himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 新潟中越地震被災の方々に
2004-10-30 ユーミンも座った席で・・・
2004-10-30 ワンコが救急車を呼んだ!!
2004-10-28 高原に遊ぶ太陽
2004-10-28 わんだふるブレックファースト!
2004-10-27 ライオンは・・・
2004-10-26 ロバもキリンもらくだも・・・
2004-10-24 そして24号は・・・
2004-10-23 地震!
2004-10-21 ドックの結果


2004-10-31 新潟中越地震被災の方々に

私が少しでも役に立てることはないだろうか・・・?
と、あの日からずっと考えている。
もっと若かったら、ボランティア活動に積極的に参加できただろうけど・・・。

で、きょう、こんなニュースを目にして、ペットのいる我が家でも、なんだか明日はわが身って切実に思えてくる。太陽クンのおやつ、ちょっとがまんしてもらって、協力させてもらおうと思う。義援金と言うのも、なにに具体的に使われるか、というのが協力者にわかると、なんだかうれしい。


先頭 表紙

たくさんの牛さんたちの映像も、心がつまりそうでした・・・ / きんとと ( 2004-11-05 21:52 )
ペットのいる人、災害の時は大変なのね。戦時中のゾウの花子のお話、思い出してしまいました。 / F子 ( 2004-11-01 08:19 )

2004-10-30 ユーミンも座った席で・・・

ランチしてきました。

そう、あの六本木キャンティです〜♪


先頭 表紙

ハイ、正解は、生ハムと洋ナシでしたぁ〜♪・・・でもって、乾杯のドリンクは、スパークリングワインね。 / きんとと ( 2004-11-03 17:17 )
生ハムに一票。クレソンついてるし。。。う〜ん、このメニューだったら、ワインかなぁ。どうしても。 / ぽんぽこ@そんなこと聞いてないって? ( 2004-11-03 07:24 )
生ハムと洋梨かなあ。。 / F子 ( 2004-11-02 08:52 )
あ、スモークサーモンなの?生ハムに見えた(^^; 白いのはポテトって言うよりリンゴに見える(^^; / 秋@アタシってやっぱ料理ダメ? ( 2004-11-01 12:13 )
スモークサーモン、クレソン、お魚のソテー、レモン、野菜のつけ合わせは、ナス、ピーマン、ブロッコリ。白いものは、ポテト?おけいさんのマネッコ。(^-^;) / F子 ( 2004-11-01 08:15 )
ほーーんと、みーはーなんだからぁーーー。。。。 / きんとと ( 2004-10-30 20:26 )

2004-10-30 ワンコが救急車を呼んだ!!

アメリカでのお話。すごいね、訓練されていたとはいえ・・・。


*アンタじゃ無理だろうなあ・・・(--;


先頭 表紙

ボク、とーさんがアンヨを痛い痛いしたときに、ちゃーんと、ぺろぺろしてあげたよ!・・・おでこだけど。 / タイヨウ ( 2004-11-03 17:16 )
飼い主が、似る??........いててっ...。 / つっこみ ( 2004-11-02 21:33 )
だってさ〜、飼い主に似るっ・・・いてーっ(泣)!誰よ噛み付いたの。 / 秋 ( 2004-11-01 12:16 )
スゴイですね。こんなこと、できるワンコが普通じゃないのよ。>ね、太陽くん / F子 ( 2004-11-01 08:10 )
なんかいったぁ〜って顔してます(笑)。 / つっこみ ( 2004-10-31 00:04 )

2004-10-28 高原に遊ぶ太陽

ってことで・・・


先頭 表紙

秋ちゃん、ブル・・・ってなーーんのことぉ? / きんとと ( 2004-10-30 20:25 )
F子ちゃん、太陽クンは哲学するワンコなのです・・・。 / きんとと ( 2004-10-30 20:24 )
天高く犬肥ゆる秋。もの想う秋。・・・しかし、この画像の太陽くんったら、ビーグルというより場ブルドッ(以下自粛) / ワタシモ肥ゆる秋 ( 2004-10-29 14:12 )
空を仰ぎ見ていますねぇ。。何を考えているんでしょう。。? / F子 ( 2004-10-29 11:20 )

2004-10-28 わんだふるブレックファースト!

これ、ペンションで出た朝食なんです。夜のディナーなどは、、そりゃあもう、スンバらしいボリュウムで。今度行くときには、テイクアウト用の容器持込、必須!

*1プレートが1人分です(~~;。なんと言っても、パンの量が半端じゃない!


先頭 表紙

ライチを最初、どんこ(しいたけ)かと思いました.....。 / つっこみ(笑) ( 2004-11-01 20:47 )
ぱち、ぱち、ぱち!おけいちゃんさっすがぁ!!!ライチが抜けてましたが・・・。 / きんとと ( 2004-10-30 20:23 )
真ん中がグリーンサラダ、下から時計回りにピラフ(焼飯)、フライドポテト、グレープフルーツ(ルビー)、サラミ・ウインナー、?、ポテトサラダ、野菜のソテー、スパゲッティ(たらこ味)かな?それにお皿に山盛りのいろんなペストリーブレッド、アイスミルク。いいなぁ。もうあたしゃ、朝食だけで行ってみたくなる。 / おけい@アッテル? ( 2004-10-29 21:04 )
おまけに、太陽のご飯は、ただ!で、食べ放題!!! / きんとと ( 2004-10-28 20:18 )

2004-10-27 ライオンは・・・

やはり、威厳があります。
太陽は、はじめて見る本物のライオンに「わぉわぉーん!」と盛んに吼えてましたが、どこ吹く風。でも、あまりにもずっと吼え続けてたもんで、癇に障ったのか、このあと、のっそりと、わが愛車のそばへ・・・きゃー!やっぱりこわーい。(とてもカメラを構える勇気がありませんでした。いくじなし・・・)


先頭 表紙

古いコトはギャルにはわからない、うん、...で、....だから、.....皆さんにはわかると思ったんだけど....(ボカッ) / つっこみ ( 2004-10-31 00:02 )
ネ。ネ。そーよね。ギャル仲間の秋ちゃん。 / きんとと ( 2004-10-30 20:22 )
ぜーーーっんぜんわっかりましぇ〜ん。 / 秋 ( 2004-10-29 14:14 )
つっこみクン、そんな古い事は、ギャルにはわからないくってよ・・・。 / きんとと ( 2004-10-28 20:17 )
F子さん、ライオン●君は、日ごろ「ライオンを飼いたい」とか言ってるくせに、近づいてきたら、ぞぞっとしたそうよ・・・。 / きんとと ( 2004-10-28 20:16 )
あ、間違えました。でもニセモノではないですよ、立派な、え〜っと....風雲でしたっけ?あれ、怪傑でしたっけ?正義の味方じゃないですか...(古くてすみません......)。 / つっこみ ( 2004-10-28 08:43 )
ライオン君を見た、ライオン君は?やっぱり「わぉわぉーん」?(^-^;) / F子 ( 2004-10-28 08:34 )
しーっ・・・!大きな声じゃ言えませんが、アレハ、ニ・セ・モ・ノ! / きんとと ( 2004-10-28 07:42 )
え?いつも一緒にお散歩してるのでは? / つっこみ ( 2004-10-27 15:21 )

2004-10-26 ロバもキリンもらくだも・・・

ドアップで見ると、けっこう迫力あります。
それにしても、わがおんぼろワゴン車のミラーやら、窓やら、かじろうとするなんて・・・(--;

*こんな時期になんですけど、那須サファリパークへ行って来ました。


先頭 表紙

ロバさんだけじゃなく、キリンさんも、ラクダさんもシカさんも・・・ミーーんな窓をこじ開けて、はなっつらをつっこんでこようとするのよぉ・・・・。(コレハコレデケッコウ、コワイ・・・) / きんとと ( 2004-10-28 20:15 )
これはロバさん?おっかしいぃ〜〜!クルマ、動きが取れなくなっちゃうと、帰れなくなっちゃう。。 / F子 ( 2004-10-28 08:30 )
ここは、草食動物に、直接えさをあげられるんです。しかし、その動物の数と言ったら半端じゃなく・・・しかも、えさをくれると分かってるから、どんどん集まってきて、周りを囲まれちゃうのです。らくだなんて、もう、体ごと押し付けてきて行く手を阻んじゃうんですから・・・(--; / きんとと ( 2004-10-26 19:08 )

2004-10-24 そして24号は・・・

ほんとうに、次々とやってくる・・・ニュースから、目がはなせません。


先頭 表紙

む・・・。 / きんとと ( 2004-10-28 20:13 )
中島みゆきがまわしています。「まわる〜ま〜わる〜よ台風はまわる〜」.......こ、このつっこみ、削除対象ですか?? / つっこみ ( 2004-10-28 08:49 )
いやん、おけいちゃんてば。いったいどこのどいつが、まわしてるんじゃぁー! / きんとと ( 2004-10-26 19:16 )
海老一染ノ助・染太郎師匠だと「いつもより余計に舞わしてます」ってところだろうね。 / おけい@忘れる前にやってくる災難だあ ( 2004-10-25 01:13 )
もう、いいかげんにしてほしい・・・。 / きんとと ( 2004-10-24 17:47 )

2004-10-23 地震!

夏に上演で訪れた地名がニュースで流れています。家屋が倒壊している地域もあるとか・・・。被害が少ないことを祈ります。

本日は、座・まりりんバージョンにて、青山こどもの城で上演。首都高の渋滞を抜けて、帰宅し、駐車場に車を停めたところで1回目の大きな揺れを感じました。


先頭 表紙

確かに違うねー。 こっちは、ハコモノ(完成品)限定だし、動くかどうかわからないものには手を出さないしね。 / ぴすけ ( 2004-10-28 19:47 )
でも出現する場所が違うかも....リンゴのマークのトコロだったり、アヤシいパーツ屋だったりするから....(墓穴〜)。 / つっこみ ( 2004-10-28 08:46 )
おほほほ・・それじゃあ、ばったり、秋葉原でお二人が遭遇!・・・なんて、こともありえますわね。 / きんとと ( 2004-10-27 08:21 )
特殊?何かの間違いでは?勘違い?え?気違い? / つっこみ ( 2004-10-26 22:14 )
「つっこみ氏」ほど特殊ではありませんが、私も家電屋巡りは大好きなのです。このところは、来年4月の引越に向けて色々と物色してます。 / ぴすけ ( 2004-10-26 20:49 )
あら。ぴすけちゃん、おひさ!そーでしたか。ヨド○シで、遭遇なさったのね。で、なに買ったの(^^;? / きんとと@余計なお世話ってか? ( 2004-10-26 19:17 )
お久しぶりです。このとき、ヨド○シにおりましたが、店員さんが液晶TVを押さえておりました。ン十万ですからね〜。幸いに大丈夫でしたが、けっこう揺れていて怖かったですよー。 / ぴすけ ( 2004-10-25 23:43 )
まるるん。ちゃん、ウチのほうと同じくらいのゆれだったのでしょうか?・・・・たしかに、怖かったです(--; / きんとと ( 2004-10-24 17:43 )
秋ちゃん、震度5だと、かなり強い揺れだったでしょうね。娘さん、ごぶじでなにより。 / きんとと ( 2004-10-24 17:41 )
怖かったよ〜出しっぱなしの風鈴がチリンチリンと鳴り響く・・・今もまた余震だ(-_-;) 怖いぞ〜〜(泣) 北陸人は地震慣れしていないからビビるのだ・・・(涙) / まるるん。 ( 2004-10-23 23:40 )
長野の娘から電話がありました。何度もすごく揺れてテーブルの下に隠れたそうであります。震度は5くらいあったとか。こちらもまるるん親分の住む能登は震度が大きく、TVでは流山とおなじくらいはあったみたい。私の住む地方は震度2〜3くらいです。 / ( 2004-10-23 19:37 )

2004-10-21 ドックの結果

2週間前に検査した結果が送られてきました。
「総コレステロールがやや高め。動物脂肪など、カロリー控えましょう」だって(−−;

食欲の秋だからなぁ・・・。

*きょうは、復習で、オイキムチを作ってしまった。ご飯がすすんじゃうんだよねぇ、これがまた。


先頭 表紙

F子さん、さすがに太陽は辛いもの苦手です。 / きんとと ( 2004-10-23 19:37 )
ぽんちゃん、写真見ただけでビールのめるって(^^;? / きんとと ( 2004-10-23 19:37 )
おいしそうにゃん!太陽くんは食べないよね。 / F子 ( 2004-10-22 08:47 )
ごはんは我慢できます。だけど、ビールがすすみそう・・・じゅるっ! / ぽんぽこ ( 2004-10-21 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)