himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 アイスのチョコは苦手。
2003-05-28 演奏会に向け、特訓ちゅー。
2003-05-23 もずくブーム。
2003-05-20 名古屋のお宿。
2003-05-19 名古屋に行ってきました!
2003-05-16 髪の毛、バッサリ。
2003-05-15 ネギトロ丼vsひつまぶし
2003-05-14 芋ブーム。
2003-05-09 胎動。
2003-05-07 フラフラ〜〜〜。


2003-06-04 アイスのチョコは苦手。

私は、チョコレートが大好きです♪
しばらく食べないでいると、
中毒症状があらわれて、「チョコ〜、チョコ〜」と
チョコレートを求めてさまよい歩きます。(笑)

でも、こんなチョコ中毒の私でも
どーしても苦手なチョコが1つだけあるの。
それは、アイスを
コーティングしたチョコレート。

自分でも、なぜ苦手なのか
よく分からないんだけど・・・

ちょっと舐めると、すぐ溶けてしまう
頼りなさがイヤなのか。
はたまた、あのパリパリいう食感が
ダメなのか…。。。

私の好きなチョコとは
別物な気がするんですよねぇ〜。

私の他にも、「エス○モー」とか
「チョコジャンボモ○カ」に
なぜチョコを入れるのか!?
…と憤りを感じてる方、いらっしゃいませんかぁ?
σ(^^)もという方、ぜひご一報を〜vv

先頭 表紙

2003-05-28 演奏会に向け、特訓ちゅー。

来月29日に、合唱団のコンサートがあるので
がんばって練習中ですっっ♪

演目の中に、「ラ・ボエーム」っていう
もともとはオペラの作品を
合唱になおしたものがあるんですが、
これが、なかなか手ごわくて…。。。A^▽^;)

「ラ・ボエーム」は指揮者の先生の
大のお気に入り。
特に3幕が、泣ける!…と力説してくれます。
この間、ピアノと合わせる時も
3幕の部分で、ウルウルしながら指揮してました。

それを見て、思わず笑ってしまったのですが
実は、その後、歌いながら
私も半泣き状態になってました・・・。(T▽T)

だって、だって、2人は愛し合ってるのに
別れなきゃいけないですよぉぉぉ。
病気や貧困など、障害がイッパイあって
最後にヒロインが死んじゃう…悲恋モノ。
まさしく、私のツボです。はぃ。

6月29日、お暇でしたら、
かるぽーと足をお運びくださると嬉しいです!
もしかしたら、私と指揮者の先生の
泣き顔が見られるかもしれません。(笑)

先頭 表紙

2003-05-23 もずくブーム。

もずくにハマっちゃいました。
毎日、1パック100円。
じゅるじゅる…美味ぃぃぃ〜vv(*^¬^*)

ただ、もずくって食べにくいんですよねぇ。
お箸やフォークでは、
間からツルツル抜けていっちゃうし。

かといって、器ごとズルズル吸い込むと
お酢の入ったお汁を、いっぱい飲んで
むせてしまったり x x x
塩分も取りすぎちゃいそうだし…。

「これぞ!」という、もずくの食べ方をご存じの方。
今すぐ、ご一報を〜〜〜☆(笑)

先頭 表紙

吟遊詩人さん。はじめまして〜♪ おぉぅ。吟遊詩人さんの食べ方、スゴイ豪快ですねっ☆ 一気ですかぁ。う〜ん、ホントに通な感じがします♪ 私も、それができればいいのですが、妊婦は塩分の取りすぎに注意しなきゃイケナイそうで。。。 自分でお酢(ダシ)を調合すればイイのかなぁ?…なんて考えるこの頃デス。 そうそう。もずく…色んな種類、売ってますよね! 私はいつも同じのばかり買ってるんですけど、何かオススメの銘柄はありますか〜? よかったら教えてくださぁい。(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-06-04 18:46 )
はじめまちて。実は私の家ももずくブーム。もう毎日もずく。私は容器のふたをあけたらすかさず一気飲み。これぞ通の食べ方ですな。お酢は身体にもいいからぜひ残さず食してほしいものですよ。その使ってるお酢の種類もたくさんあるのでいろんなもずくを食べてみるとさらにもずくのファンになって、いつの間にかもずくマニアになっちゃいます。 / 吟遊詩人 ( 2003-06-04 14:18 )

2003-05-20 名古屋のお宿。

そうだー。
名古屋に行かれる方に
お伝えしようと思った情報が
もう1つあるんですっ♪

お宿のこと〜〜〜。
今回、私が泊まったお宿が、
安いのに、とっても気持ちよく過ごせて
かなりオススメでしたよぉ☆

私が利用したのは
カップル限定プランだったんですけど
朝食&冷蔵庫のドリンク飲み放題つきで
1部屋1泊、たったの1万200円。

ほかにも、コーヒー&紅茶が、
無料で何度でも飲めるラウンジの券がもらえたり、
朝になるとお部屋に新聞が届いたりするのダ。 d(*^-^*)

この値段のお部屋にしては、
浴室がとっても広くて、
足をゆったりのばして浸かれるし。
朝食も、なかなか美味しかったですヨ。p(^¬^)q

あと、ちょっとでも困ったことがあったり、
使いたいもの(アイロン・加湿器など)があったら、
フロントに言うと、すぐに対応してくれるので
めちゃめちゃ快適です!!

お部屋の消臭をお願いします!…と言っておくと、
タバコの臭いを消しておいてくれるし。
景色のいい部屋を…と予約すると
なるべく、上の方の階を用意してくれたり。
サービス業をしている人は
かくあるべしみたいな感じなのっ☆

もし、機会があったら
泊まってみてくださいね〜〜〜♪(*^▽^*)

「ホテルトラスティ名古屋」
http://www.mytrip.net/HOTEL/349/349.html

先頭 表紙

ぃゃ〜、本当によかったですよ! アンケートに書き込んで、フロントに出して帰ってきたら、ラウンジの飲み物券が郵送されてきたしvv ただ、もぅ行く機会はナイのですが…(笑) / ゆんにゃ ( 2003-05-30 02:43 )
確かに快適そぅ〜^^ / 志穂 ( 2003-05-27 16:39 )

2003-05-19 名古屋に行ってきました!

なんか、今日のタイトル
お土産のクッキーみたいなですね。(笑)

えー。名古屋から帰ってきました。
いやぁ…、ほんとに
ビックリするほど都会でした☆
人がめちゃめちゃ、いっぱいいて
のろい私は、ぶつかりまくり・・・。A^▽^;)
高知に帰ってきたときには、
正直、ほっとしてしまいましたワン。(笑)

でも、名古屋は
お店がたくさんあって、楽しかったです。
おもわず東急ハンズで、
ジャーレン(中華の料理器具:油きり)とか
へんな匂いの歯磨き粉とか
高知になさそうなものを、いろいろと
GETしてしちゃいましたぁ〜〜〜♪ ムフフ。

そうそう。どっちの料理ショウでやってた
「ひつまぶし」なるものも、
宣言どおり、ちゃんと食べましたヨ!!
居酒屋さんだったので、たぶん
専門店に比べると味は落ちると思うんだけど。。。

石焼の器に、ウナギののったご飯が入ってて
タレの染み込んだご飯がほどよく焦げて、
できたオコゲが香ばしいの〜〜〜!!
うーん。食欲をそそる、イイ香りなんだなぁ。(*^¬^*)

ただ、期待していた、最後のお茶漬けは
かなりガッカリでした。。。
お茶とウナギが喧嘩してて、
水っぽいのに、油っぽいという、よくわからない
チグハグな味になっちゃっててxxx
お茶をかけずに最後まで食べればよかったなぁ〜。

で、結論を申しますと、やっぱり
「ひつまぶし」より「ねぎトロ丼」の方が
私は美味しいと思いますねっ☆     (*^ー^*)ゞ
三宅さんの選択は正しいゾ!!⇒力説!!

あ。それからですね。
ほかにも、名古屋の名物(かな?)を食べました。
地鶏料理、味噌カツ、
あんこトースト、ふぐラーメンなどなど。
どれも、なかなかグゥでしたよ〜〜〜♪♪♪

名古屋へ行く機会がありましたら、
試してみてくださいネっ!!

先頭 表紙

ひまつぶし!! たしかにパッと見、そう思いますよね〜♪私もTV見るまでそう思ってたし。アハハ(*^▽^*)  / ゆんにゃ ( 2003-05-25 11:03 )
歯磨き粉はですねぇ。カレー、ビターチョコ、紀州梅など30種類ほど売ってましたヨ。LOFTにもあるみたいですね〜☆d(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-05-25 11:01 )
実は「ひつまぶし」を「ひまつぶし」とずっと読み違えていた私… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-25 01:23 )
"へんな匂いの歯磨き粉"に興味津々。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-25 01:23 )

2003-05-16 髪の毛、バッサリ。

ずーっと伸ばしっぱなしで
髪の毛がだいぶ痛んできたので
思い切って、バッサリ切っちゃいました☆

きり終わった後。
お店の人が「こんなに〜!!」と
ビックリするくらい
すごい量の髪の毛が床に落ちてました。

実際、めちゃめちゃ頭が軽いです!
洗ったあとに乾かすのも
すごく楽で、イイ感じ〜っ♪(*^-^*)o

ただ、問題は
あっちゃこっちゃに跳ねまくること。
爆発してるときは、まるでサルのようです。
もぅちょっと伸びたら、落ち着くかな?
それを祈るのみっっ!!

先頭 表紙

写真。。。 どうしませぅ。 まんまるパンパンのほっぺ。 オサルな前髪。 う〜〜〜ん、人様にお見せするには、、、ちと度胸が…。A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2003-05-24 03:35 )
おしゃしんきぼー。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-24 02:47 )

2003-05-15 ネギトロ丼vsひつまぶし

明日から、日曜日まで
名古屋に行ってきまぁ〜〜〜す☆
友だちの結婚式があるのダ。。。

ところで、今日の
どっちの料理ショウ、見ましたか???
私は、だんぜん「ネギトロ丼」でした。
あの、最高の近海マグロの中オチ&揚げネギ。
う〜〜〜ん、想像するだに、美味しそうvv

でも、「ひつまぶし」が勝ちましたねぇ…。
やっぱり、香ばしい匂いが
ゲストの食欲をそそったのかな〜?!

そういえば、「ひつまぶし」って
名古屋の名物なんですよねぇー。。。
ネギトロ丼の方が好きだけど、
せっかくだから、食べてこようかなぁ☆

けっこう浮気症??? (*^ー^*)ゞ

先頭 表紙

近くに、美味しいお寿司があれば、なお最高〜っ♪ 高級じゃなくても、カニサラダ巻きとかでも、いいよvv (*^¬^*)じゅる…。 / ゆんにゃ ( 2003-05-24 03:33 )
心変わりはやっ。乙女の心をがっちり掴んでおくことは(高級寿司でも)出来ないのね… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-24 03:07 )
うん。たぶん! 目の前にあるものに惹かれちゃう体質です。 今は、遠くの寿司より、近くのフルーチェ。(笑) / ゆんにゃ ( 2003-05-24 00:34 )
な、な、なにぃ〜、"けっこう浮気症"とな、とな、とな… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-23 17:17 )

2003-05-14 芋ブーム。

いつも思いつきで料理する私。

なんだか、お芋を使った料理が
食べたくなったので
夜中の4時に起きだして作りました。

さつまいも⇒「芋ようかん」
かぼちゃ ⇒「スイートパンプキン」
じゃがいも⇒「ポテトサラダ」

そして、それらを次から次へと
パクパク×ゴクリ!!

ぃや〜〜〜。。。
我ながら、ちょっと食べ過ぎました。
これだけお芋を食べると
さすがに、お腹の中がぷっくり☆
く…くるじぃぃぃ…、、、

お腹に針をさしたら、風船みたく
ガスがぷしゅ〜って抜けたらいいのになぁ。

先頭 表紙

はじめましてー♪m(=^▽^=)m そうなの。妊婦の食欲はスゴイです☆ 食べたくなったら、すぐ実行!!…でも、さすがに太ってきちゃた。。。(*^¬^*) / ゆんにゃ ( 2003-05-23 16:26 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ 夜中の4時!?す、すごぃです!!w / 志穂 ( 2003-05-21 13:47 )

2003-05-09 胎動。

妊娠5ヶ月目に突入ぅ〜☆
時々、お腹がプクプク動くのがわかります。
中でキーック!&パーンチ…と
大暴れしているのかな??? (* ̄▽ ̄*)ゞ

産婦人科にあるみたいな
超音波の検査機が、家にもあったら
中で、どんな動きをしてるのか
いつでも見れて、楽しいだろうなぁ〜vv

宝くじとかロト6とか買って、1億あたったら
絶対GETしてやるぅぅぅ〜☆☆☆

先頭 表紙

2003-05-07 フラフラ〜〜〜。

最近、貧血ぎみでフラフラ。

だんだん血を作る量が
足りなくなってきてるみたい…。
なんにもヤル気が起きなくて
横になってるだけのことも、しばしば。

そんな私の心の慰めは
お友だちが送ってくれるお手紙だったりします。
本当に、いつもありがとね〜〜〜♪

それから、布団から動けない時の
退屈しのぎとして、今、ハマっているのが
『将太の寿司』という漫画です。
すごいです。読んでるだけで
ヨダレがじゅるじゅる出てきます。
こんな究極の寿司、食べてみたいなぁvv(*^¬^*)

先頭 表紙

お、おごり…?! 有名店のカウンター席だったら、すごく高いですよねぇ。きっと。うーん。おごりかぁぁぁ。。。A^ー^;) 深く悩み中。 / ゆんにゃ ( 2003-05-24 00:32 )
おごってくださるのなら、がぜん指揮とりまっす。現地集合で。現地がどこかは秘密。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-23 17:16 )
わたしも行きた〜い♪ だれか計画してくれないかなぁ…。 リーダーシップまるでナシ(笑) / ゆんにゃ ( 2003-05-23 15:48 )
いきたぁ〜い♪ / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-16 01:38 )
美味しいお寿司、みんなで食べに行きたいね〜〜〜☆ 築地の方とかいいかも♪(*^¬^*) / ゆんにゃ ( 2003-05-16 00:53 )
すしいいねぇー。あひー、食べたいです。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-13 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)