himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-10 宛名ラベル貼り
2005-08-07 パリの恋人
2005-08-06 つくばエクスプレス試乗会
2005-08-04 那須高原
2005-08-03 1985年6月
2005-08-02 竹シーツ
2005-08-01 風のようにうたが流れていた
2005-07-31 女王の教室
2005-07-30 センメクチュ チュセヨ♪
2005-07-26 児童館巡回公演中!


2005-08-10 宛名ラベル貼り

午前中は、新作稽古。
午後から、DM発送準備。

マリモと二人で、冷房の効かない公民館の和室で、汗かきつつ内職作業。きょうの出来高。1294枚。やれやれ。


先頭 表紙

ラベル貼り作業は一応終了。とりあえず、今回は、1750枚ほどで打ち止めに。 / きんとと ( 2005-08-13 23:32 )

2005-08-07 パリの恋人

いつぞや、アロママッサージで、サウナに入りながら第1話を観て、ずっとその先のストーリーが気になっていましたが、やっと続きを全部視聴でき、満足〜♪
去年の夏、韓国で大ヒットしたドラマだそうですね。
★公式HP


先頭 表紙

Kanaさま。そうですか。では今度は、吹き替えで聴いてみようかしら? / きんとと ( 2005-08-09 16:14 )
ハングルですか〜すごいですね!!他の海外ドラマの吹き替えはいつも違和感を感じるのに、このドラマはそんなに違和感感じませんでしたよ〜。 / Kana ( 2005-08-08 17:56 )
私は、ハングルの教材のひとつと思って、投資しております(^^;ほとんど字幕でしか理解できてませんけど、たまに解る単語があるので、うれしいです。吹きかえって、イメージが違う人がやってると、違和感がありますが、このドラマはどうだったのでしょうか? / きんとと ( 2005-08-07 21:23 )
私は日本のテレビで見ました。なので吹き替えでした・・・。DVDが欲しいんだけれど、お値段が高っ!!! / Kana ( 2005-08-07 20:04 )
kanaさま。こんにちは。去年、どちらでご覧になったのでしょうか?日本のTV?本場韓国で?・・・私も泣けました。特に終盤戦は、みっともないくらいに。でも、明るいシーンでは、コメディーっぽくて、けっこう笑えますよね。 / きんとと ( 2005-08-07 19:03 )
はじめまして、きんととさん。いいドラマですよね〜。私はこのドラマを見て泣きました・・・汗 / Kana ( 2005-08-07 16:59 )

2005-08-06 つくばエクスプレス試乗会

本日行って参りました。
快速で北千住まで9分!秋葉原までは20分!
やっぱり速い!!!


先頭 表紙

あらん、F子ちゃん、つくばに行ったりとか・・・って、用事はほとんどないか。 / きんとと ( 2005-08-07 15:05 )
乗ってみたいけど、私には用ないだろうなぁ。便利になる人は大勢いるでしょうね。 / F子 ( 2005-08-07 07:38 )
たとえば秋葉原までだったら、今までのルートだと、乗換えが、3〜4回で、時間は、どのルートも大体45分。運賃は450円〜540円ですが、TXだと、快速で、20分、550円。タイムイズマネーってこと考えると、そんなに高い感じはないかもしれません。 / きんとと ( 2005-08-06 15:06 )
でも・・運賃は結構高いんでしょ!電車に乗らない私は時々電車賃にビックリすることがありますよ!! / 美きえ ( 2005-08-06 11:44 )

2005-08-04 那須高原

今朝、NHKのニュース番組の中で流れたシーン。
放映の少し前に、太陽クンいたんですが・・・おしかったね(^^;


先頭 表紙

この地点で、標高1600メートルくらいかな?・・地上よりは、気温も、数度低いようでした。それでも、今日は暑かったですね〜。 / きんとと ( 2005-08-04 17:34 )

2005-08-03 1985年6月

小田さんの『風のように唄が流れていた』の第7話に、チューリップの財津和夫氏がゲスト出演。デビュー前、ライバルとしてコンテストに出演したエピソードやら、ヒット曲の裏話やら、楽しいトークが続く。
そして、あの大ヒットしたユーミンと小田さんと財津さんのコラボ曲『今だから』の話に。ほとんど小田さんとユーミンの合作だったんだってね(^^;(財津さんはお茶くみしてたとか?)

時は、1985年。
6/15国立競技場で行われた一大イベントの会場に、私はいた。今では夢のようなたくさんのアーティストたちが集ったライブコンサートだった。

*この年の6/2に、私たちは式を挙げたのでした。ちなみに「聖輝の結婚」といわれたあの聖子ちゃんたちも少し遅れて、ゴールイン。
早いもので、あれから20年です。


先頭 表紙

F子ちゃん、この頃は、割とマメだったみたい。最近はとんと・・・ / きんとと ( 2005-08-07 15:04 )
秋ちゃん、お嬢様の誕生日と一緒とは!・・・あ。でも、毎年忘れてるから・・・(^^; / きんとと ( 2005-08-07 15:03 )
ほぇ〜チケットもとってあるのね。 / F子 ( 2005-08-07 07:37 )
そっか、上の娘の誕生日はらいおん君ときんととちゃんの結婚記念日なのね。今度から一緒にお祝いするわ〜、主役抜きで(笑)。 / ( 2005-08-07 01:27 )
時はずいぶんと流れましたが、あのときの空気感・・・今でも覚えてます。ライブって、それがいいんだよねぇ。 / きんとと ( 2005-08-03 09:25 )

2005-08-02 竹シーツ

寝苦しい夜にはいいね、これ。


先頭 表紙

太陽クン用に最初小さ目のやつを買ったのですが、自分が横になってみたら、ひんやりしてて気持ちいいんだな、これが。 / きんとと ( 2005-08-02 14:36 )

2005-08-01 風のようにうたが流れていた

チケットが取れなかったから、衝動買い・・・(--;


先頭 表紙

F子ちゃんは、リアルタイムでご覧になったのよね。でも、これって、本当に永久保存版になりそうだから、観た人でもおいしいDVDだわよ。 / きんとと ( 2005-08-07 15:02 )
JINさま。スタレビュもお詳しそうですね〜♪ / きんとと ( 2005-08-07 14:58 )
おおお。DVDが出ていたのかぁ〜ゆっくり見れていいですね。 / F子 ( 2005-08-07 07:40 )
根本さんはもともとMCが面白いです。小田さんもお気に入りのひとりですね。 / jin ( 2005-08-06 23:34 )
あと、最終話のステーダストレビューもトークがおかしかったですね。(私あんまり、スタレビュになじみがないんですが)曲のイメージからして、あんなにリーダーがお笑い系ののりだとは意外でした。小田さん食われそうになってましたものね。 / きんとと ( 2005-08-05 08:57 )
たしかに!財津さん出てきたときの小田さんのリラックスしたトークはメチャおもしろかったです。オフコースが東北代表だったとは。財津さんは、赤い鳥、オフコースに次いで第3位には入ると信じてうたがわなかったけど結果として6位だった・・とか。当時の実力の優劣がなんとなくうかがい知れて興味深いトークでした。 / きんとと ( 2005-08-05 08:54 )
財津さんとのトークかな。「なんてたって九州代表ですから。。。」あたりとか。ユーミンと3人で企画したとき、財津さんだけのけ者にされてたとか。。。でも未公開も見たい(聴きたい)なぁ。 / jin ( 2005-08-04 21:41 )
JNさん、りあるタイムでオンエア見てたのですね。話題がずれててすみません。きっとそのときカットされて部分も収録されていますよ。120分も多いそうですので。私も数年前に都電沿線の取材をしているので、あのあたりの景色は覚えてますが、その頃は、小田さんゆかりの場所だなどとはつゆ知らず(−−;・・・ちなみに11話までのうち、印象に残っているのはどこ? / きんとと ( 2005-08-03 08:58 )
小田さんのTVずっと見てました。鬼子母神にもこの冬行って来ました。ちょっと感動でしたよ。http://diary5.cgiboy.com/0/jinta7/index.cgi?y=2005&m=2 / jin ( 2005-08-02 23:06 )
全部見てしまった・・というか聴いてしまった・・・。圧巻です、この内容は!!!ゲスト陣もすばらしいし、他の人の曲をすっかり自分のものに消化して歌ってるとこも素敵。すごい人だなぁ・・・小田さんって。改めてファンになりました。 / きんとと ( 2005-08-02 20:35 )
本当に未だ衰えぬ澄み切った高音の魅力〜♪ですよね。うっとり。 / きんとと ( 2005-08-02 14:37 )
57歳なんですって!!あの声からは想像できませんよね!私も頑張らねば。。Fight!!(o^-^) / 美きえ ( 2005-08-02 10:43 )
熱帯夜に、さわやかな小田さんの唄と語りで、楽しもうっと。 / きんとと ( 2005-08-01 17:04 )

2005-07-31 女王の教室

かなり物議をかもしているようですが、私、はまってます(^^;
「オケピ」以来、天海さんのファンって言うのもあるけど、とことん悪役やってクレー!と応援してます。


先頭 表紙

あのダンスシーンで、ほっと、すくわれるよね〜♪♪♪黒づくめの衣装を脱ぎ捨てたら、実はマヤ先生の本性もあんな感じだったり・・??(ギャップが激しすぎるか・・(^^;) / きんとと ( 2005-08-01 17:08 )
私も天海さん大好きです。ドラマの中では彼女の素敵な笑顔がないので(不敵なというか不気味な笑みはあるけど)エンディングのダンスシーンが大好きです。さすが元宝塚トップだけあってホントに綺麗な手足の流れるような動きに惚れ惚れしてますの。ドラマの内容もですがこのエンディングも賛否両論らしいね。 / ( 2005-07-31 23:15 )

2005-07-30 センメクチュ チュセヨ♪

Draft beer, please〜♪

とにかく終わりました。ふぅ〜・・・。


先頭 表紙

連日蒸し暑さの中、車での移動は、やはりしんどかったです。でも、シャワーを浴びて飲むビールは格別おいしく・・・。(あーあ、ちっともやせない) / きんとと ( 2005-07-30 18:40 )

2005-07-26 児童館巡回公演中!

今週は都内の児童館を回っております〜♪


先頭 表紙

美きえ師匠応援ありがとうございます!ほんと、もうヘロヘロです(−−; / きんとと ( 2005-07-30 18:37 )
くすのきししょー、特に無料の上演時って、特異なお客様がいたりします。 / きんとと ( 2005-07-30 18:36 )
F子ちゃん、今年はなんとか忘れずに・・・(^^; / きんとと ( 2005-07-30 18:33 )
きんととさん!今日でひと段落!それにしても連ちゃんは大変ですね!!ヾ(^^ゞ)).._フレーフレー / 美きえ ( 2005-07-30 09:31 )
お疲れさま。それにしてもわけのわからんお母さんがいるなあ。はあ〜。 / くすのき燕 ( 2005-07-30 08:13 )
ライオン丸さん、お誕生日おめでとうございます!お祝いしたんでしょ?(^-^)/ / F子 ( 2005-07-29 08:16 )
美きえ師匠、どうもありがとうございます。お近くで上演するチャンスがあってよかったです! / きんとと ( 2005-07-28 19:23 )
秋ちゃん、そうでした!らいおんくんとまる2ヶ月違いでしたね! / きんとと ( 2005-07-28 19:21 )
きんととさんの人形劇・・初めて見たけど すんごく楽しかった!!ありがとう! / 美きえ ( 2005-07-28 09:12 )
毎日公演で忙しいきんととちゃん。2ヵ月後の明日はワタシ誕生日なの♪ / ( 2005-07-27 17:50 )
台風接近中。今朝は、どしゃ降りの雨の首都高を目黒方面へ。 / きんとと ( 2005-07-26 20:04 )

[次の10件を表示] (総目次)