himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 つくばエクスプレスが8/24開業!
2005-02-27 TBSこども音楽コンクール
2005-02-27 三遊亭楽春独演会IN足立区梅島
2005-02-23 信州名物
2005-02-22 冬ソナ流山バージョン!?
2005-02-17 苗場には行けないから・・・
2005-02-12 人生のかきくけこ
2005-02-08 デカドッグ欲しい〜!
2005-02-06 健康かむかむイベント
2005-02-05 今松師匠がDVDに?!


2005-03-01 つくばエクスプレスが8/24開業!

本日の広報ながれやま、トップネタはこれ。
初乗りが160円。南流山〜秋葉原間は、550円でちょっと高いけど、電車やバスでは行きにくかったつくばまでは800円か。
まあ妥当な線なのかなぁ・・・。速いしね。都会に出るのもだいぶ便利になりそう。


先頭 表紙

つくばエクスプレス、夏に通るのね!私には関係なさそうだけど、便利になる人大勢いることでしょう!そういえば、去年初めて、つくば学園都市という街の中をバスで通りました。 / F子 ( 2005-03-09 09:32 )
PCが壊れて、ご無沙汰しておりました。きんととちゃんの落語会、行きたかったわぁ。知ってる人の後姿、観客の中に発見! / F子 ( 2005-03-09 09:28 )
最近頻繁に試運転しているのを見かけます。南流山駅周辺も徐々に整ってきており、その日が近い感じがしてきました。 / きんとと ( 2005-03-01 18:01 )

2005-02-27 TBSこども音楽コンクール

今年の授賞式は、東京オペラシティコンサートホールにて。
文部科学大臣奨励賞を受賞した市川市立新浜小学校吹奏楽部の受賞曲は「ミスサイゴン」より。一つ一つのモチーフがとても表現力豊かで、本当に小学生とは思えぬ鳥肌が立つほどのできばえ。
大学時代のクラスメイト、われらが「のび」(←ニックネームね)こと田川伸一郎教諭の指導力には、今年もまた度肝を抜かれた。
同級生の活躍は、やはり刺激になる。


先頭 表紙

パイプオルガンのデモ演奏もなかなのものでした。 / きんとと ( 2005-02-27 21:18 )

2005-02-27 三遊亭楽春独演会IN足立区梅島

昨日、第1回目の独演会に出演させていただいた。
足立区は、私の生まれ育った古巣。上演会場は、我が家があったところから10分くらいの場所。
枕で「元キャンディーズのスーちゃんと、小、中学校とも一緒で、銭湯で裸の付き合いをしてました」と言ったら、師匠も含めて、みんなにうらやましがられた。

終演後のもんじゃ焼をしながらの宴会は、落語談義に花が咲き・・・


先頭 表紙

秋ちゃん、その作品は見てないなぁ・・・。夏目雅子さんもきれいなかたでしたねぇ。 / きんとと ( 2005-03-03 18:18 )
ぽんちゃま。このお写真、楽春師匠が送ってくださったもので・・・(^^; / きんとと@顔がぼけてていいやね♪ ( 2005-03-03 18:14 )
あ、ほんとだ。 ところで私スーちゃんの好きです。「虹子の冒険」で夏目雅子さんと共演してましたよね。 / ( 2005-03-03 03:00 )
おっ、写真、変わってるし。 / ぽんぽこ ( 2005-03-02 23:56 )

2005-02-23 信州名物

信州に嫁いだおいけ家れんげちゃんから宅配が届いた。
あけたら、ぞうりと信州名物が入っていた。
ぞうりは、私が3年位前にれんげちゃんに貸してあげたもの。
すっかり忘れてたらしい。(でも、私も貸したこと忘れてた・・・)

どれも美味ですが、初トライのカールマツタケ味は、なかなかヒット!


先頭 表紙

カールとかかっぱえびせん系は、後引きますねえ。 / きんとと ( 2005-02-27 21:18 )

2005-02-22 冬ソナ流山バージョン!?

ハングル講座の成果発表の日が近づいてきた。
今年は、受講生一同で、「冬ソナ」の何シーンかを再現してみようと言うことに・・。
で、幸か不幸か、私は仕事とブッキングしているため、出演不可なのだが、ナレーションだけ録音で参加することに。でも、その部分は日本語なのだ。(ほっ)


先頭 表紙

流山のユジンです。 / きんとと@なんか文句あるぅ! ( 2005-02-27 21:15 )
あービックリした!タイトル見ててっきりきんととちゃんがユジン役をするのかと思ってしまったじゃないのぉ〜。あ、いえ、別にダメだって言ってるんじゃなくて、あのその。。。バイバイ。 / ( 2005-02-23 08:10 )

2005-02-17 苗場には行けないから・・・

ネットパーティーを体験してみようっと。


先頭 表紙

ほんま・・ええわぁ・・・ / きんとと ( 2005-02-27 21:15 )
ええなぁ。。。 / ( 2005-02-23 08:11 )
初体験しましたぁ!ねっころがって、お茶菓子片手にライブが見られるなんて、時代も変わりましたね〜・・・。 / きんとと ( 2005-02-22 22:14 )

2005-02-12 人生のかきくけこ

いろんなところで引用はされてますが、改めて・・・

か=感動(感謝)
き=興味
く=工夫
け=健康
こ=恋 (行動)

老化防止アイテムですね〜♪


先頭 表紙

F子ちゃん、健康は、ほんとに第1ね〜♪もろもろはその上に成り立つって感じよね。この絵、楽しいでしょ〜?雪の露天風呂、入りたーい! / きんとと ( 2005-02-15 13:42 )
ぽんぽこちゃん、そーよね、そーよね。恋、恋〜♪・・・キミの瞳に恋してる〜♪うっふん・・・。 / きんとと ( 2005-02-15 13:40 )
確かに恋は大事だけど、やっぱ、健康がないとね。ところで、この絵、雪の中の露天風呂かしらん? / F子 ( 2005-02-13 22:33 )
なんといっても恋よ、恋!! / ぽんぽこ ( 2005-02-12 22:25 )
かきくけこを念頭に置きつつ、ぱぴぷぺぽをやり続けるのだ〜♪ / きんとと ( 2005-02-12 14:48 )

2005-02-08 デカドッグ欲しい〜!

マックはそんなに好きじゃないけど、これは、太陽クンのおもちゃに欲しい!
思う存分カミカミできそ。

*あ、そー言えば、今松師匠って、マックを過去に一度だけトライして「二度とあんなモン喰わない」と心に決めたそうな(--;かれこれ、●●年も前のことだというので、かなりの決意。


先頭 表紙

あら、いつもお弁当持参?・・・ワタシだったら、ちょくちょくモス通いしそう。 / きんとと ( 2005-02-12 14:46 )
私もマック嫌いで〜す。モスはそんなに嫌いでもないんだけど、会社の目の前がモスなのに一回も食べたこと無いのはどーして?←自分 / ( 2005-02-09 07:27 )

2005-02-06 健康かむかむイベント

昨年度に引き続き、柏市歯科医師会主催の高齢者対象健康かむかむイベントに出演。
1/27は、柏市新田原近隣センター、2/5は、西原近隣センターにて、ジジババコントやら、歯形人形で演じてきました。
3/13にも、柏市南部の近隣センターで行われます。


先頭 表紙

美っきえさま。お初つっこみありがとうございます!一応、このときは3部構成になっておりまして、1部がコント、2部がペープサート、3部が、博多・・いや、歯型人形劇場となっておりました。 / きんとと ( 2005-02-15 13:38 )
この間・・こんな事やっていたんだ!人形劇・・?というより”コント”だねぇ!! / 美っきえ ( 2005-02-15 08:59 )
そりゃもう、まりもなんかカツラかぶらないと、町を歩けないって・・・ちがうか・・・(^^; / きんとと ( 2005-02-12 14:45 )
恒例のかむかむイベント、板についてきた感じですねぇ〜 / F子 ( 2005-02-07 09:26 )
まりものハゲヅラは、かなりおばーちゃまたちに好評〜♪ / きんとと ( 2005-02-06 11:33 )

2005-02-05 今松師匠がDVDに?!

メディア嫌いで有名なのに・・どーしちゃったのぉ?
近々、師匠のつぶやきサイトにUPいたしやせう。


先頭 表紙

秋ちゃん、ぜひとも師匠のDVD買ってあげてください!!! / きんとと ( 2005-02-12 14:44 )
デフォルメしても、師匠殿は元が粋でイナセな○○男、DVD買おうかしら(笑)。 / ( 2005-02-07 13:45 )
師匠の顔って,デフォルメするとこうなるのね(^^; / きんとと ( 2005-02-06 11:35 )

[次の10件を表示] (総目次)