himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-20 またまた台風(--;
2004-10-18 見たい聴きたいものが目白押し
2004-10-16 今何時だい?
2004-10-14 写真の整理をしていて・・・
2004-10-12 プルコギ
2004-10-11 演奏会と落語会
2004-10-08 三越新館オープン
2004-10-07 おもしろいわよ、80’S蔵出しサスペンス
2004-10-06 芸術の秋♪
2004-10-05 あの日に帰りたい?


2004-10-20 またまた台風(--;

ほんとに、しつこいくらいに、今年はやってきますね。
ベランダのものをとりあえず整理整頓。


先頭 表紙

24号はどうなってるんでしょね? / きんとと ( 2004-10-23 19:36 )
台風、しつこいよね。つっこみ君、ファイト!!!ってなんのこっちゃ? / F子 ( 2004-10-22 08:46 )
台風関連を少し。この台風は「トカゲ」という名前が付いてるそうですね。詳しくはこちらへ。日本が名付け親の台風がこんなに暴れなくってもいいのに...。 / つっこみ ( 2004-10-21 18:06 )
あ、すんません。OK?は「こっちで紹介してOK?」って意味です。こっちでもちょっと宣伝してみたくなったので...。でもご確認ありがとうございます。 / つっこみ@キメテはネズミでチュ〜 ( 2004-10-21 17:58 )
つっこみくん、ハイ、ハイ、拝見しました。いろいろと動いちゃってますのね〜♪はてさて、EWのHP担当者、処理ができるであろうか???? / きんとと ( 2004-10-21 15:21 )
台風の話題でないけど宣伝。タグを認識するだろうか。プレリリースです。金魚先輩OK? / つっこみ ( 2004-10-21 09:06 )

2004-10-18 見たい聴きたいものが目白押し

若者の劇団「天然工房」は、11月末〜12月に芝居やるって言うし、楽春師匠も、11/23〜25に立川志らく師匠の書き下ろし芝居に出るって言うし、めずらしくチケットを落語会に持っていらしてた今松師匠は、11/3、国立演芸場で「独演会」だし・・・むむむ・・・仕事とのやりくりが・・・。


先頭 表紙

アラン。モデルが私ってわかったぁ?うふ・・・。 / きんとと ( 2004-10-23 19:34 )
忙しそうねぇ。全て、お勉強につながるもんね。この着物の女性、モデルはきんととちゃん? / F子 ( 2004-10-22 08:44 )

2004-10-16 今何時だい?

「八十八蕎麦と落語の会」本日も大盛況にて終了。
いやぁ・・今回は、蕎麦の食べ方、本当に苦戦しましたが、なんとか、「うまそうに喰ってる」感じが伝わったようで、ほっと一息。

それにしても、今松師匠、今日は楽屋に酔っ払いで登場。みょーに明るいからおかしいなぁ・・・と思ったら、案の定。昼まっから飲まされたんだとさ〜♪


先頭 表紙

うふ。F子ちゃん。槇原、ほんとに癒されるわ〜♪ / きんとと ( 2004-10-20 20:16 )
男版ゆーみん?聞いてみたくなってきました。(^-^) / F子 ( 2004-10-20 09:27 )
秋ちゃん、北陸名物、食べにいきたぁーい。 / きんとと ( 2004-10-19 18:51 )
F子ちゃん、八十八のおそばはほんとにおいしいって評判なのよ〜♪ / きんとと ( 2004-10-19 18:50 )
お蕎麦食べに行きたかったわ〜。 / ( 2004-10-18 01:41 )
おつかれさまー。美味しそうに召し上がったのね。そのあと、ほんとに召し上がったのね。(^-^) / F子 ( 2004-10-17 09:59 )

2004-10-14 写真の整理をしていて・・・

こんなのがでてきました。


先頭 表紙

ほぉ・・・。(私は地名はよく分かりませぬが・・・(^^;) / きんとと ( 2004-10-21 15:22 )
山王神社は判らないのですが、母や父の実家は富来町です。もしかしたら七尾の住職っておじいちゃん知ってるかもです(笑)。 / つっこみ@小さい頃巌門でよく泳ぎました ( 2004-10-21 00:08 )
みんなで能登ツアーやりたいっすね〜♪ / きんとと ( 2004-10-20 20:15 )
実家は車で小一時間で行けるのだが、最近は半年に一度くらいしか行かない(ーー; 一度皆さんで海の幸でも堪能しにお越しください。お宿の手配は任せて! / 秋 ( 2004-10-20 11:03 )
北陸のおさかな、美味しいですよね。いいなあ、秋ちゃん。七尾の山王神社に友達が嫁いでいるのよ。訪ねたこともあるし。山王神社、知ってる?>つっこみくん / F子 ( 2004-10-20 09:25 )
七尾で上演したのは・・・たしか2001年の夏だったかな?そりゃぁもう、海の幸が絶品だったわ!(って、すっかりゴチになったからよけい)またいきたぁーい。某七尾の住職様、呼んでくださらないかしらん(^^; / きんとと ( 2004-10-19 22:07 )
七尾で講演したことがあるんですかぁ。おじいちゃんおばあちゃんが近くに住んでます。 / つっこみ@石川の海産物は最高! ( 2004-10-19 20:41 )
秋ちゃん、北陸上演・・・なかなか入らないよぉ・・・・。ぐすん・・・。七尾が懐かしい。 / きんとと ( 2004-10-19 18:49 )
F子ちゃん。昔の生活を紹介するコーナーにあったんだけど、最初は、ちょっとぞっとしてしまいました(--; / きんとと ( 2004-10-19 18:49 )
石川の志雄町に「やわらぎの郷」というのがありまして、そこには小島与一とその門下生が作った「和の姿」という33場面もの博多人形があります。桜の名所でもあるので、人形と共に是非お目にかけたいです。 / ( 2004-10-18 01:51 )
ちょっと、こわいにゃー。 / F子 ( 2004-10-17 09:55 )
顔がのっぺらぼうっていうのが、なんとも・・・(^^; / きんとと ( 2004-10-14 22:00 )

2004-10-12 プルコギ

第2回目の韓国料理講習会に参加。
あなたも作ってみます?


先頭 表紙

ウチは今日、キムチ鍋。やっぱり寒い日は温まりますね〜。明日は卵を入れておじやだぁ! / きんとと ( 2004-10-19 18:46 )
韓国焼肉食べたい!夕べ家でキムチ鍋でした。 / F子 ( 2004-10-17 09:56 )
まだおあづけ〜♪ / きんとと ( 2004-10-14 22:05 )
嗚呼、ビール飲みたいっ! / くすのき燕 ( 2004-10-14 14:40 )

2004-10-11 演奏会と落語会

本日掛け持ち。(と、言っても、どちらもお客さんとして)
14:00〜16:00は、わが愛する「ホワイタルウインドアンサンブル第27回定期演奏会」。葛飾シンフォニーヒルズは、さすがに音響抜群!
18:00〜20:00は、「立川流前座勉強会」
夕刊フジ他マスコミに掲載されたおかげか、大入り満員。12月の席分まで木戸銭が入ったとか?!


先頭 表紙

でもクリスマスには、白く染めて、サンタさんになっちゃうのもいいかもね〜♪ / きんとと ( 2004-10-19 18:45 )
やっぱりおひげは外国人のようにブロンズか、もしくはお年を召した白髪がかっこいいですね。まぁ、もう少し経ったら剃りますです、はい。 / つっこみ@娘に泣かれたら悲しいので ( 2004-10-16 21:39 )
そうね、つっこみくんのお髭は、黒々としてて、まだ白髪はまじってなさそうね(^^; / きんとと ( 2004-10-14 22:04 )
F子様。私も去年の暮れに独演会に行きました。まあ、みなさん、だんだんお歳を召されていくわけで・・・やはり全盛期時代と比べてしまうと・・・。 / きんとと ( 2004-10-14 22:03 )
パーカスの子、ヨン様に似てたよね。>つっこみ君 でも、つっこみ君のお髭の方が印象的。似合ってたよ。 / F子 ( 2004-10-14 08:49 )
お勉強会、あと2回あるのね。この前談誌の落語聞きにいった夫は、「言葉が聞きにくくなったなあ」と言っていました。 / F子 ( 2004-10-14 08:47 )
当日は、めがねを忘れてったのヨン様・・・むむ・・・にているのか・・!要チェック!! / きんとと ( 2004-10-12 18:59 )
ヤジさんのヨン様変身はバッチリ?そーいえばパーカスの若い子(助っ人らしいケド)、ヨン様似じゃありませんでした? / つっこみ ( 2004-10-11 11:50 )
立川キウイさんとは、某お稽古場でお知り合いになり・・・。 / きんとと ( 2004-10-11 00:37 )

2004-10-08 三越新館オープン

母は、若かりし頃日本橋のOLだったこともあり、本店は、よく通ったらしい。だから、デパートといえば三越!あたしも、バーゲンには借り出された。とっても、たいくつだったけど・・・。


先頭 表紙

つっこみクン、さすがに、昔から、チェックする視点が違っていたのね。 / きんとと ( 2004-10-11 00:25 )
ぽんちゃん、そーよね。やはり日本橋三越は、ちょっと趣が違うわよね。 / きんとと ( 2004-10-11 00:25 )
小さい頃、あのエレベーターを運転したかった記憶があります。あと、三越のエレベーターって妙に加速が良かったような気が....。関係ないですね。 / つっこみ ( 2004-10-09 20:01 )
日本橋三越の風格が好き。あのエレベーターとか。 / ぽんぽこ@狸は場違い ( 2004-10-09 16:06 )

2004-10-07 おもしろいわよ、80’S蔵出しサスペンス

とりあえず、「冷ややかな情死」ってぇのを観た。いやぁ、なかなかよくできてるドラマだ。若かりし頃の原田三枝子がまたなんとも色っぽいし、目の演技がいいねぇ。

14作品もあるのか。当分、はまりそう。ええと、次は・・・、秋ちゃんに似ている片平なぎさ主演の「整形花嫁の復讐」あたりかな。

*復讐と復習の間違えネ。ハイ、直しました!(--;んもう、ししょーってば、びょーいんにいても、こまかいんだからぁ・・・ぶつぶつ。


先頭 表紙

「天花」が始まったときから、「なーんだぁ・・・」って感じで、あんまり見てないんだ。「てるてる家族」があまりにもインパクト強くて、おもしろかったし。 / きんとと ( 2004-10-11 00:24 )
秋ちゃん、まだ、コレ、見てないの。田川君の「受験地獄」のほうを先に見てしまった(^^; / きんとと ( 2004-10-11 00:22 )
ししょー、病院に入ってるときくらい、細かいことは気にせずに、おおらかにゆったりと過ごしましょうね〜♪・・でもなぁ、ししょーは、AB型だったよなぁ・・・。 / きんとと ( 2004-10-11 00:21 )
しかし、天花での片平なぎさはひどかった。いえ、脚本と演出が悪いとあんなにも気持ち悪い女に見えるキャラが気の毒でした。あれに出演したことは大失敗でしたね、ほんとに。。。まさか「こころ」さえマシだったと思える朝ドラに出会えるなんて、世の中先のことはやっぱり分らないものですね。 / ( 2004-10-08 18:48 )
「整形花嫁の復習」ってタイトルもストーリーも覚えてないけど、白都真理との二人一役には記憶あります。どっちが整形後を演じたかは忘れましたが。 / デビュー直後の片平なぎさ似だった女 ( 2004-10-08 18:42 )
整形した花嫁が国語の復習でもするのか? / くすのき燕 ( 2004-10-07 14:27 )

2004-10-06 芸術の秋♪

先週の土曜日は端唄のライブにてMCと語りをやらせていただき、江戸の粋を堪能。さて、10/10は、母校OBブラスバンドの定期演奏会。今年の会場は、葛飾シンフォニーヒルズ。元スッチー、F子嬢のMCも見どころ、聴きどころ!


先頭 表紙

あ、やっぱ両方とも当たってたのね.....(これを誘導尋問といふ....)。 / つっこみ@あぁ、あのお姿が目に焼き付いて離れませんわぁ!←のりすぎ ( 2004-10-11 11:44 )
こらつっこみ!古いってったって、網タイツで、ミニはいてたのは、まだ数年前だぞ!(ぎゃ・・・おそろしーーー) / きんとと ( 2004-10-11 00:20 )
そういえば.....(遠い目)....網タイツでしたっけ.....?あれ?ミニスカートでキワドかった?....どうだったかなぁ.....あんまり古いんで忘れちゃったぁ........。 / つっこみ ( 2004-10-07 18:44 )
え?それじゃ、F 子さんも、ノリノリファッションで行きますか? / きんとと ( 2004-10-06 21:37 )
そ、そんな〜(^-^;)もじもじ。。きんとっとちゃんに近づきたい。。 / F子 ( 2004-10-06 21:22 )
画像は、去年のリハーサルにお邪魔したとき写したもの。昨年は西新井の文化ホールでしたね。 / きんとと ( 2004-10-06 08:12 )

2004-10-05 あの日に帰りたい?

ユーミンをいっぱい歌っていたころ・・・うげっ・・・。


先頭 表紙

あら。ちゃりさんてば、ほーーんとにおひさしぶりぶりね〜♪そーよ、私の肩の自爆霊は、まさしく若かりし頃のドラマー、CHARIさん!!!その節はお世話になりました。で、コレって、何の曲歌ってんだっけ?  / きんとと@ユーミンのドラマ撮り損ねた ( 2004-10-11 00:17 )
超オヒサです。しっばらくぶりに見たら・・・きんととさんの肩の横、自縛霊のように写っているのはワタクシ? / chari ( 2004-10-10 10:21 )
いやぁ・・・わかかったですなぁ・・・・身も心も・・・うふん。 / きんとと ( 2004-10-06 21:37 )
ということは、ノリノリの左の人がきんととちゃん?ほんと、ノリノリだわぁ〜 / F子 ( 2004-10-06 21:24 )
へっへっへ・・。つっこみめ・・・。 / きんとと ( 2004-10-06 19:55 )
ぽんぽこちゃん、ぶーーーー!残念! / きんとと ( 2004-10-06 19:55 )
ワタシはノリノリの左の人に1000点! / つっこみ ( 2004-10-05 20:09 )
う〜んと、う〜んと・・・・(どれがきんととちゃんか、考え中) / ぽんぽこ@まん中? ( 2004-10-05 18:32 )

[次の10件を表示] (総目次)