himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-25 お菓子づくりの名人!?
2005-09-22 KOUSKYV来年やります!
2005-09-20 オーブンレンジを買い換えて
2005-09-20 九代目林家正蔵襲名披露落語会
2005-09-14 人間ドック
2005-09-09 落楽名人会in内幸町ホール
2005-09-06 鍼女
2005-09-05 台風14号
2005-09-04 都民交響楽団第100回定期演奏会
2005-09-03 DMの効果はいかに?


2005-09-25 お菓子づくりの名人!?

きのう、こんな素敵なお菓子を作る美女の家に行ってきましたの。
シンガーソングライターの主は留守だったんですけどね)
お菓子をたくさん発注してまりました。


先頭 表紙

みなさん、ソーイングがお得意でうらやましい・・・。ところで、秋ちゃんご自身の作品は? / きんとと ( 2005-09-28 23:43 )
おいしそうなケーキね。我が家にも友人が作ってくれたサンドイッチやマフィンやクッキーお寿司など色々あるのですが、どれもくたびれて型崩れしているのでもう美味しそうに見えないの(涙)。 / 秋 ( 2005-09-26 10:53 )
ほんとうにおいしそうですよねぇ。出来上がってくるのが楽しみ♪ / きんとと ( 2005-09-26 10:12 )
まあ・・・可愛い!!(^¬^)ジュル... / 美きえ ( 2005-09-25 16:52 )
フェルト製のショートケーキです。今度の新作の小道具には、ぴったり♪ / きんとと ( 2005-09-25 08:30 )

2005-09-22 KOUSKYV来年やります!

全国の、いや、世界各地のNori Sawaファン、お待たせ〜♪
来年、2/10〜12、青山円形劇場にて、中西俊博さんとのコラボレーション決定です!
近々HPも立ち上げますが、その前に、KOUSKY通信をUP!
にぎやかしに来てね♪沢さん喜ぶから(^^)V


先頭 表紙

だから、そのぉ・・・今年じゃなくって、来年なんだけど・・・(^^; / きんとと ( 2005-09-30 17:17 )
今年も楽しみにしてま〜す。 / F子 ( 2005-09-29 08:13 )

2005-09-20 オーブンレンジを買い換えて

ついてた料理本を見ながら、太陽クンのためにマドレーヌを焼いたの。
初めてにしてはうまいじゃない!・・・って、誰でもできるよな。簡単だし。

*画像は拝借したものです(^^;


先頭 表紙

もちろん、夫のおやつより豪華ですから〜♪・・・残念! / きんとと ( 2005-09-25 08:34 )
犬のエサにはもったいないよぉ。え?大事な息子のおやつ・・・。そっか、我が家の娘のおやつより数段豪華だ。 / 秋 ( 2005-09-20 11:40 )
お菓子作りは久々・・・(−−;あたしは食べないようにしなきゃ・・・。と、いいつつ・・・。 / きんとと ( 2005-09-20 11:36 )

2005-09-20 九代目林家正蔵襲名披露落語会

文京シビックホールにて。小朝師匠、三枝師匠をゲストに行われました。
大きな名前を継ぐと、とかくいろいろ言われるようですが、名が人を育てるということもあり・・・と、小朝兄さんがおっしゃってました。
がんばってます、九代目正蔵師匠!「子別れ」のおとっつあん、なかなか職人の味出てましたよ。

*しかし、小朝師匠は、やっぱりうまいなぁ。「おやこ酒」の酔いっぷりは、ならではの演出。


先頭 表紙

前座は次男のいっぺえちゃん。彼もだんだんうまくなってます。場数が多いってことは、やっぱり特だよね。 / きんとと ( 2005-09-20 00:10 )

2005-09-14 人間ドック

明日早朝より行ってきます。

*あー、コレステロールがきっと・・・。


先頭 表紙

にょーさんちって、やっぱビールの飲みすぎと関係が・・・??? / きんとと ( 2005-09-20 00:00 )
ウチの夫も尿酸値があああああ。。。 / F子 ( 2005-09-19 14:47 )
ぽんぽこさん・・家は 夫の尿酸値がああああ。 / 美きえ ( 2005-09-18 14:37 )
私は、尿酸値がああああ。 / ぽんぽこ ( 2005-09-17 12:51 )

2005-09-09 落楽名人会in内幸町ホール

本日、久々に慶応落研オールドボーイズさんたちの前座を勤めさせていただきます!
御用とお急ぎでない方は、18時半、開口一番を聴きにいらしてね〜♪


先頭 表紙

F子ちゃん、美きえ一門の会は、10/2浅草「舟和」にて!!・・美きえ師匠のすばらしい端唄弾き語りと立川キウイさんの落語も聴けますぜ♪ / きんとと ( 2005-09-19 23:58 )
美きえ様、機会がありましたら是非〜〜 / F子 ( 2005-09-19 14:46 )
F子さん・・今度は私の高座も見に来て下さいまし!!よろしくぅ(^o^)/です / 美きえ ( 2005-09-11 21:23 )
美きえ様、今度、絶対にいらしてみて下さいまし。今回の「お菊の皿」は見ものでしたヨ〜〜 / F子 ( 2005-09-11 16:47 )
昨日だったのか・・今度行けそうな時 ............ (; ゜゜) コッソリ 覗きに行こうかな? / 美きえ ( 2005-09-10 12:23 )

2005-09-06 鍼女

って書くと、梅津かずおの『へび女』みたいだけど・・・。
どうにも、左半身のしびれ、痛みが治らないので、チクチクしてもらってきました。
ついでにお灸もね。

*鍼の先生いわく。私の背中は「凍った鋼鉄のよう」なんだそうな(−−;あたしゃ冷凍エイトマンかぁ!!!


先頭 表紙

やっぱみなさん、同世代ですなぁ・・・はっはっは・・・。 / きんとと ( 2005-09-19 23:56 )
やっぱ、「まことくん」でしょう。グワッシ! / ぽん@お下品好きな狸 ( 2005-09-12 04:29 )
「ロマンスの薬あげます」って残念ながら知らないです。人の頭の上に炎があって、それは寿命を表しているの、恐かったなあ。。 / F子 ( 2005-09-11 16:45 )
梅津かずおは「ロマンスの薬あげます」だって!アキコってずるい女が主人公をいたぶっていたような・・・。 / 秋@みなさまの年下←ココ強調 ( 2005-09-10 00:27 )
光るゥ海、光る大空、ひ〜か〜る大地♪え?・・・「ゆ〜こうむげん」って四文字熟語かと思ってたわ。 / ぽん ( 2005-09-08 21:51 )
ええ、まぁ・・・最近は、ネットで何でも情報ゲットできますモンで、ハタチの女も物知りなんです。ねぇ、ぽんちゃん。 / きんとと ( 2005-09-08 10:52 )
[へび女」知ってるなんて、ハタチとは思えましぇんね。(^-^;)お大事にね。 / F子 ( 2005-09-08 07:32 )

2005-09-05 台風14号

かなり大型のようですね。
上陸前から、都内では浸水被害が出ているとか。どのような進路をたどるのでしょうか?近隣駅周辺もよく水浸しになるので、心配です。


先頭 表紙

九州に上陸。昨年上演で伺った地域のことがニュースに・・・。みなさん被害にあわれていなければよいのですが。とても心配です。 / きんとと ( 2005-09-06 19:35 )

2005-09-04 都民交響楽団第100回定期演奏会

に行ってまいりました。なぜかというと、ここのご常連、F子様が、合唱で出演されたからでーす!!!おっと、忘れちゃいけない、後輩のホルン吹きT君も、出演されたのでした!
演奏曲は、マーラーの交響曲第8番「千人の交響曲」〜なかなか圧巻でありました。


先頭 表紙

都会に出るのが、楽になった気がしますね。 / きんとと ( 2005-09-08 10:51 )
聞きにいらしてくれて有り難うございました♪上野まで35分になったの?そりゃ便利だ! / F子 ( 2005-09-08 07:27 )
上野まで、乗り換えいれて35分!・・ほんとに近くなりました。 / きんとと ( 2005-09-04 18:42 )

2005-09-03 DMの効果はいかに?

エアコン病にかかりつつも、8月末までになんとか1764通のDM発送作業を無事終えた。
早速、昨日記念すべ第1番目の依頼者が!!なんてすばやいんだ!!!

しかし、夏ももう終わりですね。また大型の台風が接近中。被害が出ないことを祈るのみ。


先頭 表紙

↓ナマっていうか、イルカの本能の赴くままの自然のショーっていうか。 / きんとと ( 2005-09-08 10:51 )
おお、油壺!マグロのおいしいとこですね!おととし油壺の有料老人ホーム(エデンの園)で、イベントやりました。いいところですよねぇ。ナマのイルカショーはとっても迫力ありますよ! / きんとと ( 2005-09-08 10:49 )
私は、おととい、油壷マリンパークに行ってアシカ・イルカショーを見たけど、ほんとの海で見たことはないなあ。。 / F子 ( 2005-09-08 07:26 )
今年は夏の海を見に行けなかったなぁ・・・。去年は、あまくさで、イルカウォッチングしたんだけど。 / きんとと ( 2005-09-03 14:38 )

[次の10件を表示] (総目次)