himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 百年の孤独
2004-12-30 一夜明けて・・・
2004-12-29 ゆき
2004-12-29 やっぱり暮は「芝浜」でキマリ〜!
2004-12-23 ハリーポッターとアズカバンの囚人
2004-12-22 クリスマス会
2004-12-19 しりとり歌合戦
2004-12-17 最古のフルート
2004-12-11 ラーメンが食べたくなる芝居
2004-12-06 ○ッポロ○ールを愛する会


2004-12-31 百年の孤独

実は初体験・・・(^^:

宮崎上演のときにゲットしようとして、手に入らなかったのでしたが、思いがけず、らいおん君が、某お方からのおみやげに頂戴。

んまい〜♪

では、みなさま、よいお年を・・・!!


先頭 表紙

えーとぉ、確か、猪の次が、ブ・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ / きんとと ( 2005-01-06 13:01 )
どーせ「ブ○」だわよ・・・・(涙) / ( 2005-01-03 08:53 )
↓イヤン・・ログインするの忘れちゃった・・・。 / きんとと@新年ボケ ( 2005-01-02 21:20 )
太陽は、ほとんどブ○化してますが・・・(〜〜;・・・でも、ブ○年ってあったっけ? / きんとと ( 2005-01-02 21:19 )
問題です。太陽君はなんという動物でしょうか〜? って、知っててトボケちゃってぇ。 / ( 2005-01-02 00:22 )
何気にネット調べてたら、お値段って、馬鹿だかいのね・・・(〜〜;・・・むむ・・・。 / きんとと ( 2005-01-01 20:41 )
秋ちゃん、あけましておめでとう!まあ、娘さんふたりとも年女!!と、いうことは・・・えーーとぉ・・・。ふむふむ。で、秋ちゃんは、太陽と同じ?申年?へ?・・・えーとぉ・・・・・・・・。 / きんとと ( 2005-01-01 20:29 )
ししょー、おめでとうございます。大阪屋の米焼酎「松の蔵」ですね!はいはい、存じておりますよぉ!試飲して買ってきましたぁ!あんまり“んめぇ”ので、某劇場の部長さん(別名かわうそくん)にもおみやげにさしあげましたの。毎日ちびちび飲んでたそうです。 / きんとと ( 2005-01-01 20:26 )
ぽんちゃん、文学狸だわーーー・・・。うっとりぃ〜♪ / きんとと@1杯召し上がれ〜♪ ( 2005-01-01 20:22 )
あけましておめでとうございます。ウチは「娘」二人が年女です(笑)。私は・・・太陽君年っ! / ( 2005-01-01 14:01 )
あけましておめでとう。宮崎はね。「松の蔵」ってのも旨いんだよ。 / くすのき燕 ( 2005-01-01 13:20 )
「百年の孤独」というと、私はガルシア・マルケスの小説を思い出します・・・って、ん?同じような突っ込み、前にもしたっけ?ともかくも、よいお年を♪ / ぽんぽこ ( 2004-12-31 22:37 )
んまいけど・・やっぱり私は、芋焼酎のほうがすきかも・・・(^^; / きんとと ( 2004-12-31 17:07 )

2004-12-30 一夜明けて・・・

道路は、まだ凍っていますが、いいお天気。

太陽クン、はじめてみる雪に興奮してます!散歩に連れて行かなきゃ。


先頭 表紙

秋ちゃん、今朝、太陽は雪の残る土手へ、らいおん君に連れらて散歩に・・・・。でも、あまりに寒くてすぐに動かなくなってしまい、リタイヤしたようです。(~~;他のワンコたちは、まだまだ走れるぞーって感じだったらしい・・・。むむむ・・・。 / きんとと ( 2005-01-01 20:21 )
あ、そー言えば川島なおみの愛犬を偶然テレビで見たことあります。何かの番組で泉ピン子の犬と張り合ってましたよ。すべてにピン子犬より勝ってました。なんでも「ママドル」だとか。でも、私はピン子犬のほうに愛を感じてしまったわ(笑)。 / ( 2005-01-01 14:04 )
川島なおみがいたら怒るわ〜、きっと。某バラエティー番組で、司会者が「お宅の犬は・・・」と、言ったら、「イヌではなく、ワンちゃんです!」って、愛犬のこと言ってましたもの。しかし、まあ、あまりワンコを溺愛しすぎるのはなんだかね・・・。 / きんとと ( 2004-12-31 17:09 )
ウチのルビィちゃんは屋外で飼っています。冬は犬小屋にお風呂マットを切って敷いてやってます。それくらい(^^; 吹雪の風も戸が無い小屋の中には入り込むので寒そうですが、なんせ犬ですからね。いいのいいの。 / 秋@ドライな飼い主 ( 2004-12-30 14:00 )
しかし、お外で飼われているワンコは,雪の日などどうしているのでしょうか?ウチのは、寒いのがすっかり苦手のようです(~~; / きんとと ( 2004-12-30 09:14 )

2004-12-29 ゆき

今日は、朝から見事に降り続いてます。
今年の冬、初めてかしら?


先頭 表紙

F子ちゃん、あの雪のさなか、TDLにいったってか!!それだけでもすごいのに、外で16時間も!!ひょえーーーー。おばさんには真似できませぬ。。。 / きんとと ( 2004-12-30 09:19 )
ぽんぽこちゃん、「ゆき」は苦手〜? / きんとと@深い意味はありません ( 2004-12-30 09:16 )
娘はTDLの年末パレード見たさに、16時間も場所とりで並びました。挙げ句に、パレードはキャンセルだったらしい。。ばかだ。。でも、冬、戸外で過ごすツラさを学んだようだ。。地震対策しなきゃと。。 / F子 ( 2004-12-30 07:58 )
狸は猫科なので(?)丸くなって寝てます。 / ぽんぽこ@ううさぶ。 ( 2004-12-29 18:17 )
安全確認のおじさまたち、寒い中、お仕事ご苦労様です! / きんとと ( 2004-12-29 15:13 )

2004-12-29 やっぱり暮は「芝浜」でキマリ〜!

新宿末広亭12月下席の大トリは、今松師匠の「芝浜」
ひそかに情報をキャッチしていたきんととは、某落語通グループにもお声をかけていたためか、寄席がはねたあとの飲み会は、たいへんな賑わい〜♪


先頭 表紙

今松師匠は、もともと写真撮られるのが嫌いな人だから、きっとデータが少ないんでしょうね。しょーがないと言えばしょーがないかも?! / きんとと ( 2004-12-30 09:15 )
コンサートなんかも、若すぎる写真使っていること、よくありますね。おかしいと思うんですけどね。。。 / F子 ( 2004-12-30 07:54 )
それにしても、パンフに乗ってる今松師の写真、○十年前のぉ〜(^^;?ずるーーーい!・・・と、師匠につっこんだら、「かってにのっけられちまったんだ。よりによって、こんな写真使うこともあるめぇーに・・・」と、おっしゃってました。 / きんとと ( 2004-12-29 09:31 )

2004-12-23 ハリーポッターとアズカバンの囚人

やっと、DVDにて、視聴。
ずいぶん大きくなったよねぇ。ハリー君たち。


先頭 表紙

ちなみにらいおん君は、今まで出ている作品のなかでは、これが一番好き!と、申しております。 / きんとと ( 2004-12-29 09:36 )

2004-12-22 クリスマス会

本日は、文京区小石川図書館にて「座・まりりん」公演。
あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターのあとは、ひさびさに、「3枚のお札」の紙芝居を語りました。BGMをシンセで作ってるんですが、なかなかいい感じだなぁ・・と自画自賛(~~;

しかし、このあたりの景色見覚えあると思ったら、3月にぱぴぷぺぽの上演で、近くの幼稚園に来ておりました。あのとき、Yリーダーに車で来てもらって、私は珍しく電車で現地に。なれない地理ゆえ、駅から散々迷ったので、すっかりそのあたりの景色が目に焼きついてしまったのでした(@.@)


先頭 表紙

へぇー、ビール抜きだなんて!よぉーく我慢できましたね〜♪よちよち、エライエライ! / きんとと ( 2004-12-29 00:50 )
私も22日の夜はクリスマス会だった♪ただし、ビール抜き。 / ぽんぽこ@ひさびさに休肝 ( 2004-12-24 01:47 )

2004-12-19 しりとり歌合戦

で盛り上がれる私たちって・・・(~~;

それにしても、ピアノとギターの即興伴奏がついてしまうなんて、やっぱり音楽系仲間のノリ〜♪

*ところで「た」から始まる曲が、あの曲しか思い浮かばないのって・・・ねえ、ぽんちゃん・・・(~~;


先頭 表紙

F子ちゃんの豪邸にはバラの花がお似合い〜♪ふたりのバラのようなお嬢様もいるし〜♪ / きんとと ( 2004-12-23 19:10 )
ぽんちゃん、またまたぁ〜、やっぱり、ぽんちゃんには、本家本元で歌ってもらわなきゃ、あの歌・・・(~~; / きんとと ( 2004-12-23 19:08 )
秋ちゃん、ぜひ、ナマ歌を!!! / きんとと ( 2004-12-23 19:07 )
美しいバラは、お誕生日でないワタクシが楽しんじゃってます♪ しかしねぇ。「た」のつくあの歌でも、大きい声で伴奏つきで歌っちゃうノリが素晴らしいよねぇ。 / F子 ( 2004-12-21 09:05 )
た〜こ〜、た〜こ〜あ〜〜がれ〜♪ / ぽん@え? ( 2004-12-20 10:11 )
たぁのぉ〜しくすぅぎ〜いたぁ〜ろぉくぅ〜ねぇんんのぉ〜♪(楽しく過ぎた6年の学びの庭よさようなら)小学校の卒業式で歌った。 / 秋@たんたんたぬきのぉ〜♪ ( 2004-12-19 22:25 )
F子ちゃん、タイヘンお世話になりましたぁ〜♪♪とっても楽しいお誕生会、どーもありがとう! / きんとと ( 2004-12-19 11:43 )

2004-12-17 最古のフルート

発見されたんだそうな。どんな音色がするんだろう。どんな調べを奏でていたんだろう。


先頭 表紙

2004-12-11 ラーメンが食べたくなる芝居

を見てきました!こんな芝居です。ご招待いただいた天然工房の皆様、どうもありがとう!

で、アナタは、何ラーメン派?


先頭 表紙

F子ちゃん、ドモ。同期で、10日から18日の間に3人も、誕生日の人がいるとは!みーんな、二十歳ってことで、ひとつよろしく!アメリカ帰りのあの人は、どんな酒と肴を持ってきてくれるかしらん(^^;?今週末、楽しみにしてまぁ〜す! / きんとと ( 2004-12-14 08:24 )
きんととちゃん、遅くなってごめん。お誕生日おめでとうございます!!記念すべき20才。幸せに過ごせますように♪バースデーパーティー、やりましょう! / F子 ( 2004-12-13 11:57 )
私はたいてい、オーソドックスな醤油ラーメンが食べたくなります。半年に1編くらいは、味噌ラーメンとかとんこつ系も食べてみたくはなりますが。 / きんとと ( 2004-12-11 20:56 )

2004-12-06 ○ッポロ○ールを愛する会

のイベントがありました。今回で34回目。年に3回のペースだから、かれこれ、12年目になるのですね。初期の会からイベント進行担当として使って頂いており、本当にお世話になってます。
今年は、とっても、売れたみたいで、今話題のあの第3のビールも、テーブルに並んでおりました!

ゲストは、こちらも売れてるマギー一門の「マギー勝司」さん。勢いが感じられる芸で、絶好調!盛り上げていただいたので、金魚のクイズコーナーもやりやすかったです。


先頭 表紙

ぽんちゃん、こりゃまた鳴り物入りとは!・・うーん。冴えた青空に響き渡る、いい音ぉ〜♪ / きんとと@あっぱれ! ( 2004-12-11 21:44 )
秋ちゃん、永遠に二十歳でいるわ・・・。よろしく。 / きんとと ( 2004-12-11 21:43 )
おお、出遅れてるわ、私。お誕生日おめでとうのはらつづみを・・・ぽんぽこぽん♪ / ぽんぽこ@最近また、とみに・・・ ( 2004-12-10 22:26 )
お誕生日おめでとうございます。万年二十歳のお祝いもこれで三度目(^^; いえ、来年もその次もそのまた次も・・・ず〜っと祝ってあげます(笑)。 / 秋 ( 2004-12-10 12:10 )
ぎんにぃ、はやばやと誕生日のコメントをありがとうございます!今年は、免許の更新もすんだし・・・やれやれ・・・。 / きんとと ( 2004-12-10 08:49 )
おけいちゃん、きっとまろやかなテイストに・・・。 / きんとと ( 2004-12-10 08:48 )
あら。ししょーってば、某たぬき化してますぜ。 / きんとと ( 2004-12-10 08:47 )
F子ちゃん、Draft ○○○は、けっこう、ワカモノたちにも人気あるみたい。飲みやすくて、うまくて安い!ってとこが。 / きんとと ( 2004-12-10 08:46 )
ぽんぽこちゃん、次回のときは、飲みにくるかぇ? / きんとと ( 2004-12-10 08:45 )
きんととさん、お誕生日おめでとね〜。銀とこにミスドのきのこあるから食べに来て〜! / 銀にぃ ( 2004-12-10 00:17 )
アルコールっ気がすっかり抜けちゃったくすのきさんてどんなだろうね。ちょっとコワイ・・。 / おけい ( 2004-12-08 19:17 )
飲みてー。のみてー。ノミテー!この際、ローアルコールビールの権威になってやるー。がるるるる。 / くすのき燕 ( 2004-12-07 16:20 )
狸の遠吠えが聞こえるぅ〜〜〜 / F子 ( 2004-12-07 09:26 )
うおおおおおお〜〜ん(遠吠え) / ぽんぽこ ( 2004-12-07 08:47 )
某たぬきちゃんがいたら、転げまわって喜びそうなくらい、愛すべき○ールが、飲み放題。・・・でも、私はほとんど飲めませんでしたが・・・(^^; / きんとと ( 2004-12-06 22:58 )

[次の10件を表示] (総目次)