himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-02 節約できるって…ホント?
2003-02-27 サディスティックな趣味?
2003-02-25 未知との遭遇疑惑。
2003-02-17 性格診断ブーム。
2003-02-11 アギトより、年下の男。
2003-02-09 ナゾ解明!
2003-02-07 きずもの。
2003-02-06 はじめての映画館にトライ!
2003-02-04 やなせたかしのミュージカル
2003-02-03 マメまき


2003-03-02 節約できるって…ホント?

今日、病院で普段ほっとんど読まない
婦人向け雑誌『女性●ブン』なるものを読みました。

そこの読者投稿欄に
「ガソリンは夜に入れましょう」と書いてありました。

理由は、夜の方がガソリンが冷えて
体積が縮んでいるから、
同じ値段でたくさん買える…というのです。

たしかに、理科の授業では、
冷えたら体積が縮む…と習ったけれど
どのくらい変わるものなんだろう〜???

けっこうな節約になるのかなぁ?!

先頭 表紙

そりゃ、爆発しそうで、怖いねぇぇぇ。。。A^-^;) でも、そんな話は聞かないし。 じゃあ、そんなに変らないのかなぁ??? / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:50 )
う〜〜〜〜〜んっ。じゃあ夜中に満杯に入れたら朝は溢れているとか? / くもりん ( 2003-03-06 08:40 )

2003-02-27 サディスティックな趣味?

今日、ひさしぶりに
韓国語の単語集を開いてみました。

なにげな〜く“趣味と娯楽”という
ページをながめていたら
私の趣味「合唱」の韓国語を発見っ☆d(*^▽^*)

どれどれ〜〜〜?
なんて読むのかなぁ〜〜〜?
うぉぉ、ま、まさかっ?!

コ、コロス…!!( ̄□ ̄;)


………。

毎週、水曜日&土曜日には
高知のとある公民館で
サスペンスドラマのような練習が
繰り広げられているのでした。

そんな訳ないっちゅーの!!(自爆)

先頭 表紙

ハッチャンですかー。その言い方は初めて知りました☆ たぶん「コーラス」が「コロス」で、「合唱」は「ハッチャン」なんですね?! う〜〜〜ん。あきすさんってば、物知り☆ 尊敬しちゃいますvv(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-03-25 23:38 )
合唱って、『ハッチャン』ではないんですか? / あきす ( 2003-03-11 01:24 )
ガザさま>第2外国語が必要なかったので、英語だけじゃ淋しいと思って、大学1年の時に受講したのデス。韓国語、楽しいですよ〜♪(#^▽^#) / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:47 )
くもりん>あなたの趣味も「コロス」。いっしょだね〜vv 高知の観光サスペンス? どんなの〜? どこで取材したんだろ? 気になるぅ〜☆ / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:44 )
というか、なぜに"韓国語の単語集"を? ぢつはマルチリンガルなのですか? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-03-06 23:24 )
こないだの高知の観光所巡りのサスペンス(?)見ましたよ〜!コーラスがコロス?!そりゃあやばいっしょっ!! / くもりん ( 2003-03-06 08:39 )

2003-02-25 未知との遭遇疑惑。

この間、テレビを見ていたら
宇宙人と遭遇した人には、その後
どういった変化が起きるかを特集していた。
その中に「食べ物の好みが変わる」という項目が!!
特に、野菜や豆が好きになるそうだ。

そういえば最近、私の体にも変化が起きている。
とくに、食べ物の好みが急激に変化していて
自分でも驚くばかりなのだっ☆

大好きだった焼肉がダメになり
野菜&豆ばかり食べたいと思ってしまう。

そして、最近の
私にとっての「最高のごちそう」は
ゆかり(しそふりかけ)をかけた
真っ白なゴハンだったりする。

これは、きっと記憶を失っているだけで
私が未知との遭遇を果たした結果にチガイナイ。(* ̄ー ̄*)

先頭 表紙

くもりん>そうだよねぇ〜。焼肉が食べられないのは、かなりツライっす。早く、おなかイッパイ食べられるようになりたぁ〜〜〜い☆ / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:36 )
ガザさま>おぉ〜! それこそ、まさに未知との遭遇かも?!o(≧▽≦)o えぇ!?…ガザさんって、そんなお年なんですかぁ? / ゆんにゃ ( 2003-03-07 21:34 )
ええええ〜〜〜っ!焼き肉がダメにっ!私は絶対宇宙人には会わん! / くもりん ( 2003-03-06 08:43 )
実は、私も好みが変わってきてます。油っこいものが好きだったのが、あっさりしたものが好きになりつつあります。これってトシかなぁ / ガザ ( 2003-02-28 01:23 )
ちなみに、その他の項目には「鼻血がよく出る」「知らないアザがある」「体毛が濃くなる」などがあった…。けど、これは当てはまらないような?! / ゆんにゃ ( 2003-02-28 00:10 )

2003-02-17 性格診断ブーム。

わたしの中で、
自己診断ブームが起きています。(*^-^*)o

今日も、すっごく簡単で
めちゃめちゃ分かりやすい診断方法を
1コ教えてもらったので、ご紹介しますねっ☆

左右の指が交互になる感じで
手を組んでみてください。
どっちの親指が上になりましたか???

今度は、腕を組んでみてください。
どちらの腕が上になっていますか???

   ↓ ↓ ↓

それでは、診断しましょう♪

指の組み方&腕の組み方で、
脳の使い方の傾向がわかります。
れっきとした「科学」のようです(?)。

指の上下は、世の中のことを
どのように受取っているのかが分かり、
腕の上下では、どのように
表現するかが分かるそうです。

左が上になった人⇒感性(変化・行動・感性・生理的)
右が上になった人⇒論理(安定・言語・理性・合理的)


わたしは、指が左で、腕が右だったので。
感覚的にものごとを理解し、
理論だてて表現する人のようです。(o^-')b

感性で生きている人は、大好きっ♪
で。すご〜く共感するんだけど、
頭がちょっと固めなので
オチとかダジャレを言うのは苦手な私。

これは、なかなか当たるかも☆

ぜひぜひ、貴方も
やってみてくださいな〜〜〜!!

先頭 表紙

sakiちゃん>わかる!わかる! sakiちゃんが、感覚表現派なのって、すご〜く納得です☆ やっぱり、どことなく芸術肌な気がするもの〜vv(*^▽^*) そして、ちょうど逆なので、意思疎通もバッチリだし。これかも仲良くしてね〜〜〜☆ / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:18 )
かもちゃん>論理的に受け取って、感覚的に表現派っ!! 私の最適パートナーみたいですよ。 言ったことがそのまま伝わりあって、お互いに意思疎通がバッチリだそうです♪♪♪(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:16 )
アクアさま>いっしょなんですね♪ なかま×なかまぁ〜vv 感受性…私はどうなんだろう? 強いのかなぁ? でも、よく本読んだり、映画みたりして、泣きます。最近は、新聞の読者投稿欄でも泣ける…。やっぱり強いのかなぁ?A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:13 )
らりほさま>どうもです♪ 日記、よませてもらいました。うはは…大爆笑デス。あのコスプレ大会(?)、続きが気になるなぁぁぁ〜☆(*^▽^*) でも、らりほさんが、ダブル右とはビックリっ!! 文章を読む限りでは、左な気がするデス。計画的に、ねらって、あの文章が書けるとしたら、天才ですよ。絶対っ☆ / ゆんにゃ ( 2003-02-24 22:09 )
佐藤将来さま>はじめまして〜♪ 日記におじゃましたら、とっても勉強になるサイトで、ビックリしました☆ いやぁー。仕事柄、ぎゃくに「左×左」はいいかもしれませんよ〜♪ 柔軟な対応ができて、すばらしいかも。(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-02-24 21:59 )
私は正反対でした(_ / saki ( 2003-02-24 20:56 )
自分は指が右で腕が左。論理的に考えても、感情剥き出しで話してるのかな〜 / かもちゃん ( 2003-02-19 20:10 )
僕も「ゆんにゃ」サンと同じで指が左で腕が右、よく「感受性が激しいって」言われるのですが、「共感できる部分」」はみんな同じのような気が?どうでしたか?  / アクアクリスタル  ( 2003-02-19 03:24 )
あ。おれは。「ダブル右」だったぞ。ってコトはよう。論理的にトラえて。しかも論理的にヒョーゲンしてるってコトか。う〜ん。ま。案外そうなのかもな。自分では。「左右」ニンゲンだと思ってたんだけどなあ。あ。コレって。ゆんにゃさんと同じかあ? あ。ワカった。カンカクテキにトラえるんだけど。自分の中に位置ヅケたり意味ヅケたりするのは。ケッキョク論理立ってるワケだ。ま。だいたいからして。こんなコトぬかしてるコト自体。そうだよな。ははは。やっぱコレ。アタってるよ。ははは。 / らりほ ( 2003-02-19 02:45 )
タイトルが面白いのでやってきました♪自分の場合、両方とも左が上でした。仕事柄ちょっくらマズイかもしれません(苦笑) / 佐藤将来@初めまして。 ( 2003-02-19 01:43 )

2003-02-11 アギトより、年下の男。

わたしは、役者の名前を覚えるのが
極端にニガテなので、
役名で覚える方がハッキリ言って多い。
ほぼ95%くらいかな・・・。

今まで、ドラマの「年下の男」を見ても
アギトにしか見えなかった彼が、
今日、「仮面ライダーアギト」を見たら
年下の男になっていた。。。

私のハマリ具合が、みごとに反映され
いつの間にか「アギト<年下の男」になっていた。

裏番組が強くて、
あまり見てる人は多くないようだけど、
『年下の男』かなりイケてます。
木曜日の10時から、キミも見るように!

そして、挿入歌を要チェック☆(o^-')b
絶妙なタイミングで入る
「えらくな〜い。ほんとにえらくな〜い・・・」が
かなり笑えますから〜〜〜vv

先頭 表紙

うぉぉ。信者さん、今回もすごかった…ですねぇ?!A^ー^;) 平田パパ、がんばれ〜!!…って本気で応援してしまいます。切った、髪の毛を見つめる後姿が…はぅぅ。 / ゆんにゃ ( 2003-02-24 21:56 )
あぁ、そういえば、また挿入歌チェックを忘れてました… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-21 23:18 )
どきどき。いよいよ。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-20 22:00 )
次回がどきどきです。現場を目撃した旦那さんはどうするっ… はまってます。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-19 00:47 )
わたしも、ときどき、コタツにもぐって隠れながら見てました。(*ノェノ)キャー 「年下の男」の視聴率、ぼちぼち伸びてきてるみたい♪ うれしいなぁー☆ / ゆんにゃ ( 2003-02-19 00:36 )
ものすごかったです。えぇ。手で顔を覆いながらどきどきで見てました。(でも指と指の隙間は開いていた) / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-14 02:07 )
sakiさま>ぃゃぃゃ。VIDEOでもいいので、ぜひ見てください。あの恐怖のドロドロ〜が、たまらなくなること請け合いなので(笑)。 / ゆんにゃ ( 2003-02-14 00:59 )
信者さま>いきなりで佳境だったから。にやり。(* ̄m ̄*) でも、伊崎さんが金太郎に見えるうちは、まだまだデスヨぉ〜☆ ・・・という私も、先週まで「金太郎」と呼んでいた(爆)。 / ゆんにゃ ( 2003-02-14 00:58 )
信者さま>もしや、見ていただけたのですか?!きゃーーー♪o(≧▽≦)o” すごかったでしょ?(笑) / ゆんにゃ ( 2003-02-14 00:55 )
「サラリーマン金太郎」と「はみ刑事」のインパクトが強すぎて、挿入歌のこと忘れていました… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-13 23:08 )
うぅ〜ん。。。「えらくな〜い」のフレーズ気になるわぁ。でも今夜も「美女か野獣」・・・(爆) / saki ( 2003-02-13 22:58 )
その時間帯は何も見てませんねぇ。今夜ですか。一度のぞいてみます。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-13 01:31 )

2003-02-09 ナゾ解明!

ドラゴンボールのアニメ主題歌。
チャラ〜♪ヘッチャラ〜♪・・・の一部分。
「恐竜がいたら たまのりしこ みたいね」の意味が、
今まで全然わからなかったんだけど
ついに、判明しましたっっ!!

「たまのりしこ」じゃなくって
「たまのり しこみたいね」だったのね〜っ☆

やっぱ、私って、
アホな勘違いの帝王だわ。。。A^ー^;)

先頭 表紙

あはは! そういう考え方もあったか〜☆(*^▽^*) わたしは、お相撲の「しこ」を想像してたので。どうして、恐竜がしこに似てるのか・・・すごい不思議でした。(笑) / ゆんにゃ ( 2003-02-14 00:51 )
"たまのりしこ"って"たまのこし"の親戚ですか? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-13 01:32 )

2003-02-07 きずもの。

朝、なんだか顔が痛くて、目がさめた。
あわてて鏡で顔を見てみると
唇の上の肌がそげて、赤い血が…。

きゃ〜〜〜!!w(><)w

なにが。どうして。こうなった?!
ハムちゃんが脱走して、
私の顔が美味しそうだから、かじったとか?
小人さんが出てきて、日頃のウラミ(?)と
こっそり殴ったとか。。。

それは、さておき、
今の顔はあんまり好きじゃないので
早く治さねば〜〜〜〜〜ιι

先頭 表紙

うにゃ〜、マジックで?! もしや、ハットリくんメイクとか?!o(><)o” / ゆんにゃ ( 2003-02-13 01:03 )
"小人さん"からも"めいぷるちゃん"からも、信者がお守りいたす。と、言いつつマジックでいたずらして良いですか? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-10 00:18 )
朝、寝起きが悪くって、めざましを鳴らしまくるので。「うるさぁ〜い!! さっさと起きんか!!」とか思われてるかも。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2003-02-09 23:54 )
小人さんに恨まれるようなことしてるんですか? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-09 23:26 )
sakiさま。 ずっと、マスクマンの予定だったんだけど、やっぱり息苦しくて、はずしちゃった☆ヾ(^▽^;)ゝ 原因は、マフラーして寝たから…かも? / ゆんにゃ ( 2003-02-09 22:57 )
ガザさま。 ちょっとだけ、Fe味でした。 鉄分補給にお役立ち♪(^▽^) …って、自分の血じゃだめかぁ。(笑) / ゆんにゃ ( 2003-02-09 22:54 )
信者さま、ありがとぉぉぉ。 うれしくて涙が…。(T▽T) さらに目が腫れて、さらに変な顔にぃ。 / ゆんにゃ ( 2003-02-09 22:52 )
最初風邪かと思って心配しちゃった・・・。原因不明の傷って怖いですよね〜(_ / saki ( 2003-02-09 11:21 )
口の中が鉄くさくなかったですか? / ガザ ( 2003-02-09 01:59 )
どんな顔でも大丈夫です。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-08 23:25 )

2003-02-06 はじめての映画館にトライ!

今日は高知に来て、はじめて
映画館にトライしてきましたぁ!!(*^-^*)o

え? 何を見たんですか…って?
上の題名で分かりません?
あれですよ。あれ。

私の大スキな織田裕二が
世界をまたにかけて飛び回る
ペテン師の役をやってる、あれです☆

いやーーー。正直、あまり
期待しないで行ったのですが
かーなーり、良かったですよぉ〜♪♪♪ヽ(^▽^)ノ

ホワイトアウトより
ずっと×ずっと話が面白かったし、
キャラクター的にも、可愛かったので
織田裕二がちょっとでも
お好きな方には、オススメいたしますvv


それにしても、お客さん
ほとんど入ってないですねぇ。
ガラガラ、空き空き…。
私の見た最終回なんて貸切状態ですもの。
もったいなさすぎ〜〜〜。。。
これで大丈夫なのか? 織田裕二ぃ!? A^^;)
キミの未来が心配だぁぁぁ。

そうそう。わたしが、映画館に上がる
エレベーターを待っているとき
エレベーターで降りてきた、おじいちゃんが
「お客さん、ほとんどいないけど。とても面白かったよ。」
と言ってました。
みんなも、ぜひ見に行ってね〜〜〜☆

先頭 表紙

今度、ぜひぜひ♪(*^-^*)b 踊る…は、めちゃめちゃ楽しみ♪ ビデオ全部、撮るぞ〜☆ / ゆんにゃ ( 2003-02-09 22:50 )
おつき合いしたかったにゃぁ〜☆夏?には「踊る大捜査線」も復活ということで楽しみです♪ / saki ( 2003-02-09 11:20 )

2003-02-04 やなせたかしのミュージカル

観にいってきました♪

登場人物が、歌のお姉さん2人と
やなせたかしさんだけという
一風変わったミュージカルでしたよ。

宝塚を目指していたらしく
それを2人だけでやろうとするので、
もぉ大変っ!!

ゴージャスなドレスや
王子様のカッコに、着替えまくりっ☆

美しく着飾った女性を見るのは
私の趣味なので〜〜〜vv
なんら問題なかった(むしろ大好き)ので
幸せだったのですが・・・。

問題は、2人が着替えてる間に
やなせたかしさんが出てきて
自分が作詞・作曲した歌を熱唱すること。
これが、、、ツライ。

音程はよくわからないし、
笑わせようという気合がヒシヒシと感じられて
いたたまれない気持ちに・・・。

84歳だそうなので、
お元気で喜ばしいことなのですが。
せめて、フリートークとかにして欲しかった
…と思うのは、私だけでしょうか?   A^^;)

先頭 表紙

わたしも、応援します。 なべやきラーメンSONGとか。可愛かったなぁ♪ / ゆんにゃ ( 2003-02-09 22:48 )
高知県民としては応援したいのですが・・。何も言わずに、頑張れっ!☆と応援します(笑) / saki ( 2003-02-09 11:22 )

2003-02-03 マメまき

今日は、生まれてはじめて
1人で豆まきしました。

思いっきり、ぶつける相手がいないと、
こんなに、つまらないものなのねぇ。

しくしく。さみしぃxxx(T▽T)

先頭 表紙

どうぞ×どうぞ。お入りください♪ ただし、毎日の日課としてハムちゃんの世話をよろしく(笑)。(o^-')b / ゆんにゃ ( 2003-02-13 01:01 )
それでは、遠慮なくお邪魔します。どっこらしょっと。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-09 23:25 )
ぇぃぇ〜ぃ!!! (*^-^)ノ゜・゜。w(+▽+)w オニはそと〜☆ 信者は〜なか☆(笑) / ゆんにゃ ( 2003-02-09 22:48 )
しかし、これまでは思いっきりぶつける相手がいた、ということの方が驚きです。ぶつけてぶつけて! / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-07 03:20 )

[次の10件を表示] (総目次)