himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-03 ねぎ焼き。
2001-12-02 終バスなのに…
2001-12-01 リッチな通勤。
2001-11-14 りんご増殖。
2001-11-13 まいCARの、すさまじき進化。
2001-11-12 ピカピカ?
2001-11-09 携帯メールの、楽しめるワザ。
2001-11-03 猛毒。
2001-10-30 変態なTEL。
2001-10-28 住んでるとこを観光した日。


2001-12-03 ねぎ焼き。

今日は、はじめて
「ねぎ焼き」なるものを食べました。

ねぎ焼き…って、
お好み焼きのキャベツの変わりに
刻んだネギが、どっさり入ってるのを
想像してたんだけど。
ぜんぜん違うんだねぇっ。

なんか、すっごい豪快なの。
ネギは20cmくらいの長さのぶつ切り。
それが、卵でとじられてて、
その回りを豚肉で巻いてあるって感じ。

でも、これがまた美味しくて〜〜〜♪
なかなか、やみつきになりそうな
お味なのでしたぁ。じゅる…。 (*^¬^*)

「ひろしまや」っていう
桟橋にあるサニーマートの横のお店なので
近くの方は、ぜひぜひチェックしてね☆

先頭 表紙

2001-12-02 終バスなのに…

実は昨日は、帰りも大変だったのデス。。。

合唱の練習が終わるのは9時なんだけど。
家に帰れる最終バスが出るのは
9時ちょっとすぎなのデス。

朝のこともあるので、
「乗り遅れたら、またタクシーになっちゃう!」と
と、あわててバス停に向かいました。
走ってバス停まで行ったので、
最終バスには間に合うことができました。

ほっとして気がゆるんだのと
バスのほかほか気持ちい〜い暖房で
あろうことか、私は眠りこんでしまったのデス。

ハッ!…と目が覚めると
知らないところまで、来ていました。
なんと終点っ?! ガーン。。。( ̄□ ̄;)

またまた、300円分
余分にお金を払うことにっ…!!

いや、それよりも
ここからの帰りはまたタクシー???

…と、途方に暮れていると、
バスの運転手さんが
「同じ道を戻るから、乗せてあげようか?」と
家の近くの道まで自家用車に
乗せてもらえることになったのです♪o(≧▽≦)o"

もう1人、大学生っぽいお兄さんが
私と同じで、終点まで眠ってしまったらしく、
2人して、バスの運転手さんに
送ってもらいました。

ホントに、いい人で
よかったよぉぉぉ〜〜〜☆o(≧▽≦)o"


そんな訳で、冬になると
あったかいトコは要注意ですっ。
うたた寝&2度寝には注意しましょ→!!

先頭 表紙

2001-12-01 リッチな通勤。

朝、ちょっと早めに起きたので
BBSのレスを書こ〜♪…と
パソちゃんに向かっておりました。

「そういえば、今日から12月なんだぁ」と
なにげなくカレンダーを見たら、
1日の文字が青い…?

きゃぁぁぁ、今日は土曜日だったぁ〜!!

あわてて、家を飛び出したのですが
バスはとっくに行ってしまっておりました。

次のバスは1時間後なので、
とうてい間に合いそうにありません。
しかたがないので、タクシーを使うことにしました。

土曜日なので、道は空いているのですが
バイト先の博物館まで遠いので
料金メーターはどんどん上がっていきます。

手に汗をにぎりながら、料金を
ドキドキ見守っているワタシとは対照的に
タクシーの運転手さんは
「Where are you from?」などと
英語で話しかけてきたり、とっても上機嫌。

それもそのハズ、博物館に着いたときには
3000円を超えていたのでした。

今日のバイト代が、
まるまる半分飛んでしまいました…ιι
ガーン。。。ショックなりぃ。    (^□^;)

先頭 表紙

2001-11-14 りんご増殖。

バイトが終わって、
合唱団の練習がはじまるまでに
1時間くらいあったので。
街の中をぶらぶらしてました。

ウィンドーショッピングのつもりだったのに
「あ、あれは!?」とりんごグッズを発見っっ!!

ほかのものならガマンできるのに
なぜか「りんごグッズ」だけは
買わずにはいられないワタシ。。。(^▽^;)

今日のゲット品は、3つ。
レターセット&ピンバッジ&手さげバッグ。
どれも、可愛いんだにょ〜〜〜。

りんごグッズも、かなり集まってきたから
写真をホムペにUPしようかな?
ワタシのりんご狂いが、
証明できそうな気がしまするぅ。(='m')

先頭 表紙

2001-11-13 まいCARの、すさまじき進化。

今日は、すごいモノを
発見したんだにょ〜〜〜♪d(*^-^*)

うちの車は、ちょっと古い型なので
カセットデッキしかついてないんだけど。
たった2000円でCD&MDが
聴けるようになったのら〜★

やり方は、めっちゃ簡単っ。
カセットテープに、1本コードが
くっついたみたいな形をしたモノを買って、
カセットの部分は、そのまま車のデッキに入れ、
ぴろ…っと出ているコードを
ポータブルCD・MDの
イヤホンに差し込むだけで準備OK。

あとは、再生スイッチを押すだけで
車のスピーカーから、CD・MDの音楽が
聴こえてくるんだよぉ〜〜〜♪

そんな訳で、まいCARは
たった2000円で、
ものすごい進化を遂げましたっ。
わーい、わーい。嬉しいじょー。ヽ(*^▽^*)ノ

先頭 表紙

2001-11-12 ピカピカ?

今日は、家の中を、
すみから→すみまで
お掃除しちゃったよぉ〜♪

きれいなお家って、すき。
すっごく気持ちがいいのらぁ。ヽ(*^▽^*)ノ

そして、最後の仕上げに
自分もピカピカになろうと
お風呂に入りました。

髪の毛を洗おうと
シャンプーを手にとって
髪の毛をくしゅくしゅ…ってしたんだけど
アワが立たないの。。。

「今日はお掃除がんばったから汚れてるのかな?」
と思って、もっとたっぷり
シャンプーを手にとって
くしゅくしゅくしゅ…ってやったんだけど、
それでもダメ。。。

おかしいと思って、ラベルをみたら
コンディショナーでした。
あぅあぅあぅ。
最後の最後で、失敗ですら。A^^;)
わたしらしい…???

先頭 表紙

2001-11-09 携帯メールの、楽しめるワザ。

今日、バイト先の友だちから
携帯メルの技を教えてもらったのら。
ドコモ&Jフォンの
メルに送るときだけなんだけど。

「ne.jp」を「ne3.jp」にして送ると
自動的に大阪弁に変換して送られるんだって。

「ne.jp」を「ne4.jp」にすると
赤ちゃん言葉になって送られるのだっ。

やってみたら、ホントになったよ。
おもしろ〜〜〜いっっ!!  ヽ(*^▽^*)ノ

パソコンのメルから送っても
できるみたいなので、やったことない方は
ぜひぜひ挑戦してみてねっっ☆

先頭 表紙

2001-11-03 猛毒。

10月14日に軽井沢へ行ったとき
母にすすめられて、道端の木になっている
赤くて透きとおった実を食べました。
後味はちょっと青くさいけど、
さわやかな甘さで、なかなか美味しかったのら〜♪

今日、朝日新聞を見てみると
その実のことが1面に載っていました。
どれどれ…と思って読んでみると。

「イチイ」(別名「アララギ」)。
猛毒があって、アガサクリスティーの小説で
トリックにもつかわれている。

きゃーっ!! うそーっ!!
猛毒があるなんて知らないで
いっぱい食べちゃったよぉぉぉぉ。w(+▽+;)w

あとちょっとで
死んじゃったかも…?と思ったら、
ゾーーーっとしました。

そんな訳で、みなさんも
拾い食いには注意しましょうね。d(^-^*)


【後日談】

母からメールがきて判明っ。
外側の赤くて透きとおった部分(甘いところ★)は
食べても大丈夫なんだってー。
猛毒なのは、その中の
固い殻に覆われた種らしいデス。なるほどぉ。
でもでも、噛まなくってよかったにょ。

先頭 表紙

2001-10-30 変態なTEL。

朝、起きたら。
声がぜんぜん出なくなってた。
これじゃあ、仕事にならないので、
バイト先に「お休みします」の電話をかけたら。
ささやき声の変態さんと間違えられて、
切られそうになった……ιι
あうあうあう。。。   A^^;)

声をなくした人魚姫の
ココロが伝わらない「もどかしさ」が
ちょっと分かった気がする。
声って、とっても大切なのねっ!

先頭 表紙

2001-10-28 住んでるとこを観光した日。

今日は、千葉から来てくれた
お友だちのエミィと高知観光を楽しみました。

まず、ゆず庵に行って
「くじらソースのオムライス」を食べました。
すごく変わったお店でね。
帰りぎわに、社長の顔の書かれた
本物っぽい「壱億円札」をくれました。
お財布の中に入ってると、
お金持ちになった気分が味わえます。(^m^*)

その後、わたしの家でお茶をし、
近くにある「砥部焼きの工房」へ行きました。
そして、2人で絵付けにチャレンジ!!
書いてるときは、白黒の水墨画みたいなんだけど、
上薬をかけて焼くと、藍色になるんだって。
できあがりが楽しみです。ワクワク…♪

そして、わたしがバイトしている博物館に行って、
エミィに解説を聞いてもらい、
その後は桂浜で、巨大な竜馬に会いました。

夕食は、はりまや橋のちかくの
土佐料理屋さんで、2人用のミニ皿鉢を注文。
なかなか豪華で、おいしかったよぉ〜♪ (*^¬^*)

そんな訳で、楽しい一日を過ごしました。
ただ、体調は、ますます悪化。
とくに声がぁぁぁ…ιι

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)