himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-02 お年玉。
2002-01-01 ドジはじめ。
2001-12-31 1年分の感謝っ☆
2001-12-29 うどん食いだおれ紀行。
2001-12-28 ぜんざい…大変身っ。
2001-12-27 博物館…破壊。
2001-12-26 叫び。
2001-12-24 クリスマス。
2001-12-21 年賀状。
2001-12-20 ビンゴ大会。


2002-01-02 お年玉。

今日はじめて、おいっこに
お年玉をあげました。
まだ1才なので、本人は
わかってないなぁと思うけど。
ついに「あげる側になった」ということに、
感動というか、衝撃というか
…を受けておりますぅ。

あぁ、それにしてもお年玉。
もらっていた頃が懐かしいですね。
ワタシは小学生のころ。
お年玉をもらうと、まず、
おもちゃの福袋を買いに行きました。
けっこう下らないモノがいろいろ入ってて、
ひもを引っ張ると「わたし、あさりちゃん!」と
しゃべるプラスチックの置物とか。
ブームはとっくに去ったぞ?
…みたいな商品がい〜っぱい。

でも、ワタシはこの「質より量」の
福袋がすごく楽しみでした。

そんな夢と希望を与えるお年玉。
あげる立場になれたことを
喜ぼうと思います。

ほんとは、まだ欲しいんだケド…ねっ♪ d(^-^*)

先頭 表紙

2002-01-01 ドジはじめ。

あけおめ〜★m(=^▽^=)m

2002年があなたにとって、
素晴らしい年になりますよ〜に。。。

ところで、ワタシは新年早々。
またドジやっちゃいましたぁぁぁ。
今回はなんと携帯をなくしてしまったのデス。

「うどん食い倒れ紀行」の2日目に、
どこかで落としたみたい。

なので、まる1日経ってから気がついたの。
もうすでに、い〜っぱい
使われてるかもしれないケド。
それでも、とりあえず回線を止めてもらおうと、
元旦からやってるドコモショップを
探して行ってきました。これで一安心。ほっ。。。
あとは見つかるのを待つばかり。
誰かが拾って、警察に届けてくれますように…。

そんな訳で、ワタシはある意味
とっても素晴らしい
1年のスタートを切りました。

この後、どうなっていくのか。
とっても楽しみです。

えーい。負けないぞぉぉぉ〜っ!!

先頭 表紙

2001-12-31 1年分の感謝っ☆

2001年も今日で終わりですね。

ゆんにゃを応援してくださった
あ・な・た♪

ホントにありがとでしたぁ。

ゆんにゃの中は
感謝の気持ちでい〜〜〜っぱいデス。

新しい年になっても
どうか「なかよし」さんでいて下さいネ!!

それでは、どうか
よいお年をお迎えくださぁーい。(*^-^*)o

先頭 表紙

2001-12-29 うどん食いだおれ紀行。

香川県に行って
うどんを食べまくる!!

ただ、それだけを目的に、
泊まる宿も決めず、
ガイドブックも持たず、
1泊2日の旅行に出発しました。

好きなときに、
途中で寄り道ができるように
高速道路には乗らずに
うねうね曲がりくねった山道を走りました。
初心者には大変でしたが…。。。

どうにか無事に琴平にたどり着き
こんぴらさんでお参りしてきましたよ。
もちろん、交通安全!!

そして、念願の第1杯目。
金さん銀さんも寄ったというお店で
めちゃめちゃ美味しい
しょうゆうどんを食べました。

それから、高松に向かい
夕食は、四国村にある「わら家」というお店で
釜あげうどんを食べました。
こちらも美味しくって、
スルリ…と入っちゃったぁ♪(*^¬^*)

ホントは、もっと
色んなうどん屋さんを回りたかったけど
香川も閉まるのが、すごく早いのネ。
ラストオーダーが7時30分とかなので、
とりあえず1日目は、2杯のみとなりました。

明日がんばるぞ!!…ということで
飛び込みで入ったホテルで眠りにつきました。

先頭 表紙

2001-12-28 ぜんざい…大変身っ。

あずきを煮て、ぜんざいを作りました。

めちゃめちゃ美味しくできて
われながら感動ぉ〜♪
家族にもお味見してもらって
「いけてる!!」の評価に
ウキウキと浮かれておりました。o(^▽^)o”

しかーし。
火にかけっぱなしなのを忘れてしまって、
ダーがやっていた
「さらば宇宙戦艦ヤマト」という
ゲームに見入っていたら。。。

水分がなくなって
ぜんざいが、無残な姿に…!!(^o^;)

それでも、諦めきれず食べてみると、
ほくほく甘くて、すこし焦げた匂いが
口の中に広がって。

「これは…焼きいも…!?」

あずきが、ぜんざいを通り越して
焼きいもに変身してしまったのでした。

もしかしたら、ワタシって
できそこないの魔法使い…???(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

2001-12-27 博物館…破壊。

今日は、博物館の大掃除。
めちゃめちゃ、はりきって掃除してたら
展示パネルに体当たりをして
「バキ…!!」と壊してしまいました。

わーーーん。。。(><)”

弁償だったら、どうしよう〜?
めちゃめちゃ高そぅ。

焦ったり、落ち込んだりしていたら
やさしい学芸員さんが、直してくれました。
うるうる〜〜♪(大感激)

もし、オヒマがありましたら
うちの博物館の、
第1展示室の終わりのほうにある
文字パネルを横からのぞいて見てください。
きっと、ヒビが残ってるはずなのでー。

先頭 表紙

2001-12-26 叫び。

車に1人で乗ってるとき。
「あい らぶ ゆぅ〜〜〜っ!!」と叫んだら
右側に停まっていた車の人が
こちらを振り返った。
…もしかして、聴こえるの???

きゃーーー、恥ずかしいぃぃぃ。(*/∇\*)

先頭 表紙

2001-12-24 クリスマス。

クリスマスといえば、ケーキ!!

今年は、1週間も前から
4000円もするケーキを予約してました。
有名なパティシエが焼いてる
「マリアージュ」っていうお店のなの。

タルト生地に、特製のクリーム。
そこに、イチゴがきっしり乗っていて…。
めちゃめちゃ美味しかったのら。

明日も食べようと思って、
6等分にしたのに
あまりの美味しさに、結局
全部食べちゃったぁ〜〜〜。(*^¬^*)

うーん。満足、満足。。。

先頭 表紙

2001-12-21 年賀状。

年賀状は24日までに出すと
確実に元旦に届くらしいですねー。

でも、ワタシは
まったく手をつけておりません。
きゃあ〜〜〜〜っ!!  o(><)o

日曜日からの連休は、
とにかく年賀状書きに専念すべし。
がんばるぞぉぉぉ。。。

先頭 表紙

2001-12-20 ビンゴ大会。

今日は、職場の忘年会でした。(*^-^)v♪

アルバイターは、
1000円で飲み放題&食べ放題、
その上、豪華賞品が当たる
ビンゴ大会まであるというので
喜び勇んで行ってまいりましたぁ〜☆

料理もなかなか美味しいし、
参加費がすごく安いのに
ビンゴの景品も、かなり豪華っ!!
 1等…MD&CDコンポ
 2等…デジカメ
 3等…自転車 などなど

リーチもかなり早くきて
よぉーし当てるぞ!!
…と、かなりドキドキもーど。

なのに、なかなかビンゴにならなくって
45位になっちゃいました。

でも、後の方の順位にも、
いいのが入ってることもあるかも!?
と、ちょっと期待しながら
包み紙を開けると…。

「ABローラースライド」っていう
TVショッピングなんかで見かける
筋トレの道具が。。。
これで鍛えましょうってこと?(^▽^;)

そんな訳で、わたしは
今日から、筋肉ムキムキマンに向けて
トレーニングをはじめました。

割れたお腹を
お見せできる日も近い…?!(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)