himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-06 11/11は今松をきく会in小岩
2006-11-05 美と健康に「塩」がいいらしい
2006-11-02 明日は文化の日
2006-10-31 松元ヒロさんから・・・
2006-10-31 市のHPに・・・!!
2006-10-30 長縄えい子作品展 in 京橋
2006-10-29 祝:創立20周年NPO法人流山おやこ劇場様〜♪
2006-10-25 沢則行meets中西俊博 第4弾!!!
2006-10-21 新作はぼちぼちと・・・
2006-10-17 いろいろとたまってます


2006-11-06 11/11は今松をきく会in小岩

落語ファンの方、お出かけください。京成小岩から近くの北小岩コミュニティー会館和室にて。午後6時からです。


先頭 表紙

満員御礼!師匠の大ネタ、すごかったす・・・。「大坂屋花鳥」・・・誰もやっていないネタです(^^; / きんとと ( 2006-11-13 18:20 )

2006-11-05 美と健康に「塩」がいいらしい

風邪をひくとすぐに喉をやられてしまうので、知り合いの美術家さんが超すぐれもののお塩をプレゼントしてくださった。
この源流は、新羅王家の子孫が継承した長寿の塩。門外不出の秘伝の塩。だそうです。

早速うがいしてみましたが、普通の食塩と違ってへんな辛さがなく、マイルドです。いい感じ〜♪


先頭 表紙

2006-11-02 明日は文化の日

毎年、埼玉県八潮市の文化祭で「古典芸能の集い」のMCやってます!
地元じゃ呼ばれないのに・・(^^;


先頭 表紙

2006-10-31 松元ヒロさんから・・・

今日、お葉書が届きました〜♪
あの談志師匠をして、「松元ヒロの芸はすごい!」と言わしめた方からのおことばです。
お世辞でもうれしい〜(^^)♪(うれしいので原寸大にしてみました)

ヒロさん、どうもありがとうございます!!超売れっ子ですから、お体に気をつけて、また新鮮な時事ネタパフォーマンス、見せてください!

ヒロさんのHPはこちらです!


先頭 表紙

わたしくしごときに、このようなあたたかいお便りを下さるなどとは、思ってもみませんでした。うるうる・・・。見習わなくては・・・。 / きんとと ( 2006-10-31 18:26 )

2006-10-31 市のHPに・・・!!

先日のNPO法人流山おやこ劇場さんの祝賀パーティーの様子が、流山市のHPにレポートされていると、劇場の元運営委員長油井さんからメールを頂戴いたしました!

流山市のHPに「ぐるっとながれやま」という広報ページがあります。そこにばっちり載ってます(^^;


先頭 表紙

ミュージシャンが載ったらお知らせください〜♪ / きんとと ( 2006-11-02 15:04 )
わぁーすごっ!! こちらの鍋まつりも市の広報誌あたりに載るかしら・・・? / R子 ( 2006-11-02 12:03 )

2006-10-30 長縄えい子作品展 in 京橋

世界をまたに活躍なさっているえい子画伯が、久しぶりに都内で個展を開かれます!
ぜひこの機会にご覧下さい!

●日時 11月12日(日)〜18日(土)11:00〜19:00 (最終日は17:00)
●会場 ドゥ画廊 中央区京橋2-6-8 仲通ビル1F
     
私自身は、長唄「有喜会」のMCが、17日に人形町であるので、その帰りに行ってみようと思っています。


先頭 表紙

2006-10-29 祝:創立20周年NPO法人流山おやこ劇場様〜♪

本日、祝賀パーティー、盛況のうちに開催されました!
きんととのつたない「つる」の落語、皆さん、あたたかく聞いてくださって、うれしかったです。

メインは、松元ヒロさんのソロライブショー!
ますますパワフルに切れ味バツグン。でも、ゼッタイTVでオンエアできないネタです。だからなおさらおもしろい。


先頭 表紙

2006-10-25 沢則行meets中西俊博 第4弾!!!

いよいよチケット発売開始になります!


先頭 表紙

2006-10-21 新作はぼちぼちと・・・

座・まりりんの「きんのさかな」もぱぴぷぺぽ劇場の「あかずきん(もどき?)」も、ちょっとずつ進んでます。

昨日は、「きんのさかな」で使う布の買出しに日暮里へ。
そのあと、「あかずきん」の人形をお願いする益子さんに会うために、秋葉原へ。

デビューは来年春以降・・・になりそうですが。


先頭 表紙

F子ちゃん、ハイ、遠い道のりですけど・・がんばります。 / きんとと ( 2006-10-24 12:01 )
「きんのさかな」と「あかずきん(もどき)」、楽しみにしてます。がんばってね♪ / F子 ( 2006-10-23 09:22 )
画像は、香川で食べた釜揚げてんぷらうどん。しこしこしてておいしかったです。 / きんとと ( 2006-10-21 06:17 )

2006-10-17 いろいろとたまってます

事務的な仕事もだけど・・・
掃除、洗濯、ワンコのご飯の買出し・・・とか。帰ってもなかなかやすめなーい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)