himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 都内西方面は
2004-11-11 ケアレスミス
2004-11-10 ユーミンニューアルバム、本日発売なり〜♪
2004-11-07 上野の山のモンブラン
2004-11-06 んまい!和菓子!
2004-11-05 お江戸日本橋〜♪
2004-11-03 古典芸能に子どもたちもチャレンジ!
2004-10-31 新潟中越地震被災の方々に
2004-10-30 ユーミンも座った席で・・・
2004-10-30 ワンコが救急車を呼んだ!!


2004-11-13 都内西方面は

まったく範疇外。下町育ちのあたし。
昨日が、武蔵村山市内の東京多摩幼稚園。本日は、多摩市内のこぐま保育園。
車を上演先に置かせてもらったため、久々に電車での移動。武蔵野線〜南武線〜京王線〜京王相模線を乗り継ぐ。そのたびに、ホームが違ってやしないかと、ドキドキハラハラ。なんせ、粗忽だし・・・(~~;


先頭 表紙

お散歩グッズに太陽君お貸ししますわよ〜(−−; / きんとと ( 2004-11-23 21:56 )
肥える一方です。 / つっこみ@日々あぐらMac生活 ( 2004-11-23 14:07 )
秋ちゃん、脂身勝負なら負けないわ・・。 / きんとと ( 2004-11-20 08:06 )
ところで、つっこみクンのお肉は・・・?ウォーキングでだいぶ、引き締まった? / きんとと ( 2004-11-20 08:05 )
ポンチャン、食べごろになったら教えてね〜♪ / きんとと ( 2004-11-20 08:03 )
・・・脂身は嫌われ捨てられる運命だよなぁ。脂身ばっかの我が身が不憫(涙)。 / ( 2004-11-18 07:39 )
まだまだ。もっとたっぷり呑まなきゃ。(呑むのか?)で、いっぱいマッサージしないと、霜降りにならない。今はばら肉。脂肪がまいてる。 / ぽんぽこ@うええん。 ( 2004-11-16 20:31 )
これで柔らかくておいしいお肉が.....そうじゃない? / つっこみ@ぶらっく? ( 2004-11-16 09:15 )
がふがふがふ〜っ!げほげほげほっ。 / ぽんぽこ@野生化が進む狸 ( 2004-11-15 08:23 )
そーかそーか、よちよち。ほらほら、ビールだよ。ゆっくりおのみ〜♪ / きんとと ( 2004-11-14 22:01 )
状況は把握していたから、行けばいいや、と思って特に連絡をとっていなかったんだけど、なんせ今落ち込んでいて、自発的に行く気力がなかったの。ごめんね。 / ぽんぽこ@鬱のたぬき ( 2004-11-13 21:13 )
電車の窓から●ールかっくらってる狸が見えるかなぁ・・と思ってたけど・・・(^^;・・残念! / きんとと ( 2004-11-13 19:45 )

2004-11-11 ケアレスミス

っていうか、いつものことながら、粗忽なだけです(~~;

ホットカーペットカバーの色をね、汚れの目立たない「ベージュ」を頼んだつもりが、あけてみたら「オフホワイト」だったってそれだけのこと・・・ケッ、汚れやすいじゃん!
あーあ、大いに汚してくれるやつがいるからなぁ・・・。かといって、取り替えるのも面倒だし・・・。


先頭 表紙

あら。毛荒れ・・・もとい、ケアレさんって方がいらっしゃるのね〜♪ / きんとと ( 2004-11-20 08:02 )
題名の「ケアレスミス」あれって昔「ケアレ・スミス」だと思ってて....それを思い出しました。WEB検索したらハワイ音楽のベテランで「ケアレ」さんって実際にいたらしい(笑)。駄文でした。 / つっこみ ( 2004-11-18 21:50 )
ぽんちゃーん。もっとはやく言ってくれれば・・・・。昨日も4時半おきで、ゆんべは疲れて、メールチェックもせずに早く寝ちまっただよ。なーんだ。おうちが近かったんだよねぇ・・・。 / きんとと ( 2004-11-13 15:03 )
ししょー、ってば、それがねー・・・おととい、早速その白いカバーのあちこちに太陽クンてば、げぼげぼやってくれちゃって・・・・・(−−;・・・あーあ。しみだらけ・・・。 / きんとと ( 2004-11-13 14:59 )
ぎんにぃ、ニッパー君って、あのゆーめーなワンコね!光栄でスワン! / きんとと ( 2004-11-13 14:54 )
ひまにしてます。よかったら電話ください。 / ぽんぽこ ( 2004-11-12 22:10 )
題名見て、上演での話かともの凄いあわてて読んでしまった。 別にいいじゃん。何色でも / くすのき燕 ( 2004-11-12 16:20 )
太陽君の顔の傾き、HMVのニッパー君風だね。 / 銀にぃ ( 2004-11-11 23:56 )

2004-11-10 ユーミンニューアルバム、本日発売なり〜♪

あ・・・ローソンで振り込まなきゃ。HMVで、ネット予約してあるんだけど・・・(〜〜;


先頭 表紙

F子ちゃん、どの曲がお好みでしたぁ? / きんとと ( 2004-11-20 08:01 )
今日、買ってきました。今から聞きます! / F子 ( 2004-11-15 16:28 )
秋ちゃん、石川でもやるのね!いい席当たるといいね!私は、国際フォーラムを申し込んだわ。F子ちゃんは?あたったら一緒に行きましょうね〜♪ / きんとと ( 2004-11-13 14:49 )
F子ちゃん、もう聴いた?私は、今日、公演帰りに車中で聴いて来たわ〜♪ / きんとと ( 2004-11-13 14:47 )
でへへ。手元に来たよん。でもって、このCDの特典のツアーチケット先行予約葉書ももうポストに入れたっ! / 秋@だって12/27なのよん、石川。 ( 2004-11-12 16:06 )
私も買うわん♪ / F子 ( 2004-11-11 08:18 )

2004-11-07 上野の山のモンブラン

なんだか銀にぃの日記みたいになってきましたが(^^;
たまたま、本日、友人に「ここのモンブランはゼッピンよ!」と薦められて、買ってみたらば、ほーーんとに“んまかった!”


先頭 表紙

やっぱりね(^^)V / きんとと ( 2004-11-13 14:46 )
うん、いくいく。(ニンマリ) / おけい ( 2004-11-12 00:30 )
おけいちゃん、写真で見ると小さそうに見えますが、なんの、なんの、これがなんちゅうか、けっこうボリュウム感ありましてね、しかも、中身が濃い!だから、1個食べるともてあましちゃうのよぉ〜。(でも、おけいちゃんなら、いけちゃうかも?!) / きんとと ( 2004-11-10 20:16 )
F子ちゃん、そっか、前からご存知でしたのね。今度は、イチゴのロールケーキにチャレンジしてみたいわ。 / きんとと ( 2004-11-10 20:14 )
ぎんにぃ、ここだったら、お近いわよん。 / きんとと ( 2004-11-10 20:13 )
へ〜、普通のモンブランは蕎麦みたいなマロンクリームだけど、これはひもかわ状・きし麺みたいだね。 / おけい@ケーキはやっぱりモンブラン! ( 2004-11-09 17:02 )
ここは、知ってますぜ。食べたこともありますぜ。苺のロールケーキが有名ですぜ。父のお墓は、ここから徒歩1分。お休みの日には行列が出来るので、買う時はウィークデーに買います。 / F子 ( 2004-11-08 09:46 )
メモメモ・・・ぶん、こんど、行く。 / 銀にぃ ( 2004-11-07 21:20 )

2004-11-06 んまい!和菓子!

昨日の会でおすそ分けにいただいた和菓子が、とっても“んまい!”
銘柄を見たら、滋賀県は、大津市の叶匠寿庵というところだった。カフェも魅力アリ〜♪今度、滋賀へ行ったら。ぜひ寄ってみたい。某会社の社長様のお膝元だし・・・。ね、悦子社長様〜♪


先頭 表紙

あら。わたしもそうよ。思い出したら、教えてね。 / きんとと ( 2004-11-13 14:46 )
他にも、理性的でない反応をしてしまうものがあったような気がするが・・・・最近、物忘れがひどく・・・・思い出せない。 / ぽんぽこ ( 2004-11-12 09:34 )
ぽんちゃんてば、ほんとに●ール以外には、理性的な反応〜♪ / きんとと ( 2004-11-10 20:12 )
ぎんにぃ、滋賀ツアーの際には、ついてくるぅ? / きんとと ( 2004-11-10 20:11 )
秋ちゃん、さっすが旅行社勤め!詳しいわネン〜♪ / きんとと ( 2004-11-10 20:10 )
まったく、皆さま方ったら・・・おほほ。 / ぽんぽこ@お菓子に関しては理性的な狸 ( 2004-11-07 18:57 )
じゅるっ・・・ / 銀にぃ@食欲が理性を超えてる ( 2004-11-07 10:53 )
そう!そうなのよっ。「たねや」といい「叶匠寿庵」といい、滋賀県美味しいもの沢山なのよねぇ。誰かが立ち寄る度に土産を要求しているワタシ(^^; お肉がダブつくはずですぜ。 / ( 2004-11-06 18:17 )
ああ、しかし・・・日々たるんでくるこの贅肉たちが、気がかりではあるが・・・ / きんとと ( 2004-11-06 16:08 )

2004-11-05 お江戸日本橋〜♪

で、きょうは長唄の会のMC
ヨーロッパ公演などにも遠征されたお師匠さんたちの演奏は、ほんとに素敵でした〜♪


先頭 表紙

コレはリハーサル風景〜♪ / きんとと ( 2004-11-05 21:50 )

2004-11-03 古典芸能に子どもたちもチャレンジ!

埼玉県八潮市資料館(文化財指定・古民家)にて、「古典芸能の集い」が行われました。
小学生が、長唄「越後獅子」を披露。猛暑だった夏に、週2回ずつの稽古で、がんばったできばえは、たいしたもの!お客様の大きな拍手をもらっていました。

ただ、長時間の正座は、やっぱり苦手みたいね〜(^^;

*写真は、リハーサル風景


先頭 表紙

2004-10-31 新潟中越地震被災の方々に

私が少しでも役に立てることはないだろうか・・・?
と、あの日からずっと考えている。
もっと若かったら、ボランティア活動に積極的に参加できただろうけど・・・。

で、きょう、こんなニュースを目にして、ペットのいる我が家でも、なんだか明日はわが身って切実に思えてくる。太陽クンのおやつ、ちょっとがまんしてもらって、協力させてもらおうと思う。義援金と言うのも、なにに具体的に使われるか、というのが協力者にわかると、なんだかうれしい。


先頭 表紙

たくさんの牛さんたちの映像も、心がつまりそうでした・・・ / きんとと ( 2004-11-05 21:52 )
ペットのいる人、災害の時は大変なのね。戦時中のゾウの花子のお話、思い出してしまいました。 / F子 ( 2004-11-01 08:19 )

2004-10-30 ユーミンも座った席で・・・

ランチしてきました。

そう、あの六本木キャンティです〜♪


先頭 表紙

ハイ、正解は、生ハムと洋ナシでしたぁ〜♪・・・でもって、乾杯のドリンクは、スパークリングワインね。 / きんとと ( 2004-11-03 17:17 )
生ハムに一票。クレソンついてるし。。。う〜ん、このメニューだったら、ワインかなぁ。どうしても。 / ぽんぽこ@そんなこと聞いてないって? ( 2004-11-03 07:24 )
生ハムと洋梨かなあ。。 / F子 ( 2004-11-02 08:52 )
あ、スモークサーモンなの?生ハムに見えた(^^; 白いのはポテトって言うよりリンゴに見える(^^; / 秋@アタシってやっぱ料理ダメ? ( 2004-11-01 12:13 )
スモークサーモン、クレソン、お魚のソテー、レモン、野菜のつけ合わせは、ナス、ピーマン、ブロッコリ。白いものは、ポテト?おけいさんのマネッコ。(^-^;) / F子 ( 2004-11-01 08:15 )
ほーーんと、みーはーなんだからぁーーー。。。。 / きんとと ( 2004-10-30 20:26 )

2004-10-30 ワンコが救急車を呼んだ!!

アメリカでのお話。すごいね、訓練されていたとはいえ・・・。


*アンタじゃ無理だろうなあ・・・(--;


先頭 表紙

ボク、とーさんがアンヨを痛い痛いしたときに、ちゃーんと、ぺろぺろしてあげたよ!・・・おでこだけど。 / タイヨウ ( 2004-11-03 17:16 )
飼い主が、似る??........いててっ...。 / つっこみ ( 2004-11-02 21:33 )
だってさ〜、飼い主に似るっ・・・いてーっ(泣)!誰よ噛み付いたの。 / 秋 ( 2004-11-01 12:16 )
スゴイですね。こんなこと、できるワンコが普通じゃないのよ。>ね、太陽くん / F子 ( 2004-11-01 08:10 )
なんかいったぁ〜って顔してます(笑)。 / つっこみ ( 2004-10-31 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)