himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-22 「シアタートライアングル」スペイン公演、大成功!!
2006-05-22 柏のこども劇場さんが人形劇団結成!
2006-05-21 写真嫌いな今松師が・・・
2006-05-21 ぽんちゃんのつっこみにお答えします
2006-05-21 蕎麦と落語の会大盛況♪
2006-05-18 新作・・・つくらなきゃ
2006-05-16 韓国語講座再開?!
2006-05-09 こんなゲームがあるのですね
2006-05-09 那須に行って来ました♪
2006-05-04 にぎわってますよー、芸能花伝舎!


2006-05-22 「シアタートライアングル」スペイン公演、大成功!!

くすのき氏が持参した新聞です。こんなに大きく取り上げられて・・・うるうる・・・(T・T)


先頭 表紙

F子さん、よくある話です(^^; / きんとと ( 2006-05-28 13:45 )
あれ?スペインって思いながらイタリアって書いてしまうなんて、これが○化現象というものなのでしょう。。。 / F子 ( 2006-05-27 10:03 )
F子ちゃん、ちなみに、スペインツアーだったんですけど(^^; / きんとと ( 2006-05-23 19:39 )
そーだよね訳せるんだよね。くすのきにいってくらはーい。 / きんとと ( 2006-05-23 19:39 )
ぽんちゃんって、イタリア語もお得意なのね。 / F子 ( 2006-05-23 09:31 )
コピ〜ほし〜よ〜。訳したい。 / たぬき ( 2006-05-22 22:53 )

2006-05-22 柏のこども劇場さんが人形劇団結成!

「NPO法人こどもスペース柏」の運営委員さんたちが、7月のアマチュア人形劇フェスで人形劇をやることに!
くすのき氏が台本書いて演出してます!本日その稽古をちょっと覗いてまいりました!

くすのき氏の仮説
「いい芝居を沢山観ている人たちは、いい芝居ができるはずだ」
それを実証するための劇団だそうです(^^;・・確かにはじめてのトライとは思えぬ実力でした。
さあ、既存のアマチュア劇団さん、うかうかしてられませんよぉ!


先頭 表紙

あ・・・わたしたちもうかうかしてらんないかも・・(^^; / きんとと ( 2006-05-23 06:49 )

2006-05-21 写真嫌いな今松師が・・・

昨日は、わざわざご自分からフレームに入り込んできました(^^;
魂抜かれちゃうぞー。


先頭 表紙

2006-05-21 ぽんちゃんのつっこみにお答えします

落語会は、下のようないすだけ並べた状態でやりますが、いったんお客様にはお外で待機していただき、テーブルを運んで宴会となります。

ぼけた映像ですが、このように・・・


先頭 表紙

F子さん、江戸川つながりで、ぜひいらして。藤沢から来る人もいるくらいだし(^^; / きんとと ( 2006-05-23 19:38 )
秋ちゃん、おいでーおいでー。次は9月だよー。 / きんとと ( 2006-05-23 19:37 )
お蕎麦と落語って、なんかしっくり来るモンね。行きたい!落語とお蕎麦の会♪ / F子 ( 2006-05-22 09:34 )
おそば食べたい!あ、もちろん落語もね。 / ( 2006-05-21 18:01 )
ちなみに昨日は、日本人形劇協会の理事長さんがお見えくださいました。今松師と話していらっしゃる方がそうです(^^;・・・これじゃよく見えないけど。 / きんとと ( 2006-05-21 08:27 )

2006-05-21 蕎麦と落語の会大盛況♪

でございました!


先頭 表紙

ぽんちゃん、上の日記にてお答えします! / きんとと ( 2006-05-21 08:28 )
大入り満員♪すごい、すごい!こ、この状態でどうやって、おそばを食べるの? / ぽんぽこ ( 2006-05-21 06:20 )

2006-05-18 新作・・・つくらなきゃ

まりもちゃんと、美人美術家と舞台&人形構想練ってます。次の作品は「きんのさかな」・・つまり、きんととだーーぁ!

*画像は、すでにお蔵入りした手話人形劇「アナンシと五」


先頭 表紙

手作りのよさ・・・(^^;? / きんとと ( 2006-05-21 08:28 )
表情がいいですね^^ / ハヤト ( 2006-05-19 05:39 )

2006-05-16 韓国語講座再開?!

久々で、すっかり初心者マーク(〜〜;

あんにょんはしむにか?


先頭 表紙

いえ、いってきませんー。拝借画像です。 / きんとと ( 2006-05-18 21:52 )
いってきたの〜〜? / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 20:57 )

2006-05-09 こんなゲームがあるのですね

ゲームってほとんどやらない私には、こんなサイトをご紹介されてとまどっております。とても難解(^^;。皆さんどうやってこの部屋から脱出するのでしょうか?
解けるヒトを尊敬します。

*画像は、昨日お泊りした宿で飼っていらっしゃる大型犬のワンコたちです。


先頭 表紙

そう、彼らは裸がうつくしーー。 / きんとと ( 2006-05-18 21:52 )
そっか普段は裸なのね(^^) って、ドコに反応してんだか(--; / 秋@自前の毛皮がよろし♪ ( 2006-05-13 16:03 )
この画像は特別おめかしのときのものみたいで、普段はみんな裸(^^;)ですよぉー。 / きんとと ( 2006-05-13 09:23 )
さすがに、大型犬が並ぶと迫力があるな〜 / ハヤト ( 2006-05-10 18:03 )
あら〜。ボルゾイ種の犬ってあこがれなの〜♪(個人的好みとしてはボルゾイに服着せないで〜) / ( 2006-05-10 08:23 )
自慢のワンコたちって感じですね。カッコいい〜〜 / F子 ( 2006-05-09 08:48 )

2006-05-09 那須に行って来ました♪

太陽クン、大勢のワンコに大歓迎。帰ってきてからはすっかりお疲れモードです。


先頭 表紙

太陽はちょうど写真の中心部にいるまだらもようのワンコです。 / きんとと ( 2006-05-13 09:22 )
ワンコちゃんたちも、社交の場で、人間を、じゃない、ワンコを磨いていくのですね。この中には太陽君はいないのかな?遠くの集団の右側が太陽君? / F子 ( 2006-05-09 08:53 )

2006-05-04 にぎわってますよー、芸能花伝舎!

明日はファミリーでいらっしゃいませんか?入場無料です!
我が「ぱぴぷぺぽ劇場」は、まだ客席に余裕があるようですので、明日飛び入り参加でも大丈夫そうですよ。
詳しくはこちらを!


先頭 表紙

旧小学校の校舎というのが、またいい感じでした。 / きんとと ( 2006-05-13 09:21 )
ホンワカ楽しそうですね^^ / ハヤト ( 2006-05-06 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)