himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-04 にぎわってますよー、芸能花伝舎!
2006-05-02 5/4&5は芸能花伝舎で遊びましょう!
2006-04-24 競輪場でお仕事
2006-04-20 おニューだけど・・・
2006-04-20 太っ腹な落語会(その2)
2006-04-20 太っ腹な落語会!
2006-04-17 なんか不思議・・・
2006-04-16 ミニチュア模型みたいな
2006-04-13 ばいばいえんじぇる・・・
2006-04-13 love or hate?


2006-05-04 にぎわってますよー、芸能花伝舎!

明日はファミリーでいらっしゃいませんか?入場無料です!
我が「ぱぴぷぺぽ劇場」は、まだ客席に余裕があるようですので、明日飛び入り参加でも大丈夫そうですよ。
詳しくはこちらを!


先頭 表紙

旧小学校の校舎というのが、またいい感じでした。 / きんとと ( 2006-05-13 09:21 )
ホンワカ楽しそうですね^^ / ハヤト ( 2006-05-06 08:18 )

2006-05-02 5/4&5は芸能花伝舎で遊びましょう!

5/4はあぶぶ人形劇場のあぶみさんが、午前中、「人形で遊ぼう」というワークショップをやります。
5/5は、午後1時より「ぱぴぷぺぽ劇場」の上演があります。詳細は、こちらをご覧になってねー!

芸能花伝舎への行き方は、こちら!


先頭 表紙

F子ちゃん、フェスは、ファミリーが多いので、またいつもとは違った雰囲気でした。 / きんとと ( 2006-05-13 09:20 )
ハヤトさん、この人形は一石堂の人形も沢山作っている美術家益子淳氏の作品です。とてもかわいいキャラです。 / きんとと ( 2006-05-13 09:19 )
きんぎょちゃん、おつかれさま〜ワニくんとヘビちゃんも、大勢の子供たちを喜ばせておつかれさま〜〜 / F子 ( 2006-05-08 08:07 )
人形がとってもかわいいですね〜子供たちが喜びそうだなぁ〜^^ / ハヤト ( 2006-05-03 09:07 )
山部ヘビと、あぶヘビじゃあ、やはり微妙にキャラが違いますよ。ぜひご覧いただきたく・・・。 / きんとと ( 2006-05-02 16:48 )
相方がまあるい山部さんじゃないと雰囲気がかわりますねぇ。黒子で隠れるとはいえ作品の味も違う個性ってでます?こちらも見てみたいわぁ。 / 秋 ( 2006-05-02 13:36 )

2006-04-24 競輪場でお仕事

と言っても、恒例の松戸サッポロ星の会のパーティーです。今回趣向を変えて・・・東京太師匠の競輪講義を交えつつ、楽しく開催されました♪
うふ・・・2レース目9倍ですぜ!きんととはMCやりつつも楽しんじゃいました。


さて、だまし絵のご紹介。これは実は、並んで移動しているそうですが、ぴょこぴょこして見えるのは、やはり目の錯覚?


先頭 表紙

いえいえ、秋ちゃん、わたしもよくあることですので、ノープロブレム。ところで、こんなだまし絵のCMあるの知ってましたか?自然すぎてだまし絵と気がつかないほどですよ。 / きんとと ( 2006-05-03 05:28 )
あら、だまし絵ならとっくに見て娘と「わお〜!」とかいって楽しんでたわ。なぁんだみんなそっちへつっこんでいたのか(^^;って、そんなことも読み取れないのか私の脳みそ・・・とほほ。 / ( 2006-05-02 19:45 )
秋チャーン、すごいのは、だまし絵のほうでございます。リンクで跳んでみてねー(^^;競輪場の写真は変化しませんのであしからず。 / きんとと ( 2006-05-02 16:46 )
なにがどうスゴイのか何度見てもこの写真の意味がわからない私ってバカ?(^^; / 秋 ( 2006-05-02 13:37 )
すごーい!!こんなに変化するんですねー。 / ハヤト ( 2006-04-26 19:51 )
ほんとだ。目の錯覚って不思議! / F子 ( 2006-04-26 07:44 )

2006-04-20 おニューだけど・・・

雨の日だって散歩したがるし、かといってずぶぬれになると、あとでお風呂入れるのが大変だから、レインコートを新調。
でもね、着せると固まって動かないのだ・・・(−−;


先頭 表紙

確かにぬれたら、ごしごしすればいいんですけど、それも素直にはやらせてくれないんですの。 / きんとと ( 2006-04-24 23:26 )
R子様。たしかに、普段裸で散歩してるワンコにはうざってんだよーー!ってなもんでしょうかね。 / きんとと ( 2006-04-24 23:25 )
秋ちゃん、アンヨのホワイトだけは自慢・・・。 / きんとと ( 2006-04-24 23:24 )
ハヤトさま。小さいときのほうが、抵抗なく着てくれたように思います。 / きんとと ( 2006-04-24 23:23 )
ウチのコも、レインコートもセーターも、着せると固まります。小さい頃から慣れさせないと無理なのかな〜。雨の日のお散歩は、濡れたらタオルでゴシゴシしています。 / sakura ( 2006-04-23 11:28 )
うちの犬もそうでした。カサカサゴワゴワが気味悪いみたいでしたよ! / R子 ( 2006-04-21 17:21 )
「動いちゃだめっ!」って時に着せられると勘違いしてるとか(笑)。しっかし、かわゆい姿だこと。今気づいたんだけど(遅)、太陽くんって白足袋のアンヨなのね。昔飼っていた樺太犬の「幸ちゃん」は同じアンヨだったわ(ホロリ)。 / ( 2006-04-21 07:02 )
状況の変化にまだ慣れていないワンコであった^^とっても可愛いですね。 / ハヤト ( 2006-04-20 21:33 )

2006-04-20 太っ腹な落語会(その2)

スタッフと出演者のお弁当は「吉兆」の懐石弁当ですもの(5800円相当)・・・


先頭 表紙

めちゃ、んまいです!一つ一つに食材がえらく吟味され、手をかけられているお味でございました。でもうちのワンコがほとんど食べました。 / きんとと ( 2006-04-20 15:23 )
おじゃましまーす。おいしそーです。よく見ると食材のバランスが良い様に感じます。流石は吉兆さん 食べたいじょ〜^^ / ハヤト ( 2006-04-20 08:44 )

2006-04-20 太っ腹な落語会!

昨日はご来場いただいた方、どうもありがとうございました。
入場無料な上に、イギリス王立園芸協会オリジナルマグのお土産付きで、お客様もたいそう驚かれた様子でしたね。私も驚きました。


先頭 表紙

2006-04-17 なんか不思議・・・

動いてるの?


先頭 表紙

R子さま。そうですね、あまり見つめすぎるのは、カラダに毒・・・。 / きんとと ( 2006-04-24 23:21 )
なんで回って見えるのか?と一所懸命みつめていたら、酔っちゃいそうになりました。 / R子@(@_@;) ( 2006-04-21 17:19 )
ちょっと離すと、動いていないのは解りますよね。でも近づけるとどうして動いちゃうんだろうか・・・。 / きんとと ( 2006-04-20 15:22 )
どうなの????目の錯覚? / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 19:10 )

2006-04-16 ミニチュア模型みたいな

ほんとの世界。
こんな写真とっていらっしゃる方がいるのですね。


先頭 表紙

ほかの写真で、ボートの波はどうやってしたんでしょうね〜〜〜すごいね! / ほのぴ〜 ( 2006-04-16 09:45 )

2006-04-13 ばいばいえんじぇる・・・

2002年の秋からよくがんばりました。太陽クンよりおにーさんだったエンジェル君。


先頭 表紙

うーーン・・・エンジェルの平均寿命って・・・?よくわかんない・・・。 / きんとと ( 2006-04-20 15:21 )
エンジェルくん、長生きした方なの?。。合掌 / F子 ( 2006-04-17 07:50 )
エンジェル君も気が強いほうでしたね。最初は3匹いたのですが、2匹は割りと早くに☆になってしまい・・・。先日逝った子は、他の魚のいじめにも耐えてよくがんばりました。 / きんとと ( 2006-04-16 08:04 )
幼魚もらってかってたことあるんだけど・・・・・兄弟同士いじめあって・・・・闘争心がつよい魚なのでしょうか・・   長生きしましたね〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2006-04-13 20:08 )

2006-04-13 love or hate?

こんなユニークなTシャツあるんですのね。


先頭 表紙

よく考えつきますね〜アイデア、デザイン共にハナマル♪ / F子 ( 2006-04-17 07:47 )
そうそう、ぽんちゃんうまいことおっしゃる!・・・あるいは、本音とタテマエ(^^;? / きんとと ( 2006-04-16 08:01 )
このお腹がうらやましい・・・って、そうじゃなくて。ううむ。なるほど、愛憎は一体ってか? / ぽんぽこ ( 2006-04-14 08:46 )

[次の10件を表示] (総目次)