himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-22 オデキ?
2005-08-21 いい加減目醒めなさい
2005-08-20 ダイエットする!
2005-08-19 送別会
2005-08-16
2005-08-13 お盆だから
2005-08-13 アロママッサージ
2005-08-10 宛名ラベル貼り
2005-08-07 パリの恋人
2005-08-06 つくばエクスプレス試乗会


2005-08-22 オデキ?

太陽クン、おなかの辺りに、数日前からぼつんと、突起物が。
黒っぽくて、小さないぼみたいだったのが、だんだん大きくなって・・・、さわるととても痛そうにするので、ちょっと様子を見てたら、今朝は大豆くらいの大きさになってるじゃあありませんか!
ひゃー、これは、何か悪い病気か!もしかすると手術かも!と、あせりまくり、動物病院へ。

じつは、こいつの正体は・・・こんなものでした(−−;!


先頭 表紙

秋ちゃん、ルビーちゃんは、自然の中で、たくましく育ってますねぇ。うちはどーも過保護でいかんなぁ。 / きんとと ( 2005-08-28 10:44 )
F子さん、こいつは、とてもしつこいやつで、血をたらふく吸うまで、離れないみたいです。だからシャンプーしようがなにしようが落ちなかったのですね。自然と落ちるまで待つしかないって書いてありました。予防対策としては、ダニよけの薬を塗るとかしておくといいみたいです。太陽も早速薬塗ってもらいました。1ヶ月くらい効き目があるようですので、また一月したらぬらなきゃ。 / きんとと ( 2005-08-28 10:43 )
美きえ師匠、『マダニ』ってやつらしいです。そー言えば、去年、土手を散歩しているときにあったおじいちゃんが「あんまり草むらを歩かせるとダニがつくから気をつけな」とアドバイスしてくれたのを思い出しました。2週間くらい前、河川敷で思い切りドッグランさせてしまったのが、原因でしょう、きっと(−−; / きんとと ( 2005-08-28 10:39 )
屋外で飼って散歩も山の中へ行くウチのルビイは、週一でダニ捕りをします。何十匹もとれるんだからー。捕ったダニは焼き殺します! / ( 2005-08-25 20:33 )
ダニにさされたってこと?自然と治るんですか? / F子 ( 2005-08-25 13:43 )
画像を見て・・キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;_ / 美きえ ( 2005-08-24 09:37 )
いやあ、正体がわかるまで、ほんとにドキドキしました。手術するんだったら、どこの病院がいいかとか、真剣にリサーチしてしまいまい・・・。まさか、こんなものとは・・・。 / きんとと ( 2005-08-22 20:54 )

2005-08-21 いい加減目醒めなさい

ってことで・・・

脂肪まみれのボディーは、やっぱり運動でなんとかするっきゃない・・・と、覚悟を決め(^^;近隣のスポーツクラブへ。
DM折込の合間を縫って、昨日は、エアロビクスと筋トレのレッスンに。
本日は、水中エアロに、フリースイミング、そしてアロマの香りをかぎつつのストレッチ。
いろいろなプログラムに参加できて、なかなかお安い。そのせいか、おばさんがずいぶん多いけど・・・ま、じぶんもおばさんだからいっか(--;


先頭 表紙

神田ちゃんのポーズですね。かわいいよねぇ〜。 / きんとと ( 2005-08-22 21:30 )
我が家の流行りの口癖は「てへっ」と言ってグーに握った両手を頭に乗せて顔を傾け・・・そう、笑って誤魔化す自分の落ち度(^^; / ( 2005-08-22 19:20 )
タイトルは、『女王の教室』のマヤ先生の決め台詞。最近、口癖になってきたなぁ・・ワタシ(^^; / きんとと ( 2005-08-21 19:57 )

2005-08-20 ダイエットする!

体脂肪ってはじめて計ったの(--;

本当にやばい。とてもやばい。一大決心します!!目標5キロ減!!


先頭 表紙

体脂肪はの数値は低いのに・・おなかはポッコリで 太ももはモッタリ・・(-_-;)やはり・・歳のせいかな? / 美きえ ( 2005-08-26 23:27 )
ぽんちゃん、腹の厚み測定大会、やります(--;? / きんとと ( 2005-08-22 16:09 )
秋ちゃん、たった5キロというけれど・・・昔は、食べなきゃ簡単に落ちた体重が、今じゃあ、食べないでフラット。食べたら全部身につく・・・。どうよ、これ? / きんとと ( 2005-08-22 16:08 )
いやあ、とりあえずってことじゃないの? / ぽんぽこ@体脂肪では負けないわ ( 2005-08-21 19:54 )
↓すでに負けそうな発言だこと(笑)。でも、たった5キロの減量でいいなんて羨ましいわ〜。 / ( 2005-08-21 00:37 )
ううっ・・・誘惑に負けないぞぉ〜〜・・・。 / きんとと ( 2005-08-20 18:31 )

2005-08-19 送別会

昨晩は、新宿の某居酒屋にて、エツコワールド社員のS氏の送別会。
社長のお膝元、長浜市へお引越しするそうな。楽しい仲間たちと盛り上がった夜でした〜♪

*S君には、花束とともに、ふつーの色紙とB面の色紙をさし上げました。
B面の色紙というのは、彼が巻き起こした数々のNGエピソードを「今だから言うけど・・・」の枕詞のあとに、各パフォーマーがつづったものです(^^;
それを、わがKししょーが、DJ風にみんなに暴露。本当に話題の耐えない社員ですね。
S君、これからも、社長のもとでそのキャラのまま、エンジョイしてくださいね〜♪


先頭 表紙

おお、これはこれは、話題のS君!!!先日は、楽しいパーティーでしたね。ブログを見たら、連日、送別会だそうで、このぉ〜、人気者メ!!!関西上陸の折には、必ず押しかけますので、覚悟しぃ〜!!! / きんとと ( 2005-08-22 15:59 )
たのしい一時、ありがとうございました。また集まりましょう!イェ〜イ! / EWのS ( 2005-08-22 10:49 )
ちなみに『ぱぴチーム』からの『今だから言うけど』は、「あれは、●●上演のこと。搬入13時、開演13時。いったい、どーするんじゃあ!!!!」 / きんとと ( 2005-08-19 13:23 )

2005-08-16 雷

栃木県はやたら多いそうですね。
そういえば、先日の那須高原1泊も、夕方からかなり迫力ありました。太陽は、大人になったせいか、普段は、あまり怖がらなくなったものの、さすがにちょっとビビッてましたから。


先頭 表紙

はい。我が家の王子ですから。 / きんとと ( 2005-08-19 22:51 )
ほんと恐い!地震、雷、火事、おやじ。もう〜きんととちゃんったら、子を守る親って感じ?(^-^) / F子 ( 2005-08-17 08:04 )
きょうは、昼に、東北地方が震源地の地震。皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?ほんとうに、多いですね。自然は侮れません。今日も真っ先に太陽を確保しました(−−; / きんとと ( 2005-08-16 12:56 )

2005-08-13 お盆だから

久々に実家に帰った。
『もう来るだろう・・と思って、ずっーーとスイカを取っておいたんだけど、さっき見たら腐ってた』
と母。
親不孝な娘で、すんません。

*でも、腐る前に気づけよぉ〜(−−;!


先頭 表紙

うちの太陽は、果物苦手です。おいしいのにねぇー・・・。 / きんとと ( 2005-08-16 10:39 )
F子ちゃん、ほんとに、まるまる1っこだめにしました。 / きんとと ( 2005-08-16 10:39 )
スイカは真ン中の甘くオイシイところだけ食べて後は平気で捨てる田舎モノの私ですが夫はもったいないと言って赤い部分は皮ギリギリまで食べてる(けちなヤツだ)。ところが、最近になってウチのルビィちゃん(屋外飼い)が捨てたスイカを喜んで食べているのを発見!夫は「ルビィにあげたいから」赤い部分を残して真ん中だけ食べるようになりました。犬だって夏はスイカの栄養素が必要? / 秋@贅沢家族 ( 2005-08-15 10:13 )
もったいない〜〜スイカ! / F子 ( 2005-08-14 10:01 )
アタシャやっぱり、母の血をついでるのかなぁ・・・(しみじみ) / きんとと ( 2005-08-13 23:49 )

2005-08-13 アロママッサージ

久々に・・・。
万年肩こり、冷え性の私には、至極の境地〜♪


先頭 表紙

ぽんちゃん、今は、ビール券にすり替わってるとか(^^;? / きんとと ( 2005-08-19 22:51 )
そりゃあもう、世界で一番い〜男に決まってるじゃないの♪でも、最近は、冷たいのよね。昔は、「かたもみ券」とかくれたのに・・・しょぼぼ〜ん。 / ぽんぽこ ( 2005-08-17 08:12 )
F子ちゃん、なんでも年のころはハタチらしいですよ。早熟???? / きんとと ( 2005-08-16 10:38 )
秋ちゃん、なんせ、女王様ですから・・・。 / きんとと ( 2005-08-16 10:37 )
ぽんぽこちゃーん。誰にマッサージしてもらってるのぉ〜(~~;? / きんとと ( 2005-08-16 10:37 )
F子ちゃん、そうそう人間の手って不思議です。まさにハンドパワーってやつですかね。手当てとはよく言ったもの。 / きんとと ( 2005-08-16 10:36 )
。熟女の狸ね、きっと。 / F子 ( 2005-08-16 08:11 )
↓よくばりな狸 / 秋 ( 2005-08-15 10:08 )
そうそう!それも、い〜男の手。 / ぽんぽこ@うふふ ( 2005-08-14 19:41 )
マッサージって気持ちよいわよね。マッサージの椅子もいいけど、やっぱ、人間の手。 / F子 ( 2005-08-14 10:03 )

2005-08-10 宛名ラベル貼り

午前中は、新作稽古。
午後から、DM発送準備。

マリモと二人で、冷房の効かない公民館の和室で、汗かきつつ内職作業。きょうの出来高。1294枚。やれやれ。


先頭 表紙

ラベル貼り作業は一応終了。とりあえず、今回は、1750枚ほどで打ち止めに。 / きんとと ( 2005-08-13 23:32 )

2005-08-07 パリの恋人

いつぞや、アロママッサージで、サウナに入りながら第1話を観て、ずっとその先のストーリーが気になっていましたが、やっと続きを全部視聴でき、満足〜♪
去年の夏、韓国で大ヒットしたドラマだそうですね。
★公式HP


先頭 表紙

Kanaさま。そうですか。では今度は、吹き替えで聴いてみようかしら? / きんとと ( 2005-08-09 16:14 )
ハングルですか〜すごいですね!!他の海外ドラマの吹き替えはいつも違和感を感じるのに、このドラマはそんなに違和感感じませんでしたよ〜。 / Kana ( 2005-08-08 17:56 )
私は、ハングルの教材のひとつと思って、投資しております(^^;ほとんど字幕でしか理解できてませんけど、たまに解る単語があるので、うれしいです。吹きかえって、イメージが違う人がやってると、違和感がありますが、このドラマはどうだったのでしょうか? / きんとと ( 2005-08-07 21:23 )
私は日本のテレビで見ました。なので吹き替えでした・・・。DVDが欲しいんだけれど、お値段が高っ!!! / Kana ( 2005-08-07 20:04 )
kanaさま。こんにちは。去年、どちらでご覧になったのでしょうか?日本のTV?本場韓国で?・・・私も泣けました。特に終盤戦は、みっともないくらいに。でも、明るいシーンでは、コメディーっぽくて、けっこう笑えますよね。 / きんとと ( 2005-08-07 19:03 )
はじめまして、きんととさん。いいドラマですよね〜。私はこのドラマを見て泣きました・・・汗 / Kana ( 2005-08-07 16:59 )

2005-08-06 つくばエクスプレス試乗会

本日行って参りました。
快速で北千住まで9分!秋葉原までは20分!
やっぱり速い!!!


先頭 表紙

あらん、F子ちゃん、つくばに行ったりとか・・・って、用事はほとんどないか。 / きんとと ( 2005-08-07 15:05 )
乗ってみたいけど、私には用ないだろうなぁ。便利になる人は大勢いるでしょうね。 / F子 ( 2005-08-07 07:38 )
たとえば秋葉原までだったら、今までのルートだと、乗換えが、3〜4回で、時間は、どのルートも大体45分。運賃は450円〜540円ですが、TXだと、快速で、20分、550円。タイムイズマネーってこと考えると、そんなに高い感じはないかもしれません。 / きんとと ( 2005-08-06 15:06 )
でも・・運賃は結構高いんでしょ!電車に乗らない私は時々電車賃にビックリすることがありますよ!! / 美きえ ( 2005-08-06 11:44 )

[次の10件を表示] (総目次)