himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-18 たまには手作り。
2003-04-17 ハムスター学習する。
2003-03-30 「つぼ」がツボ。
2003-03-25 おめでたい話。
2003-03-21 一生に1度。←※追加あり
2003-03-05 泣き虫な体質。
2003-03-02 節約できるって…ホント?
2003-02-27 サディスティックな趣味?
2003-02-25 未知との遭遇疑惑。
2003-02-17 性格診断ブーム。


2003-04-18 たまには手作り。

むしょ〜に、ゼリーが食べたくなって
夜中の3時に、台所をゴソゴソ。。。

ゼリーを作る材料はなかったので
家にあった、かんてん&牛乳で
ひさびさに「牛乳カン」を作りました。

いやぁ〜、このツルっとした
のどごしがたまりませんよねぇぇぇ♪(*^¬^*)

でも、普通の牛乳味だけではツマラナイので
あずき入りのと、ココア入りにもチャレンジっ☆
どっちも美味しかったよ〜〜〜vv

甘味が好きな方には、あずき入り。
コーヒーのあてなら、ココア入りがオススメ!
機会があったら、試してみてねっっ

先頭 表紙

2003-04-17 ハムスター学習する。

うちで飼ってるハムスターの「めいぷる」も
そろそろ家族になって1年目。

行動パターンなども
だいたい分かったつもりだったんだけど、
最近、新たな発見をしました。

台所で、まな板に向かって
スットン×スットンと何かを切りはじめると
静かだった、ハム小屋の中から
「カリカリカリカリッ…」
「ドタ! バタン!」
といった音がしはじめるのです。

専業主婦になって、
こまめに料理をするようになったので
人参とか、キャベツとか、
野菜の切れ端が出ることがあって、
ちょびちょび、あげるようにしていたら
覚えちゃったみたいなの。

包丁のトントントン…という音が
エサがもらえる合図だって。

これを聞くと、もぅ居てもたっても
いられないらしくって
小屋中を走り回って大暴れっ☆☆☆

エサくれ〜〜〜♪ エサぁ〜〜〜♪

ドドド… εε=ε=εε=┏( >ω<)┛


「はいはーい。待っててねー。」
「今、あげるからねー。」
…と言いながら持っていくと
めいぷるは、小屋の中で立ち上がって
もぅスタンバイOKっ!!

野菜を持った手を入れた瞬間には
大ジャーーーンプっっ☆☆☆

そして、転びます。。。 プ…。(* ̄m ̄*)


そんなに慌てなくても、
ちゃんとあげるのにねぇぇぇ〜。
この、食いしん坊は誰に似たんだか。

先頭 表紙

ガザさま>飼い主に・・・?! ぃゃぃゃ、そんな×そんなぁ〜。お腹いっぱいなのに、食べつづけたりなんて…してないですよぉ。。。ワハハ(* ̄▽ ̄*)ゞ / ゆんにゃ ( 2003-04-26 22:44 )
信者2.003号さま>本当に誰に似たのやら〜。。。まったく検討もつきませんわ。A^ー^) / ゆんにゃ ( 2003-04-26 22:40 )
ペットは飼い主に似ると・・あ、いやいや。 / ガザ ( 2003-04-19 01:13 )
誰に似たんでしょうねぇ…? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-04-18 02:35 )

2003-03-30 「つぼ」がツボ。

最近、ツボにはまってます♪

とくに、足の裏にあるツボ(反射区?)を
押すのが、おもしろいっ!!

足の裏って、体の色んな部分とつながっていて、
きゅ!きゅ!…と押してみて
ちょっと痛いけど、気持ちのいい所が、
自分の体の弱ってる箇所とつながってるんだって。

わたしは、今、妊婦にはありがちな「ツワリ」に
悩まされているのですが。
やっぱり、胃腸がそれなりに弱っているらしく
土踏まずのあたりが、効きまくりです☆

キューっと押すと、
たまらなく気持ちいいんだなぁぁぁ。
これが、また・・・。うっとり・・・vv (*^¬^*)

や〜〜〜。なんか、みんなの
「ババくさい」という台詞が聞こえてきそうだわ。(笑)
いかん×いかんっ!!

でも、このままいったら、
みの●んたの「おもいっ○りTV」に
はまってしまうのも時間の問題…かも…???
健康おたく?!
きゃーーーーーーっっ!! o(>▽<)o


【ちょいツボ情報】

花粉症に効くツボもあるそうなので、
よかったら、下のサイトに行ってみてね♪
ちょっと怪しげだけど、参考になるかも〜?!

http://www.tubodojo.com/

先頭 表紙

いぼいぼふみふみ〜??? なんか分からないけど、気持ちよさそうっ☆ いいねーvv(*^¬^*) / ゆんにゃ ( 2003-04-05 00:31 )
"いぼいぼふみふみ"を持っているくらいですから。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-31 08:57 )
おぉー。信者さまも足裏を?!仲間だぁ〜vv それにしても、ツボ押し気持ちいいですよね〜☆(*^▽^*)o 今、お気に入りのツボは中指の下あたりデス♪ / ゆんにゃ ( 2003-03-31 08:18 )
かなーり前から足裏のつぼにはまってた私って… もしかして、妊娠してるのかっ / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-30 15:18 )

2003-03-25 おめでたい話。

じゃじゃじゃじゃーーーん!!
重大発表ですっ☆
な、なんと赤ちゃんができました。(*^∇^*)

調べに行ったら、もぅすぐ4ヶ月。
5.6cmになってるそうです。

たしかに、「ぉぇぉぇ」するし
味覚もコロコロ変っちゃうし
調子が悪いなぁ〜〜〜なんて思ってたのですが
いやー、赤ちゃんとは…♪♪♪

エコーでお腹の中を見せてもらったら、
ちっちゃな手と足が、ちゃんとくっついてて
心臓もトクトク動いてましたヨ。

自分の中に別の生命が
育まれてるんだぁって思ったら、
感無量って感じでした。うるうる…。o(T▽T)o


それにしても、最近の産婦人科って
スゴイ進化してますねぇぇぇ。
(…って、今まで行ったこと1度もないケド。笑)

お腹の中の赤ちゃんを写したエコー画像を
VHSビデオテープを持っていったら
録画してくれるんだって〜☆

なんか面白い記念になりそうなので
次から、ぜったいに
持っていこうと思ってる私なのでした。p(*^ー^*)q

先頭 表紙

sakiちゃん>心配どもども〜☆ 最近、ちょっとでも締め付ける服を着ると苦しくってダメになってきちゃった。 赤ちゃんは、ゆるゆるがお好みなのかな? いろいろ合わせてあげなきゃいけないので、大変です。でも、面白いっ☆(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-04-05 00:30 )
信者さま>母上様のおなぁ〜りぃ〜! …っていうと、なんか、時代劇の十二単みたいなので、ぞろぞろ出てくる方を想像しちゃいますヨ♪(笑) ふつうに、お母さんじゃダメ?!(*^A^*) / ゆんにゃ ( 2003-04-05 00:25 )
体調はいかがですか?(∩.∩)早く安定期に入るといいですねー、おいしいもの食べて赤ちゃんにも栄養をたくさんあげなきゃですね♪ / saki ( 2003-04-01 21:37 )
それでは、母上様で。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-31 08:56 )
ありがとうございまするぅ〜♪ ママって呼ばれるの、なんか気恥ずかしい…。きゃ。(*/∇\*) / ゆんにゃ ( 2003-03-31 08:14 )
いやん、おめでとうござりまする。教祖様改め、ママ様ですね。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-30 15:17 )

2003-03-21 一生に1度。←※追加あり


今日は、県立美術館ホールで
独唱の発表会でした♪

はじめての、独りで歌う舞台ということで
舞い上がっていた私は
衣装に、めちゃめちゃ気合入りまくり!!

朝から、美容院に行って
髪の毛を「縦ロール」にしてもらい
気分はもぅお蝶夫人っっ☆

そして、結婚式のお色直しか?
…というような、ボリュームのある
プリンセスラインのドレスを着て
舞台に立ちました。

歌が衣装負けしていたのは
言うまでもありません。。。
でも、こ〜んなカッコウができるのは
たぶん一生に1度きり。

すっごく楽しい1日になりましたわンvv (*^▽^*)


※写真をUPしてみました。
 左が私で、右は一緒に発表会に参加した
 お友だちです。と〜ってもカワイイ方ですが、
 今回は、顔はぼかしてあります♪

先頭 表紙

これぞドレスって感じですよね〜♪ 実家に写真を送ったら、松○聖子みたいだ…と言われました。とくに髪型が…。(笑) / ゆんにゃ ( 2003-04-09 00:03 )
おおおおぉー、確かに"ぷりんせす"だ。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-04-05 06:49 )
sakiちゃん>こちらこそ、聴きにきてくれて、ありがとぉ♪ また、ぜひぜひ、ヨロシクです! ちなみに、写真、喜んでもらえて、よかったデス。 すっごくイイ記念です☆(*^-^*)o  / ゆんにゃ ( 2003-04-05 00:23 )
信者さま>プリンセスラインっていうのは、こういうのです☆(写真参照) こんなボリュームたっぷりのドレスを着ていたのは、私と彼女の2人だけで。ちょっぴり、恥ずかしかったデス(笑)。 / ゆんにゃ ( 2003-04-05 00:20 )
写真送って頂いてありがとうございました☆すんごい綺麗だったですよぉ、綺麗な歌声にも感動でした♪また呼んでください!☆彡 / saki ( 2003-04-01 21:35 )
"ぷりんせすらいん"のドレスって、どんなのなんだろう… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-31 08:59 )

2003-03-05 泣き虫な体質。

最近、自分でも笑っちゃうくらい
よく泣きます。泣けます。

新聞の読者投稿欄とかに時々でてくる
「あの時お礼を言えなかった
 名前の知らないあの人に“ありがとう!”」
みたいな、ほのぼの〜〜〜投稿で、
ポロポロっと泣きます。

この間は、車を運転中に、ラジオから流れてきた
「松井選手がメジャーで初ホームランを打ちました!」
というDJさんの台詞で、うるうる…。

そして今日。
『ドラえもん』の4巻を読み、
声を出して、号泣してしまいましたぁ〜!!

。.゜.(ノД`).゜.。

最後の「のび太のおばあちゃん」が
出てくる話がたまらいんですよ〜〜〜っっ☆
おばあちゃんの優しさが
しみじみ出ていて、ぐぐぐ…っときます。

あ、思い出しただけで、また
目がうるうるしてきちゃったぁ。。。
気になる方は、ぜひ読んでみてくださいませー。

先頭 表紙

ネットカフェ。秋葉原で1回入ったきりですら。あの頃は、パソコンの使い方がさっぱり分からなくって、ムダな30分をすごしましたわん☆ アクアさんも涙もろいの? 仲間だぁ〜♪ 泣くとなんだかスッキリしますよね?!(o^-^)b ストレス解消に感動の1冊☆ / ゆんにゃ ( 2003-03-25 23:43 )
ネットカフェで・・・・突込み!アクア>それはないだろう?ゆんにゃ>そうですね♪僕も涙脆いです♪ああ、そうなんだぁ!コントみたいでした!ではまた。 / アクアクリスタル ( 2003-03-12 16:52 )
ガザさま>やっぱりロングセラーな漫画って、名作が多いですよねっ!! ドラえもんも、今でこそ「のび太の仕返し物語」だけど、20巻くらいまでは、大人が読んでも楽しめる話だと思うデス☆(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:55 )
信者さま>あ、それ! 私も泣きました。 ピクミン食べられたぁ。えーんっ。o(><)o たくさん泣けるのは、心が柔らかくて、感受性が豊かな証拠!!…と思いたい♪ / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:53 )
漫画の名作って、泣ける話多いですよねぇ。 / ガザ ( 2003-03-07 00:46 )
わたしも結構涙もろいです。ピクミンで食べられちゃうのを見て泣けるほどです。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-06 23:45 )

2003-03-02 節約できるって…ホント?

今日、病院で普段ほっとんど読まない
婦人向け雑誌『女性●ブン』なるものを読みました。

そこの読者投稿欄に
「ガソリンは夜に入れましょう」と書いてありました。

理由は、夜の方がガソリンが冷えて
体積が縮んでいるから、
同じ値段でたくさん買える…というのです。

たしかに、理科の授業では、
冷えたら体積が縮む…と習ったけれど
どのくらい変わるものなんだろう〜???

けっこうな節約になるのかなぁ?!

先頭 表紙

そりゃ、爆発しそうで、怖いねぇぇぇ。。。A^-^;) でも、そんな話は聞かないし。 じゃあ、そんなに変らないのかなぁ??? / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:50 )
う〜〜〜〜〜んっ。じゃあ夜中に満杯に入れたら朝は溢れているとか? / くもりん ( 2003-03-06 08:40 )

2003-02-27 サディスティックな趣味?

今日、ひさしぶりに
韓国語の単語集を開いてみました。

なにげな〜く“趣味と娯楽”という
ページをながめていたら
私の趣味「合唱」の韓国語を発見っ☆d(*^▽^*)

どれどれ〜〜〜?
なんて読むのかなぁ〜〜〜?
うぉぉ、ま、まさかっ?!

コ、コロス…!!( ̄□ ̄;)


………。

毎週、水曜日&土曜日には
高知のとある公民館で
サスペンスドラマのような練習が
繰り広げられているのでした。

そんな訳ないっちゅーの!!(自爆)

先頭 表紙

ハッチャンですかー。その言い方は初めて知りました☆ たぶん「コーラス」が「コロス」で、「合唱」は「ハッチャン」なんですね?! う〜〜〜ん。あきすさんってば、物知り☆ 尊敬しちゃいますvv(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-03-25 23:38 )
合唱って、『ハッチャン』ではないんですか? / あきす ( 2003-03-11 01:24 )
ガザさま>第2外国語が必要なかったので、英語だけじゃ淋しいと思って、大学1年の時に受講したのデス。韓国語、楽しいですよ〜♪(#^▽^#) / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:47 )
くもりん>あなたの趣味も「コロス」。いっしょだね〜vv 高知の観光サスペンス? どんなの〜? どこで取材したんだろ? 気になるぅ〜☆ / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:44 )
というか、なぜに"韓国語の単語集"を? ぢつはマルチリンガルなのですか? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-06 23:24 )
こないだの高知の観光所巡りのサスペンス(?)見ましたよ〜!コーラスがコロス?!そりゃあやばいっしょっ!! / くもりん ( 2003-03-06 08:39 )

2003-02-25 未知との遭遇疑惑。

この間、テレビを見ていたら
宇宙人と遭遇した人には、その後
どういった変化が起きるかを特集していた。
その中に「食べ物の好みが変わる」という項目が!!
特に、野菜や豆が好きになるそうだ。

そういえば最近、私の体にも変化が起きている。
とくに、食べ物の好みが急激に変化していて
自分でも驚くばかりなのだっ☆

大好きだった焼肉がダメになり
野菜&豆ばかり食べたいと思ってしまう。

そして、最近の
私にとっての「最高のごちそう」は
ゆかり(しそふりかけ)をかけた
真っ白なゴハンだったりする。

これは、きっと記憶を失っているだけで
私が未知との遭遇を果たした結果にチガイナイ。(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

くもりん>そうだよねぇ〜。焼肉が食べられないのは、かなりツライっす。早く、おなかイッパイ食べられるようになりたぁ〜〜〜い☆ / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:36 )
ガザさま>おぉ〜! それこそ、まさに未知との遭遇かも?!o(≧▽≦)o えぇ!?…ガザさんって、そんなお年なんですかぁ? / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:34 )
ええええ〜〜〜っ!焼き肉がダメにっ!私は絶対宇宙人には会わん! / くもりん ( 2003-03-06 08:43 )
実は、私も好みが変わってきてます。油っこいものが好きだったのが、あっさりしたものが好きになりつつあります。これってトシかなぁ / ガザ ( 2003-02-28 01:23 )
ちなみに、その他の項目には「鼻血がよく出る」「知らないアザがある」「体毛が濃くなる」などがあった…。けど、これは当てはまらないような?! / ゆんにゃ ( 2003-02-28 00:10 )

2003-02-17 性格診断ブーム。

わたしの中で、
自己診断ブームが起きています。(*^-^*)o

今日も、すっごく簡単で
めちゃめちゃ分かりやすい診断方法を
1コ教えてもらったので、ご紹介しますねっ☆

左右の指が交互になる感じで
手を組んでみてください。
どっちの親指が上になりましたか???

今度は、腕を組んでみてください。
どちらの腕が上になっていますか???

   ↓ ↓ ↓

それでは、診断しましょう♪

指の組み方&腕の組み方で、
脳の使い方の傾向がわかります。
れっきとした「科学」のようです(?)。

指の上下は、世の中のことを
どのように受取っているのかが分かり、
腕の上下では、どのように
表現するかが分かるそうです。

左が上になった人⇒感性(変化・行動・感性・生理的)
右が上になった人⇒論理(安定・言語・理性・合理的)


わたしは、指が左で、腕が右だったので。
感覚的にものごとを理解し、
理論だてて表現する人のようです。(o^-')b

感性で生きている人は、大好きっ♪
で。すご〜く共感するんだけど、
頭がちょっと固めなので
オチとかダジャレを言うのは苦手な私。

これは、なかなか当たるかも☆

ぜひぜひ、貴方も
やってみてくださいな〜〜〜!!

先頭 表紙

sakiちゃん>わかる!わかる! sakiちゃんが、感覚表現派なのって、すご〜く納得です☆ やっぱり、どことなく芸術肌な気がするもの〜vv(*^▽^*) そして、ちょうど逆なので、意思疎通もバッチリだし。これかも仲良くしてね〜〜〜☆ / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:18 )
かもちゃん>論理的に受け取って、感覚的に表現派っ!! 私の最適パートナーみたいですよ。 言ったことがそのまま伝わりあって、お互いに意思疎通がバッチリだそうです♪♪♪(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:16 )
アクアさま>いっしょなんですね♪ なかま×なかまぁ〜vv 感受性…私はどうなんだろう? 強いのかなぁ? でも、よく本読んだり、映画みたりして、泣きます。最近は、新聞の読者投稿欄でも泣ける…。やっぱり強いのかなぁ?A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:13 )
らりほさま>どうもです♪ 日記、よませてもらいました。うはは…大爆笑デス。あのコスプレ大会(?)、続きが気になるなぁぁぁ〜☆(*^▽^*) でも、らりほさんが、ダブル右とはビックリっ!! 文章を読む限りでは、左な気がするデス。計画的に、ねらって、あの文章が書けるとしたら、天才ですよ。絶対っ☆ / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:09 )
佐藤将来さま>はじめまして〜♪ 日記におじゃましたら、とっても勉強になるサイトで、ビックリしました☆ いやぁー。仕事柄、ぎゃくに「左×左」はいいかもしれませんよ〜♪ 柔軟な対応ができて、すばらしいかも。(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-02-24 21:59 )
私は正反対でした(_ / saki ( 2003-02-24 20:56 )
自分は指が右で腕が左。論理的に考えても、感情剥き出しで話してるのかな〜 / かもちゃん ( 2003-02-19 20:10 )
僕も「ゆんにゃ」サンと同じで指が左で腕が右、よく「感受性が激しいって」言われるのですが、「共感できる部分」」はみんな同じのような気が?どうでしたか?  / アクアクリスタル  ( 2003-02-19 03:24 )
あ。おれは。「ダブル右」だったぞ。ってコトはよう。論理的にトラえて。しかも論理的にヒョーゲンしてるってコトか。う〜ん。ま。案外そうなのかもな。自分では。「左右」ニンゲンだと思ってたんだけどなあ。あ。コレって。ゆんにゃさんと同じかあ? あ。ワカった。カンカクテキにトラえるんだけど。自分の中に位置ヅケたり意味ヅケたりするのは。ケッキョク論理立ってるワケだ。ま。だいたいからして。こんなコトぬかしてるコト自体。そうだよな。ははは。やっぱコレ。アタってるよ。ははは。 / らりほ ( 2003-02-19 02:45 )
タイトルが面白いのでやってきました♪自分の場合、両方とも左が上でした。仕事柄ちょっくらマズイかもしれません(苦笑) / 佐藤将来@初めまして。 ( 2003-02-19 01:43 )

[次の10件を表示] (総目次)