himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-17 ハンガリーの人形劇「ミクロポディウム」
2005-10-16 梅島の落語会も無事終了♪
2005-10-13 自分のHP よりも
2005-10-11 DMの反応がぼちぼちと・・
2005-10-10 雨雨・・・
2005-10-08 待ってました、ホワイタルウインドアンサンブル♪
2005-10-04 オリジナル韓国料理を堪能!
2005-10-03 打ち上げもまたたのし〜♪
2005-10-01 明日、浅草舟和本店にて「笹木美きえ一門の会」
2005-09-29 このところコンサートづいてる?


2005-10-17 ハンガリーの人形劇「ミクロポディウム」

きんとと、撮影スタッフとして、三郷の劇場さんにお邪魔しました。
17:30からと19:30からの2回公演。以前にプークの劇場でも拝見しているのですが、何度見てもレナートさんの繊細で美しい人形操作には魅せられてしまいます♪

くすのき師匠の「3枚のお札」との抱き合わせというのも、がらりとカラーが違って、ユニークな組み合わせでした。いいなぁあの山姥のキャラ。


先頭 表紙

出番を待つレナードさんの人形。動画でお見せできないのが残念ですが・・・。 / きんとと ( 2005-10-17 00:25 )

2005-10-16 梅島の落語会も無事終了♪

きんととの出身地での落語会も今回が3回目。店内が手狭ということもあり、いつも、開始前に親戚の伯母さんの家で着替えをさせてもらう。会場が同じ町内ってぇのは助かる(^^;

*今回、中学時代のクラスメイトが来てくれた。久々に見る顔・・・でも面影があったので、すぐにわかった。


先頭 表紙

梅島の駅はずいぶんリニューアルされてて、昔の面影はありませんが・・・(^^; / きんとと ( 2005-10-16 10:38 )

2005-10-13 自分のHP よりも

KOUSKYVのHPがもうすぐオープンするので、なんだかそっちにかかりっきりになりそ。愛想悪くなったらごめんなさいね(−−;

チケット予約も11月からの予定です!ファンのヒト、待っててね〜♪


先頭 表紙

↓「アラカルト」のことね(^^; / きんとと ( 2005-10-21 18:14 )
中西さん、売れっ子ですよねえ。暮には、青山円形での毎年超人気のステージも控えてますし・・・。 / きんとと ( 2005-10-21 18:12 )
中西さんも、沢さんも、実力のある有名な方なのよね。この前、中西さんテレビに出てらっしゃいましたし。だから、金魚ちゃんも魚界じゃない、業界の人なのよね〜私は業界の人のお友達。うふ。 / F子 ( 2005-10-20 08:18 )
ひゃー。秋ちゃん、落語はありえない(−−; / きんとと ( 2005-10-16 10:38 )
この写真見ると三人のコラボをするみたいだわ(笑)。ヴァイオリンと落語と人形劇っ!てね。 / 秋@いつか実現するかも? ( 2005-10-15 13:44 )
↑楽屋でお弁当食べてる中西氏、きんとと、沢氏。 / きんとと ( 2005-10-13 17:40 )

2005-10-11 DMの反応がぼちぼちと・・

9月はじめに発送したDM
あれのデータ入力のおかげで(?)だいぶ肩こり腰痛に悩まされ、その割には、全然反応がないなぁと、がっくりきてた今日このごろ・・・。でしたが、それがね、あーた、ここへきて、ぼちぼちとお問合せが。
みなさん、捨てずにちゃんと取っておいてくれてるのね。・・・それが解っただけでも、ちょっと幸せ(^^;


先頭 表紙

そりゃ、バンバン営業が入ってくれるに越したことはありませんが、ま。あせらず・・・待ちましょう・・・。 / きんとと ( 2005-10-11 19:46 )

2005-10-10 雨雨・・・

秋の長雨っていうんでしょうか?
運動会を楽しみにしていたファミリーは、ちょっとがっかりですね。

*そういえば、先週末、時間調整に久々に映画館に飛び込み、観た映画が「四月の雪」・・・特に感想は、ありません。ハイ。
なんて言うか今更、この手の不倫モノって、別に・・・(−−;
たぶん、ヨン様が出ているというだけで、チケットはけてるんでしょうね。


先頭 表紙

先週イマジンドッグスに行ってきましたが、滞在中はやはり小雨が降り続いており・・・ / きんとと ( 2005-10-10 09:02 )

2005-10-08 待ってました、ホワイタルウインドアンサンブル♪

第28回定期演奏会は明日、10/9(日)午後2時から。足立区西新井文化ホールにて。

受付熟女隊が、満面の笑みでお迎えいたしましょう〜♪


先頭 表紙

秋ちゃん、来年こそいかがですか? / きんとと ( 2005-10-10 09:05 )
一度は聴いてみたいホワイタル。一度は聞いてみたいF子嬢のMC。 / ( 2005-10-08 23:17 )
今年もMCは、ここのご常連、元スッチーのF子嬢!!!ヒューヒュー♪ / きんとと ( 2005-10-08 21:21 )

2005-10-04 オリジナル韓国料理を堪能!

大久保にある「水宝館」へ、課外授業と称し、金先生以下総勢13名にてランチに繰り出した。メンバーの一人があらかじめ、情報をゲット。金先生は、初めて入った店だったそうだが、なかなか本場の味つけでおいしいとのこと。

帰りは、たくさん居並ぶ韓国グッズの店をウインドウショッピング。買ったのは、韓国のおやき(?)くらいだけど・・・。


先頭 表紙

F子ちゃん、そんなに激カラって感じじゃありませんでした。おいしかったですよ。チャングムはね、観てないんです(^^;残念! / きんとと ( 2005-10-07 19:07 )
なんか辛そう。。日本風韓国焼肉屋さんでもヒーホーヒーホーしてる人、本場もんはダメそう。。大久保って、韓国とロシアの街なのにはビックリしましたわ。チャングム、もうすぐ終わりますね。おもしろいですよね。 / F子 ( 2005-10-06 09:57 )
写真は「ガムジャタン」というジャガイモと豚の背骨肉を煮込んだ鍋料理。おいしかったです。 / きんとと ( 2005-10-04 19:58 )

2005-10-03 打ち上げもまたたのし〜♪

ご本人にはナイショだけど、こーんな方もいらしてくださったんです。

これだけだとあまりにも気の毒ですから、このあたりのページとか、このあたりを参考にどうぞ。時代劇に出ているだけあって、声が渋くてかっこよい方です。しかし・・このズラ姿は・・・(--;おかげで、宴会も盛り上がりましたが。


先頭 表紙

F子ちゃん、新春ご一緒にドウ?面白そなお芝居じゃなくて? / きんとと@小田和正のチケットもガンバ! ( 2005-10-07 18:57 )
おっ!これはこれは、噂の女優「クィーン」さま!!すばらしいお友達がいらっしゃいますのね(^^)Vあ、PARCO劇場ではなくて三越劇場ですか。後日改めて、詳細をUPしますが、とりあえずお知らせありがとうございます!応援に行きたいです。どんな役であろうとも・・(^^; / きんとと ( 2005-10-07 18:55 )
岡田臣也さん、素敵な方じゃないですか〜?確かにこの写真だけでは、わかりかねます。。。 / F子 ( 2005-10-06 09:53 )
うわっ!やばっ!(笑)あんまりいい役じゃないそうです。http://www.mitsukoshi.co.jp/theater/2006-01a.html / クイーン ( 2005-10-06 09:36 )
岡田臣也さんにお目にかかりたい方は、来年1月、PARCO劇場にて、左とんぺいさんのお芝居に出演されるそうです。詳細が解りましたらお知らせしましょう。 / きんとと ( 2005-10-03 12:24 )

2005-10-01 明日、浅草舟和本店にて「笹木美きえ一門の会」

◆開演  2:00〜 (開場は、1:30)
◆入場料 1,500円 (当日)
◆出演  笹木美きえ(江戸端唄)
     立川キウイ(古典落語)
     おいけ家金魚(古典落語)
御用とお急ぎでない方は、ぜひどうぞ!

*私のネタは、落楽名人会でもやりましたけど「お菊の皿」
(ちょっと季節がずれてしまいましたが、明日は又暑さがぶり返すらしいから、いいかな(^^;?)

   
   


先頭 表紙

舟和といえば・・・芋ようかん!!!・・・あ、だめだ・・・ダ、ダ、ダイエットが・・・。 / きんとと ( 2005-10-01 21:59 )

2005-09-29 このところコンサートづいてる?

先週はご近所の文化会館で森山良子さんのコンサート。昨日は、杉並での「座・まりりん」上演を終えてから、お隣の野田市文化会館にて、ダカーポのコンサート。
フォークソング時代のヒットシンガーたちで、どちらも三十年以上のキャリア。たっぷりと大人の唄を聴かせてもらいました。

*良子さんはもともとJAZZシンガーを目指していただけあって、第2部のJAZZソング特集は、なかなか素敵でした。
*ダカーポのお二人にはおじょうさまがいらして、バックバンドでフルートを吹いてたのですが、さすが音大卒、なかなかいい音でした。美人だし(^^;


先頭 表紙

あのぉ・・・そーは言ってませんが・・・(^^; / きんとと ( 2005-10-01 22:00 )
え?デブの秋ちゃん?・・・よんだ? / . ( 2005-09-30 18:42 )
そうそう、食欲の秋ちゃん・・・おっと、ちゃんはいらないか(^^;・・・しかし、ダイエットちっともはかどらない。今日の昼はこんにゃくラーメンだったけど・・・おなかすくね・・・。 / きんとと ( 2005-09-30 17:20 )
きゃあ、おもしろそう。。確かに秋はコンサートいろいろ多いわ。食欲の秋、そして、コンサートの秋。。 / F子 ( 2005-09-30 08:50 )

[次の10件を表示] (総目次)