なんて、テクニックを感じますね〜(笑)
途中で眉毛の形についてもアドバイスをもらいました。
終わってみれば・・・何と!!
顔がプルンプルンです〜〜〜〜♪
卵みたい。
感動!!
お化粧ノリも全然違うし、何しろ肌の色が一段階白い!
ビックリしました。
私は眉毛周辺の無駄な毛は抜かずに電気のシェーバーで剃っているのですが(抜くと毛穴がプツプツと痒くなってしまうので・・・)、そんなのよりも数段綺麗に剃れている!
そんな訳でまたいい女に一歩前進???出来ました。
次の段階はマニキュアに挑戦しようと思っています。
あ〜、楽しみ♪

こんな感じで、毎日元気に過ごしています。
またこれからも宜しくお願いします。


※追伸※
イタリア在中にデジカメが壊れてしまいました。
お陰で画像が取れないばかりか、バックアップを取っていなかった3月1日以降の画像も全部パー。。。(T_T)
そんな訳で少ししか写真が残っていません。
今後、画像のアップが少ないかもしれませんがお許しを〜!

☆今日の色合い☆
こんな色合いのマニキュアを購入したいと野望を抱いています。

先頭 表紙

【コナンさん】お久しぶりです。またよろしくお願いします。肌はツルツルなんですが・・・微妙にシミとかそばかすがあってお見せできないんです(^^ゞしかしいつかは公開できるように日々精進します!! / みのりん ( 2006-04-17 01:24 )
おかえりなさ〜い♪そのツルツルのお肌を少しだけでも見せて欲しかったです^^ / コナン ( 2006-04-15 18:08 )
【み〜さん】ちょっとでも変わると楽しいです。でも、頑張りすぎて疲れないように適度にやっていこうと思っています。 / みのりん ( 2006-04-15 00:18 )
【ベルさん】醜いなんて言わないでくださいよ〜。私はこの歳まで無関心過ぎたんです。画像公開、頑張りますのでしばしお待ちをm(__)m / みのりん ( 2006-04-15 00:17 )
【ふうさん】見習うなんてとんでもないです!今までが無関心過ぎたので(笑)。私も逆さまつげなので、気持ちわかります。 / みのりん ( 2006-04-15 00:15 )
少しずつ変わっていく自分、その経過がわかるとますます頑張りたくなってきますね(o^v^o) ますます素敵な女性になっていきそうですね♪^^ / み〜 ( 2006-04-15 00:15 )
【Rinaxさん】ただいまです♪まつげカールってパーマとは違うんですか?デジカメは残念でした・・・。 / みのりん ( 2006-04-15 00:14 )
【まりんさん】いやいや、今までが本当にズボラだったのです。今更オシャレ??って歳なんですがね(^^ゞ / みのりん ( 2006-04-15 00:12 )
どんどん磨いて綺麗になってね、私のようにおしゃれに興味がなくなったら醜くなるばかり(^-^;画像の公開を楽しみにしてますからね!(^^)! / ベル ( 2006-04-14 22:39 )
さかさまつげがあるので まつげパーマかけたことあります。ラクチンだったけど 一回だけしか行ってない、面倒という理由のもとに! ダメだ(笑) 私も みのりんさんを 見習わなければ。。。 / ふう ( 2006-04-14 22:33 )
おかえりなさい〜!(≧▽≦)まつパーいいですよね♪私は近所の美容院でやってた「まつげカール」ってのに挑戦しましたが…もう二度とかけません(-”-;)デジカメ、記憶媒体だけでも救出できれば良かったですね>< / Rinax ( 2006-04-14 09:37 )
お〜素晴らしい〜見習わなければ・・ / まりん ( 2006-04-14 07:57 )

2006-03-02 気がつけば3月・・・

あああ・・・日記を一ヶ月も放置してしまいました。
早いものでもう3月ですね。
明日(いや今日)は日本に帰る予定日・・・だったのですが、いつもの事ながら延長(^_^;)
すいません、4月2日に日本に帰ります。
色々ありまして、レッスンが中途半端過ぎて帰国したらもったいないという結果になりました。

さて、今日はボローニャで始まった今シーズンの目玉!!セヴィリアの理髪師について書きます。
2月28日の初日、どうしてもいい席で観たくてチェントロ(市街地)の友人宅にお邪魔し、朝4時に着くようにテアトロに行きました。
以前にも書きましたがボローニャの歌劇場は天井桟敷のチケットが当日売り出しです。
そして朝から過酷な点呼を乗り切った人だけがチケットをゲットできます(何か大げさ^^;)
で、何と今回は一番乗りでした!!
日本人、しかも女の子(?)2人が一番乗りだったのが地元常連のおじちゃん達には気に入らないらしく、色々と言い掛かり的な揉め事もありましたが、その分助けてくれる人もいて何とか無事にチケットをゲット。
一番いい席で観る事ができました。

今回の「セヴィリアの理髪師」はロッシーニの有名な喜歌劇です。
アルマヴィーヴァ伯爵がロジーナという娘とハッピーエンドになるまでの物語ですが、年甲斐も無くロジーナと結婚したがっているバルトロ(このオヤジは彼女の財産も狙っている)、伯爵に手を貸す理髪師のフィガロ(街の何でも屋として有名)、お金にめっぽう弱くて結局誰の見方なのかわからない音楽教師バジリオなど登場人物がかなり個性的。
ちなみこの物語の続きがフィガロの結婚(モーツァルト作曲)です。

さてオペラの話に戻りますが・・・
今回の目玉は、若手テノールの星と言われているファン・ディエゴ・フローレス!!
以前の連隊の娘の時にボローニャ歌劇場の聴衆は大興奮でした。
彼のアクロバット的な技巧、いとも簡単に出してしまう美しい高音・・・アリアを歌い切った時にブラヴォの掛け声と割れんばかりの拍手が数分続きました。
今回もとても楽しみでした。
彼はオペラの終わりの方で、通常の公演では難し過ぎるとカットされている超絶技巧のアリアを歌いました。
凄い拍手でいい出来でした。
前回ほどではないにしても、やはり数分間の拍手が続き、皆大興奮でした。
さすがに疲れたようでビス(アンコール)はしませんでしたが・・・当たり前です^^;
その他の歌手陣も良くて、特にロジーナは美人で声も綺麗で動きも可愛らしく、バルトロはなかなか変なオヤジ振りが板に付いていていい感じでした。
音楽も面白いし、最近重々しい作品しか観ていなかった私には本当に楽しい時間でした。
ただ残念なのは、今イタリア政府が各歌劇場への助成金を減らしているようで、セットが何ともシンプルなものでした。

何にしても実は明日も観に行く予定(^o^)
またあのオペラが観られると思うと本当に楽しみです。

★今日の画像★
今回のカーテンコールの様子です

☆今日の色合い☆
今の気分でこんな色にしてみました


先頭 表紙

【コナンさん】毎度ながら、お返事遅くなって本当にすいません。ただ今日本におります。いい加減に日記復活しないと、このまま放置してしまいそうなので頑張ります。またよろしくお願いします。 / みのりん ( 2006-04-14 01:55 )
【ベルさん】毎度ながら、お返事遅くなって本当にすいません。あっという間のひと月で、ただ今日本に居ます。またよろしくお願いします。 / みのりん ( 2006-04-14 01:53 )
【み〜さん】毎度ながら、お返事遅くなって本当にすいません。4月3日に帰国しました。また宜しくお願いします。 / みのりん ( 2006-04-14 01:51 )
お久しぶりです。僕も日記を一ヶ月半放置していました。イタリアもまだ寒いんですか? / コナン ( 2006-03-19 21:44 )
良いなぁ〜帰るのが延期になったなんて羨ましいわぁ〜イタリアはまだまだ寒いのかしら?日本じゃ桜の便りもチラホラ、明日はと言うよりもう今日になりますが『お雛まつり』ですよ♪ / ベル ( 2006-03-03 00:10 )
日本は、もうまもなく暖かな春を迎えます♪ 送金指示メールが偽物だったとか、それを謝った、謝ってないなどと、どうしようもないニュースばかりやってますけどね^^ / み〜 ( 2006-03-02 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)