himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-18 鉄火そうめん
2005-07-16 わたし、髪を切りました〜♪
2005-07-14 やっと目標の半分(^^;
2005-07-10 ツアー公演中の沢様と遭遇
2005-07-10 あと45日で
2005-07-07 買出し
2005-07-06 ちょっと進展
2005-07-05 いいかもしれない
2005-07-04 交流タイム
2005-07-01 明日は富山


2005-07-18 鉄火そうめん

お中元にそうめんをいただいちまった。ワンパターンじゃなんだから、これなんかよさげ。
ビールも1箱届いたし、おし、これでいこう!


先頭 表紙

ん?納豆までもか! / きんとと ( 2005-07-23 00:31 )
↓↓あ、そのトッピングには納豆もまぜてね。 / ぽんぽこ@私はビールだけでいいわ ( 2005-07-21 19:13 )
F子ちゃんはいろいろ得意なお料理ありそうね〜♪ / きんとと ( 2005-07-20 21:54 )
くすのきししょー、ほほーー・・・おクラは大丈夫なんですね。ここにきのこと鶏肉と漬物をトッピングしたら・・・= C= \(;・_・)/ だっしゅ / きんとと ( 2005-07-20 21:53 )
美きえ師匠、ですから、お料理は創るより食べるほうが・・・(−−; / きんとと ( 2005-07-20 21:51 )
夏はそうめん美味しいよねぇ。私もワンパターンだから工夫したいもんです。 / F子 ( 2005-07-20 17:10 )
おお、うまそう。オクラがいいねえ。 / くすのき燕 ( 2005-07-20 11:01 )
お料理もお上手なので・・・ジュル〜〜(⌒〜⌒)ニンマリ / 美きえ ( 2005-07-19 08:53 )

2005-07-16 わたし、髪を切りました〜♪

「願わくば坊主にしたいところ・・・」と、美容室のおねーちゃんに言ったら、「それはできません!」と、きっぱり言われちゃいました。

で、ぎりぎり少年のようなヘアスタイルに。


先頭 表紙

F子ちゃん、少年ヘアと言う表現はちょっとかっこつけすぎたかもしれません。ただの散切りアタマと言うウワサも・・・(−−; / きんとと ( 2005-07-20 21:49 )
美きえ師匠、それが、短くすると、けっこうのびが早くて、なんだか襟足がすでにもじゃもじゃし始めてます(−−; / きんとと ( 2005-07-20 21:48 )
ぽんちゃん、頭だけ丸めるの?(^^;・・・ / きんとと@いなばのしろぽんぽこ・・・? ( 2005-07-20 21:46 )
秋ちゃんのモンチッチヘアもみてみたい〜♪アタイの画像?・・・あるわけないじゃん。ひひひ・・・。 / きんとと ( 2005-07-20 21:45 )
みたい、みたい、きんととちゃんの少年ヘアー! / F子 ( 2005-07-20 17:08 )
今までも 決して長い髪ではなかったのに それ以上短くって言うと??今度のお稽古楽しみ・・・=^-^=うふっ♪ / 美きえ ( 2005-07-19 08:52 )
あ〜〜〜、私も、丸坊主にしたい!(何か不祥事やらかして、頭丸めまっす、って展開を狙ってるんですけど・・・) / ぽんぽこ ( 2005-07-17 21:17 )
20代〜40代までの20年間、3〜4年に一度の美容院で背中まであるロングから「もんちっち」みたいなショートヘアに切るを繰り返してました。ここ数年はデブが目立つのでもんちっちショートはしてないや。画像アップはないのかい? / 秋 ( 2005-07-16 17:22 )
あーさっぱりしたぁ。もっとはやくきればよかったぁ・・・・ / きんとと ( 2005-07-16 15:29 )

2005-07-14 やっと目標の半分(^^;

DM用のデータ入力、1000件に達しました。
まだまだ遠し。


先頭 表紙

そーいえば、2週間後は、らいおんくんの誕生日だ。また、忘れそう・・・(−−; / きんとと ( 2005-07-14 14:14 )

2005-07-10 ツアー公演中の沢様と遭遇

「NOVE KOUSKY」の沢様と我が家の駐車場で夜中に・・・。
なんて書くと意味深ですが、なんのことはない。「ぱぴぷぺぽ劇場」の大黒幕やら袖幕セットをお貸ししてたため、本日、上演終了後に返却しにきてくださったのでした。おなじみの照明スタッフKさんに、沢さんの愛しの教え子Mちゃん(?)、そして偉大なる舞台監督Y氏、ご本人の沢様。
 来年、2月は、青山円形劇場での、中西氏とのコラボ第3弾。「またよろしくね!逃げたりしないように!」と、沢様に釘を刺されたきんととでした(^^;

*明日からは名古屋公演ですね。沢様、ふぁいとぉ〜♪


先頭 表紙

↓ジョークジョーク。来年のKOUSKYまでは、ずいぶん間があるねぇ。また近いうちにおいしいもんでもどっかで食べましょーよ。某事務所のSねーさんも誘って〜♪ / きんとと ( 2005-07-12 10:13 )
いやあmamoちゃん、先日は遅くまでお疲れさんでした!はてなマークはですね・・・ええとぉ、mamoちゃんが本当に教え子だったのか・・???・・・あの態度のでかさは・・(;ーー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ / きんとと ( 2005-07-12 10:11 )
きんぎょさ〜ん!昨日はお会いできて嬉しかったです!なんで”かっこはてな”なんですか〜!?またお会いできる日を楽しみにしています。データ入力頑張ってください! / mamo ( 2005-07-11 23:17 )
ついでにDM用のチラシも、某事務所から届きました。ふぁぁ・・・。データ入力ガムバラネバ・・・。 / きんとと ( 2005-07-10 23:13 )

2005-07-10 あと45日で

つくばエクスプレス開業

駅周辺の工事もラストスパートって感じ。今はとっても歩きにくいけど、かなりきれいに整備されるんでしょね。


先頭 表紙

8/6の試乗会に応募しましたが、当たるかしらん? / きんとと ( 2005-07-10 09:29 )

2005-07-07 買出し

児童館巡回公演では、上演後に「作って遊ぼう靴下人形〜♪」というワークショップもやります。
一応定員制で、1回50名様まで。ええと、5館分だから・・・。
靴下も、やはりカラフルなものが楽しいよね。ネットで格安なものを発見!!
あとは、目玉にする発泡スチロールやら、はさみやカッター、画用紙。これは浅草橋の問屋街へ行くのが早そうです。


先頭 表紙

でも、某事務所の事務方様にはさみもかっちゃってぇ〜といわれましたのですよ。ま。講師用のですので、いっぱい買う訳じゃあありませんし(^^; / きんとと ( 2005-07-08 11:12 )
はさみとかって、事務所になかったっけ? / くすのき燕@ギョームレンラク ( 2005-07-08 08:19 )
昨日はDMのデータ入力に追われて、買出しに行けず・・・(−−;今日こそは、行ってこなくちゃ。それにしても、8月中に2000部DM目標なんだけど、やっと3分の1の入力がおわったぁ・・・。肩こりこり・・・。事務方がほしいなぁ。 / きんとと ( 2005-07-08 05:56 )

2005-07-06 ちょっと進展

新作の脚本、少し膨らみはじめました。やれやれ・・・。
このおじいさんの名前なんだと思う(^^)?


先頭 表紙

ぶーー。一応外人さんらしい名前にしてみました。 / きんとと ( 2005-07-09 21:16 )
名前は、金じいさん? / F子 ( 2005-07-09 10:48 )
この人を歯医者さんに仕立てようという魂胆です〜♪ / きんとと ( 2005-07-06 19:43 )

2005-07-05 いいかもしれない

ひさびさにアロママッサージに行った。極楽極楽〜♪
「ウチは、置いても儲けがないので、お客様には薦めてないけど」とエステシャンがこっそり紹介してくれたファンデーション。見本をもらって行ってつけてみたら、かなり薄く延びるのにカバー力バツグン。なるほど、ハリウッドの女優さんたちってこういうのを使ってるのか。

*興味ある方は、HP覗いてみてくださいな。


先頭 表紙

F子ちゃん、ぜひぜひトライしてみて。 / きんとと ( 2005-07-09 21:18 )
サンプル希望しちゃったわ。うふ。 / F子 ( 2005-07-09 10:51 )
へぇー・・・!すごい!!! / きんとと ( 2005-07-06 18:54 )
ネットの友人がこの方と一緒に仕事・・というか アシスタント的なことを時々しているらしいのよ!勿論アメリカ在住ですよ!!! / 美きえ ( 2005-07-05 09:38 )
いいお値段だから、もし使うとしも、仕事のときオンリーって感じかな(^^;・・・ / きんとと ( 2005-07-05 08:27 )

2005-07-04 交流タイム

夕食のあとは、パフォーマンスタイム。口火を切ったのは、パントマイムのCHICAPAN。相変わらずキュートな魅力があるよねぇ。


先頭 表紙

今回の企画会議に誘ってくれたのは、CHICAPAN。おかげでいい体験ができました。帰りは、ずっと電車でいろんな話をしながら戻ってきましたが、「きんぎょさんていつもノー天気で、癒されるよ」・・・って、それ、ほめことばだよね?! / きんとと ( 2005-07-04 08:32 )

2005-07-01 明日は富山

ニュースでは、集中豪雨とか。無事にたどり着けるかしらん・・・?

*本日は、墨田トリフォニーホールにて新井供典ギターリサイタルを聴いてまいりました。ギターの弾き方にもいろんな奏法があるものだと感心感心。


先頭 表紙

あらら、ご主人様、あのあたりに住んでいらしたのね!高台でいいところですよね。 / きんとと ( 2005-07-05 09:04 )
うわぁ!呉羽ハイツですか(笑)。そのすぐそばのボロアパートに夫が住んでいたので私はよく通ったものです。そっか、呉羽に来ていたのね。楽しい旅で良かったね♪ / 秋 ( 2005-07-04 12:27 )
会期中、同じチームになった、「オペラシアターこんにゃく座」さん、マイムの「山本光洋」さん、「風の子九州」さん、「CAN青芸」さん、「劇団仲間」さん、「ひとみ音楽工房」さんとは、2日間、ずっと一緒の行動だったので、なんとなくライバルというよりは、みんな一緒に上演したいですね〜♪という連帯感のようなものが・・ま、現実的には不可能ですけどね(^^; / きんとと ( 2005-07-04 08:14 )
一人だったので、経費節約で、電車で行きました。宿は、呉羽ハイツという公共施設でしたが、なかなかいいロケーションで、展望風呂も、おいしいお料理も堪能できましたよ。いろいろな創造団体の制作の方と相部屋で、盛り上がり、楽しかったです♪九州の劇団「道化」さん、関西の「クラルテ」さん、名古屋の「うりんこ」さん、東京の「前進座」さん・・・などなど、個性的なキャラのおねーさんたちばかりで。 / きんとと ( 2005-07-04 07:45 )
車?飛行機? 美味しいお魚でも食べる時間あるのかな?富山は回転寿司でも美味しいわよん。 / ( 2005-07-02 07:14 )
天気予報見たら、梅雨前線は、富山のあたりちょっと避けてる感じ。どしゃ降りは逃れられるかな? / きんとと ( 2005-07-02 06:17 )

[次の10件を表示] (総目次)