himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-20 楽屋風景
2005-06-20 スタジオ撮影
2005-06-19 健康かむかむアワード
2005-06-18 もえぎ寄席
2005-06-15 ところかわれば・・・
2005-06-14 プリンタが壊れた
2005-06-12 ハングル検定
2005-06-10 ケーブルTVに映るらしいけど・・・
2005-06-06 うーん、はかどらない・・・
2005-05-31 携帯修理に出しました


2005-06-20 楽屋風景

もえぎの楽屋は、とても落ち着ける雰囲気の個室。
楽春師匠のお弟子さんの春吉さんが撮ってくださいました。

*左から、今松師匠、きんとと、もえぎのママ、楽春師匠。


先頭 表紙

うっ・・・。・・やせてない・・・んだけど・・・。 / きんとと ( 2005-06-28 18:31 )
ほんとだぁ〜痩せて写ってる!じゃない、痩せた〜! / F子 ( 2005-06-27 11:18 )
あんだって?なんとうれしいことを!・・そーかちょっと上からのショットだとやせて見えるんだな・・・メモメモ・・・。 / きんとと ( 2005-06-24 21:34 )
きんととちゃん、痩せた? / ( 2005-06-23 23:26 )
お料理が終わって、デザートのクリームあんみつを春吉さんときんととがいただいたシーンです。酒飲みの師匠たちは、まだ飲んでる最中。 / きんとと ( 2005-06-21 07:34 )

2005-06-20 スタジオ撮影

本日、急遽必要になった宣材用に、エカテリーナの撮影現場に同行。
エカちゃんは、さっすがに撮られ慣れてるなぁ。


先頭 表紙

ぽんチャンに惚れた男は、みんな大ヤケド・・・(^^;? / きんとと ( 2005-06-24 21:33 )
秋ちゃん、やっぱり瓜二つでしょ? / きんとと ( 2005-06-24 21:31 )
あん、いやん。さらさないでぇ。。。しかも、ヌードだしぃ。 / ぽんぽこ@惚れると火傷するぜ ( 2005-06-23 23:14 )
あらん、素敵なお写真だこと。(*^^*)ぽっ。 しっかし、似てる。 / 秋@惚れそう〜♪ ( 2005-06-23 13:11 )
秋ちゃん、大丈夫です。狸の世界では、こんなん写真も、エカちゃんと同様のイメージで捉えられています(^^; / きんとと ( 2005-06-23 08:36 )
はい、はい、それでは、ぽんちゃん、ハイ、ポーズ!カシャ!・・・こんなんでました! / きんとと ( 2005-06-23 08:34 )
↓自己イメージの改革を是非に・・・美人ってのは否定しませんが / ( 2005-06-23 07:20 )
あ、あたしもこ〜ゆ〜写真、撮って欲しい♪ / ぽんぽこ@自己イメージでは美人 ( 2005-06-21 23:43 )
秋のホテルでのコンサートにも随行したいところだけど・・・。エカちゃんのCD聴いて、改めて「ロシアの歌姫」がぴったりくる歌声だなぁと思いました♪ / きんとと ( 2005-06-20 16:19 )

2005-06-19 健康かむかむアワード

今年も柏市歯科医師会主催の「健康かむかむアワード」が開催されました。午前中は、小さいお子さん向けに、小ホールにて「ファミリーアワード」と称し、人形劇やらクイズやら、歯磨き指導に抽選会。
午後からは大ホールにて、柏市立柏高校吹奏楽部の全面協力により、コンサートと表彰式を絡めた楽しい企画。単なる表彰式だと眠くなっちゃうけど、このアワードは、寝てなんかいられない!総勢170名の部員が、音楽のみならず、会場せましと唄ったり踊ったり〜♪
ご存知、マツケンサンバや、ゴリエちゃんダンスのショータイムも!?

きんとと、午前、午後とMC担当でしたが、お堅い会と違って、ほんとに楽しかったで〜す。


先頭 表紙

↑これがマツケンサンバ♪ / きんとと ( 2005-06-19 16:42 )

2005-06-18 もえぎ寄席

柏市にある鴨料理を中心とした和食料理の店「もえぎ」で、落語会。
ここのママさんは、実は、高校の大先輩。(大をつけるとママが怒るので、ちょっと先輩と言うことにしておこう)前回よりお客様も増え、まずまずの入りでした。
さて、第3回目はいつになるかな?


先頭 表紙

おいしかったですよぉ!随所にママのこだわりの味が!!! / きんとと ( 2005-06-20 16:16 )
おつかれさまー。そして、鴨おいしかったです? / F子@きんととちゃんの後輩 ( 2005-06-19 11:32 )
ちなみにママは、池田理代子さんとか芝俊夫さんの1学年下だとか・・・あ。わかっちゃう人いるかなぁ・・・(やばっ) / きんとと ( 2005-06-19 00:25 )

2005-06-15 ところかわれば・・・

今週末の落語会ネタは「皿屋敷」
なかなか稽古がはかどらないが、今朝、友人に撮ってもらった春団冶の語りを聴いていたら、場所が姫路城・・・つまり、番町ならぬ、播州皿屋敷。


先頭 表紙

そうですか。最近、落語ブームらしいですからねぇ。けっこう、どこの寄席も混んでるらしいですよ。TVの影響かしらね?つくばエクスプレスが開通すると、寄席が近くなりそうだワン。広小路亭も、鈴本も、浅草演芸なんかも行けちゃいそう。・・・あ。でも、けっこう電車賃お高いからなぁ。 / きんとと ( 2005-06-19 00:23 )
昨日、久々に噺を聞きに行きました。鈴本だったんだけど、団体とかあって満員でした。 / くすのき燕 ( 2005-06-17 19:23 )

2005-06-14 プリンタが壊れた

アクシデントは続くときは続くもんです。
あ、今回、別に洗濯機で洗ってませんから・・・(−−;


先頭 表紙

たしかにここんとこ、プリンタ君を酷使してたなぁ・・・。新しい名刺作ったり、宛名ラベル作ったり・・・けっこうフル回転だったかも。どうか成仏してくらハイ・・・ / きんとと ( 2005-06-14 00:37 )

2005-06-12 ハングル検定

とりあえず参加してきました。

*大学の講義室のイスなんて、何年ぶりに座ったでしょうか。一番後ろの席だったし、偶然隣の席が知り合いだったので、少しはリラックスできました。
参加することに意義があり・・・。ってことで結果は聞かないように(−−;


先頭 表紙

だからぁ・・・この話題はもう忘れるように・・・(−−; / きんとと ( 2005-06-19 00:20 )
で、発表はいつだって? と、私も本文は完全無視〜♪ / ( 2005-06-18 21:09 )
けど→から  私は日本語がへん。。。 / F子 ( 2005-06-17 19:18 )
韓国語ドラマでお勉強してるけど大丈夫。結果出たら教えてね〜〜って全然本文ムシしたり。。(^-^) / F子 ( 2005-06-17 19:16 )

2005-06-10 ケーブルTVに映るらしいけど・・・

本日、松戸市の小羊保育園で「ぱぴぷぺぽ劇場」の上演。
地元ケーブルTV(コアラTV)が取材に。明日の流山こども寄席にも来るというのですがね・・・。でもウチはケーブルTVは、観られない(−−;

*それにしましても、チームリーダーのY部さんへのインタビューで「きんととさんは相棒としてどうでしょう?」の質問に「ぼけてて、段取りをよく忘れるんです」だって・・・。おい、こら!普段は、そう思ってても、ちったーほめないか!!!
あ、でもそのあと、「ちなみに私もよく忘れます。両方ともぼけなんです。わがチームは」と、フォローだかなんだかよく分からないコメント入れてましたっけ。


先頭 表紙

そうそう、Y部リーダーの小町は、卒塔婆小町。 / きんとと ( 2005-06-19 00:19 )
秋ちゃん、Yリーダーの芝居見ちゃいましたぁ!・・・すんばらしい味のある小町さんでした。 / きんとと ( 2005-06-18 23:53 )
ぽんちゃん、TV局からはいずれダビングしてもらえることに。リアルタイムで、友人がDVD録画してくれ、手元にゲット。うーーむ。なんともはずかしい・・・。 / きんとと ( 2005-06-18 23:52 )
あのY部リーダーさまが100歳の小野小町・・・・(*_* /)/ヒエエエエ〜 / 秋@見たい。 ( 2005-06-11 10:19 )
ケーブルテレビの人にお願いすると、ビデオもらえます、多分。↓卒塔婆小町とか?三島由紀夫の現代能楽集(だっけ?)好きだったんだけどなぁ。 / ぽんぽこ ( 2005-06-10 23:08 )
↓訳じゃなくて、役ね。 / きんとと ( 2005-06-10 20:11 )
そういえば、Y部リーダーは、来週お芝居に出ます。な、な、なんと、小野小町の訳だと!?!?・・・あ。でもね、100歳なんだってさ。 / きんとと@怖いもの観たさ ( 2005-06-10 20:10 )

2005-06-06 うーん、はかどらない・・・

●新作脚本・・・アイデアが煮つまってます。
●DM用データ入力・・・単純作業は飽きちゃうんですぅ。目標まであと1600件。
●端唄・・・弾き語りをそれっぽくこなすのはやっぱり稽古あるのみね〜♪
●ハングル検定・・・ひゃーあと6日しかない。チョヌン、イルボンサラムイムニダ。
●落語・・・これはあと5日だぁ!!小学生に喜んでもらえるようがむばりまする!!
●ぱぴぷぺぽ・・・これは4日後。久々に近場の公演。しかもネット経由初のお仕事。地元ケーブルTVが取材だってか!?あ・・・パックしなきゃ。

*肩こり、歯痛モードなので、久々にアロマオイルの香りを部屋に立ち込めたりして・・・リラックスリラックス・・・。


先頭 表紙

秋ちゃん・・・人生もやはりそーゆーものなのですね・・・はぁ・・・(ため息×2) / きんとと ( 2005-06-10 20:08 )
くすのきししょー。脚本とは、やはりそーゆーものなのですね・・・・。はぁ・・・・。(ため息) / きんとと ( 2005-06-10 20:07 )
美きえ師匠、きんとともおだてりゃ・・・・そう・・・たかいとこ意外と好きだし(^^; / きんとと ( 2005-06-10 20:06 )
美きえ師匠、このお花の写真はフリー素材やさんから拝借したものでーす。ウチには・・・似合わない・・ワン(−−; / きんとと ( 2005-06-10 20:05 )
F子ちゃん、いっぺんにあれもこれも・・・と欲張っちゃうと、けっきょくなぁんにもまともにできてなかったりするので、ひとつずつ着実にこなさないとやっぱりだめよねぇ・・・ / きんとと@わかっちゃいるが ( 2005-06-10 20:04 )
人生思うにいかない?人生とはそーいうものなのです。ってか? / 秋@やけくそ ( 2005-06-08 12:40 )
脚本がはかだろない?脚本とはそーいうものなのです。 / くすのき燕 ( 2005-06-07 15:08 )
それにしても 聡明なきんととさん・・頑張っていますね!三味線はすんごくお上手な方だから自信持って下さいね! / 美きえ ( 2005-06-07 11:21 )
綺麗な花ですね!!オッシャレ〜〜!! / 美きえ ( 2005-06-07 11:18 )
おおお。しなきゃいけないと思ってること、私の2倍はありそうだわ。考えるとパニクってきますわよね。私もやらねば、あれやこれや。。 / F子 ( 2005-06-07 09:39 )
さあて、なにから手をつけよう・・・・・・っと、なんだかマジョラムの香りで眠くなってきたぁ・・・(--;ZZZZZ / きんとと ( 2005-06-06 18:50 )

2005-05-31 携帯修理に出しました

とりあえず1週間は、代用品を使用。
あ〜あ。めもりーがぜんぶぱぁ〜〜〜・・・


先頭 表紙

そーかなぁ・・・かなりいい趣味だと思うけど・・・(^^ゞ / タイヨウ ( 2005-06-10 20:02 )
太陽ちゃんったら・・・悪趣味なのね。メモメモ。 / 秋 ( 2005-06-08 12:41 )
ぽんちゃん、今花嫁募集中です。けっこうおなかが出ているタイプが好きらしい・・・。うふ。 / きんとと ( 2005-06-04 16:50 )
F子ちゃん、おどろかしてごめんね。やっとケータイ、直ってきたヨン。そちらも直ったのね。よかったよかった。 / きんとと ( 2005-06-04 16:49 )
美きえ師匠のオタクのみーちゃんには負けますワン♪ / きんとと ( 2005-06-04 16:49 )
このまなざし・・・うふん。君の瞳に乾杯♪ / ぽん ( 2005-06-03 00:17 )
きゃああ。びっくりしたぁ。太陽君、かわいい、かわいい。携帯電話は修理に出しているのね。 / F子 ( 2005-06-02 15:38 )
ひえぇぇ〜〜 太陽君カワユイ!!今度会いたいな〜〜(願望!) / 美きえ ( 2005-06-02 09:04 )
久々の親ばか写真だぃ!!! / きんとと ( 2005-05-31 17:25 )

[次の10件を表示] (総目次)