himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-27 愛犬の誕生日
2006-11-25 うれしいお手紙
2006-11-25 ましゅ&Kei☆と一緒に〜♪
2006-11-23 ららぽーと柏の葉オープン!
2006-11-19 きょうはオーチャードホールでコンサート♪
2006-11-16 明日はお江戸で長唄の会、そして個展も!
2006-11-13 落語の歴史
2006-11-13 NHK教育TVに山村エナミさんの人形たち登場!
2006-11-12 かえるくんかえるくん
2006-11-06 11/11は今松をきく会in小岩


2006-11-27 愛犬の誕生日

満三歳になりました〜♪


先頭 表紙

デスクPCがダメになり、久しぶりにここに来ましたら、太陽君のお誕生日♪過ぎちゃったけど、おめでとう♪今年もお父さんとお母さんにいっぱいかわいがってもらってね。ルビィちゃんもおめでとう♪ / F子 ( 2006-12-07 08:10 )
ありがとねー。ルビィちゃんもオメデトウ! / きんとと ( 2006-11-29 18:40 )
太陽君(もうオッサン?)お誕生日おめでとう〜♪ウチのルビィも10歳になりました。 / ( 2006-11-28 22:55 )

2006-11-25 うれしいお手紙

MIXI日記と連動しておりますが・・・
うれしいことは、そちこちに・・・。

そうなのです。先々週に上演した、練馬区の幼稚園父母の会さんよりうれしいお手紙頂戴いたしました。


先頭 表紙

2006-11-25 ましゅ&Kei☆と一緒に〜♪

本日春日部市民会館にて、ミュージッククラウン「ましゅ&Kei」の音響係として、お手伝いしてまいりました。

ハンドベルの妙技には、何度見ても鳥肌が立ちます〜♪


先頭 表紙

2006-11-23 ららぽーと柏の葉オープン!

行ってきましたけど、激混み(@@:)

もっとすいてから、MOVIXで映画を見たいと思います。

ところで、CAN青芸の「ぼくのペットはぐちゃぐちゃペット」を観劇いたしました。楽しいお芝居でした。青虫になったところが、笑えました。


先頭 表紙

2006-11-19 きょうはオーチャードホールでコンサート♪

ここのご常連F子さんが出演なさいます!
東京アカデミッシェカペレというオーケストラ&合唱団のコンサートです。


先頭 表紙

本日はもちろん、MCではなく、1観客で鑑賞してまいります〜♪ / きんとと ( 2006-11-19 10:04 )

2006-11-16 明日はお江戸で長唄の会、そして個展も!

毎年秋恒例の長唄有喜会、定期演奏会にてMCです。
そのあとは、私の大好きな長縄えい子さんの個展に出かけましょうか。


先頭 表紙

2006-11-13 落語の歴史

mixiでもご紹介しましたが、落語の歴史を勉強するにはとてもよいです!
写真や図解がたっぷり〜♪


先頭 表紙

2006-11-13 NHK教育TVに山村エナミさんの人形たち登場!

本日午前10時半〜です!要チェック!


先頭 表紙

R子サン、操演のほうは、座・まりりん発足当初たいへんお世話になった、人形劇協会の理事長さん「大江健司」さんをはじめとするベテランの人形遣いさんたちが演じていらっしゃいます。 / きんとと ( 2006-11-18 09:10 )
観ましたぁ〜、なんか動きも繊細でところどころにこだわりを感じました。 / R子 ( 2006-11-17 21:20 )
R子さん、とても精巧で・・ほれぼれします。 / きんとと ( 2006-11-16 15:45 )
秋ちゃん、今度はみてね!とってもステキな人形ですよん! / きんとと ( 2006-11-16 15:44 )
ようございました。今度は忘れぬようにっと! ほんとすごくリアルなお人形です。 / R子 ( 2006-11-15 17:15 )
私も再放送予約しました〜。素敵なお人形だこと! / ( 2006-11-14 08:23 )
再放送が金曜日 午前9:15〜9:30にあるようですよ。一応録画はしてますが・・。 / きんとと ( 2006-11-14 07:09 )
げっ、、観そこないました (;一_一) 録画撮ったりしていませんか? / R子 ( 2006-11-14 00:16 )

2006-11-12 かえるくんかえるくん

今日は流山おやこ劇場の公演に「ひぽぽたあむ」さんがやってきました!
主宰者永野さんの語りから始まる、ほのぼのとしたかえる君のお話。小さい子どもたちもケラケラ声を立てて大喜びでした〜♪

身近な日常を描いた作品。幼児にはわかりやすいですね・・・。勉強になりました。


先頭 表紙

2006-11-06 11/11は今松をきく会in小岩

落語ファンの方、お出かけください。京成小岩から近くの北小岩コミュニティー会館和室にて。午後6時からです。


先頭 表紙

満員御礼!師匠の大ネタ、すごかったす・・・。「大坂屋花鳥」・・・誰もやっていないネタです(^^; / きんとと ( 2006-11-13 18:20 )

[次の10件を表示] (総目次)