himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 ハングル検定
2005-04-03 眠り姫のごとく・・・
2005-03-26 松元ヒロソロライブ
2005-03-26 小田和正ファン必見?
2005-03-18 落楽名人会in新橋
2005-03-14 丹波黒納豆
2005-03-13 引き続き花粉症話題
2005-03-11 花粉症いよいよ・・・
2005-03-07 子沢山に・・・
2005-03-05 赤ずきんになりすました狼のような・・・


2005-04-08 ハングル検定

どうやらなりゆきで受けることになりそうだ・・・(--;
ちっとも覚えてないのに、受かるわきゃないわいな。もーひとりののーてんきさんが「“早稲田の森で、おいしいランチ”を第1目的にすれば、気が楽よ」というので、そうすることにした。


先頭 表紙

そー言えば、3年前の今頃は、こもえすたうすてー?なんてやってたんだった(^^;・・・う・・・あれも、かなり早めに挫折したなぁ。 / きんとと ( 2005-04-09 16:22 )

2005-04-03 眠り姫のごとく・・・

扁桃腺の炎症から来る熱で、体がだるく、気管支炎の咳止めを飲むと、やたら眠くなり、ずいぶんと毎日眠った。
声が思うように出ないというのが、もどかしく、電話で話をしても、なんだか相手にうまく伝わらない。
2週間、そんな状態で、やっと、復活の兆し。そろそろ眠りから醒めることができるかしら・・・。


先頭 表紙

ぽんちゃん、うわさのほわいとないとさん・・・?うーーむ。私も好みじゃないわいな・・・。 / きんとと ( 2005-04-08 12:50 )
F子さん、今朝、いきなりチューされちゃって、ドキッと目が醒めましたの!・・・え?どんな王子様かって・・・?体の色が茶色と黒で、耳がたれてて、尻尾がぴんと・・・・(−−; / きんとと ( 2005-04-08 12:48 )
でもなあ、最近「白馬の騎士」っつーと、あのお顔を連想してしまうもんなぁ。。。と、文句をいいつつ、ふと、我とわが身を振り返り・・・は、しない! / ぽんぽこ ( 2005-04-05 10:07 )
そうね。眠っている時に、やさしいキッス。うふふ。 / F子 ( 2005-04-04 09:31 )
素敵な王子様でも迎えに来てくれれば、しゃっきりするんだろうけど・・・(^^; / きんとと ( 2005-04-03 11:52 )

2005-03-26 松元ヒロソロライブ

観てきました。地元流山のおやこ劇場さんの上演とあっては、なおさら、行かねばなりますまい!会場もすぐそばだったし、友人ファミリーとともに、最初から最後まで笑いっぱなし〜♪
最新時事ネタをふんだんに盛り込んでの、コント、パフォーマンスは、ヒロさんならでは!
山口で観たときも、楽しかったですが、また違うバージョンを観られて、うれしかった〜♪

これで、扁桃腺の腫れもすっとんでくれるかな・・・。

追伸:
ヒロさんのライブには、有名人がたくさんおみえになるとライブでもおっしゃってましたが、あの立川談志家元も、ご覧になってるんですね〜♪
今日の家元」4/2の欄をご覧あれ。
「松元ヒロは見事である。家元今まで奴を見損なってた。で、素直に謝った。文句無し。」


先頭 表紙

そうなんですよぉ。その時々の時事ネタをふんだんに盛り込んでのライブなので、とっても楽しんです。ご成婚が決まった某宮様の10年後の家庭の風景の一人芝居などは、よく、思いつくなぁ・・・などと感心しつつ観てました〜♪ / きんとと ( 2005-04-02 20:02 )
そんなにおもしろいのね。機会があったら是非! / F子 ( 2005-03-29 16:00 )

2005-03-26 小田和正ファン必見?

5月にDVDがでますね
「風のように歌が流れていた」


先頭 表紙

F子ちゃん、リアルタイムでご覧になってたのね?!・・・私は見はぐってました(^^; / きんとと ( 2005-04-02 20:00 )
この前のテレビ番組のDVD化ですね。結構観たから買わなくていいや。。ってファンと言えないかしら。。(^-^;) / F子 ( 2005-03-29 15:58 )

2005-03-18 落楽名人会in新橋

本日、打ち合わせのあとに駆けつけたため、れんげちゃんの枕、聞き損ねましたが、「初天神」のこまっちゃくれた金坊と、おとつっあんのやりとり、なかなかうまく演じてましたよ〜♪

2番手の牛六(もうろく)さんの「狸札」、これまたいい味でした!狸の出てくる人形劇がやりたくなったなぁ。さしずめ、モデルは・・・(ΘェΘ)


先頭 表紙

ぽんちゃん、リッチな人のお財布にもぐりこんで、福沢さんいっぱい連れてきて〜♪ / きんとと ( 2005-03-25 21:30 )
師匠、そろそろ、落語ネタの芝居の脚本かいてください〜♪ / きんとと ( 2005-03-25 21:29 )
狸の付き人さん、デッサンしようとすると、動き回るので、抑えててくださいな。 / きんとと ( 2005-03-25 21:28 )
へいへ〜い、お呼びですかぃ?あ、そのお札、折っちゃダメ。 / ぽんぽこ@ビヤックショ〜ン ( 2005-03-19 18:16 )
初天神ってのも芝居にしたいネタだよねー。 / くすのき燕 ( 2005-03-19 16:56 )
モデルの狸さ〜ん、お呼びよぉ。 / 狸の付き人 ( 2005-03-19 16:04 )

2005-03-14 丹波黒納豆

おすそ分けで頂戴しました。丹波篠山「梅角堂」さんの黒納豆!
さいこーに“んまい”〜♪


先頭 表紙

はっきりいって、うんまいです。豆が違いますね〜♪ / きんとと ( 2005-03-25 21:27 )
んまそぉ〜〜 / F子 ( 2005-03-17 14:28 )

2005-03-13 引き続き花粉症話題

超立体マスクというやつ、最近よく見かけますね。
なかなか優れものです。口紅がつかないし、息も苦しくならないし・・・。
ほんとに、技術っていろんなところで進歩してるんですね。


先頭 表紙

↓防止じゃなく、帽子ね(−−; / きんとと ( 2005-04-02 19:59 )
いやいや、ぎんにぃ、それは誤解です〜!私は、防止に眼がね、立体マスクと・・・このところ完全防備です。いっそ、アタマからすっぽり覆えるマスクがあれば・・・(^^; / きんとと ( 2005-04-02 19:59 )
あまりにきついひとこと・・・顔を見せるなってか・・・。 実は宇宙服が欲しい今日この頃 / 銀にぃ@びーくしょい!ジュルッ ( 2005-03-26 21:39 )
秋ちゃん、テレビでは、花粉症のサルをやってました。動物も、みな兄弟。ウチの太陽はいまんとこ大丈夫そうだけど。 / きんとと ( 2005-03-25 21:27 )
花粉症の狸ちゃん、都内西方面でもいっぱい飛んでます? / きんとと ( 2005-03-25 21:25 )
ぎんにぃ、大きめのサイズですか?いっそ、顔ごと覆える覆面マスクがほしかったりして・・・。 / きんとと ( 2005-03-25 21:24 )
ぷっ。花粉症の狸だなんて・・・21世紀には何でも出てくるなぁ。。。 / ( 2005-03-15 15:35 )
↓れれれっ? タヌキさんも花粉症? でも住まいの周囲は杉だらけじゃないの〜?つらいよね〜 / 銀にぃ@横レスゴメンネ ( 2005-03-14 23:41 )
これも、買いました。でも、も、もう、だめですうう。びやっくしょい! / 花粉症の狸 ( 2005-03-14 22:05 )
あのぉ〜、『やや大きめサイズ』ひとつくださ〜い。 / 銀にぃ@愛用者 ( 2005-03-13 16:46 )

2005-03-11 花粉症いよいよ・・・

おとといあたりから、鼻水たらたらおメメかゆかゆ攻撃にやられ始め・・・
去年は、漢方薬でなんとか乗り切ったんだけど、今年は花粉の量が半端じゃないって言うから、ひどくならぬうちに、耳鼻科へ直行。
あのスチームみたいなやつを吸入すると、うそみたいに、鼻水がぴたっと止まるのね。


先頭 表紙

美きえ師匠、やっぱり油断大敵ですね!マスクは必須アイテムでした(−−; / きんとと ( 2005-03-25 21:23 )
イヤン、会長・・・じゃなくて、快調↓ / きんとと ( 2005-03-25 21:22 )
ぎんにぃ、ことしの調子はどうですか?・・・私、最初は会長で飛ばしすぎました。その後、すっかりしてやられてます(−−; / きんとと ( 2005-03-25 21:22 )
花粉症の漢方薬って・・これなのね!((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ〜点鼻薬と目薬は私のと同じみたいです。今日はかなりひどかったねぇ! / 美きえ ( 2005-03-18 19:39 )
お大事に〜  (∋_∈)クシュ! / 銀にぃ ( 2005-03-13 16:48 )
「小青龍湯」は、穏やかな漢方だから軽いときには、これで十分な気がする。でもちょっとひどくなりそうなときには、やはり耳鼻科に行くのが一番。「フルナーゼ点鼻液」は、市販の点鼻薬とは違って、充血することもなくマイルドでしかもきっちり鼻水が止まるから、なかなかすぐれもの。 / きんとと ( 2005-03-11 13:30 )

2005-03-07 子沢山に・・・

なったこの2日間・・・。


先頭 表紙

秋ちゃん、しーーっ・・・。本人は、リボンが似合ってると思い込んでるかも・・・。 / きんとと ( 2005-03-25 21:20 )
はいはい、ぽんちゃん、あくまでも女王様扱いで・・・。 / きんとと ( 2005-03-25 21:20 )
え?右がポンポコちゃんじゃなかったの?だって・・・リボンってガラじゃ / ( 2005-03-15 15:37 )
絵的にはすご〜く気に入りました。ただ、ご指摘のように、ビールにしてほしいことと、つぐほうじゃなくて、ついでもうらうほうにしてほしいことと・・・ / ぽん@わがまま狸 ( 2005-03-14 02:04 )
秋ちゃん、ぽんちゃんには、こんなシチュエイションがおすすめかしら?・・・あ・・でも、びーるじゃないと・・・満足しないか。 / きんとと ( 2005-03-13 14:54 )
ぽんぽこちゃん、そうそう、らいおん君、このときばかりはモテモテ〜でしたの♪らいおんとワンコは相性がいいのかしらん? / きんとと ( 2005-03-13 14:35 )
F子さん、おひさね!PC治ってよかったね。この宿には23匹のワンコがいるからねぇ。みんな友好的なのヨン。 / きんとと ( 2005-03-13 14:32 )
↓・・・でも、むなしくない? やっぱ、狸は狸同士・・・って(違っ?) / ( 2005-03-10 13:00 )
両手に花?!これならどんなにいちゃいちゃ、べたべたしてもいいから、いいな。 / ぽんぽこ ( 2005-03-10 11:04 )
みんな寝てるの?安心しきっているじゃないのぉ! / F子 ( 2005-03-09 09:33 )
またまた行って参りました!那須のイマジンドッグス。たくさんのワンちゃんが大歓迎してくれ、しかも、このように、すぐにおひざに抱っこをしたがるので、我が家のやんちゃボウズはそっちのけ・・・(^^; / きんとと ( 2005-03-07 19:42 )

2005-03-05 赤ずきんになりすました狼のような・・・

太陽クンの図・・(--;


先頭 表紙

あんだって・・・・・・ひな壇の一番上にいるのは・・・んん??? / きんとと ( 2005-03-07 19:48 )
ZZZzzz・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!  赤ずきんちゃんが二十歳のオバサマになってる〜(爆) / 秋@うふん ( 2005-03-05 23:08 )
流山のあか・・・ちょっと、ちょっと、寝た振りしないで、ちゃんと最後まで聞いてってばぁ〜!!! / きんとと ( 2005-03-05 22:09 )
んで、赤ずきんちゃんって誰よ? あ、いい、答えなくていいです。聞いた私がバカでした。 / ( 2005-03-05 21:30 )
エーー、これがおにゅーのレインコートでして。何で、おにゅーになったかというと・・・つまりその・・・太りすぎ!!! / きんとと ( 2005-03-05 16:38 )

[次の10件を表示] (総目次)