himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-03 DMの効果はいかに?
2005-09-03 悪質なチラシ
2005-09-02 安倍晋三氏と握手した日
2005-09-02 今年の敬老の日は・・・
2005-08-28 ひとみ座
2005-08-27 まぐろ問屋十代目弥左衛門
2005-08-25 携帯、またしても死んでます(−−;
2005-08-23 向島落語会
2005-08-22 オデキ?
2005-08-21 いい加減目醒めなさい


2005-09-03 DMの効果はいかに?

エアコン病にかかりつつも、8月末までになんとか1764通のDM発送作業を無事終えた。
早速、昨日記念すべ第1番目の依頼者が!!なんてすばやいんだ!!!

しかし、夏ももう終わりですね。また大型の台風が接近中。被害が出ないことを祈るのみ。


先頭 表紙

↓ナマっていうか、イルカの本能の赴くままの自然のショーっていうか。 / きんとと ( 2005-09-08 10:51 )
おお、油壺!マグロのおいしいとこですね!おととし油壺の有料老人ホーム(エデンの園)で、イベントやりました。いいところですよねぇ。ナマのイルカショーはとっても迫力ありますよ! / きんとと ( 2005-09-08 10:49 )
私は、おととい、油壷マリンパークに行ってアシカ・イルカショーを見たけど、ほんとの海で見たことはないなあ。。 / F子 ( 2005-09-08 07:26 )
今年は夏の海を見に行けなかったなぁ・・・。去年は、あまくさで、イルカウォッチングしたんだけど。 / きんとと ( 2005-09-03 14:38 )

2005-09-03 悪質なチラシ

早朝、ワンコの散歩のときに見つけたのだが、選挙妨害の多量のチラシが堂々と沿道にまかれていた。
A紙の抜粋が載っており、●産党が●明党を揶揄した記事だという印象だが、あまりにもわざとらしいやり方すぎて、前者の運動員がばら撒いたと見せかける、別の党の陰謀とも取れそうだ。真相は不明だが。いずれにしても、陰湿な嫌がらせ。

朝かららいおん君と、二人で、駅周辺のチラシを大掃除。まったく腹が立つ。


先頭 表紙

こんな姑息な手段で票を獲得しようとする輩には天罰が下るであろう。ゴミを撒き散らして、環境破壊もはなはだしいし。 / きんとと ( 2005-09-03 13:14 )

2005-09-02 安倍晋三氏と握手した日

某駅前の大手スーパー前にて演説を聞く。そのあと、沿道にてひとりひとりと握手。
ミーハーのきんととも思わず手を差し出してしまった。ヨン様のように、晋様の追っかけオバハンがいるのには、びっくり。


先頭 表紙

郵政民営化には賛成なのだ。 / きんとと ( 2005-09-02 15:04 )

2005-09-02 今年の敬老の日は・・・

ペアの湯飲みつきセットにしようかな。


先頭 表紙

2005-08-28 ひとみ座

本日、久々に観たひとみ座さんのケコミ芝居。やはり出遣いよりも、人形に集中できていいなぁ。
美術が、きれい(さすが片岡さん!)で、場転のデザインがおもしろいなぁと思った。


先頭 表紙

TXに乗り、北千住で乗り換えたら、ちょうど駅前で街頭演説の真っ最中。M党の党首殿をナマで拝見。遠目に観ただけですが、TVの印象より割と小柄なのね(^^; / きんとと ( 2005-08-28 23:54 )

2005-08-27 まぐろ問屋十代目弥左衛門

話題の秋葉原にて、熟男熟女の飲み会。
ここのビルを建てた会社の幹部でもあり、同級生でもあるS君が、店を予約してくださり、おいしい肴で盛り上がりました〜♪
三崎漁港直行のまぐろは、さっすがに“んまい!”


先頭 表紙

この店なら、なんどやってもよいね〜♪次はマツタケの季節だって・・。うふ。 / きんとと ( 2005-08-28 23:51 )
あたいも、S先輩のお誘いに預かりましたのよ。先月でしたかしらん? もう〜〜んまいったら、んまい! / F子 ( 2005-08-28 12:33 )
アーーーダイエット・・・・。へん、あしたから、またなんとかするわい!!! / きんとと ( 2005-08-27 00:39 )

2005-08-25 携帯、またしても死んでます(−−;

この間は、洗濯機で洗っちゃいましたけど、今度はあたしのせいじゃありません。
充電器が勝手に壊れたのです。で、取り寄せるのに、何日かかるかわらないという・・・まったく、不便だなぁ・・・マイナーな●イルコム。

*台風接近中ですね。今日は馬喰町で、落語の稽古会だというのに・・・。


先頭 表紙

F子ちゃん、ご心配どーも。いまや携帯は、必須ですよね。本当に不便でした。 / きんとと ( 2005-08-28 23:49 )
復活したのね。よかった、よかった。。 / F子 ( 2005-08-28 12:28 )
充電器がやっと届きました。・・・・やれやれ・・・。 / きんとと ( 2005-08-27 00:38 )

2005-08-23 向島落語会

本日、墨田区のすみだ福祉保健センターにて落語会。
本日のメンバーは、慶応落研OBの夜遊さんと、乱痴さん。
チャキチャキ江戸っ子のおばあちゃまから「よっ!んまい!」との掛け声が。下町の落語会って感じで、うれしかったねぇ・・・。


先頭 表紙

むむ・・・ゴージャスといえば・・・元スッチーのあの人しかいないじゃないですか! / きんとと ( 2005-08-28 10:46 )
F子ちゃん、そーいえば、後ろのほうに、変装した女性が・・。あれは、秋ちゃんだったのかぁ。 / きんとと ( 2005-08-28 10:45 )
へ?え? あ、あらら。ばれちゃった(^^; 変身が下手なもんだから〜、おほほ。そーいえば、隣にすっごいゴージャスなご婦人がドレス姿で首振って笑ってたけど、あれは誰? / ( 2005-08-25 20:31 )
あらー。秋ちゃん、お着物着て、聞きに行ったの?首振って笑っちゃって。。(^-^) / F子 ( 2005-08-25 13:45 )

2005-08-22 オデキ?

太陽クン、おなかの辺りに、数日前からぼつんと、突起物が。
黒っぽくて、小さないぼみたいだったのが、だんだん大きくなって・・・、さわるととても痛そうにするので、ちょっと様子を見てたら、今朝は大豆くらいの大きさになってるじゃあありませんか!
ひゃー、これは、何か悪い病気か!もしかすると手術かも!と、あせりまくり、動物病院へ。

じつは、こいつの正体は・・・こんなものでした(−−;!


先頭 表紙

秋ちゃん、ルビーちゃんは、自然の中で、たくましく育ってますねぇ。うちはどーも過保護でいかんなぁ。 / きんとと ( 2005-08-28 10:44 )
F子さん、こいつは、とてもしつこいやつで、血をたらふく吸うまで、離れないみたいです。だからシャンプーしようがなにしようが落ちなかったのですね。自然と落ちるまで待つしかないって書いてありました。予防対策としては、ダニよけの薬を塗るとかしておくといいみたいです。太陽も早速薬塗ってもらいました。1ヶ月くらい効き目があるようですので、また一月したらぬらなきゃ。 / きんとと ( 2005-08-28 10:43 )
美きえ師匠、『マダニ』ってやつらしいです。そー言えば、去年、土手を散歩しているときにあったおじいちゃんが「あんまり草むらを歩かせるとダニがつくから気をつけな」とアドバイスしてくれたのを思い出しました。2週間くらい前、河川敷で思い切りドッグランさせてしまったのが、原因でしょう、きっと(−−; / きんとと ( 2005-08-28 10:39 )
屋外で飼って散歩も山の中へ行くウチのルビイは、週一でダニ捕りをします。何十匹もとれるんだからー。捕ったダニは焼き殺します! / ( 2005-08-25 20:33 )
ダニにさされたってこと?自然と治るんですか? / F子 ( 2005-08-25 13:43 )
画像を見て・・キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;_ / 美きえ ( 2005-08-24 09:37 )
いやあ、正体がわかるまで、ほんとにドキドキしました。手術するんだったら、どこの病院がいいかとか、真剣にリサーチしてしまいまい・・・。まさか、こんなものとは・・・。 / きんとと ( 2005-08-22 20:54 )

2005-08-21 いい加減目醒めなさい

ってことで・・・

脂肪まみれのボディーは、やっぱり運動でなんとかするっきゃない・・・と、覚悟を決め(^^;近隣のスポーツクラブへ。
DM折込の合間を縫って、昨日は、エアロビクスと筋トレのレッスンに。
本日は、水中エアロに、フリースイミング、そしてアロマの香りをかぎつつのストレッチ。
いろいろなプログラムに参加できて、なかなかお安い。そのせいか、おばさんがずいぶん多いけど・・・ま、じぶんもおばさんだからいっか(--;


先頭 表紙

神田ちゃんのポーズですね。かわいいよねぇ〜。 / きんとと ( 2005-08-22 21:30 )
我が家の流行りの口癖は「てへっ」と言ってグーに握った両手を頭に乗せて顔を傾け・・・そう、笑って誤魔化す自分の落ち度(^^; / ( 2005-08-22 19:20 )
タイトルは、『女王の教室』のマヤ先生の決め台詞。最近、口癖になってきたなぁ・・ワタシ(^^; / きんとと ( 2005-08-21 19:57 )

[次の10件を表示] (総目次)