himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-25 端唄ライブ
2005-04-25 PCがこわれたぁ!!!
2005-04-22 バラの花束
2005-04-19 一足先に南国ムード♪
2005-04-16 悲しい事実
2005-04-14 豚の鼻!
2005-04-12 車検
2005-04-10 春の民謡まつり♪
2005-04-10 お風呂掃除には
2005-04-08 ハングル検定


2005-04-25 端唄ライブ

23日は、日暮里「和音」にて笹木美きえ師匠の端唄ライブ。
そのレポは、師匠のブログに、詳細に記されてますので、ぜひご覧あれ〜♪

*出演者のお写真を1枚拝借。左から美きえ師匠、踊りの勒芳さん、浩明さん、金魚。


先頭 表紙

(⌒▽⌒)アハハ!・・な〜んだ・・そうなんだ・・ちょっと安心安心 \(^o^)/ / 美きえ ( 2005-05-02 09:45 )
美きえ師匠、ここにいらしてる熟女も、みな「はたち」〜♪・・・・ / きんとと ( 2005-05-02 06:45 )
秋さん♪ 芸の世界は 年齢ではないって事で ご了承くださいませ!!ねぇ きんととさんo(*^▽^*)o / 美きえ ( 2005-05-01 11:31 )
↓ってことで、秋ちゃん、年齢の話に過敏に反応しないように。 / きんとと ( 2005-05-01 09:00 )
美きえ師匠、打ち間違えですよね。4人あわせて、ぴったり80歳〜♪ / きんとと ( 2005-05-01 08:59 )
↓このバカ!計算するなっ! / . ( 2005-04-30 22:24 )
えええ?! えっとぉ、きんととちゃんがマンネン二十歳って言い張るから・・・計算すると・・・うっそぉ。皆様お若い! / ( 2005-04-30 22:23 )
美女揃いでしょ!でも合わせて 200歳位かな?(爆!爆!) / 美きえ ( 2005-04-29 19:20 )
F子ちゃん、そろそろ、私も着物を新調しないと・・・(^^; / きんとと ( 2005-04-28 08:38 )
まあ、素敵!お着物って豪華よねぇ。お唄、聞きたいわよね、秋ちゃん。 / F子 ( 2005-04-27 20:36 )
うっ・・・秋ちゃん、まだお唄はとても披露できる実力じゃぁありましぇんの(−−; / きんとと ( 2005-04-27 20:26 )
まぁ素敵!でも一番ご自慢のお唄が聞けなのが残念。 / ( 2005-04-26 07:16 )

2005-04-25 PCがこわれたぁ!!!

・・・と、思ったら、ウイルスバスターのシステム障害!?
なに、それぇ〜?????

去年買ったばかりのPCだったので、ちっとも動かなくなったのが、ショック〜!!
で、途方にくれておりましたが、TVを観ていて原因判明。今日、やっと指令どおりに修復作業を行いましたら、もとに戻りました。やれやれ。

メールなどのお返事送れた方々、すみませんでしたぁ!!!


先頭 表紙

F子ちゃんも,ウイルスバスター入れてたよね?よかったね、あの時間帯に電源入れてなくて。せっかくPC直って、またトラぶるところだったネ。 / きんとと ( 2005-04-28 08:36 )
PCがやっと直りましたのぉ。あの例のウィルスバスター事件のせいだったんですか?身近なところで被害を聞きましたわ。 / F子 ( 2005-04-27 20:34 )
私などはまだ個人レベルですが、大きな会社などでは、被害甚大なのでは? / きんとと ( 2005-04-25 17:30 )

2005-04-22 バラの花束

10年もお世話になってきた方だから、此度の勇退に、これまでの感謝の気持ちをと・・・


先頭 表紙

こら、たぬきちゃん。アナタはまだまだ勇退組じゃあなくってよん! / きんとと ( 2005-04-25 17:31 )
オレンジの薔薇の花束。素敵。でも、やっぱり、私には真紅の薔薇が似合うわ。え? / ぽんぽこ ( 2005-04-22 23:07 )
100万本のバラとまでは行きませぬが・・・(それに、あえて真っ赤でもないです) / きんとと ( 2005-04-22 22:00 )

2005-04-19 一足先に南国ムード♪

先週末は、イベント続き。
おなじみ某ビール会社主催の会では、ゲストに「杉本いわおとザ・ハニーズ」さんを迎えて、ハワイアン音楽で、会場は南国ムード一色〜♪

杉本いわおさんと言えば、かの有名な「大橋節夫とハニーアイランダース」のメンバーでもあり、日本でもトップレベルのウクレレ奏者で、教則本なども数多く出版なさっている方。きんとと、MCやってるおかげで、かなりの至近距離にて生ウクレレ、ばっちり堪能しちゃいました。


先頭 表紙

高木ブーさんなどともよく共演なさっているようで、ティータイムにメンバーとご一緒した際、いろいろとブーさんの裏話とか聴いちゃった・・・うふ・・。 / きんとと ( 2005-04-19 20:25 )

2005-04-16 悲しい事実

MC用のスーツ、どれもこれも、ウエストがはいらない・・・(−−;


*某たぬきちゃんにも勝てる、立派なハラに成長してます!ぽんぽこぽーん〜♪ほら、ね・・・


先頭 表紙

ぽんちゃん、いやいや、顔だけと言わず、ぜしぜし、オールヌードで!!! / きんとと ( 2005-04-19 20:23 )
秋ちゃん。では、その見事なハラとやらで腹鼓をご披露願いたい〜あ、そりゃ〜♪ / きんとと ( 2005-04-19 20:22 )
おほほ。そのうち、某所より、美腹のヌード写真が届くかと・・・ / ぽん@あ、ヌードは顔の部分だけよ、為念 ( 2005-04-17 15:48 )
だいじょーぶ!私は狸ちゃんより立派な腹です。安心して・・・(涙) / ( 2005-04-17 08:34 )
われ泣きぬれてじっとハラ見る・・・。ぐすん・・・。 / きんとと ( 2005-04-16 11:46 )

2005-04-14 豚の鼻!

これ、太陽クンのおやつなり。本物です。
ホームセンターで発見し、初めて買ってみましたが、飛び上がるほどの興奮ぶり。
あっという間にたいらげました。ちょっとリアルすぎるのがねえ・・・。


先頭 表紙

心なしか、今朝、太陽の鼻が豚の・・・ / きんとと ( 2005-04-14 21:39 )

2005-04-12 車検

毎年のことだけど福沢さんが、いっぱいでていっちゃう〜・・・かなしー・・・。


先頭 表紙

ありゃ↓このび・・・だって。なんじゃこりゃ(−−; / きんとと ( 2005-04-12 09:51 )
このぴのタイプじゃありませんけど、あなたのお姿は、いつも身近で拝見したいものです(^^; / きんとと ( 2005-04-12 08:30 )

2005-04-10 春の民謡まつり♪

のMCを勤めて参りました。
特別賛助出演なさった美きえ師匠の弾き語りは、さっすがぴかいち〜!!
私もあんなふうに都々逸が唄えるようになりたぁ〜い♪


先頭 表紙

ひゃー、マネージャー・・・!!おねがいしま〜す・・・なんちゃって。。。。(^^; / きんとと ( 2005-04-14 21:36 )
テレルな〜〜! それより MC評判良かったですよ!!わたしは・・きんととさんのマネージャーになろうかな?? / 美きえ ( 2005-04-13 15:19 )
それにしましても、流派によって唄い方と言うのは、様々なんですね〜。 / きんとと ( 2005-04-10 19:31 )

2005-04-10 お風呂掃除には

犬用のシャップーが効果あり。
太陽クンが以前使っていた市販のシャンプー、在庫があまってしまったので、お風呂掃除につかったら、バツグンの洗浄力!下手な風呂用洗剤よりよっぽど落ちる。それに香りもとってもいいし・・・。

*うーむ。太陽クンが、やたらフケがでた原因は、この洗浄力のセイだったのか(−−;!?


先頭 表紙

すげっ!とうとうQuilt用が発売されたんだー。って、中身は同じなのに、ラベルを作ったってことかいな? まぁでも太陽君はきっとライオン君よりお高いシャンプーを使っているのね(笑)。 / ( 2005-04-17 08:37 )
これのお仲間かしら?横文字だから良くわかんないけど、よさげですね。太陽クンは、最近、ZOICのMEDICATEDシャンプーってやつを使ってますとってもナチュラルテイスト。300mlで2300円なり。 / きんとと ( 2005-04-14 21:33 )
商品名は「Orvus オーヴァス」って言うんだけど、ググって見たけど出てこなかった。化学薬品が含まれておらず自然素材繊維(木綿やウール)に有害な薬品が残存しないので、永年保存のキルトには最適だとか。キルトはともかく、毛が抜けて醜いウチのルビィちゃんに使ってみようかと思って、キルト通販誌から注文しようかと思ってるのよん。450グラムで2400円(税別)って高いの?安いの??? / ( 2005-04-12 21:26 )
秋ちゃん、お馬さんのシャンプーってどんなん? / きんとと ( 2005-04-12 08:31 )
古いアンティークキルトは馬のシャンプーで洗いまする。数十億を稼ぎ出すサラブレッド用のシャンプーは百年以上昔の布にも優しいらしいです(^^; / ( 2005-04-10 23:10 )
このシャンプーを使っているときは香りが4日くらい持っていましたけど、その分、イキモノには刺激が強いってことですよね。 / きんとと ( 2005-04-10 19:30 )

2005-04-08 ハングル検定

どうやらなりゆきで受けることになりそうだ・・・(--;
ちっとも覚えてないのに、受かるわきゃないわいな。もーひとりののーてんきさんが「“早稲田の森で、おいしいランチ”を第1目的にすれば、気が楽よ」というので、そうすることにした。


先頭 表紙

そー言えば、3年前の今頃は、こもえすたうすてー?なんてやってたんだった(^^;・・・う・・・あれも、かなり早めに挫折したなぁ。 / きんとと ( 2005-04-09 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)