himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-24 逃避モード
2005-10-21 青山で打ち合わせ
2005-10-18 キモノ
2005-10-17 北千住
2005-10-17 ハンガリーの人形劇「ミクロポディウム」
2005-10-16 梅島の落語会も無事終了♪
2005-10-13 自分のHP よりも
2005-10-11 DMの反応がぼちぼちと・・
2005-10-10 雨雨・・・
2005-10-08 待ってました、ホワイタルウインドアンサンブル♪


2005-10-24 逃避モード

コスモス街道って、たしか、木曽路にあったよね。上演で通ったときには、すっかり刈り取られたあとだったけど。
コスモスがいっぱい咲いてる風景に逢いに行きたいなぁ・・・。


先頭 表紙

2005-10-21 青山で打ち合わせ

KOUSKYVのチケット販売が間近。予約受付、発送準備に向けて、青山劇場の部長さんと打ち合わせ。
事務所を訪ねたら、明日から劇場でコンサートをなさる「島田歌穂さん」に遭遇♪


先頭 表紙

KOUSKYVのHPは、あさってからオープンに。さて、どのくらいのお客様に来ていただけるのでしょうか。 / きんとと ( 2005-10-21 21:40 )

2005-10-18 キモノ

を、端唄のお稽古にいらしてるお姉さまから頂戴してしまった。踊りもやっていらっしゃって、お着物がとても好きだとかで、「いっぱいありすぎて、そろそろ処分しなくちゃ」とおっしゃった一言を、すかさずチェック〜♪
「処分する前に、きんととに、ぜひ廻してくださいませ!」と、申し出ておいたら、本当に送ってくださったのだった。
ひゃー、なんでも言ってみるもんだ。

そんなわけで、先日の菜々や落語会で着てたのは、お姉さまにいただいたキモノでごじゃりまする。

*画像は、それと関係ないけど、ミクロポディウム公演終了後、和服姿のお客様がレナート氏にプレゼントなさった「羽織」着用打ちあげ之図。


先頭 表紙

F子ちゃんどーもです!帯もいただいたのですが、まだお太鼓が自分では結べず・・・(−−;・・・とほほ。 / きんとと ( 2005-10-21 19:24 )
そうだったんですか〜あの着物、いつもと感じが違うなって思っていました。色がシブかったでしょ?シブいのも素敵って思ってましたのよ。 / F子 ( 2005-10-20 08:22 )

2005-10-17 北千住

をよく通るようになった、今日この頃。
これもつくばエクスプレス開通のおかげ?子どもの頃、ちょっと買出しというと、千住新橋を渡って、北千住の商店街に出たものだ。その頃の面影はやっぱりなくなってしまったけど、懐かしい街。
いまじゃ、丸井にハンズにルミネ・・って、すっかり都会派だよねぇ。

画像は、昨日のミクロポディウムを引きずってます(^^;


先頭 表紙

今日は端唄のお稽古日だったので、帰りに北千住の丸井食品館によって、浅草今半の「すき焼き弁当」を奮発してしまった(--;・・・歩いていると、つい誘惑されちゃう。田舎には売っていないんまいモノがたーーっくさんあるんだもの・・・。 / きんとと ( 2005-10-17 20:10 )

2005-10-17 ハンガリーの人形劇「ミクロポディウム」

きんとと、撮影スタッフとして、三郷の劇場さんにお邪魔しました。
17:30からと19:30からの2回公演。以前にプークの劇場でも拝見しているのですが、何度見てもレナートさんの繊細で美しい人形操作には魅せられてしまいます♪

くすのき師匠の「3枚のお札」との抱き合わせというのも、がらりとカラーが違って、ユニークな組み合わせでした。いいなぁあの山姥のキャラ。


先頭 表紙

出番を待つレナードさんの人形。動画でお見せできないのが残念ですが・・・。 / きんとと ( 2005-10-17 00:25 )

2005-10-16 梅島の落語会も無事終了♪

きんととの出身地での落語会も今回が3回目。店内が手狭ということもあり、いつも、開始前に親戚の伯母さんの家で着替えをさせてもらう。会場が同じ町内ってぇのは助かる(^^;

*今回、中学時代のクラスメイトが来てくれた。久々に見る顔・・・でも面影があったので、すぐにわかった。


先頭 表紙

梅島の駅はずいぶんリニューアルされてて、昔の面影はありませんが・・・(^^; / きんとと ( 2005-10-16 10:38 )

2005-10-13 自分のHP よりも

KOUSKYVのHPがもうすぐオープンするので、なんだかそっちにかかりっきりになりそ。愛想悪くなったらごめんなさいね(−−;

チケット予約も11月からの予定です!ファンのヒト、待っててね〜♪


先頭 表紙

↓「アラカルト」のことね(^^; / きんとと ( 2005-10-21 18:14 )
中西さん、売れっ子ですよねえ。暮には、青山円形での毎年超人気のステージも控えてますし・・・。 / きんとと ( 2005-10-21 18:12 )
中西さんも、沢さんも、実力のある有名な方なのよね。この前、中西さんテレビに出てらっしゃいましたし。だから、金魚ちゃんも魚界じゃない、業界の人なのよね〜私は業界の人のお友達。うふ。 / F子 ( 2005-10-20 08:18 )
ひゃー。秋ちゃん、落語はありえない(−−; / きんとと ( 2005-10-16 10:38 )
この写真見ると三人のコラボをするみたいだわ(笑)。ヴァイオリンと落語と人形劇っ!てね。 / 秋@いつか実現するかも? ( 2005-10-15 13:44 )
↑楽屋でお弁当食べてる中西氏、きんとと、沢氏。 / きんとと ( 2005-10-13 17:40 )

2005-10-11 DMの反応がぼちぼちと・・

9月はじめに発送したDM
あれのデータ入力のおかげで(?)だいぶ肩こり腰痛に悩まされ、その割には、全然反応がないなぁと、がっくりきてた今日このごろ・・・。でしたが、それがね、あーた、ここへきて、ぼちぼちとお問合せが。
みなさん、捨てずにちゃんと取っておいてくれてるのね。・・・それが解っただけでも、ちょっと幸せ(^^;


先頭 表紙

そりゃ、バンバン営業が入ってくれるに越したことはありませんが、ま。あせらず・・・待ちましょう・・・。 / きんとと ( 2005-10-11 19:46 )

2005-10-10 雨雨・・・

秋の長雨っていうんでしょうか?
運動会を楽しみにしていたファミリーは、ちょっとがっかりですね。

*そういえば、先週末、時間調整に久々に映画館に飛び込み、観た映画が「四月の雪」・・・特に感想は、ありません。ハイ。
なんて言うか今更、この手の不倫モノって、別に・・・(−−;
たぶん、ヨン様が出ているというだけで、チケットはけてるんでしょうね。


先頭 表紙

先週イマジンドッグスに行ってきましたが、滞在中はやはり小雨が降り続いており・・・ / きんとと ( 2005-10-10 09:02 )

2005-10-08 待ってました、ホワイタルウインドアンサンブル♪

第28回定期演奏会は明日、10/9(日)午後2時から。足立区西新井文化ホールにて。

受付熟女隊が、満面の笑みでお迎えいたしましょう〜♪


先頭 表紙

秋ちゃん、来年こそいかがですか? / きんとと ( 2005-10-10 09:05 )
一度は聴いてみたいホワイタル。一度は聞いてみたいF子嬢のMC。 / ( 2005-10-08 23:17 )
今年もMCは、ここのご常連、元スッチーのF子嬢!!!ヒューヒュー♪ / きんとと ( 2005-10-08 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)