himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-01 港区白金の幼稚園で上演
2005-11-27 草むしり
2005-11-25 KOUSKY制作会議
2005-11-23 こんなパフォーマンス集団も・・・
2005-11-22 なななちゃん
2005-11-22 今年の金賞は、京芸さん
2005-11-22 平常君
2005-11-22 これはだれでしょう?
2005-11-22 イナサーズ♪
2005-11-21 焼きネギラーメン


2005-12-01 港区白金の幼稚園で上演

昨日は座・まりりんバージョン。シロガネーゼの素敵な奥様たちが、おぼっちゃま、おじょうちゃまを預けていらっしゃる某幼稚園。
周囲はリッチなおうちが立ち並ぶ住宅街で、どこも、しっかりSECOMしてました。
その幼稚園も、完全防備。

先生たちは、楚々として物静かな方が多い園でした。
まあ、おぼっちゃま、おじょうちゃまは、けっこう天真爛漫というか、なんというか・・・ちょっと安心(^^;


先頭 表紙

2005-11-27 草むしり

半年に1回、マンション周囲の草むしりがある。
ずっと下向いて作業してると、なんか空が恋しくなるねぇ。


先頭 表紙

ほのぴー様。おぉ、雪!・・ですか!まだこの冬は遭遇しておりません。 / きんとと ( 2005-11-30 21:28 )
こちらは、もう草もかれてしまい雪ノ下です・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 19:59 )
画像はどこのPA から写したものでしょうか? / きんとと ( 2005-11-27 19:57 )

2005-11-25 KOUSKY制作会議

青山劇場で4者会議。
12月は本腰入れねば!・・と誓い合う。
で、そのあとミニ飲み会。劇場部長さんたら、実はカラオケ大好きなんだって。十八番はなんだと思います?・・沢田研二。私とY部リーダーは一瞬、あんぐり(~o~)
で、12月の忘年会は、カラオケ大会とキマリ。


先頭 表紙

Y部リーダーは、『ゲゲゲの鬼太郎』が得意らしい・・・。ぜひ聴いてみたいものだ。 / きんとと ( 2005-11-25 23:25 )

2005-11-23 こんなパフォーマンス集団も・・・

殺陣腹話術の組み合わせって・・・?
交流会では、大根切をやってくださいましたが、残念ながら本番のプロは観られず・・・


先頭 表紙

しかし、みなさん、芸名もかなりユニークで・・・ / きんとと ( 2005-11-23 21:05 )

2005-11-22 なななちゃん

も変わったパフォーマーです♪
とても嫁入り前のオンナとは・・・ヘ(゜_゜ヘ)☆いてっ。


先頭 表紙

秋ちゃん、四国上陸ね!そうそう、私も四国は狙っているのよん。実は来年3月にとらまるのお声がかかったんだけど、リーダーもあぶさんもスケジュール入っててボツ。残念! / きんとと ( 2005-11-27 19:33 )
ま、負けた・・やっぱりね。そのうち全部の都道府県に公演で泊まれたらいったい何点になるのでしょうね〜。もっともっと伸びるでしょうね。私は四国へ添乗で行く機会を虎視眈々と狙ってみるわ〜(^^)V / ( 2005-11-25 23:42 )
秋チャンもけっこう経県値高いじゃないっすか!・・・そうだよね、仕事柄。アタイは、161点でした(^^;(住んだことあるのは、東京と千葉だけよん。Y部リーダーは、住んだことある地も多いから、そうとう高いかもね) / きんとと ( 2005-11-23 21:04 )
美きえ師匠、ほんとに濃いキャラ多いです、私の周りは。。。。ははは・・・。 / きんとと ( 2005-11-23 21:00 )
お顔も広いけど、公演に歩いた場所も多いのでは?経県値はいくつかしらん? / 秋@153点 ( 2005-11-23 20:53 )
それにしても きんととさんは顔が広いですね・・(面積ではありません)それに キャラも濃い方が。。。σ(^_^;) / 美きえ ( 2005-11-23 10:06 )
エーと、どれがなななちゃんか、解説しなくともわかりますよね。ちなみになななの左は、ましゅ&Kei ★のおケイちゃんですよん。はるばる飯田から駆けつけてくれました。 / きんとと ( 2005-11-22 11:18 )

2005-11-22 今年の金賞は、京芸さん

「ちいさくなったパパ」が受賞されました♪
明け方4時半まで飲んでた3人ですが、授賞式ではおメメもパッチリ!とってもうれしそうでした。(京芸さんのページ


先頭 表紙

さらりさま。とってもいい雰囲気のフェスですよ。お子ちゃまたちも観劇のマナーがよいですし。ぜひおでかけくださいませ。 / きんとと ( 2005-11-23 07:42 )
引佐の人形祭りは催しは知っていましたが、見に行ったことがありませんでした。17回も続いているなんてすごいですね。7月に浜松市になりましたね。 / さらり ( 2005-11-22 09:39 )
私はそれでも1時半には寝たのですが、朝起きたら、いつのまにか同じお部屋に辻角ちゃんが寝てました(^^; / きんとと ( 2005-11-22 09:07 )

2005-11-22 平常君

ヘイジョウクン、ではありませぬ。「たいらじょう」クンです。
いまや若手のホープとして注目を浴びている、彼のパフォーマンス「毛皮のマリー」を、今回のフェスで初体験。なかなかおもしろい世界です。


先頭 表紙

とにかく所作が美しい・・・妖しい魅力があります。 / きんとと ( 2005-11-22 09:05 )

2005-11-22 これはだれでしょう?

地元、静岡の有名人です。
どっかで見た人だなぁとは思いましたが、フェスにご祝辞の挨拶にこられるとは・・・。さぞ多忙な方でしょうに。


先頭 表紙

ま、話の内容は人形劇とはぜーんぜん関係ないことでしたけどね。 / きんとと ( 2005-11-22 08:45 )

2005-11-22 イナサーズ♪

引佐人形劇フェスティバルでは、いろいろな劇団の方と夜、交流会がもてました。(っつううかただの飲み会ですけど(^^;)
イナサーズのメンバーは、「だるま森」「茶問屋ショーゴ」「うそまこと」さん、そして今回は、京芸のワカモノがギタリストとしてスカウト(?)されておりました。


先頭 表紙

ぽんちゃん、たまげましたよ、いつの間にあんなに成長してたのかと・・・(^^: / きんとと ( 2005-11-23 07:40 )
下につっこめなくなったので、ここに・・・い、いつのまに、私のヌードを・・・・ / ぽん@日々急速に成長中・要注意 ( 2005-11-22 20:17 )
まことさんは、このためにいつもいなさに来ているのだとか・・・(^^; / きんとと ( 2005-11-22 08:41 )

2005-11-21 焼きネギラーメン

鳥取市役所前の焼きネギラーメン、最高です!!!


先頭 表紙

秋ちゃん、ただいまぁー。ほんと、んまいよ、これ。 / きんとと ( 2005-11-22 08:35 )
つっこみくん、おひさ!そうよ、深谷のネギならナオおいしいかも!? / きんとと ( 2005-11-22 08:35 )
うわっ!ねぎラーメン美味しそうーっ!ずるっ。 / 秋@おかえり〜♪ ( 2005-11-21 21:08 )
なんか一気に更新ですね〜。どれにつっこみ入れよか迷っちゃう(笑)。ポンちゃん様の悩ましげなお姿も魅惑的だったのですが(笑笑)、とりあえずここに。今度深谷ネギで作ってみよ....。 / つっこみ ( 2005-11-21 20:58 )
もう、メチャうまですよん! / きんとと ( 2005-11-21 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)