himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-28 今週は、ぱぴも上演したけどね
2006-01-26 TOKYO FM 行ってきました! 
2006-01-25 ブルーライトあおーやま〜♪
2006-01-23 1/26 TOKYO FMに沢則行生出演!
2006-01-18 読売、夕刊に「KOUSKY」が!!!
2006-01-17 KOUSKYV、期待の新作!
2006-01-13 ぱぴぷぺぽ劇場HP〜英語バージョン
2006-01-09 今松師匠を見習って
2006-01-06 縁とは妙なり
2006-01-05 実現するかな?海外公演


2006-01-28 今週は、ぱぴも上演したけどね

火曜日ときのう。リーダーのくじらさんがKOUSKYで舞台監督やってるから、あぶみさんとね。
しかし、毎日KOUSKYのチケットの動向が気になる・・・。アー、あと2週間をきってしまったぁ〜!


先頭 表紙

2006-01-26 TOKYO FM 行ってきました! 

坂上みきさんの軽妙なトークと、フランクな沢氏の掛け合いは面白かったです!
沢さんがきんととを「マネージャーです」と紹介してくれちゃったから、スタッフが、なぜか私に気を使ってくれ・・・(^^;
(でへ、ちょっといい気分)


先頭 表紙

マネージャーは、撮影班でもあるのだ(−−; / きんとと ( 2006-02-11 10:52 )
まねえじゃあさんは写ってないの? / ( 2006-01-27 23:03 )
きゃあ、スゴイ!マネージャーのきんととちゃん、おつかれさまー。 / F ( 2006-01-27 07:57 )

2006-01-25 ブルーライトあおーやま〜♪

ほんと、最近青いライトがやたら目につくわー。
キレイ〜♪


先頭 表紙

寒くて(?)テブレしてるダーー・・・(^^; / きんとと ( 2006-01-25 22:13 )

2006-01-23 1/26 TOKYO FMに沢則行生出演!

だそうです。(13:10〜13:30)
坂上みきさんの「Beautiful」という番組でのトークのようですね。
熱く語っていただきやしょう!


先頭 表紙

2006-01-18 読売、夕刊に「KOUSKY」が!!!

本日の読売新聞に掲載!ネットでもチェックできますよ!


先頭 表紙

2006-01-17 KOUSKYV、期待の新作!

今度の沢ワールドは、チェーホフの「桜の園」なのだ!!!


先頭 表紙

F子ちゃん、予習すんだぁ? / きんとと ( 2006-01-25 22:15 )
おお!今はお休み中なのですね。お洋服の柄、どこかで見たことあります。そうそう、「桜の園」予習せねば! / F子 ( 2006-01-19 07:45 )

2006-01-13 ぱぴぷぺぽ劇場HP〜英語バージョン

オープンしました!


先頭 表紙

私も実は黄色キャラがすき・・・。 / きんとと ( 2006-01-25 22:14 )
秋ちゃんも鑑賞したことあるのね。ふふ。黄色ちゃんのお顔、良いわよね〜 / F子 ( 2006-01-19 07:47 )
うん・・・たしか・・・そう・・・(×。×:) / きんとと ( 2006-01-18 18:50 )
もう一昨々年の夏になるね〜、時が過ぎるのって早い。ぱぴぷぺぽの画像見るたびにオメメバッテンの黄色ちゃんを触らせてもらって動かしたんだと自慢します。そうだっけ? / ( 2006-01-17 19:19 )
F子さん、秋ちゃんは、飯田の人形劇フェスにお子さん連れで来てくださったことがあるのだヨン。 / きんとと ( 2006-01-17 10:54 )
秋ちゃん、ゲージンさんにタイトルだけでナカミを伝えようとするのがなかなか難しくてね・・・(^^;ま。日本人にもこの作品は宣伝しにくいものではありますが・・・。 / きんとと ( 2006-01-17 10:54 )
そうそう、動きだけで世界中の人が楽しめるのよ。お人形かわいいよ〜>秋ちゃん / F子 ( 2006-01-14 11:25 )
見てきたよ。日本語しかわかんなかった(^^; 。 「あれ?」ってのはwhyとかhowとかなの?っていうか、セリフがないんだった。そっか、動きだけで万国共通の面白さが通じ合えるのよね!すごーい! / ( 2006-01-13 16:05 )
Congratulations! / ( 2006-01-13 15:59 )
お友達のタマちゃんには、多大な尽力をいただきまして・・・どもども!!!でございます。 / きんとと ( 2006-01-13 15:41 )

2006-01-09 今松師匠を見習って

電子辞書買っちゃいました。
でも広辞苑じゃなくて、もっぱら英和と和英を使用中。香港のプロデューサは、私が英語苦手なのを知って、かなりわかりやすい英語を使ってくださっているとは思うのですが・・・(^^;

アー、学生時代にもっとマジメにやっておくんだった・・・。


先頭 表紙

2006-01-06 縁とは妙なり

太陽を散歩に連れて行く公園で、毎朝出会う人たちがいる。最初は会釈を交わすだけだったのが、やがて会話が生まれ、ちょっとずつお近づきに。
引退後、70歳を過ぎた今も朝1時間のランニングを続けているAさん。厚生省出身の方だとは伺っていたが、らいおん君が大変お世話になった国立がんセンター東病院建設に多大な尽力を注がれた方だったとは。

あの病院があったおかげで、家族みんな元気に暮らせてます。


先頭 表紙

そっか、F子ちゃんのお父様もね・・・。 / きんとと ( 2006-01-06 22:06 )
へぇ〜ウチの父も東病院でお世話になったっけ?いい病院ですよね。Aさんによろしく。 / F子 ( 2006-01-06 08:33 )

2006-01-05 実現するかな?海外公演

香港からのオファーが来ているのです。
ぱぴぷぺぽ劇場の「セリフのない人形劇短編集」DVDを先方に送ったら、
「ショウをとても気に入りました。シンプルだけど素晴らしい。ユーモアにあふれている」とのメッセージが。
それで、これから、もろもろの交渉に入るわけです。
本日、くすのき師匠と、山部リーダーと幡ヶ谷にてミーティング。よっしゃ、基本方針は決まった!・・さあて、あとは、メールを英文にしなきゃ・・・(−−;


先頭 表紙

F子ちゃん、又新たなオフィスからの問合せもびっちり英文で着てまして、ちょっとアタマがパニクってます。こりゃ、本格的に翻訳ソフト入れるっきゃないな・・・(−−; / きんとと ( 2006-01-06 22:03 )
ぱぴぷぺぽ劇場、スゴイね〜♪香港ナイト〜〜香港サイト〜〜♪ってユーミンの歌が歌いたくなる香港。中国語なまりの英語もワカリニクイですよね。 / F子 ( 2006-01-06 08:37 )
ほのぴ〜さま。まったく、もうちょっとマジメに勉強していればよかったぁ・・・。 / きんとと ( 2006-01-06 05:36 )
メールを英文に・・・・・大変そう / ほのぴ〜 ( 2006-01-05 18:59 )

[次の10件を表示] (総目次)