himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-07 おもしろいわよ、80’S蔵出しサスペンス
2004-10-06 芸術の秋♪
2004-10-05 あの日に帰りたい?
2004-10-04 あの日にかえりたい。〜東京キャンティ物語〜
2004-10-03 誰よ、こんな風にしたのは(--;
2004-09-30 ウチにヨン様が・・・
2004-09-30 暑いと言えども・・・
2004-09-29 涼しい毎日
2004-09-22 最近とても気にいっている唄
2004-09-16 今度はいつまで?


2004-10-07 おもしろいわよ、80’S蔵出しサスペンス

とりあえず、「冷ややかな情死」ってぇのを観た。いやぁ、なかなかよくできてるドラマだ。若かりし頃の原田三枝子がまたなんとも色っぽいし、目の演技がいいねぇ。

14作品もあるのか。当分、はまりそう。ええと、次は・・・、秋ちゃんに似ている片平なぎさ主演の「整形花嫁の復讐」あたりかな。

*復讐と復習の間違えネ。ハイ、直しました!(--;んもう、ししょーってば、びょーいんにいても、こまかいんだからぁ・・・ぶつぶつ。


先頭 表紙

「天花」が始まったときから、「なーんだぁ・・・」って感じで、あんまり見てないんだ。「てるてる家族」があまりにもインパクト強くて、おもしろかったし。 / きんとと ( 2004-10-11 00:24 )
秋ちゃん、まだ、コレ、見てないの。田川君の「受験地獄」のほうを先に見てしまった(^^; / きんとと ( 2004-10-11 00:22 )
ししょー、病院に入ってるときくらい、細かいことは気にせずに、おおらかにゆったりと過ごしましょうね〜♪・・でもなぁ、ししょーは、AB型だったよなぁ・・・。 / きんとと ( 2004-10-11 00:21 )
しかし、天花での片平なぎさはひどかった。いえ、脚本と演出が悪いとあんなにも気持ち悪い女に見えるキャラが気の毒でした。あれに出演したことは大失敗でしたね、ほんとに。。。まさか「こころ」さえマシだったと思える朝ドラに出会えるなんて、世の中先のことはやっぱり分らないものですね。 / ( 2004-10-08 18:48 )
「整形花嫁の復習」ってタイトルもストーリーも覚えてないけど、白都真理との二人一役には記憶あります。どっちが整形後を演じたかは忘れましたが。 / デビュー直後の片平なぎさ似だった女 ( 2004-10-08 18:42 )
整形した花嫁が国語の復習でもするのか? / くすのき燕 ( 2004-10-07 14:27 )

2004-10-06 芸術の秋♪

先週の土曜日は端唄のライブにてMCと語りをやらせていただき、江戸の粋を堪能。さて、10/10は、母校OBブラスバンドの定期演奏会。今年の会場は、葛飾シンフォニーヒルズ。元スッチー、F子嬢のMCも見どころ、聴きどころ!


先頭 表紙

あ、やっぱ両方とも当たってたのね.....(これを誘導尋問といふ....)。 / つっこみ@あぁ、あのお姿が目に焼き付いて離れませんわぁ!←のりすぎ ( 2004-10-11 11:44 )
こらつっこみ!古いってったって、網タイツで、ミニはいてたのは、まだ数年前だぞ!(ぎゃ・・・おそろしーーー) / きんとと ( 2004-10-11 00:20 )
そういえば.....(遠い目)....網タイツでしたっけ.....?あれ?ミニスカートでキワドかった?....どうだったかなぁ.....あんまり古いんで忘れちゃったぁ........。 / つっこみ ( 2004-10-07 18:44 )
え?それじゃ、F 子さんも、ノリノリファッションで行きますか? / きんとと ( 2004-10-06 21:37 )
そ、そんな〜(^-^;)もじもじ。。きんとっとちゃんに近づきたい。。 / F子 ( 2004-10-06 21:22 )
画像は、去年のリハーサルにお邪魔したとき写したもの。昨年は西新井の文化ホールでしたね。 / きんとと ( 2004-10-06 08:12 )

2004-10-05 あの日に帰りたい?

ユーミンをいっぱい歌っていたころ・・・うげっ・・・。


先頭 表紙

あら。ちゃりさんてば、ほーーんとにおひさしぶりぶりね〜♪そーよ、私の肩の自爆霊は、まさしく若かりし頃のドラマー、CHARIさん!!!その節はお世話になりました。で、コレって、何の曲歌ってんだっけ?  / きんとと@ユーミンのドラマ撮り損ねた ( 2004-10-11 00:17 )
超オヒサです。しっばらくぶりに見たら・・・きんととさんの肩の横、自縛霊のように写っているのはワタクシ? / chari ( 2004-10-10 10:21 )
いやぁ・・・わかかったですなぁ・・・・身も心も・・・うふん。 / きんとと ( 2004-10-06 21:37 )
ということは、ノリノリの左の人がきんととちゃん?ほんと、ノリノリだわぁ〜 / F子 ( 2004-10-06 21:24 )
へっへっへ・・。つっこみめ・・・。 / きんとと ( 2004-10-06 19:55 )
ぽんぽこちゃん、ぶーーーー!残念! / きんとと ( 2004-10-06 19:55 )
ワタシはノリノリの左の人に1000点! / つっこみ ( 2004-10-05 20:09 )
う〜んと、う〜んと・・・・(どれがきんととちゃんか、考え中) / ぽんぽこ@まん中? ( 2004-10-05 18:32 )

2004-10-04 あの日にかえりたい。〜東京キャンティ物語〜

放送日:10月10日(日)22:00〜23:30放送 日本テレビ系
だそうです。

最近、ゆっくりじっくりユーミンサウンドを楽しむ時間がありませんが、(ステレオ壊れてるし(^^;)こんな番組があると知って、久々にアルバムを聴きなおしたくなりました。
11/17には新アルバム「VIVA ! 6×7」もリリースされるそうなので、ユーミン強化月間にしましょう。
で、噂の「キャンティ」あの日のステージ仲間たちとともにランチタイム、予約済み。。。ワクワク。。。


先頭 表紙

あら〜ん。F子ちゃんはそんなキャラじゃなくってよ。 / きんとと ( 2004-10-11 00:14 )
今F子さんがわら人形の首をおもいっきり絞めてるのが見えます.....。 / つっこみ ( 2004-10-07 18:46 )
えーとぉ、F子ちゃん、大学時代ってことは、今から・・・・●年前?・・じゃあ、だいぶそれから・・んぐっ・・・。 / きんとと ( 2004-10-06 21:36 )
ユーミンのニューアルバムは、11/10(水)発売になったそうです!! / きんとと ( 2004-10-05 22:38 )
忘れず、観なくっちゃ!録画、録画! 「キャンティ」、大学生の時、一度だけ行ったことあるんだ。 / F子 ( 2004-10-05 08:12 )

2004-10-03 誰よ、こんな風にしたのは(--;

まったくぅ・・・


先頭 表紙

え?だめぇ〜 / つっこみ ( 2004-10-06 23:58 )
つっこみくん、ほんとに反省してるぅ? / きんとと ( 2004-10-06 19:54 )
F子ちゃんまで、のらせてぇ〜・・・。で、おうちに貼った? / きんとと ( 2004-10-06 19:54 )
つっこみくん、もう、うちどめよ。手だの、胴だの、やめといてね。 / きんとと ( 2004-10-06 19:53 )
んもう、秋ちゃんが、顔を強調するから・・・(そりゃ、ひどいことになってますのよ) / きんとと ( 2004-10-06 19:52 )
某所にて(笑)、公開中。期間限定なのは後悔中だから?。 / つっこみ ( 2004-10-05 10:31 )
なんじゃこりゃ〜〜〜!! 是非顔だらけの、お願いします。 / F子 ( 2004-10-05 08:09 )
あ、やられた。今度は顔だらけのポスター作ろうかしら(うふ) / つっこみ ( 2004-10-04 08:35 )
あ、足はもう充分だからさぁ、か、顔〜(^^; / ( 2004-10-04 07:38 )
ヨン様はこんなことしなくたって十分、足が長いの!こら! / きんとと ( 2004-10-03 21:39 )

2004-09-30 ウチにヨン様が・・・

期間限定ですって。このポスター。


先頭 表紙

○゜ん○゜こさん、いえ、ヨン様、おなかがはみ出てます。え?小太鼓抱えてるヨン様?く、苦しいなぁそのシチュエーション....。 / つっこみ ( 2004-10-04 08:39 )
ぽんぽこちゃん、なんなら、ヨン様に化けてみて〜ぇん。 / きんとと ( 2004-10-03 21:32 )
こら、つっこみめ!某所でとんでもない加工品をつくっとるな!めっ!・・・ / きんとと ( 2004-10-03 21:31 )
私もしたくなっちゃう〜(うふ) / ぽんぽこ@カールおじさんひげは? ( 2004-10-02 19:40 )
すっご〜い。こんなの見ると〜、つい三本ひげ書いたりとか〜まゆげくっつけたりとか〜したくなっちゃう〜(うふ) / つっこみ ( 2004-09-30 20:46 )
等身大なんですってよ・・・。ほんとにでかい・・・。契約金お高いので、店頭に張り出せるのは、期間が決まっているとか・・・。 / きんとと ( 2004-09-30 20:06 )

2004-09-30 暑いと言えども・・・

やっぱりもう、秋の空。


先頭 表紙

ぐっしょり........と帰ってこないかーさんを想って涙で枕を濡らしてた.....ってコトですか? / つっこみ@もうやめとこ ( 2004-10-05 20:08 )
つっこみくん。ぐったりじゃない、ぐっすり・・・。 / きんとと ( 2004-10-03 21:31 )
秋様。今日は、10月下旬から11月上旬の温度だったようで。急に下がると、風邪ひいちゃいますわよねえ。 / きんとと ( 2004-10-03 21:30 )
ぐ、ぐったり? / つっこみ ( 2004-09-30 20:47 )
しかし、9月末日だというのに半袖の服装(私もだけど)の人がまだまだいるよ。やっぱ温暖化は深刻な気がする。台風も多いし水害も多いのは何よりその証? / ( 2004-09-30 15:04 )
昼間、「太陽」を置き去りにしてたので、かなり部屋の温度が上がってやしないかと心配でしたが、なんの、なんの・・・涼しいもんでした。やつもぐっすり・・・。あーよかった。ほっ・・・。 / きんとと ( 2004-09-30 14:44 )

2004-09-29 涼しい毎日

タオルケット一枚だと、夜中に寒くて目が覚めちゃいます。皆さん、風邪にはお気をつけてね〜。

*画像は、ゆっくりじっくり出番を待ってるカエルくん。ししょー、この際たっぷり静養してくださいね〜。


先頭 表紙

秋様。デビューはちょっと先になりそうですわ。 / きんとと ( 2004-10-03 21:28 )
こらこら、つっこみくん、今度はどう料理しようってぇの? / きんとと ( 2004-10-03 21:27 )
あこさま、おひさです!え?・・・ししょーに・・・そーいわれて言われてみれば・・・(^^; / きんとと ( 2004-10-03 21:27 )
いつかこのカエルくんとも会いに行かねば。。。 / ( 2004-09-30 15:02 )
あ、また面白そうな素材が..... / つっこみ ( 2004-09-30 10:31 )
このカエルくん、やりたい事いっぱい、伝えたい事いっぱい、あれにもこれにも興味があって、、、って顔してるね。なんだかきんととちゃんのししょーに似てない? / あこ@お久しぶりです ( 2004-09-30 01:52 )
それにしても、またしても台風が上陸。。。今年8つ目ですって。 / きんとと ( 2004-09-29 09:37 )

2004-09-22 最近とても気にいっている唄

槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」
彼独特の散文的な詞ですが、最後まで聴いたときに、じわっーとした暖かさがこみ上げてきます。コレって、実は、もともとイギリスの人気グループ「BLUE]に英詞で書いた曲の日本語版だったのですね。おまけにドラマの主題歌だとか(^^;

今まで、あんまり彼の歌を積極的に聴いてこなかったんですが、こんな素敵な詞をかけるなんて・・と、詩集をネット注文までしてしまいました。

★TOPの画像、動くようになったのはつっこみクンの努力の賜物。さっそくの反応つっこみ、さんきゅうでございます★


先頭 表紙

ヨン様の足が長くなったのもつっこみクンの努力の賜物!?いやぁ〜それほどでもぉ〜....。 / つっこみ ( 2004-10-04 08:43 )
TOPの画像、なかなかおしゃれになったでしょ〜。 / きんとと ( 2004-09-29 09:36 )
ん!流石だ!! / 虹 ( 2004-09-26 21:59 )
ま!可愛い!! / ( 2004-09-25 19:46 )
を!画像が!! / ぽんぽこ ( 2004-09-25 18:38 )
ぽんぽこちゃん、こんな風な境涯になれたら素敵よね〜♪ / きんとと ( 2004-09-24 09:09 )
秋ちゃん、ってことは、最終回っぽくない終わり方だったのぉ? / きんとと ( 2004-09-24 09:08 )
まるるん。ちゃん、おひさ!見てたんですか、ドラマ?! / きんとと ( 2004-09-24 09:07 )
うるうる。 / ぽんぽこ ( 2004-09-24 00:46 )
↓持っていた←待っていた のマチガイ(^^; / ( 2004-09-22 19:57 )
時々見ていました。最終回を最終回だと思わずにいて、今日が最終回があると持っていたオオボケは私です。なんか、今夜の楽しみを誰かなんとかして! / ( 2004-09-22 19:56 )
このドラマ毎週観てたよ 毎回涙、涙。最近何を伝えたいのかわからない単語を並べただけの歌が流行る中 彼の曲はホントほっこりするんだよね。 / まるるん。 ( 2004-09-22 13:01 )
ここで、曲の一部を試聴できます。 / きんとと ( 2004-09-22 08:42 )

2004-09-16 今度はいつまで?

って・・・つっこみなしね(^^;
「継続は力なり」と、言い聞かせて、細く長く・・・やるつもり・・・なんだから。


先頭 表紙

あら。便利な楽器ですこと!!!あ・・・あたしも・・・・(−−; / きんとと ( 2004-09-29 09:35 )
あ、ほんとだ、ビールで膨らんでく.....(笑)。 / つっこみ ( 2004-09-26 23:40 )
だいじゃぶ!まかせとけっ!! / ぽん ( 2004-09-26 22:34 )
あれ、自前で素敵な和楽器がしぼんでる....?○゜んさま.....。 / つっこみ ( 2004-09-26 21:34 )
F子ちゃん、もうすぐピアノのコンサート?いつか拝見してみたいわ〜。 / きんとと ( 2004-09-19 07:27 )
ぽんちゃんは、すでに素敵な和楽器(?)を自前でお持ちなのね(^^; / きんとと ( 2004-09-19 07:26 )
秋ちゃん、あら、じゃあ、こまどり姉妹で売り出す?いやいや、どこぞの狸も巻き込んで・・・♪女3人そろったらぁ〜・・・・の路線か(--;? / きんとと ( 2004-09-19 07:25 )
ステキ!!がんばって!ハイ、継続は力なり、ですね。 / F子 ( 2004-09-17 15:40 )
よっ、姐さん方!粋なお姿が目に浮かびますぜぃ。 / ぽんぽこ@腹鼓でセッション ( 2004-09-17 07:29 )
あら偶然。私も今度近所の公民館で・・・ ライバル出現だわっ! / 秋@燃っ! ( 2004-09-16 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)