himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-13 そして鳥取市
2005-11-13 兵庫、4ステージ
2005-11-13 ツアー初日は、鳥取県米子市
2005-11-06 本田美奈子さん逝去
2005-11-06 山梨県立科学館は
2005-11-03 第13回古典芸能の集い
2005-11-01 サヌキのガイジン
2005-10-30 いいかげんの魔力〜志ん生
2005-10-30 病院で落語会
2005-10-26 発注したお菓子が出来上がりました!


2005-11-13 そして鳥取市

本日、加西市の上演後、中国道経由、国道53号をひた走り・・・鳥取駅の近くのホテルです(^^)V
ここで、やっと高速LAN無料サービスにあやかりまして、晴れて、メモ&画像UP!!!


先頭 表紙

何とか無事に終わりましたぁ・・・。 / きんとと ( 2005-11-21 19:57 )
↓こ、公園じゃなくて公演です。。。(恥) / ( 2005-11-14 19:43 )
↓×2騒いでごめんなさい。旅公園がんばってくらはいね〜♪ / ( 2005-11-14 07:17 )
↑国道から見えた河原城。 / きんとと ( 2005-11-13 21:14 )

2005-11-13 兵庫、4ステージ

三木市、小野市、西脇市、加西市の4つの親子劇場、こども劇場さんのアレンジで、上演させていただきました。
たくさん素敵な出会いがありました♪

*画像は、西脇市のホテルの部屋から見た景色。


先頭 表紙

2005-11-13 ツアー初日は、鳥取県米子市

みどり幼稚園さんへお邪魔しました。園児と新しく入園するお子さんとその親御さんで、300名ほど。

午後はオフだったので、境港のおいしいおすし、怪しい雰囲気の水木しげる記念館、そして大山の紅葉、温泉・・・。のんびりできたのはこの日だけかな。


先頭 表紙

おお、秋ちゃんは、水木しげるファン? / きんとと ( 2005-11-21 19:57 )
きゃあ米子だわ!きゃぁきゃあきゃあー!生きてる間にもう一度生きたいなぁ・・・米子。 / ( 2005-11-14 07:15 )
水木しげる記念館はとってもきてみたかった場所のひとつ。 / きんとと ( 2005-11-13 21:15 )

2005-11-06 本田美奈子さん逝去

雨の中央高速、走行中、この訃報を知りました。
まだまだ、これからいろいろと活躍できるヒトだったのに。残念です。声量のある透き通るような声が好きでした。合掌。


先頭 表紙

F子さん、去年の夏のツアー公演のときに、美奈子さんのCDかけながら運転してたのを思い出します。 / きんとと ( 2005-11-13 21:02 )
まるるん。ちゃんもファンだったのね!ほんとに残念・・・。 / きんとと ( 2005-11-13 21:01 )
かわいらしい、前向きな、実力のある、彼女をどうしてこんなに早く神様は呼んでしまったのでしょうか。。。これからもたくさんの人を楽しませてくれるハズだったのに。。 / F子 ( 2005-11-07 22:25 )
悲しいです 本当に悲しい。朝から彼女のCD聞いてます。昔からの友人がいなくなった気分。本人が一番無念だっただろうと思うと本当に涙が出ます。冥福を祈ります。 / まるるん。 ( 2005-11-07 11:09 )

2005-11-06 山梨県立科学館は

素敵なロケーションにあった。
途中から雨だったけれど、お客様は、程よい人数集まってくださり・・・。

*甲府に住んでいるお友達もビデオ撮影スタッフとして協力してくれました。さんきゅー!>>KANOJO


先頭 表紙

画像は、科学館の展望台からの夜景だそうです。(私の作品じゃありません(^^;) / きんとと ( 2005-11-06 22:01 )

2005-11-03 第13回古典芸能の集い

今年も又、八潮市の古民家資料館にて、開催。
教育長さんは、今回もしっかり最後まで列席し、演奏に耳を傾けてくださった。


先頭 表紙

いやいや・・・そんな。 / きんとと ( 2005-11-13 21:00 )
きんとっとちゃんだったら、大丈夫さ♪ / F子 ( 2005-11-07 22:27 )
今年はMC 原稿、本番当日にくださるというなんとも、スリリングな・・・(^^; / きんとと ( 2005-11-03 20:34 )

2005-11-01 サヌキのガイジン

香川の銘酒だそうな。

またしても、「まぐろ問屋 十代目 彌左ヱ門」にて、WWEの熟男、熟女たちで盛り上がってしまった〜♪


先頭 表紙

何杯飲んでも、赤くならないF子さんがうらやましー。 / きんとと ( 2005-11-01 13:52 )
ハヤバヤとお茶を飲み始めていましたわね。あたしゃ何盃も頂きましたわよ。美味しかったわね〜♪ / F子 ( 2005-11-01 07:52 )
下戸だけど、おちょこにいっぱいだけ、「凱陣」いただいてみましたの。なかなかスッキリした味でした。 / きんとと ( 2005-11-01 01:52 )

2005-10-30 いいかげんの魔力〜志ん生

NHKの「知るを楽しむ」で9月に放映された「古今亭志ん生」の特集全4編を、DVDにダビング。
奔放でいいかげんに見える芸風の裏側には、意外な事実が・・・。やっぱり名人といわれるヒトは、それなりの努力をしているのだ。

*画像は、昨日の永寿落語会にて。


先頭 表紙

F子さん、写真に写っていらっしゃる方はご高齢とお見受けいたしますが、一応、いろいろな年代の方はいらっしゃいましたのよ。 / きんとと ( 2005-11-01 13:51 )
確かに観客はご老人と思われますわね。 / F子 ( 2005-11-01 07:55 )
それはよかったです。 / きんとと ( 2005-11-01 01:55 )
ペースメーカーをつけて 今は普通に元気になったそうですヽ(@◇@)ノ / 美きえ ( 2005-10-31 09:41 )
あ!美きえ師匠。え?あのおじいちゃまが、永寿病院にですか?!あらあら・・・! / きんとと ( 2005-10-30 23:15 )
日々是精進也・・・。 / きんとと ( 2005-10-30 23:13 )
あの〜浅草のおじいちゃん(お弟子さん)が たまたま26日から入院しているらしいです。でも 落語どころでは無かったかもしれないけど・・(-_-;) / 美きえ ( 2005-10-30 23:12 )

2005-10-30 病院で落語会

母校の近くの総合病院で、落語会。
TXの新御徒町で、初めて下車。久しぶりの母校は、、だいぶ前に改築され、私が通っていた校舎ではなくなっていたけれど、アーチ型の入り口と時計塔が、昔のイメージそのままに残されていて、うれしかった。

緩和ケア病棟での落語会は、とても貴重な体験だった。ベットに寝たまま聴いて下さった患者さんからのことばが胸にジンと響いた。


先頭 表紙

なんかこうやって見るとアーチ部分がかもめに見えますね(ドーモお久しぶりデス...)。 / つっこみ ( 2005-11-05 20:28 )
F子さんは、最近行かれましたか? / きんとと ( 2005-11-01 13:49 )
あら、白鴎高校だわ。 / F子 ( 2005-11-01 07:54 )
ほんと、ほんと!こういう場を与えていただけて、お客様の前で芸を披露できるってことは、なんとありがたく、幸せなのでしょうか。 / きんとと ( 2005-11-01 01:54 )
お客さま、あっての我々でございます。ホント。 / くすのき燕 ( 2005-10-31 09:42 )
慶応落研のオールドボーイズさんたちは、すでにここでの会を重ねてきていらっしゃり、今回、きんととは初参加でしたが、本当にいい体験をさせていただきました。お声をかけてくださった皆様に感謝。 / きんとと ( 2005-10-30 23:10 )

2005-10-26 発注したお菓子が出来上がりました!

ほんとにおいしそうです♪

R子様、どうもありがとうございました!


先頭 表紙

美きえ師匠なら、器用だからおつくりになれると思いますよ!? / きんとと ( 2005-10-30 09:44 )
F子ちゃん、現場で使用する前だから、まだ汚れてませんが・・・そのうち、ワニ君のよだれが・・。 / きんとと ( 2005-10-30 09:43 )
まるるん。ちゃん、お久!つげくわえサンのステージは楽しいですよね♪私もファンです♪ / きんとと ( 2005-10-30 09:42 )
秋ちゃん、これ全部食べたら、何カロリーかしらん(^^;? / きんとと ( 2005-10-30 09:41 )
私も 欲しいな〜〜(T-T) ウルウル / 美きえ ( 2005-10-27 09:36 )
かわいいっ!きれいなお菓子ね〜 / F子 ( 2005-10-27 08:20 )
今日 くわえ・ぱぺっとステージの「ともだちはブブとトト」を観てきたの♪楽しかったー(*^ー^*)↑はぴぷぺぼ劇場のHPからリンクされていたので思わず記念カキコ☆ / まるるん。 ( 2005-10-26 22:53 )
たべたいっ! / ( 2005-10-26 20:11 )
とっても丁寧な仕上がりで満足デース♪・・・さあてと、稽古しなくっちゃ・・・。 / きんとと ( 2005-10-26 16:12 )

[次の10件を表示] (総目次)