himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-16 停電。
2001-12-15 ブックオフ。
2001-12-12 ハレルヤ。
2001-12-11 車中食。
2001-12-10 洗車。
2001-12-09 日曜市。
2001-12-08 こたつ。
2001-12-07 癒し。
2001-12-06 忘年会。
2001-12-05 恥ずかしい。


2001-12-16 停電。

今日、博物館でバイトしていたら
館内が、急に暗くなり、
暖房も切れてしまいました。

入り口の自動ドアも、
手動ドアになってしまい
しょうがないので開けっ放しの状態に。

でも、この時ちょうど
ワタシは運悪く、
受付に座っていたのでした。A^^;)

吹き込んでくる風にプルプル震えながらも
コートを着ることもできずに
制服のみで、寒さと戦うことに…。

結局、治ったのは1時間後。
寒さに弱いワタシが
風邪を引いてしまったのは
言うまでもありません。

はっ…くしゅんっxxx

先頭 表紙

2001-12-15 ブックオフ。

仕事の帰り道、
ブックオフに寄ってみました。
今日のお店は大当たりぃ〜〜〜☆

探していた、エンヤのCD
「BEST版」が見つかったし。
ワタシの趣味の本も、100円でずらーり!
アレも欲しい、コレも欲しい…と
延々と悩んだ末、13冊GETしました。

そして、そのうちの6冊は
「開拓するのだぁ♪」と
読んだことのない作家のも買ってみました。
さっそく、読んでみたら…。

感動して泣いちゃうくらい
よかった。じーん。。。 o(T▽T)o

なんか、こういう時って
人生が豊かになったような
すご〜く充実した気持ちになります♪

それに、あと12冊も残ってるし。
しばらく楽しめそうです。(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

2001-12-12 ハレルヤ。

今日は、ひさしぶりに
合唱の練習がありました。るん♪

来年の2月にある、
アンサンブル・コンテストに
出場するための練習です。
合唱団を、いくつかのグループに
わけて参加するので、
いつもより少人数なのら☆

ワタシは、混声合唱を2曲歌いますっ。
  ・木下牧子「あいたくて」⇒詩が泣かせます。
  ・ヘンデル「ハレルヤ」⇒編曲が、最高っ!!

特に「ハレルヤ」が大好き。
ゴスペル風のアレンジがぁぁ…♪o(≧▽≦)o"

次の練習が楽しみだなぁ。。。

先頭 表紙

2001-12-11 車中食。

最近、おふとんから離れられない。
めちゃめちゃギリギリまで
おふとんと、らぶらぶしてしまう〜♪(^-^*)

なので、朝食を食べてる時間がなくて
体にワルいなぁ…と思いつつ
車の中で、お菓子を食べる生活をしてます。

最近のお気に入りは
M永の「ハーベスト」っていう
ゴマのついた、薄焼きビスケット☆
毎日、食べても飽きないの。

あと、安全運転ができるように
「ブドウ糖」の塊も、車に常備してます。
たしかに、これを食べて運転すると
集中力がUPするみたいデス。
みなさんも、ぜひぜひお試しあれ〜〜〜☆(*^-^)v

先頭 表紙

2001-12-10 洗車。

ほったらかし→になっていた
めちゃめちゃ汚れてる車ちゃんを、
ようやく洗いました。

心をこめて磨くと、
なんか愛着がわいてくるね〜〜〜♪
後がへっこんでるから、
新車同然!…とは言えないけど、
ピカピカになりましたぁ。 (*^▽^*)

そうそう。
へこんでるといえば!!
この間、バイト先のガレージで、
誰かが乗ってる車の横に停めたのねー。
そうしたら、その人ったら
ワタシの車から、わざわざ50cmほど離れて
停めなおすんだよぉ〜。
しかも、ワタシの目の前で。
ヒドイ。あんまりだぁ。
「へこましたのはダーであって、ワタシじゃな〜い!!」
と叫びたいのを必死で押さえました。
うーん。わたしも、
ちょっとは、人間できてきたカモ?

先頭 表紙

2001-12-09 日曜市。

日曜日の高知観光といえば、日曜市っ☆

高知に引っ越して、半年も経つのに、
まだ行ったことがないなんて!
…という、お友だちの声におされて
行ってきました日曜市。

屋台風のお店がずらーりと並んでて、
お祭り気分になっちゃいます。ワクワク…♪

食べ物を売ってるお店が圧倒的に多くて、
美味しそうな香りが、ぷぅ〜んと。。。
思わず、いろいろ買って食べちゃいました。
大判焼き(ゆずあん)、たこやき、
しいの実、いか天、いも天、肉まん…などなど。
どれも美味しくって、大満足なの。    (*^▽^*)v

それから、新鮮な農作物も
とっても安く手に入っちゃいます。
  巨大なカブ1個  50円
  大根1本     50円
  みかん1袋    100円
  手作りこんにゃく 100円 …といった感じ。

この、こんにゃく、
素朴なまぁるい形をしていて
ものすご〜く美味しそうだったので。
今日の夕ごはんは、これを使うことにしました。

ほかの材料も、市場で集めて、
ボリューム満点の豚汁を作ったよぉ〜。
めちゃめちゃ美味しくってね。
あなたにも、食べさせてあげたいくらいっ☆

とくに、こんにゃく。
ちゃんと「おいも」の味がするんだよ。
絶品なので、今度は
みそ田楽とかにしようかなぁ?(*^¬^*)

日曜市に行ったら、ぜひぜひ
「こんにゃく」をチェックしてみてね!!

先頭 表紙

2001-12-08 こたつ。

ついに、こたつを買いました。
ぬくぬく&ぽかぽかで
いい気持ちにゃり〜〜〜♪

さっそく、うたた寝しちゃいました。(*^-^*)

ただ、気をつけないと
そのまま朝まで、こたつむり→@ノ
…ってことにもなりそう。

やっぱり眠るのはお布団でないと。
疲れがとれないもんねっ!!

先頭 表紙

2001-12-07 癒し。

歌が。合唱が。音楽がスキ。

聴いていると、
自然に涙が出てきてしまう。

でも、悲しいわけじゃなくって。
心が素直になって、
「綺麗」なものを「綺麗」と
認められるようになるの。

浄化されていく感じ…かな?
自分の心の中の、
嫌なものや汚いものが
みんな流されてしまうような。。。

わたしにとって音楽は
心の沐浴なのかもしれない…。

××××××××××

今日はオカリナの
コンサートに行ってきました。
ぽぉ…っと、内に明かりが灯るような
あったかい響きに、癒されました。
また、明日から頑張れそうデス。 (*^▽^*)

先頭 表紙

2001-12-06 忘年会。

今日は、ちょっと早いけど
バイト先の忘年会だったのら〜。

ワタシは基本的には
あんまり飲めないのですけど。
今日は、たくさん飲まされてしまいました。
ビールに、サワーに、日本酒…。

高知の人は、のんべいが多いっていうけど
ホントですねぇぇぇ。。。
返杯につぐ、返杯で、
かなり酔っ払ってしまいましたよぉ。(#^▽^#)

でも、日本酒の熱燗って、
こんなに美味しかったかなぁ?
…ってちょっとビックリ。

「浦霞」「ひめぜん」「夢ほのか」の冷は
お気に入りだったのですが、
熱燗はイマイチと思っていたのです。

でも、今日は、きゅ〜ってしみる感じで
なかなか・・・♪

もしかして、ワタシも
のんべいになりつつあるのかにゃ???

先頭 表紙

2001-12-05 恥ずかしい。

今まで、お化粧って。
ま→ったくしてなかったんだぁ。
でも、博物館でバイトするようになって
口紅だけはつけるようになったの。

だけど、今日は、
その口紅を忘れてしまったのらxxx

口紅をぬらない顔。。。

なんか、はずかしい…って思っちゃった。(*/∇\*)
下着で外を歩いてるみたいな感じ?

お化粧をバッチリしてる人が
「すっぴんでは、絶対に外に出られない。」
…って言っている、
その気持ちが初めてわかりました。

これは、成長…というのかな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)