himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 やれやれ
2005-05-16 梅島にて落語会
2005-05-12 落語のお稽古
2005-05-11 新ネタ開発中!?
2005-05-10 ちいさくなったパパ
2005-05-08 お犬様用高級器
2005-05-07 MOTHER'S DAY
2005-05-06 プロデューサきんとと?!
2005-04-30 こどもの城が20周年〜♪
2005-04-29 仲良しショット♪


2005-05-17 やれやれ

エカちゃんのホテルでのショー、決まりそうです〜♪さっきエカちゃんに電話したら、愛犬を抱っこしてお店にいるとかで、ワンコの声が聞こえてましたが、うれしそうに「ヨカッタ〜♪」と言ってました。

今年はCDも出してるし、幸先いいかな?ファイト〜エカテリーナ!


先頭 表紙

朝ドラの「ファイト」は、よく見はぐっちゃうのよねぇ・・・。のりぴーの着物姿がなかなかよいよね。 / きんとと ( 2005-05-19 13:11 )
へぇ〜。ファイト!エカテリーナちゃん♪ファイトと言えば、最近NHK朝の連続ドラマ「ファイト」おもしろいです。 / F子 ( 2005-05-19 09:05 )

2005-05-16 梅島にて落語会

昨日は、梅島のお好み焼きや「菜々や」にて、楽春師匠の独演会に出演させていただきました。

先日お稽古つけていただいた「崇徳院」をスペシャルメニューで、しょっぱなに師匠がやってくださり、春吉さんの「時蕎麦」そして、師匠の「五月幟」と続きます。
中入後に、きんととの「犬の目」、師匠の「居残り左平次」で〆。

楽屋から、春吉さんの「時蕎麦」で、ケラケラと笑う小さい女の子を見てて、改めてこんなに小さい子でも、ネタによって、落語が理解できるんだと再認識。
師匠が、トリの枕で「時蕎麦といい、犬の目といい、お子さんにも解る、優しい落語会です。でも、次のネタは花魁噺・・・(^^;」で大爆笑。


先頭 表紙

頭の中身も、大人になった方がいい部分とそうでない部分とがありますよねぇ・・・。アタイも、ボケはすでに始まってるので、決して人様のこと言ってられません(^^; / きんとと ( 2005-05-22 06:21 )
きんととさん、その割に常識知らないのよ・・私!!だから早く頭だけ大人にならないと!!・・と言っているうちに痴呆になったりして(-_-;) / 美きえ ( 2005-05-20 10:15 )
F子ちゃん、かわいいあなたも好きだけど、オ・ト・ナのアナタも魅力的。うっふん。 / きんとと ( 2005-05-19 13:10 )
美きえ師匠、いやいや、子供じゃぁなくて、感覚が若いってことですよ〜♪ / きんとと ( 2005-05-19 13:09 )
ぽんちゃん、十分せくしぃーだし、大人の女って感じですけど・・・ / きんとと ( 2005-05-19 13:08 )
秋ちゃん、そーかい、そーかい大人の女・・・ね。うん、うん。 / きんとと ( 2005-05-19 13:07 )
美きえ師匠、私もちょっと昔は読めなかったですぅ(^^; / きんとと ( 2005-05-19 13:06 )
美きえ様。かわいいだなんて、そんな〜〜これからは大人になるべく、時には普通の感覚から脱皮することも大切かと。。 / F子 ( 2005-05-19 09:02 )
私は・・大人をとうに通り越しているが 頭は子供と同程度・・(-_-;)  / 美きえ ( 2005-05-17 09:01 )
ふ。私はいつも大人になれって言われてる。 / ぽん ( 2005-05-17 07:41 )
うふん、あたしオ・ト・ナ・の女〜♪ / ( 2005-05-17 05:39 )
F子さん・・可愛い!!・・どう考えても読めないですよね・・普通の感覚じゃ(汗) / 美きえ ( 2005-05-16 19:14 )
「おいらんばなし」です〜♪子どもにゃわかるめぇ・・・・。 / きんとと ( 2005-05-16 15:06 )
昨日はお疲れ様でした、楽しませていただきました。ありがとう。あのぉ〜「花魁噺」ってなんて読むの?(^-^;) / F子 ( 2005-05-16 10:11 )

2005-05-12 落語のお稽古

両国亭にて楽春師匠に、本日教えていただいたのは、『崇徳院』と『初音の鼓


先頭 表紙

若旦那ネタ、殿様ネタは、初めてかもしれない(^^; / きんとと ( 2005-05-12 19:38 )

2005-05-11 新ネタ開発中!?

頭の中で考えているのと、実際に動かしてみるのとでは、やはりいろいろ矛盾が生じてくる。
まりもちゃんと、悪戦苦闘中・・・。


先頭 表紙

はい、さようでございます(^^)V / きんとと ( 2005-05-14 06:45 )
このウサギちゃんも 先日のワニ君と同じ作者ですか? / 美きえ ( 2005-05-13 10:02 )
まあ、あーでもない、こーでもないと創っている最中が、けっこう楽しかったりもするんですけどね・・・。 / きんとと ( 2005-05-12 19:37 )
生みの苦しみ〜〜わかる気がします・・(-_-;) / 美きえ ( 2005-05-12 09:51 )
ランチミーティング中、いろいろアイデアが浮かんで、これは行ける!!!と、思いきや、動かしてみたら・・・うーーーむ・・・。イマイチ・・・。 / きんとと ( 2005-05-11 17:39 )

2005-05-10 ちいさくなったパパ

先週末、京芸さん『ちいパパ』観て来ました〜♪
2002年に杷木フェスで観た時よりさらにバージョンアップ。子どもの心理、大人の心理を良くつかんでる作品だなぁと思いました。


先頭 表紙

とてもパワフルな作品なので、1日2ステージはけっこう疲れるだろうなぁ・・・と、つい演じ手の身になったりしちゃって・・・。移動2ステージはありえないと言ってらした意味がわかります。 / きんとと ( 2005-05-10 10:34 )

2005-05-08 お犬様用高級器

有田焼の3点セットですって!!!

*お値段は、280,000円なり・・・(--;


先頭 表紙

はい、F子様。ともすると人間様は、100円ショップ調達なんってぇのを使ったりもしますね(−−;やっぱりお犬様にはかないません。 / きんとと ( 2005-05-10 10:30 )
ほんとにこれ、お犬様なのぉ?人間様だって、100分の1の食器すら使っていないのでは? / F子 ( 2005-05-09 10:34 )
秋ちゃん、あのねぇ、ウチの太陽の水のみは、1000分の1くらいのお値段です(^^; / きんとと ( 2005-05-08 19:06 )
てっきり太陽様にお買い上げになったのかと思った(笑)。 / ( 2005-05-08 09:21 )
どんなお犬様が、お使いになられるのかしらん・・・。太陽に写真だけ見せてあげよっと。 / きんとと ( 2005-05-08 08:42 )

2005-05-07 MOTHER'S DAY

忘れっぽいから、いつもネットオーダーで事前に手配。ほんとは、顔見がてらに手渡しが最高なんですけどね。
太陽が来てから「ばぁば」と呼ぶことにすっかりなれた今日この頃。長生きしてチョ!!


先頭 表紙

H君、きっと大物になる!!! / きんとと ( 2005-05-11 17:38 )
今日も修学旅行なんで学校まで送って行ったけど ここまでタクシーだったら3千円位・・って言ったらありがとうございました・・って 息子の方が一枚上手でした(爆) / 美きえ ( 2005-05-10 19:12 )
F子ちゃんとこの姫君たちも、お忘れになってる!?むむ・・・。 / きんとと ( 2005-05-10 10:28 )
あれ、Hぼっちゃま。すっかり忘れてるのかな?昨日のお稽古のときに、私がつっこんでみればよかったかな(^^;? / きんとと ( 2005-05-10 10:27 )
美きえ師匠、やっぱり、喜んでくれるものを贈るのが一番ですね〜♪ウチは、日本茶大好きだから、花と煎茶のパックです。 / きんとと ( 2005-05-10 10:26 )
何もありませんでした。あと、2、3日は「遅れちゃったけど。。」なんて、待ってみよう。。 / F子 ( 2005-05-09 10:31 )
そうだ・・うちの坊ちゃんからはもらえず 自分でケーキを買ってきた(爆!) / 美きえ ( 2005-05-09 10:26 )
ブランド物に弱いので・・ウェッジウッドの紅茶&ジャムセット&ウエストのクッキー&キャッシュですよん! / 美きえ ( 2005-05-09 10:25 )
F子ママ、お姫様たちからのプレゼントは、なにかしらん? / きんとと ( 2005-05-08 19:05 )
秋ちゃん、やっぱり便利だわよねぇ・・・。 / きんとと ( 2005-05-08 19:03 )
美きえ師匠・・・それで、今年は、いかがなされたのでしょうか(^^;? / きんとと ( 2005-05-08 19:02 )
きれえ〜〜私もあげたいし、もらいたい。 / F子 ( 2005-05-07 13:21 )
私も今年はネット手配〜。 / 秋 ( 2005-05-07 11:29 )
自分の母はともかく 義母は義妹の嫁ぎ先が花屋で・・いつも 困った!!(爆) / 美きえ ( 2005-05-07 10:24 )

2005-05-06 プロデューサきんとと?!

お友達のエカテリーナへのオファーがきているのだけど、今年は、なんとか決まって欲しいな。ホテルでのレストランショー。

NHKの「スタジオパークからこんにちは」にボニージャックスと共演したのを、たまたま見てて、やっぱりロシアの歌姫だぁ〜♪・・・と思ったね。


先頭 表紙

ほんとロシア人って感じのメリハリきいたお顔立ちで・・・。いいんだい。日本人は平面的でも・・・(−−; / きんとと ( 2005-05-10 10:25 )
綺麗な方でしたね!! やっぱり 見た目も肝心だな・・(・・……(-。-) ボソッ / 美きえ ( 2005-05-09 10:28 )
F子ちゃん、ロシアン料理のお店でライブやってるから、今度行きましょうか? / きんとと ( 2005-05-08 19:01 )
美きえ師匠も、ご覧になってましたか?・・・TVでもキュートだったでしょ? / きんとと ( 2005-05-08 19:01 )
秋ちゃん、だからぁ・・・対訳つけてくれないとぉ、わっかりましぇーん〜(^^; / きんとと ( 2005-05-08 18:59 )
へぇ〜。私もシャイでおとなしくしようっと。。聞いてみたいわ、ロシアの歌姫の歌声♪ / F子 ( 2005-05-07 13:20 )
私もスタジオパーク見てましたよ!きんととさんのプロデュース決まるといいですね! / 美きえ ( 2005-05-07 10:23 )
ジールヴィルフォドームニッカジィー♪ / ( 2005-05-06 20:59 )
エカちゃんのいいところは、まったく気取りのないとこ。TVでアナウンサーの質問に答えてましたが、『日本人の、シャイでおとなしいところ、あんまりでしゃばらないところが、すき』だそうです。 / きんとと ( 2005-05-06 12:26 )

2005-04-30 こどもの城が20周年〜♪

本日、9F研修室にて、「ぱぴぷぺぽ劇場」2ステージ上演してまいりました。
くすのき師匠の一人人形芝居「三枚のお札」もやっと、見ることができ満足満足。

で、早いもので、こどもの城が誕生してから、今年で20周年なのだそうです!
私が初めてこどもの城で上演したのが、1988年だったかな?演目は、「白雪姫」(しかも主役だったりして(--;)当時、友人のお子ちゃまたちが、ちょうど人形劇大好き世代で、いっぱい家族連れで来てくれたっけ・・・。私はドハデな白雪姫の衣装をまとってお出迎え。(ドレスを着てもまだ何とか見られるお年頃でしたわねぇ・・・?)

*余談ですが、今日搬入の際に、青山劇場で上演中の「アニー」に出演しているワンコちゃんたちに遭遇。お散歩の時間でした。たちと書いたのは、そっくりさんのワンコが2匹いたのよん。(ダブルキャスト!)


先頭 表紙

おやん?ハタチのぽんちゃんが、17,8年前に子連れ!!!え???? / きんとと ( 2005-05-06 12:29 )
子どもを連れて、はじめて子どもの城に行ったのが、もう17,8年前になるのかしら。感動したわ。。。あれから、たくさんの思い出が積もる場所。今度行けるのは、いつかしら? / ぽんぽこ ( 2005-05-02 21:27 )
初期の頃からお世話になっているこどもの城のベテラン職員さんに「噂の愛子様にはおめにかかりますか?」と尋ねたところ、部署が違うので、まったく不可能・・だそうです。同じ館内で働いている人でさえも「厚い警備体制」では、なかなかチャンスがない様で・・・まして、下々の人形遣いなどは、お目にかかれる可能性はほとんどないか・・・? / きんとと ( 2005-05-01 09:04 )

2005-04-29 仲良しショット♪

太陽クンの一番のお友達。新しいデジカメをゲットした記念にパチリ〜♪


先頭 表紙

らいおんおにーさんはシャイなんですぅ〜♪ / きんとと ( 2005-05-01 09:01 )
太陽くんの後ろのらいおんにーさん(と呼ぶリップサービス)のお顔もUPで是非! / ( 2005-04-29 18:22 )
♂のコーギーで、9歳になる半蔵君と言います。太陽よりずっとおにいちゃんで、おりこうさんです。 / きんとと ( 2005-04-29 08:53 )

[次の10件を表示] (総目次)