himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-27 博物館…破壊。
2001-12-26 叫び。
2001-12-24 クリスマス。
2001-12-21 年賀状。
2001-12-20 ビンゴ大会。
2001-12-18 宝くじ。
2001-12-16 停電。
2001-12-15 ブックオフ。
2001-12-12 ハレルヤ。
2001-12-11 車中食。


2001-12-27 博物館…破壊。

今日は、博物館の大掃除。
めちゃめちゃ、はりきって掃除してたら
展示パネルに体当たりをして
「バキ…!!」と壊してしまいました。

わーーーん。。。(><)”

弁償だったら、どうしよう〜?
めちゃめちゃ高そぅ。

焦ったり、落ち込んだりしていたら
やさしい学芸員さんが、直してくれました。
うるうる〜〜♪(大感激)

もし、オヒマがありましたら
うちの博物館の、
第1展示室の終わりのほうにある
文字パネルを横からのぞいて見てください。
きっと、ヒビが残ってるはずなのでー。

先頭 表紙

2001-12-26 叫び。

車に1人で乗ってるとき。
「あい らぶ ゆぅ〜〜〜っ!!」と叫んだら
右側に停まっていた車の人が
こちらを振り返った。
…もしかして、聴こえるの???

きゃーーー、恥ずかしいぃぃぃ。(*/∇\*)

先頭 表紙

2001-12-24 クリスマス。

クリスマスといえば、ケーキ!!

今年は、1週間も前から
4000円もするケーキを予約してました。
有名なパティシエが焼いてる
「マリアージュ」っていうお店のなの。

タルト生地に、特製のクリーム。
そこに、イチゴがきっしり乗っていて…。
めちゃめちゃ美味しかったのら。

明日も食べようと思って、
6等分にしたのに
あまりの美味しさに、結局
全部食べちゃったぁ〜〜〜。(*^¬^*)

うーん。満足、満足。。。

先頭 表紙

2001-12-21 年賀状。

年賀状は24日までに出すと
確実に元旦に届くらしいですねー。

でも、ワタシは
まったく手をつけておりません。
きゃあ〜〜〜〜っ!!  o(><)o

日曜日からの連休は、
とにかく年賀状書きに専念すべし。
がんばるぞぉぉぉ。。。

先頭 表紙

2001-12-20 ビンゴ大会。

今日は、職場の忘年会でした。(*^-^)v♪

アルバイターは、
1000円で飲み放題&食べ放題、
その上、豪華賞品が当たる
ビンゴ大会まであるというので
喜び勇んで行ってまいりましたぁ〜☆

料理もなかなか美味しいし、
参加費がすごく安いのに
ビンゴの景品も、かなり豪華っ!!
 1等…MD&CDコンポ
 2等…デジカメ
 3等…自転車 などなど

リーチもかなり早くきて
よぉーし当てるぞ!!
…と、かなりドキドキもーど。

なのに、なかなかビンゴにならなくって
45位になっちゃいました。

でも、後の方の順位にも、
いいのが入ってることもあるかも!?
と、ちょっと期待しながら
包み紙を開けると…。

「ABローラースライド」っていう
TVショッピングなんかで見かける
筋トレの道具が。。。
これで鍛えましょうってこと?(^▽^;)

そんな訳で、わたしは
今日から、筋肉ムキムキマンに向けて
トレーニングをはじめました。

割れたお腹を
お見せできる日も近い…?!(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

2001-12-18 宝くじ。

今回の宝くじは、
億万長者が3倍でるということで
ワタシも買うことにしました。(*^-^*)o

でも、買うからには当てないと!
…とおもって、こだわってみたヨ。

*いいことをする→ゴミ拾いしました。

*あまった小銭で買う→3枚だけ買いました。

*日を選んで買う
 →みんな大安に買うけど、
  あんまり当たったって聞かないので、
  仏滅に買ってみたの。

うふふ。きっと当たるに違いない☆
さて、なにを買おうかなぁ。d(^▽^)b

先頭 表紙

2001-12-16 停電。

今日、博物館でバイトしていたら
館内が、急に暗くなり、
暖房も切れてしまいました。

入り口の自動ドアも、
手動ドアになってしまい
しょうがないので開けっ放しの状態に。

でも、この時ちょうど
ワタシは運悪く、
受付に座っていたのでした。A^^;)

吹き込んでくる風にプルプル震えながらも
コートを着ることもできずに
制服のみで、寒さと戦うことに…。

結局、治ったのは1時間後。
寒さに弱いワタシが
風邪を引いてしまったのは
言うまでもありません。

はっ…くしゅんっxxx

先頭 表紙

2001-12-15 ブックオフ。

仕事の帰り道、
ブックオフに寄ってみました。
今日のお店は大当たりぃ〜〜〜☆

探していた、エンヤのCD
「BEST版」が見つかったし。
ワタシの趣味の本も、100円でずらーり!
アレも欲しい、コレも欲しい…と
延々と悩んだ末、13冊GETしました。

そして、そのうちの6冊は
「開拓するのだぁ♪」と
読んだことのない作家のも買ってみました。
さっそく、読んでみたら…。

感動して泣いちゃうくらい
よかった。じーん。。。 o(T▽T)o

なんか、こういう時って
人生が豊かになったような
すご〜く充実した気持ちになります♪

それに、あと12冊も残ってるし。
しばらく楽しめそうです。(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

2001-12-12 ハレルヤ。

今日は、ひさしぶりに
合唱の練習がありました。るん♪

来年の2月にある、
アンサンブル・コンテストに
出場するための練習です。
合唱団を、いくつかのグループに
わけて参加するので、
いつもより少人数なのら☆

ワタシは、混声合唱を2曲歌いますっ。
  ・木下牧子「あいたくて」⇒詩が泣かせます。
  ・ヘンデル「ハレルヤ」⇒編曲が、最高っ!!

特に「ハレルヤ」が大好き。
ゴスペル風のアレンジがぁぁ…♪o(≧▽≦)o"

次の練習が楽しみだなぁ。。。

先頭 表紙

2001-12-11 車中食。

最近、おふとんから離れられない。
めちゃめちゃギリギリまで
おふとんと、らぶらぶしてしまう〜♪(^-^*)

なので、朝食を食べてる時間がなくて
体にワルいなぁ…と思いつつ
車の中で、お菓子を食べる生活をしてます。

最近のお気に入りは
M永の「ハーベスト」っていう
ゴマのついた、薄焼きビスケット☆
毎日、食べても飽きないの。

あと、安全運転ができるように
「ブドウ糖」の塊も、車に常備してます。
たしかに、これを食べて運転すると
集中力がUPするみたいデス。
みなさんも、ぜひぜひお試しあれ〜〜〜☆(*^-^)v

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)