himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-04 マイカーにキズ!? その後日談。
2003-05-03 吹奏楽コンサート。
2003-05-02 戌の日。
2003-05-01 戦いの幕開け。
2003-04-27 マイカーにキズ?!ヽ(+▽+;)ノ
2003-04-26 母親教室。
2003-04-23 通販生活。
2003-04-18 たまには手作り。
2003-04-17 ハムスター学習する。
2003-03-30 「つぼ」がツボ。


2003-05-04 マイカーにキズ!? その後日談。

この間、日記に書いた
マイカーの天井のキズなのですが。

な、なんと、
立体駐車場に連絡したら
ぜ〜んぶ無料で
治してもらえることになりましたっ☆

ひゃっほーーーー♪ヽ(^▽^)ノ


領収書もないし、
ダメだろうと思っていたのに
なんて良心的な駐車場なのでせうvv

オーナーの奥様という方に
感謝×感謝です!!

そして、お腹の赤ちゃんにも感謝。
聞いた話によると、
赤ちゃんパワーというのがあるらしく
妊娠してると、懸賞がよく当たるようになったり
いろいろ臨時収入が増えたりするんだって。
これも、その1つ…かも???

この間、赤信号をブッチ切っちゃった時も
事故もなく無傷で返って来られたし
車に縁があるお子様なのかも…と思ったり。(笑)

なんにしろ、ラッキ〜〜〜vv

先頭 表紙

ぁぃ。気をつけてます。最近は「行けるかな?」と思っても、なるべく止まるようにしてるヨ。そのかわり、後ろの人がイライラして、あおられるケド…。これも、けっこう怖いのらxxxA^ー^;) / ゆんにゃ ( 2003-05-16 00:52 )
早々、危険ですから・・・・気をつけて。。ただ信号機が黄色でも危ない!なぜなら、最近暴走事故多発してるので・・  / か弱い女性を見守ろう同盟   ( 2003-05-14 02:56 )
私もあの時はホントにどうしようかと思いました。気がついた時には、赤!! 横から車が出てきてたし…。A^^;) これからは、ますます安全運転に気をつけます☆ / ゆんにゃ ( 2003-05-13 19:48 )
さすがに、赤信号をブッチ切っちゃうのはまずいでしょ… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-05-13 12:27 )

2003-05-03 吹奏楽コンサート。

吹奏楽団の演奏会に
ゲスト出演してきましたぁ☆ (*^-^*)

いやー、声だけの演奏と違って
めちゃめちゃ迫力ありますねぇぇぇ〜。

私たちの目の前には、打楽器が勢ぞろい。
ドラが「ゴォォォォーーーン!!」
シンパルが「ドシャーーーン!!」
ぃゃー、さすがにビックリしたんでしょう。
お腹の中で、赤ちゃんがおお暴れ。(笑)

たった3曲歌っただけなのですが
めちゃめちゃ体力を消耗しちゃいました。
大きな音って、慣れていないと疲れるんだなぁ…。

でも、前日、ヒーヒー言いながら
がんばって練習した甲斐がありまして
本番が1番いい出来でしたvv
成功して良かったなぁ〜〜〜っ♪♪♪

先頭 表紙

2003-05-02 戌の日。

妊娠して5ヶ月目の戌の日から
安産を祈願して、
腹帯をしめるのが慣わしだそうです。
で、そのための腹帯(腹巻タイプ)を買って
神社で安産祈願してもらってきました。

ぃや〜〜〜、
神主さんに何かやってもらうのなんか
初めてのことだったので
めちゃめちゃ緊張しちゃったぁ。A^^;)

お礼にいくらお包みすればいいのか
…とか、全く分からないし。
一応、5000円にしたんだけど、これって少ない?!
まぁ「気持ち」ということだから
いくらでも、いいんだろうけど…ねぇ。。。

鈴を頭の上で鳴らしたりして
ご祈祷をした後。
腹巻にハンコを押してもらい、
お守りとお札、そして陣痛が始まったら食べるという
生米をもらって帰ってきました。

とにもかくにも、安産であることを祈るばかり。
神さま、どうぞヨロシクね〜〜〜☆

先頭 表紙

2003-05-01 戦いの幕開け。

最近、健康のために
減農薬の野菜を買っています。

産直だから安いし
味が濃くって美味しいのだぁ〜♪(*^¬^*)

でもね。この野菜には、1つ欠点が…
私のニガテな虫さんがついてくるんです。

ナメクジさんや、青ムシさんは
葉っぱごと「ポイっ!」とできるから
そんなに問題はないのですが。

めさめさ迷惑なのが、小さなハエっっ!!

家の中を、自由気ままに飛び回るので
とくに、食事のとき、困るのだぁ。
ゆっくり、おちついて食べることができなくて
さすがの私も、堪忍袋の緒が、プチン!

うぉぉ〜、ウザイっちゅーの。
ベシコーーーン!! *O(><)o”

1匹、捕ってみると、肝が据わるらしく
今は思いっきり、小さいハエと戦っています。
台所でプチ。お風呂場でプチ。・・・
心なしか、捕り方がプロっぽくなってきたような?!

でも。「キャー」と言いながら、
虫から逃げ回ってるだけでよかった
かよわい女の子に戻りたい・・・。。。(^▽^;)

先頭 表紙

うわぁ〜、それだけは、ご勘弁を…。。。A^O^;) ムカデさまも怖いですが、ゴキは飛ぶからなぁxxx 泡で固めるのを買えば大丈夫かしら??? / ゆんにゃ ( 2003-05-13 10:50 )
これで鍛えれば、今年はゴキも大丈夫だぁ! / かもちゃん ( 2003-05-09 18:07 )

2003-04-27 マイカーにキズ?!ヽ(+▽+;)ノ

マイカーの6ヶ月検査に行ってきました。

いやぁ〜、半年たつと
ずいぶんボロが出てくるもんですねぇぇぇ。A^^;)
知らない間につけちゃったキズが
いろんなとこに、ポツリ、ポツリと…。

とくにビックリしたのは、天井のキズ!!
洗車とかしてても、
ぜんぜん気づかなかったのでー。

見せてもらうと、横向きの線が
ガーリ×ガーリとたくさん走っていて、
かなりショックでありました・・・。

「これは、絶対に立体駐車場ですね」と
担当の方に言われて、
「あッ!」と思い当たることが。

4月4日の歓送迎会の日に、
1回だけ、立駐に入れたことがあって。
高さ制限のバーと車高が
本当に微妙なところだったんですよね〜。

「入れても大丈夫そうですね!」という
甘い言葉と、安い料金に誘われて
そこに入れちゃったんですけど・・・。

ぃやーーーン。大失敗っ!!o(><)o”

安いつもりが、逆に
ものすご〜い出費になりそうですxxx

一応、ダメもとで
駐車場には連絡してみる予定だけど。
どうだろぉ〜〜〜???

先頭 表紙

2003-04-26 母親教室。

マタニティ・スクールなるものに
参加してきましたぁ♪

お母さんになるのは、初めてなので
やっぱり、いろいろ教えてもらわなきゃ〜☆
と気合も十分っっ!!

クリスマスの日の子どものように、
朝、5時半に目を覚まし。
普段やらないような、
朝のおさんぽ&外のはき掃除をしてみたり。

これが、いけなかったのでしょうか…。
肝心の講義の時間に
居眠りをしてしまいました。グゥ。m(u u)m.。oO


えっと。
いちおう、私の記憶に
残ってる部分を書いてみますと
主に習ったのは食事のこと…かな?

ほうれん草・ブロッコリー・納豆などなど
私が、無性に食べたくなって
買いまくっていた食材のほとんどが
妊婦に必要な栄養素を含む食品だったことが判明!!

や〜〜〜、勉強なんかしなくても
ちゃんと体は知ってるんですねぇぇぇ☆
人体・生命の神秘ですら。

あとは、どういう症状が出ると
赤ちゃんが危険で病院に行くべきか
…みたいなお話でした。

今回は、入門編なので、
お話を聞くだけだったのですが。
次は、実習が入ってくるそうですっ♪

マタニティ・ヨガをしたり、
ヒーヒーフーを練習したりするのかな?
楽しみですっっvv

先頭 表紙

ヨガいいみたいですね!私も早く習ってみたいな♪ それから「あぐら」もGOODみたいです! 股関節が柔らかくなるとお産がラクになるんだって〜♪ (*^-^*) / ゆんにゃ ( 2003-05-13 11:05 )
嗚呼やっと開けた;;僕の知ってる妊婦さんもマタニティヨガしてたよ。。ッテ誰かって?それは内緒。。 / か弱い女性を見守る同盟 ( 2003-05-02 04:36 )

2003-04-23 通販生活。

今日、通販で注文していた座椅子が届きました。

「唐十郎の私家版座椅子」とかいう
なんだか分からないけど
すごそうな名前の座椅子です。

売り文句が
“腰痛の唐さんの注文から生まれた
 サポーターのように腰を支えてくれる”
“後ろに伸びをすると、座椅子も後ろに伸びる”
というものなので、
さぞかし気持ちイイんだろうなぁ〜♪
…と思って、座ってみました。

で。座って、後ろに伸びをすると
背中がギュ!と締め付けられて
両わき腹がつりました。。。 A^-^;)

この座椅子を使ったら、もしかして
逆に腰痛持ちになっちゃう…かも???

15000と、けっこうなお値段なので
返品しようか迷い中です。
14日間なら、お試し可能なので
もうちょっと使って検討してみようかなぁ。

みなさんも、通販で失敗したこと、ありますか?!

先頭 表紙

ビバビさま>はじめまして♪(*^-^*)o そうなんですよ〜。つい、出来心で買っちゃいました。 これ、ちょっと座るだけで、お尻も痛くなることが判明したので。月曜日にでも返品します! うーん。いい買い物だった(笑)。 / ゆんにゃ ( 2003-04-26 23:03 )
信者2.003号さま>たしか、唐さんの写真、通販雑誌に載ってましたよ〜。UPしましょうかぁ?(* ̄m ̄*) / ゆんにゃ ( 2003-04-26 23:01 )
唐十郎ってあやしいし、売り文句もかなり怪しいのに、つい買っちゃったのね。即返品(笑) / ビバビ@唐十郎がかなり気になる ( 2003-04-24 04:47 )
"腰痛の唐さんの注文から"ってところが、おもろいです。どんな人なんだろう。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-04-24 03:25 )

2003-04-18 たまには手作り。

むしょ〜に、ゼリーが食べたくなって
夜中の3時に、台所をゴソゴソ。。。

ゼリーを作る材料はなかったので
家にあった、かんてん&牛乳で
ひさびさに「牛乳カン」を作りました。

いやぁ〜、このツルっとした
のどごしがたまりませんよねぇぇぇ♪(*^¬^*)

でも、普通の牛乳味だけではツマラナイので
あずき入りのと、ココア入りにもチャレンジっ☆
どっちも美味しかったよ〜〜〜vv

甘味が好きな方には、あずき入り。
コーヒーのあてなら、ココア入りがオススメ!
機会があったら、試してみてねっっ

先頭 表紙

2003-04-17 ハムスター学習する。

うちで飼ってるハムスターの「めいぷる」も
そろそろ家族になって1年目。

行動パターンなども
だいたい分かったつもりだったんだけど、
最近、新たな発見をしました。

台所で、まな板に向かって
スットン×スットンと何かを切りはじめると
静かだった、ハム小屋の中から
「カリカリカリカリッ…」
「ドタ! バタン!」
といった音がしはじめるのです。

専業主婦になって、
こまめに料理をするようになったので
人参とか、キャベツとか、
野菜の切れ端が出ることがあって、
ちょびちょび、あげるようにしていたら
覚えちゃったみたいなの。

包丁のトントントン…という音が
エサがもらえる合図だって。

これを聞くと、もぅ居てもたっても
いられないらしくって
小屋中を走り回って大暴れっ☆☆☆

エサくれ〜〜〜♪ エサぁ〜〜〜♪

ドドド… εε=ε=εε=┏( >ω<)┛


「はいはーい。待っててねー。」
「今、あげるからねー。」
…と言いながら持っていくと
めいぷるは、小屋の中で立ち上がって
もぅスタンバイOKっ!!

野菜を持った手を入れた瞬間には
大ジャーーーンプっっ☆☆☆

そして、転びます。。。 プ…。(* ̄m ̄*)


そんなに慌てなくても、
ちゃんとあげるのにねぇぇぇ〜。
この、食いしん坊は誰に似たんだか。

先頭 表紙

ガザさま>飼い主に・・・?! ぃゃぃゃ、そんな×そんなぁ〜。お腹いっぱいなのに、食べつづけたりなんて…してないですよぉ。。。ワハハ(* ̄▽ ̄*)ゞ / ゆんにゃ ( 2003-04-26 22:44 )
信者2.003号さま>本当に誰に似たのやら〜。。。まったく検討もつきませんわ。A^ー^) / ゆんにゃ ( 2003-04-26 22:40 )
ペットは飼い主に似ると・・あ、いやいや。 / ガザ ( 2003-04-19 01:13 )
誰に似たんでしょうねぇ…? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-04-18 02:35 )

2003-03-30 「つぼ」がツボ。

最近、ツボにはまってます♪

とくに、足の裏にあるツボ(反射区?)を
押すのが、おもしろいっ!!

足の裏って、体の色んな部分とつながっていて、
きゅ!きゅ!…と押してみて
ちょっと痛いけど、気持ちのいい所が、
自分の体の弱ってる箇所とつながってるんだって。

わたしは、今、妊婦にはありがちな「ツワリ」に
悩まされているのですが。
やっぱり、胃腸がそれなりに弱っているらしく
土踏まずのあたりが、効きまくりです☆

キューっと押すと、
たまらなく気持ちいいんだなぁぁぁ。
これが、また・・・。うっとり・・・vv (*^¬^*)

や〜〜〜。なんか、みんなの
「ババくさい」という台詞が聞こえてきそうだわ。(笑)
いかん×いかんっ!!

でも、このままいったら、
みの●んたの「おもいっ○りTV」に
はまってしまうのも時間の問題…かも…???
健康おたく?!
きゃーーーーーーっっ!! o(>▽<)o


【ちょいツボ情報】

花粉症に効くツボもあるそうなので、
よかったら、下のサイトに行ってみてね♪
ちょっと怪しげだけど、参考になるかも〜?!

http://www.tubodojo.com/

先頭 表紙

いぼいぼふみふみ〜??? なんか分からないけど、気持ちよさそうっ☆ いいねーvv(*^¬^*) / ゆんにゃ ( 2003-04-05 00:31 )
"いぼいぼふみふみ"を持っているくらいですから。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-31 08:57 )
おぉー。信者さまも足裏を?!仲間だぁ〜vv それにしても、ツボ押し気持ちいいですよね〜☆(*^▽^*)o 今、お気に入りのツボは中指の下あたりデス♪ / ゆんにゃ ( 2003-03-31 08:18 )
かなーり前から足裏のつぼにはまってた私って… もしかして、妊娠してるのかっ / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-30 15:18 )

[次の10件を表示] (総目次)