himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-31 アレルギー用のシャンプー
2005-01-25 そんなわけで
2005-01-22 花緑のピアノばなし
2005-01-22 なつかしのサイン
2005-01-21 ♪ユーミンコンサート「VIVA6×7」
2005-01-15 流山のユジンです
2005-01-07 成人式〜♪
2005-01-06 ♪たいようもぉ喜びぃ〜庭かけまわるぅ〜♪
2005-01-01 はっぴぃにゅ〜いや〜!
2004-12-31 百年の孤独


2005-01-31 アレルギー用のシャンプー

人間のじゃなくてね、ワンコ用。
ウチの太陽君、赤ちゃんのときから、ちょびっと敏感肌なの。市販のシャンプーだと、とってもかゆそう。親ばかなので、つい、こんなのを目にしたら、買ってしまいましたの。

でもおかげで効果バツグン。いっぱい出ていたフケもぜんぜんでなくなりましたし、毛艶もいい感じ。


先頭 表紙

のびんばさま!いつの間にか、ワンコちゃんいらっしゃったんですね〜!わーい、仲間仲間!・・ほんと、このシャンプー贅沢ですよね。もっと安くて高品質のがあればよいのですが(^^; / きんとと ( 2005-02-03 22:16 )
太陽ちゃん らぶりー!!O(≧▽≦)O  こ、こんな高級なシャンプーを・・・素晴らしい。メモしとかなきゃ。(*..)φ)) / のびんば ( 2005-02-03 18:12 )
ちょっとお高いように思うのですが、7〜10倍に希釈して使うので、そーでもないのかな・・・? / きんとと ( 2005-01-31 08:29 )

2005-01-25 そんなわけで

このアルバムは、とってもお買い得。

って、某サイトの話題を引きずってた・・・(--;
(話が見えなくてすんません)

*でも、37曲もユーミンや杉真里さんの曲を堪能できるのって、やっぱりお得よ。


先頭 表紙

秋ちゃん、私も調べたら、東京国際フォーラムでは4/9にあるみたいね。でもその週は柏のライブハウスに上田正樹が来るから、そっちに行く予定。5月、6月は再度ユーミン狙い!! / きんとと ( 2005-01-29 12:51 )
ひとりで何度もつっこんでますが・・・この方たちのコンサートがね、3月末頃に金沢であるとの情報を、きんととちゃんのおかげで見つけました。チケット本日げっと〜♪うふん。前から八列目の中央なのよん。 / 秋@いつも情報ありがと〜 ( 2005-01-29 01:46 )
秋ちゃん、オンエア情報ありがとう!昨日はイベント疲れで、たぶんリアルタイムでは見てられないだろうと思い、予約録画しました。オフコースの鈴木さんにふきのとう(の・・誰だっけ?)3人で、セッションなんて、なかなかいいじゃありませんか。 / きんとと ( 2005-01-28 19:04 )
これだよん。 / ( 2005-01-27 07:37 )
今日のNHKの夢音楽館に山本順子さんが出演する〜♪ / ( 2005-01-27 07:08 )
ほしいなぁ。リンク先から赤い鳥(同じページにあった)の曲をついつい視聴してしまいました。風は旅人・・・懐かしいわぁ。最近懐かしんでばかりでいけないわね。 / ( 2005-01-26 07:14 )

2005-01-22 花緑のピアノばなし

CDショップでつい、手にとってしまい・・・
バレエ「ジゼル」を落語にするとこうなるのか・・・。志らくさんはシネマ落語なんていう試みをやってらっしゃるし、みな、オリジナリティーを求めて、いろいろ模索中・・・かしらん?


先頭 表紙

F子ちゃん、ほんと、時間とお金さえあれば、もっともっと、いろいろ見たい聴きたい、やりたい! / きんとと ( 2005-01-28 19:01 )
おもしろそうなCDだこと。もうすぐ中村勘三郎に襲名する、勘九郎さんしかり、津軽三味線の吉田兄弟しかり、オリジナリティーを求めて、形にしてしまうこと、素晴らしいですね。時間がもっとあれば、首突っ込みたい分野って無限にありますね。 / F子 ( 2005-01-23 10:39 )
私はとりあえず、基本形をじっくり身に着けないとなぁ・・・。ばりえいしょんはそのあとだワン。ま。何事もそうなんでしょけどね。 / きんとと ( 2005-01-22 19:15 )

2005-01-22 なつかしのサイン

あるサイトでユーミンから、ハイファイセットの話題になり、「そー言えば、昔、サインもらいに楽屋に押しかけたことが・・・」と、古い記憶の糸をたどっていったら・・・


先頭 表紙

秋ちゃん、潤子さんの声をライブで聞きたいわ〜。 / きんとと ( 2005-01-28 19:00 )
F子ちゃん、突然サインがあるってこと思いだしましたの。 / きんとと ( 2005-01-28 19:00 )
ハイファイセット、赤い鳥の頃から山本潤子さんファンだったの〜(はぁと)。一度だけこっちに来たときのコンサート行ったことあります。 / 秋 ( 2005-01-24 09:25 )
ハイファイセット、大好きだった、ゆーみんの曲も、違った感じになって、楽しめましたよね。スゴイね、サインがあるなんて。 / F子 ( 2005-01-23 10:32 )
もうとっくに処分してしまったかしらと思っていましたら、けっこうきちんと保管してありましたの(--; / きんとと ( 2005-01-22 19:09 )

2005-01-21 ♪ユーミンコンサート「VIVA6×7」

昨晩、神奈川県民ホールにて堪能してまいりました!
なんとも、熱く、し・あ・わ・せな夜でした〜(~。~)Poooo・・・・

*ネタバレを恐れぬ人は、このページのレポートが参考になります。アンコール曲は、会場によって違いますけど。


先頭 表紙

ユーミンファン様。マグカップが欲しいなと、思っているところ・・・。だってキュートなんだもの。 / きんとと ( 2005-01-28 18:57 )
F子ちゃん、映画は、そういえば、中国産に限らずぜんぜん観てないワン・・・。 / きんとと ( 2005-01-28 18:57 )
グッズを買いそびれた人はここからも購入できるそうです。 / 通りすがりのユーミンファン ( 2005-01-25 08:28 )
中国映画っておもしろいよ。私も、去年、友達の影響で見始まったんだけど、スケールの大きい作品も多くて、良いです。「花様年鑑」はスケールが大きいわけではないけど、マギー・チャンが素敵。 / F子 ( 2005-01-23 10:29 )
中国映画って見たことない・・・。おもしろかった? / きんとと ( 2005-01-22 19:13 )
F子ちゃん、この間は、他の公演とブッキングで、残念でしたね〜。抽選に当たったらお誘いします! / きんとと ( 2005-01-22 19:12 )
秋ちゃん、石川でのコンサートは、暮だったのですね。ほんとにしょっぱなから、チャーミングでしたね〜、ユーミン。舞台美術も素敵だったし・・・。 / きんとと ( 2005-01-22 19:11 )
レトロと言えば、私、ビデオやさんで借りてきて、中国映画「花様年鑑」を見たんだけど、レトロだったわ。 / F子 ( 2005-01-22 11:33 )
いいなあ、いいなあ。ワタクシも5月にはゲットして絶対に行きたいです!きんととちゃん、もし取れたら回してください。 / F子 ( 2005-01-22 11:29 )
私も年末に行ったけど、今回のツアーの内容はシャングリラより感動して酔いしれてしまったわ。レトロな雰囲気が似合ってて登場した時の赤いコートとスカーフとサングラスが脳裏に焼きついてます。曲目リストのリンクをありがとうね。昔の曲以外は歌知っていても曲名知らないのが殆どだったのでうれしいです。 / 秋@F子さまは行ったのかしらん? ( 2005-01-21 13:41 )
珍しくグッズを買ってしまいました。そー言えば、去年の夏は、びんぼーで、Tシャツ一枚も買わなかったなぁ・・と、思ってみてるうちに欲しくなってしまい・・・。 / きんとと ( 2005-01-21 12:38 )

2005-01-15 流山のユジンです

昨日の落語会での第1声。
韓国語講座のご一行様が見えたこともあり、大うけ(--;
講師の金淑花先生は、落語の中でわからない単語やフレーズを逐一メモとっておられ、宴会のときに師匠に質問されていて、なんとも勉強熱心。

私のハングル学習も、こういう姿勢で臨まなきゃイケナイのにね・・・(~~;


先頭 表紙

んもう、わかってるくせに・・・あんにょん! / きんとと ( 2005-01-28 18:55 )
あのさ、すっかり流してしまった本文とタイトルなんだけどさー、「流山のユジン」って、それ誰のことよ? / 秋 ( 2005-01-24 09:27 )
エーー・・・すっかりチャットコーナーと化しているようで・・・(^^; / きんとと ( 2005-01-21 12:39 )
おもしろいから、やらせておこう・・・・ / とおりすがりのワンコ ( 2005-01-20 09:21 )
んぐぐぐ・・・(狸殺すにゃ、刃物はいらぬ。口にテープを貼ればよい) / ぽんぽこ@おしゃべり好き ( 2005-01-20 07:56 )
ちょっと、そこのタヌキ!口にガムテープ貼るわよっ。 / ( 2005-01-19 21:16 )
秋ちゃんへ横レス、情報公開はきちんと。9年後に成人式を迎えられるそのお嬢ちゃまは、3人目で、しかも、年が離れて生まれたお子さんなのよねっ。。。ちなみに、私、成人式会場で市の職員の方々から、「成人式だったんですね」と声をかけられましたのよ。おほほ。 / ぽんぽこ@『何度目?」と聞かれたのは秘密 ( 2005-01-19 08:25 )
あらあ!それはおめでとうございます。二人とも姪や娘が成人式ってこと忘れて自分達が出席してたりして(^^; アタシまだ若いもんね!娘の成人式はまだ9年後だいっ。←なにげに(私の)若さを強調 / ( 2005-01-18 01:01 )
あらー。ぽんぽこちゃん、おめでとうございます!これからはビールが飲めるのね。 / F子 ( 2005-01-17 11:27 )
私も受身の勉強をしないと・・・転んだ時に・・・って、え? / ぽんぽこ@成人式だったよ・・・娘が。 ( 2005-01-17 08:20 )
最近、受身の勉強しかしてない感じで、自分にカツを入れたいところです。それにしても、きんとっとちゃんったら、私にウィンクして。。。恥ずかしいわ。もじもじ。。。 / F子@小岩のユジン ( 2005-01-16 09:48 )

2005-01-07 成人式〜♪

って、私じゃなくって、姪っ子がね・・・(^^;

今年の身内新年会では、姪っ子のカレシが、んまいステーキを焼いてくれ、なんともゴージャスな気分。某有名ホテルでコックさんをやってるんだとか。あれ?去年のカレシは、確か・・・ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)なんでやねん!


先頭 表紙

ししょー、退院おめでとうございます。こちらこそ、都会のおいしいお菓子をどーもです♪ / きんとと ( 2005-01-13 08:18 )
F子ちゃん、そんなもんすかね。それにしても、月日が経つのは早い。オシメ代えてあげてたあのころがなつかし・・・。 / きんとと ( 2005-01-13 07:23 )
花をありがとう。きれいな色でした。 / くすのき燕 ( 2005-01-11 15:17 )
新年もおめでとう〜♪成人式もおめでとう〜♪そりゃあ、若いんだもん、1年経てば、カレシくらい変わるわよぉ〜〜とも思うし。。。やっぱ続くといいね。 / F子 ( 2005-01-09 13:38 )

2005-01-06 ♪たいようもぉ喜びぃ〜庭かけまわるぅ〜♪

一応ワンコの端くれだって分かったワン。

女の子のワンコがいっぱい泊まってるペンションでは、もう、飼い主など眼中になく・・・。


先頭 表紙

ふふ・・・裸の俺にほれたってか? / 太陽 ( 2005-01-13 07:21 )
姿といい、左手の動きといい、愛らしいワンコちゃんね。 / F子 ( 2005-01-09 13:40 )
お!いっぱしに雪が似合ってるじゃん♪私は服なんか着てない裸の太陽君にしびれるワン。 / ( 2005-01-06 17:28 )
新宿末広亭でご一緒したSさま!ぞっこんになってるかわいい黒シバちゃんのお写真、早くメールで送ってチョ〜!! / きんとと ( 2005-01-06 13:20 )

2005-01-01 はっぴぃにゅ〜いや〜!

みなさま、早々と新年のご挨拶をありがとうございます!
今年もど〜ぞよろしくお願いいたしま〜す♪


先頭 表紙

ステージに立ってるとやせる・・・思いはするのですけど、そのあと反動で、いっぱい食べちゃうから、プラスマイナス・・・うーーーん・・・。 / きんとと ( 2005-01-13 07:20 )
あれ?師匠殿ってば、舞台に立って人に見られる、と思うとやせるって、おっしゃってませんでしたっけ? / ぽんぽこ ( 2005-01-08 22:36 )
あらー、秋ちゃんてばわるいわね〜。制作手伝ってくださるのぉ〜(^^)? / きんとと@オリジナルきると年賀素敵! ( 2005-01-06 13:03 )
ししょー、そんじゃ、新作は、それで行きましょう!! / きんとと ( 2005-01-06 13:02 )
ぎんにぃ、暫くあってないのに、どーして分かるのぉ????!!! / きんとと ( 2005-01-06 13:02 )
↓ぐふふ(笑)。思わず人形のデザインを考えてしまうワタシだった・・・。 / 秋@赤い布あったかな〜♪ ( 2005-01-04 16:10 )
↓いいな。これ、芝居のタイトルに使えそう。「きんとと、らんちゅうになる」 今年もよろしくね。 / くすのき燕 ( 2005-01-04 15:18 )
太陽君って、飼い主の体型に似てきたわけ?って事は、きんととさん既にランチュウに変身してたり・・・? / 銀にぃ ( 2005-01-03 18:00 )
我が家のどら息子、1年でこんなにでかくなってしまい・・・・(〜〜; / きんとと ( 2005-01-01 21:45 )

2004-12-31 百年の孤独

実は初体験・・・(^^:

宮崎上演のときにゲットしようとして、手に入らなかったのでしたが、思いがけず、らいおん君が、某お方からのおみやげに頂戴。

んまい〜♪

では、みなさま、よいお年を・・・!!


先頭 表紙

えーとぉ、確か、猪の次が、ブ・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ / きんとと ( 2005-01-06 13:01 )
どーせ「ブ○」だわよ・・・・(涙) / ( 2005-01-03 08:53 )
↓イヤン・・ログインするの忘れちゃった・・・。 / きんとと@新年ボケ ( 2005-01-02 21:20 )
太陽は、ほとんどブ○化してますが・・・(〜〜;・・・でも、ブ○年ってあったっけ? / きんとと ( 2005-01-02 21:19 )
問題です。太陽君はなんという動物でしょうか〜? って、知っててトボケちゃってぇ。 / ( 2005-01-02 00:22 )
何気にネット調べてたら、お値段って、馬鹿だかいのね・・・(〜〜;・・・むむ・・・。 / きんとと ( 2005-01-01 20:41 )
秋ちゃん、あけましておめでとう!まあ、娘さんふたりとも年女!!と、いうことは・・・えーーとぉ・・・。ふむふむ。で、秋ちゃんは、太陽と同じ?申年?へ?・・・えーとぉ・・・・・・・・。 / きんとと ( 2005-01-01 20:29 )
ししょー、おめでとうございます。大阪屋の米焼酎「松の蔵」ですね!はいはい、存じておりますよぉ!試飲して買ってきましたぁ!あんまり“んめぇ”ので、某劇場の部長さん(別名かわうそくん)にもおみやげにさしあげましたの。毎日ちびちび飲んでたそうです。 / きんとと ( 2005-01-01 20:26 )
ぽんちゃん、文学狸だわーーー・・・。うっとりぃ〜♪ / きんとと@1杯召し上がれ〜♪ ( 2005-01-01 20:22 )
あけましておめでとうございます。ウチは「娘」二人が年女です(笑)。私は・・・太陽君年っ! / ( 2005-01-01 14:01 )
あけましておめでとう。宮崎はね。「松の蔵」ってのも旨いんだよ。 / くすのき燕 ( 2005-01-01 13:20 )
「百年の孤独」というと、私はガルシア・マルケスの小説を思い出します・・・って、ん?同じような突っ込み、前にもしたっけ?ともかくも、よいお年を♪ / ぽんぽこ ( 2004-12-31 22:37 )
んまいけど・・やっぱり私は、芋焼酎のほうがすきかも・・・(^^; / きんとと ( 2004-12-31 17:07 )

[次の10件を表示] (総目次)