himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-28 住んでるとこを観光した日。
2001-07-31 ボケな、いもうと。
2001-07-30 車からケムリが、もくもく・・・。。。
2001-07-29 あわわ…。結婚指輪がぁぁぁ。
2001-07-28 コインに恋してる♪
2001-07-27 ごちゅーもんは、どっち?
2001-07-26 メモリーカード、自爆する。
2001-07-25 車で、ゴミ捨て。
2001-07-23 はじめてのお中元。
2001-07-21 マリッジ・リング。


2001-10-28 住んでるとこを観光した日。

今日は、千葉から来てくれた
お友だちのエミィと高知観光を楽しみました。

まず、ゆず庵に行って
「くじらソースのオムライス」を食べました。
すごく変わったお店でね。
帰りぎわに、社長の顔の書かれた
本物っぽい「壱億円札」をくれました。
お財布の中に入ってると、
お金持ちになった気分が味わえます。(^m^*)

その後、わたしの家でお茶をし、
近くにある「砥部焼きの工房」へ行きました。
そして、2人で絵付けにチャレンジ!!
書いてるときは、白黒の水墨画みたいなんだけど、
上薬をかけて焼くと、藍色になるんだって。
できあがりが楽しみです。ワクワク…♪

そして、わたしがバイトしている博物館に行って、
エミィに解説を聞いてもらい、
その後は桂浜で、巨大な竜馬に会いました。

夕食は、はりまや橋のちかくの
土佐料理屋さんで、2人用のミニ皿鉢を注文。
なかなか豪華で、おいしかったよぉ〜♪ (*^¬^*)

そんな訳で、楽しい一日を過ごしました。
ただ、体調は、ますます悪化。
とくに声がぁぁぁ…ιι

先頭 表紙

2001-07-31 ボケな、いもうと。

今日。メールの受信箱を片づけてたら
メルマガを紹介する総合メルマガ(…でいいのかな?)
「ウィークリーまぐまぐ」がたくさん出てきました。
このメルの下のほうの“まぐまぐVOW”って
おもしろいんですよねーーー♪
「思い込んだら」とか、いつも爆笑しちゃいます。
で、どうやら、読んでない分を、今度よもぉ!…って
取ってあったみたいなんです。
もう、笑える話があるわ、あるわっ。
…と、その時、見覚えのある話が?!
そうなんです。ワタシの投稿した話が載ってたのっ☆
ワタシと一緒で、おバカ(?)な妹の話です。
(下を参照してね!)
やー。でも、「まぐまぐ」に載ったことは
妹にはナイショです。
「お姉ちゃん!」って、怒られちゃいますからねー。

××××××××××××××××××××××××

○妹が中1の時のこと。
 保健体育の筆記テストにバレーボールの
 コートの大きさが出題された。
 彼女の答案用紙を見ると、
 コートの大きさ「縦180m×横90m」
 ネットの高さ「9m」と書かれていた。
 妹はバツがついている答案用紙を見ながら
 残念そうに言った。
 「ネットは18メートルだと思ったんだけど
 ちょっと高いかなぁと思って、半分にしてみたんだ。
 やっぱり18メートルって書けばよかった…」。
 それでも間違ってるってばっ!!

先頭 表紙

2001-07-30 車からケムリが、もくもく・・・。。。

最近。車に慣れてきたせいか
ちょっと油断してるトコがあるみたいなのデス。
お買い物に行こうと乗ってたら、
下り坂なのにいつもみたいにスピードでない。
うぁ? なんか、おかしい…?
でも、考えてもわからなかったので、
ま、いっか。…って、ほっておいたのです。
だけど、次の赤信号で止まったときに気づいたの。
前の表示が、点灯してるって。
「iモード」みたいなマークが赤く点いていて。
点いてちゃいけないコトはわかったのですが、
でjも、それが何なのかわからなくって
「なんだったっけ…?」と、考えながら走ってたのです。
で、なにげなく、後ろを振り返った瞬間。
ワタシは見てしまいました。
なんと、ワタシの車から、もくもくと白いケムリがっ!!
そうなんです、ハンドブレーキをかけたまま
走りつづけていたんです。
キャーーーと、思って、あわてて路肩に止めたので
事なきを得ましたが。あのまま走ってたら…?!
と思ったら、ゾ〜っとしました。
みなさんも、車を運転されるときは、
ワタシみたいにならないように、注意してくださいね☆

先頭 表紙

2001-07-29 あわわ…。結婚指輪がぁぁぁ。

7月21日に注文しておいたマリッジ・リング。
「届きましたのでとりに来てください」って
ルス電にはいっていたので、
似合うかなー? ワクワク、ドキドキ…♪
ちょっと甘い気分になって、さっそくお店に向かいました。

ところが…。「コレでよろしいですね?!」って、
手渡されたリングをみて、ビックリ☆
なぜか大きい方のリングに、くびれがあるのデス。
「あれ? こんなデザインだったっけ?」と
よくよく見てみると、男モノの大きい指輪の方に
なぜかダイヤモンドが…!!
「もしや?」と思って、小さい指輪をみると、
淋しいほどに飾り気がなく、シンプルそのものな姿。

きゃ〜〜〜、逆だよぉ〜〜〜。w(T▽T)w

もう日がないので。かなりピーンチっ。
お店の人に、大急ぎでなおしてもらうように
お願いして、帰ってきました。
こんなコトもあるんですねぇ…。あせあせ。

大切なことは、ちょっとめんどうでも
早めに準備したほうがイイ。
なまけモノで計画性のないゆんにゃだけど。
ちょっと学習した1日でした。まる。

先頭 表紙

2001-07-28 コインに恋してる♪

今日はひさびさにゲーセンへ行ってきたよ。
じつは、ゆんにゃは、ゲーセンの
コインゲームが大大大…ダイスキなのですっっ。
なんといっても、儲かってるときの
ジャラジャラ…コインが落ちてくる音がたまりません。
想像するだけで、ワクワクしてきた。
あうぅぅ。なんて楽しいのでしょーーーーー♪

今日は、ちょっと奮発して、
2000円でコイン120枚を買ってみました。
増えたり減ったり、一喜一憂をくりかえして
だいたい2時間くらい遊んだかな?
う〜ん。満足×満足。大満足なのら〜☆

でも、次に行くときには、ぜったい
「コインが止まらないよぉ〜」って焦るくらいの
大当たりを出したいなっ。
で、コインをカウンターに預けるの。
あぁ、素敵。うっとり…。
さて、次はいつ行こうかなぁ……♪

先頭 表紙

2001-07-27 ごちゅーもんは、どっち?

今日は、ひさしぶりに美容院に行きました。
かみの毛の色を、ちょっとだけ明るくしたのら〜♪
どう? 似合ってるかなぁ? ドキドキ…。

そういえば、昨日の「どっちの料理ショウ」。
あなたは、どっちにしましたか?
ワタシはウナギにしましたぁ〜〜〜。(^¬^)
だって、最後の盛りつけのとき、
2匹つけます…って、シェフが言ったでしょ?
その言葉にぐらりと来て、ステーキを裏切っちゃいました。
わたしって、けっこう単純…?

先頭 表紙

2001-07-26 メモリーカード、自爆する。

今日は、めちゃめちゃ大ショ〜ック!!
…なことがありました。
FF10を進めようと思って、電源を入れると。
「データがありません」という非情な文字が…。
あわてて、メモリーカードの中味を見ると、
ぜーんぶ「破損データ」に変わり果てていました。
あぅぅ、ワタシの今までの努力がぁ〜。(T_T)

むかし、ドラクエ3をやっていて
「ドゥルドゥルドゥルドゥル…ドゥ−ドゥルル♪」
って、データが飛んじゃった時の、
あのカラダの中を、冷たい風が吹きぬける感じ。
ひさしぶりに体験しました。
プレステ2は大丈夫だと信じていたのに。。。

でも、いいのです。
今日買ってきた、メモリーカード2枚と
攻略本を片手に、もう1度、冒険スタートです。
今度こそ、がんばるぞぉ〜〜〜☆

先頭 表紙

2001-07-25 車で、ゴミ捨て。

こんなCM、知ってますか〜?
画面には、道をはさんで、こっちにアパート。
あっちにコンビニがあって、雨が降ってます。
で、アパートから男の人がでてきて
コンビニに買い物に行くんですけど。
こんなに、めちゃめちゃ近いのに車で行くんです。
で、そこに、「車はカサか?」と、絶妙なツッコミ。
見たことありませんか???
これを見て、そんな人、ホントにいるの〜?!
…って、笑ってたんですけど。
今日。はた…と気がついたんです。
わたしも、やってる。ガーーーーーンって。
高知に来てから、2ヶ月間。
ゴミ捨ては、ずーっと車で行ってるんです。
これって、CMと変わらないですよねぇ。
知らない間に。かなりのナマケモノに
変身してるらしいっ!!
これではマズイので。美容&健康のためにも
これからは、うんしょ。うんしょ。…と、
自分の足で運ぶようにするぞ〜。おーっ!!

先頭 表紙

2001-07-23 はじめてのお中元。

お友だちから、チーズケーキのお中元が!
デザート大すきなので、めちゃめちゃHAPPY♪
そうそう。デザートといえば。
高知に来て、よかったぁ…って思う
めちゃめちゃ気に入ってるデザートがあるデス。
浜幸の「土佐の日曜市」っていうゼリーと
久保田の「アイスクリン」。どっちも絶品ですよぉ〜☆
高知にいらした時には、ぜひぜひご賞味あれ!

先頭 表紙

2001-07-21 マリッジ・リング。

マリッジ・リングを買いに、ダーとお出かけしました。
わたしはネックレスは大すきなんだけど
リングはすきじゃないので、ダー好みで買ってみたよ。
つや消しで、にぶい銀色のプラチナ・リング。
シャープな感じなので、ダーにはピッタリでした。
あれをずっと、つけてもらえるのは、うれしいかもっ…♪
わたしへの忠誠(?)の証みたいで。。。
あれ? そういえば、わたしの方も、ずっとつけるんだった。
ダーの指ばかり見惚れてて、自分が似合ってるかどうか
チェックするの忘れちゃうなんて…、ドジdeおバカなわたし。
どうか、どうか、わたしにも似合いますように。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)