himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-03 ひなまつり
2006-03-01 雨降りはつまらない
2006-02-18 八十八蕎麦と落語の会
2006-02-16 ワンコも寝言、言うよね?
2006-02-13 大入満員の千秋楽でした!
2006-02-11 KOUSKYV、開幕!
2006-02-04 心理テスト
2006-02-02 そういえば・・・
2006-01-30 ユーミン苗場!
2006-01-28 今週は、ぱぴも上演したけどね


2006-03-03 ひなまつり

桃の節句。人形を飾らなくなって久しい年月。


先頭 表紙

2006-03-01 雨降りはつまらない

ずっとおうちのなかだもんなぁ・・・。


先頭 表紙

ほのぴーさま。時折、家の中で爆発してます。大変です、後片付けが・・・。 / きんとと ( 2006-03-03 18:45 )
F子ちゃん、以前はレインコート着せてましたけど、最近、レインコート着せると、1歩もあるかないのです(−−; / きんとと ( 2006-03-03 18:44 )
秋ちゃん、もう5年ですか・・・。そっかぁ。秋ちゃんとも5年目ですね(^^)V / きんとと ( 2006-03-03 18:43 )
あらら・・・・・つまんないかな? / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:59 )
雨の中、レインコートを着せられてお散歩してるワンコもいますね。泥んこになりそうだわね。 / F子 ( 2006-03-02 07:44 )
ひまじん始めて5年目に突入しましたね。あの頃↑こーんな家族が増えるなんて思ってもいなかったわ(笑)。 / 秋 ( 2006-03-02 07:18 )

2006-02-18 八十八蕎麦と落語の会

昨日江戸川台の手打ち蕎麦屋「八十八」さんで、落語会が行われました。30名定員なのに43名も入って、大盛況。
いつも予約で満員御礼になるので、うれしいことです〜♪
きんととは「ひなつば」をやらせていただきました。


先頭 表紙

湘南様。遠いところありがとうございました。いえいえ、そんな・・・私は、ネタを増やす努力をしてませんし(^^;(ひなつばは、過去にもやってますしね) / きんとと ( 2006-02-19 23:15 )
面白かったよ〜間違いなく春吉さんより上手いヾ(^^; / 湘南 ( 2006-02-19 19:20 )

2006-02-16 ワンコも寝言、言うよね?

ひさびさに、まったりとした時を過ごしております。時々太陽クンが、夢を見て、何かつぶやいてます。


先頭 表紙

F子ちゃん、よく寝言言いますよぉ。最近特に語り口がおとなっぽく・・・ってほんとか? / きんとと ( 2006-02-19 23:11 )
かわいいいい〜〜この太陽くんの格好ったら!!ほんと〜?夢見るの?寝言も言うの? / F子 ( 2006-02-18 19:50 )
sakuraちゃんちのワンコも、やっぱり夢を見るのですね〜♪かわいいよねー・・・・。 / きんとと ( 2006-02-18 09:40 )
ワンちゃんって、ときどき原っぱを走ってる夢を見るらしいですヨ。うちのワンコもよく、足のつま先をピクつかせながら、ムニャムニャ言ってます。 / sakura ( 2006-02-17 22:03 )
ヘッヘッヘ・・・ワタシのよりも・・・ね(−−; / きんとと ( 2006-02-17 11:31 )
コイツのお布団と毛布、私の使っているものより上等っぽい!うーん。。。 / 秋 ( 2006-02-16 22:34 )

2006-02-13 大入満員の千秋楽でした!

本当にありがとうございました。


先頭 表紙

くすのきししょーのプレゼン(北とぴあ)、とっても勉強になりました! / きんとと ( 2006-02-17 11:30 )
秋ちゃん、次回はきっと来てね! / きんとと ( 2006-02-17 11:30 )
おつかれさんでした。 / くすのき燕 ( 2006-02-13 11:31 )
大成功、良かった良かった! / ( 2006-02-13 00:53 )

2006-02-11 KOUSKYV、開幕!

空席も目立たないほどにシートが埋まってくれてほっとしてます。
青山って、当日ふらりと来てくださるお客様も多いからうれしいです〜♪
まずは、暖かいお客様の拍手に支えられ、無事に終了。


先頭 表紙

いえいえ、あれこそ沢さんあっての中西さんの演技(?)、そして中西さんあっての沢さんの演技、ですから。中西さんが「音楽をやっているものにとってのこの上ない表現の場を設けてもらってる」という控えめな中にも本質があるあの言葉をよく表している題材だったと思います。 / つっこみ ( 2006-02-25 06:24 )
つっこみクン、「いも」は今回一番人気だったかも。中西さんにおいしいところもってかれたと沢さんが嘆いてます(^^; / きんとと ( 2006-02-17 11:29 )
ぽんぽこちゃん、お話できずに残念でした!来て下さって本当にありがとうございました!!! / きんとと ( 2006-02-17 11:28 )
F子ちゃん、人魚姫、よかったですよねえー・。 / きんとと ( 2006-02-17 11:27 )
ど〜も、ぽんぽこさん、おひさしぶりです〜。なぁんだ、ぽんぽこさんとは一日違いだったんですね〜。残念。初Kouskyでしたが、沢さんと供に中西さんサイコーでした。特に「いも」。では〜 / つっこみ ( 2006-02-15 22:18 )
ありゃりゃ、F子ちゃん、ニアミス(?)だったのね〜。私も、見たのよん。沢さんの人形の人間臭さが好き〜。 / ぽんぽこ@体重記録更新中 ( 2006-02-11 17:11 )
初日、楽しんでまいりました♪ 沢さんの動かしているのは人魚です。本物の人魚のような動きでした。(本物の人魚見たことないですけど) / F子 ( 2006-02-11 12:02 )
今年のステージチームの衣装コンセプトは’盗人’だそうです(^^; / きんとと ( 2006-02-11 11:00 )

2006-02-04 心理テスト

mixiサイトで仕入れたものですが(^^;

@ライオンA牛B羊C猿D馬
あなたがこの5種類の動物を持っていたとして、
何から捨てていきますか?


先頭 表紙

これに犬(友人)と言うのを加えるテストもあるようです。 / きんとと ( 2006-02-11 10:56 )
いろんな解釈があるようですが、@ライオン・・・プライドA牛・・・お金B羊・・・配偶者(恋人) Cサル・・・子供D馬・・・仕事だそうです。いかがでした? / きんとと ( 2006-02-11 10:55 )
最後に残すのは馬だな。 / くすのき燕 ( 2006-02-08 11:18 )
しえろチャンロマンチスト〜♪一緒に旅かぁ、愛があふれてるのね。役に立つかどうかの私の基準とはエライ違い(^^;←反省中 / ( 2006-02-07 06:51 )
う〜ん、一緒に旅をするってイメージで・・・だとすると、ライオン一緒だと他の動物、食べられるリスクが高いし。牛は足、遅そうだし。。。羊、個人的のお友だち感覚がいまひとつ。猿と馬はお友達になれそうなんだけど、どっちかっていうと、猿は守ってあげなきゃいけない感があるから、最終的に馬に甘えたい、と。 / しえろ ( 2006-02-06 22:23 )
猿から。ライオン。馬。羊。牛。 の順かしらね。食べ物は最後までとっておく主義。 / 織姫 ( 2006-02-06 10:44 )
↓しえろちゃんは何の順番?私は一応田舎育ちのサバイバル経験から、役に立たない順番に捨ててるつもり。牛と馬は最後まで迷ったけど、大草原の話では馬を最後に残してたよな?とか。 / ( 2006-02-05 23:08 )
@ライオンA牛B羊C猿D馬 だわ、って、まんまじゃん。 / しえろ ( 2006-02-05 02:27 )
う〜ん、微妙な表現だ...。別に「捨て」なくってもいいのに...(笑)。迷っちゃうなぁ、どれも美味しそうだし(違うか)。 / つっこみ ( 2006-02-04 21:20 )
猿・ライオン・羊・牛・馬 ・・・で、どんな心理なの? / ( 2006-02-04 21:05 )

2006-02-02 そういえば・・・

先日、野田のおやこ劇場さんへお邪魔して「のそのそ・にょろにょろ」のお芝居をやりましたが、この日の平均年齢、なんと2歳未満!(ひゃー、前代未聞!)
で、題名を前振りしておいて、改めて子どもたちに「次の人形劇の名前なんだっけ?」と聴くと、「がさがさ・ごそごそ」・・・だって・・(^〜^:
コレも前代未聞の回答。でも、この名前・・・ちょっといいかも・・・。次の新作はコレでいくか?!


先頭 表紙

2006-01-30 ユーミン苗場!

ネットパーティー始まるよぉー!

ところで、ユーミンのネットラジオで聴いたのですが、ブラックトイレットペーパーがブレイクしてるんだって?!


先頭 表紙

まあ、色落ちはしない紙なんじゃないかと・・・ / きんとと ( 2006-02-11 10:53 )
おシリ黒くならないかしらん?(^-^;) / F子 ( 2006-01-31 08:55 )

2006-01-28 今週は、ぱぴも上演したけどね

火曜日ときのう。リーダーのくじらさんがKOUSKYで舞台監督やってるから、あぶみさんとね。
しかし、毎日KOUSKYのチケットの動向が気になる・・・。アー、あと2週間をきってしまったぁ〜!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)