himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 さよならアテネ〜♪
2004-08-29 みんな親バカ?!
2004-08-29 太陽デイは・・雨(^^;
2004-08-23 夏休み最終イベント!?
2004-08-21 本日、流山花火大会ナリ!
2004-08-14 アテネオリンピックが始まりましたね〜♪
2004-08-09 ♪はぁ〜会津磐梯山は〜
2004-08-07 新潟から福島へ
2004-08-03 すし詰め電車
2004-08-02 モノオモフワンコナリ


2004-08-30 さよならアテネ〜♪

たくさんの名シーンに感動しました。


先頭 表紙

あ、ぽんちゃんてば、やけくそで、体重計に変身してる。 / きんとと ( 2004-09-06 18:26 )
○んぽこさん、だめですよ、綿にヘンゲしても。1Kgの綿も1Kgの鉄もおんなじ1Kgなんですから(笑)。あ、ペガサスみたいに飛ぶってのは?? / つっこみ ( 2004-09-04 18:06 )
ええとぉーー。。。。じゃあ、体重計を・・・そろり。 / きんとと ( 2004-09-03 22:48 )
そ、そんなことしたらますますぽん○こさんの階級が上がります(笑)。今は.......フェザー級でしたっけ? / つっこみ ( 2004-09-02 23:40 )
正義は勝つ!愛も勝つ!・・・さあさ、ビールで乾杯だ! / きんとと ( 2004-08-31 22:19 )
最後にムロフシが繰り上がり金。日本最多タイになった繰り上がり。なんとも解釈の難しい結果になりましたね。喜んでいいんだか悪いんだか......。まぁ、素直に喜びましょう。ビールでも飲んで(?)。 / つっこみ ( 2004-08-30 09:57 )
体操ニッポン復活は、うれしかったですね〜♪ / きんとと ( 2004-08-30 09:18 )

2004-08-29 みんな親バカ?!

トレーナーさんの「ウチのビーグルちゃんが一番かわいいと思ってるヒトぉ?」との問いかけに全員「はぁーい!」
まったくねぇ(^^;

*画像は、集合写真撮影時。「愛犬の友」に掲載されるらしいです。


先頭 表紙

でもやっぱり、この写真を撮ってる人と青い帽子の方の2人は数ミリ秒の迷いもなく(?)元気な声で「はぁ〜い」ってお返事してたでしょ(笑)。目に見えるよーです。 / つっこみ ( 2004-09-04 13:54 )
ペロさん、早くも記事になってますのね。さすがインターネットの世界は早い!「愛犬の友」は11月号に載るらしいですね。 / きんとと ( 2004-09-03 22:47 )
こんなところにも記事が! / ペロ ( 2004-09-01 06:50 )
ぴんぽーん! / きんとと ( 2004-08-31 22:20 )
青い帽子の方でしょうか? / F子 ( 2004-08-30 11:12 )
太陽を抱えたらいおん君がどこにいるかわかります(^^;? / きんとと ( 2004-08-30 00:01 )

2004-08-29 太陽デイは・・雨(^^;

本日、愛犬太陽を連れてこんなイベントに参加。いるわいるわ、ビーグル君たちが!!
でもあいにくのお天気で残念。帰ってきたらどろどろ太陽になっていました。


先頭 表紙

ワンコの世界は縦社会だワン〜♪・・・ところ、で、ビーグルケン。ビールケン。・・・確かに似てるけど・・・さ。狸は、嗅覚が鋭いから、そんな言葉のあやでは惑わされないのさ。 / きんとと ( 2004-08-31 22:18 )
ここにビール券があったら、犬じゃない生き物が多摩に、いやたまから、う〜んタマのように飛んでくるんだろうなぁ(あ、いぢめてます?)。すみません.....。 / つっこみ ( 2004-08-30 11:33 )
ビーグル犬ばっかじゃない?(^-^)そうですかぁ。ワンコの世界にも、礼儀とかあるのですね。 / F子 ( 2004-08-30 11:09 )
僕的には逆だったんですけど、きんととさんはオリンピック見てて思いませんでした?レスリングの試合が太陽くんと他の子とのじゃれあいに。 / つっこみ ( 2004-08-30 00:22 )
ワンコ通しのご挨拶は、まず相手のワンコの年齢を聞いて、先輩のほうから後輩のお尻のにおいをかがせるのが礼儀だそうです。 / きんとと ( 2004-08-30 00:17 )

2004-08-23 夏休み最終イベント!?

そんなわけで、上記ご案内のごとく、大都会新宿のプーク人形劇場にて、お待ち申し上げております〜♪


先頭 表紙

3番でしょ?(^-^;) / F子 ( 2004-09-01 07:51 )
Bは決して○○ではない = Oは決しておーらかではない よって証明終わり ....ということで、1番:横柄 2番:横着 3番:大雑把 さ〜て、ど〜れだ。 / つっこみ ( 2004-08-31 23:36 )
あ〜ぃ、あいじょうたっぷり夏太り〜。そなの、太っちった。 / 銀にぃ ( 2004-08-31 22:59 )
Aは、あいじょうたっぷり〜あきらめ早い〜あいまいみ〜・・・・。 / きんとと ( 2004-08-31 22:15 )
そう、Aは忘れちゃったけど、OがおーらかのO、ABはアブノーマルのAB、そしてBは.......びーえーけーえーのBって.....うら若きこーこーせーの頃、言われました。 / つっこみ ( 2004-08-30 22:16 )
きんととちゃん、A型同士仲良くしましょう。(とはいいつつも、いつもO型に間違えられるんだけど・・・) / ( 2004-08-30 19:25 )
そうよ、それ!「おおらか」!!横柄でも横着でも大雑把でもないのよ。おおらか!!なんて、素敵な響き♪ / ぽんぽこ@愛があふれて・・・あわあわあわ ( 2004-08-30 12:31 )
ボランティアでもO型多いんです。おおらかにやんなきゃヤッテラレナイこと、多いからかも。 / F子 ( 2004-08-30 11:06 )
いえ、めっそうもございません。そのとおりでございます。吉四六でもなければギッチョでもない、非常弁でも狐お面でも月光仮面でも.....だから、..多分、....きっと.....残ってるから.....几帳面、かな。 / つっこみ ( 2004-08-30 10:02 )
つっこみくん。几帳面なAよ。なんか文句あるゥ? / きんとと ( 2004-08-29 23:58 )
F子様。なぜか人形劇人にもO型が多くて、あるチームと旅をしたときには、私以外全員Oでした(--; / きんとと ( 2004-08-29 23:57 )
つっこみくん、ほんとに今思い出しても・・・「愛してるの!」と言う大胆な発言には、周囲も一瞬・・・・。 / きんとと ( 2004-08-29 23:56 )
O×5、A×1、B×2、という日本とは思えぬ血液型構成でした。几帳面なA型は.......几帳面でしたね(笑)。 / つっこみ ( 2004-08-29 08:31 )
そういえば、あの時、8人中5人がO型でしたね。めずらしい。。 / F子 ( 2004-08-29 08:15 )
生ぽんぽこ姫はすごかったです。まず、しっぽをだしてました(笑)。またその場に溶け込めるよう雰囲気に合わせてヘンゲの術を活用してました。そして何と言っても愛するモノへのあの情熱的なキスシーンの数々.....。もうこれ以上は書けません(笑)。 / つっこみ ( 2004-08-29 01:23 )
秋ちゃん、夫と一緒に東京さ出てくればよかったのにぃ。 / きんとと ( 2004-08-27 08:44 )
F子さんと狸さんは、お隣どおしで飲み比べ(?)合戦をやっておりましたが、おなじO型の血すじだということがなんとなくわかりましたね〜♪ / きんとと ( 2004-08-27 08:43 )
秋ちゃん、それはそれは、かなりカンドーの連続でしたわ。宴会だけでもお呼びしたかった。 / きんとと ( 2004-08-27 08:41 )
ぎんにぃ、ぽんぽこ姫のあんな姿や、こんな姿が見られたのに・・・残念!! / きんとと ( 2004-08-27 08:40 )
いいなぁ。。。夫が今日から出張で東京さ行ったべぇ。 / 秋 ( 2004-08-25 11:55 )
狸とF子は再会して、いっぺぇやる予定よ。秋ちゃんは来れないのぉ?銀にぃぃぃぃ〜 / F子 ( 2004-08-25 08:13 )
狸と感動の再会はあるの? / ( 2004-08-24 08:14 )
きんととさん@人形劇、 まだ1回しか見たことない・・・うるうる。ご盛況をお祈り申し上げまする。 / 銀にぃ ( 2004-08-23 21:51 )

2004-08-21 本日、流山花火大会ナリ!

わが家のベランダからは、見えるだろうか?!


先頭 表紙

ぽんちゃんてば、席をご用意してたのに・・・。 / きんとと ( 2004-08-22 18:17 )
F子ちゃん、きのうは、お料理持参にて、どもでした。しかし、南側のベランダから見えないとは・・・とほほ・・・(^^; / きんとと ( 2004-08-22 18:17 )
じゅるっ・・・・ / ぽんぽこ ( 2004-08-21 11:28 )
え? できてますのね。どうする、ポンちゃん? / F子 ( 2004-08-21 10:33 )
ビールは準備できてます〜♪ / きんとと ( 2004-08-21 06:47 )

2004-08-14 アテネオリンピックが始まりましたね〜♪

そして私は、明日から、福岡へ向かいます。


先頭 表紙

F子ちゃん、さすがに帰りのフェリーはちょっと台風の影響アリでした。 / きんとと ( 2004-08-21 07:23 )
秋ちゃん、九州上陸は、神戸港からフェリーが、定番になりつつあります。ナイトクルーズはなかなか素敵。 / きんとと ( 2004-08-21 07:22 )
ぽんちゃん、相棒はその屋台とやらで飲んでたようです。それにしてもあの辺りは都会ですね〜♪(ぽんちゃんのふるさとって山ん中じゃ(^^;?) / きんとと ( 2004-08-21 06:50 )
ぎんにぃ、ほんとにこの夏は北へ南へ・・・。うれしい悲鳴。 / きんとと ( 2004-08-21 06:48 )
東奔西走だわよね。帰り道も気をつけて。 / F子 ( 2004-08-18 07:45 )
気をつけてお帰りくださいませませ。いったい何キロあんの?福岡⇔流山って。私は静岡の富士市へ日帰りしただけでへろへろですだ。 / ( 2004-08-18 01:30 )
ああああっ、福岡市の中央児童館ってば、実家から徒歩圏内!天神のそばだから、近くに屋台も出るはず。 / ぽんぽこ@じゅるっ ( 2004-08-14 20:33 )
ええっ、東北から九州へ! スタミナだいじょぶ? / 銀にぃ ( 2004-08-14 20:25 )
上演に差し支えないように、ホテルではしっかりと寝なくては・・・。でも、きっとTVの誘惑が・・・。 / きんとと ( 2004-08-14 19:58 )

2004-08-09 ♪はぁ〜会津磐梯山は〜

たかぁらぁ〜のぉ〜、コリャ、やぁ〜まぁ〜よぉ〜。

磐梯山SAで、柏屋の薄皮饅頭を土産に買ったとさ。あー、ヨイヨイ。


先頭 表紙

F子ちゃん、それがね、帰ってきて、地元の●トー●ーカドーへいったらば、売ってやんの。柏屋の薄皮饅頭・・・。なんか近頃は、土産もありがたみが薄いわねえ。 / きんとと ( 2004-08-14 11:07 )
ぎんにぃ、あら、とーんでもないですわ。飲むなら助手席で・・・。ってそんな、相棒に失礼なこと! / きんとと ( 2004-08-14 11:05 )
私も柏屋の薄皮饅頭買いましたとも。那須SAで。宇都宮餃子も買っちゃった!あ〜ヨイヨイ。 / F子 ( 2004-08-09 08:52 )
ふふっ、もしかして缶ビール片手に運転してないよね。・・・心配 / 銀にぃ ( 2004-08-09 08:46 )

2004-08-07 新潟から福島へ

新潟県中里村にて「あぶぶ人形劇場」のお手伝いを終えて、福島県は喜多方市へ。
本日は夜の上演でした。上演中お母さんの掛け声が入ったりして、なんだか盛り上がってしまいました。終演後にその掛け声のご本人が舞台裏へ。
「以前郡山でも見たのですが、今日のほうがおもしろかったぁ!」との感想。
よかった・・・前よりつまんなくなったと言われなくて(^^;

*写真は、中里村にて宿泊した「林屋旅館」お料理はうまいし、貸しきり状態の大浴場もお肌がすべすべになる温泉で最高!!


先頭 表紙

ししょー、中里の旅館は、オススメです〜♪ / きんとと ( 2004-08-14 11:03 )
ぎんにぃ、おかげさまで夏バテはしてませんことよ。 / きんとと ( 2004-08-14 11:01 )
F子さん、山形もいいところですよね。また行きたいわ。さくらんぼの季節に(^^; / きんとと ( 2004-08-14 11:01 )
つっこみさん、すみません、みんなの歌、チェックできてません(^^; / きんとと ( 2004-08-14 11:00 )
それはよかった。九州の連続上演でぐぐっとグレードアップしたとふんでおります。 / くすのき燕@中里行きたいなあ ( 2004-08-10 18:34 )
すべすべきんととさんの公演見てみたいな〜。東奔西走、夏バテしてる暇無いみたいですね。 / 銀にぃ ( 2004-08-09 00:22 )
私も、おととい昨日、一泊で山形の温泉に行ってきましたの。いいですわよね、温泉。。すべすべ。スベスベ。 / F子 ( 2004-08-08 13:04 )
じゃぁ、スベスベマンジュウガニみたいになるってことですか? / つっこみ(みんなの歌大好き) ( 2004-08-08 08:37 )

2004-08-03 すし詰め電車

今朝は武蔵野線、信号機故障で、ダイヤが乱れたようだ。8時くらいにベランダからホームを見ると、ヒト、ヒト、ヒト・・・。この駅で、こんなに人がいるのを見たことがないので、ちょっとびっくり。電車がやっと来たときには、あふれんばかりの人たちがみーんな乗り込んだ。そりゃもう、みんな時間に追われているから必死だよね。

そーいえば、高校時代は、毎朝、日比谷線のすし詰め電車で通っていたなあ。


先頭 表紙

あらん。いやだ、F子ちゃんてば。ひ・み・つ・・・・。 / きんとと ( 2004-08-14 10:58 )
え、あの人の家?(なんてイミシン。。)(^-^;) / F子 ( 2004-08-08 13:01 )
うふ。F子ちゃん、つっこみくん、ここはね、私の家じゃなくってよ・・・。おほほほ・・・。 / きんとと@ダミー? ( 2004-08-07 21:13 )
ヤバイっすよ、この手すりからして....なんて割り出せちゃいまっせ!姉貴ぃ。個人情報の漏洩はこんなところから....(笑)。 / つっこみ ( 2004-08-06 12:39 )
きんぎょちゃんちって、こんなに駅から近いのね。 / F子 ( 2004-08-05 13:56 )

2004-08-02 モノオモフワンコナリ

公園の風はいつになく涼しく、水面をすべる鳥たちのおしゃべりがとても楽しそうで・・・

彼は、今何を思ふのか?


先頭 表紙

太陽に聞いてみたんですが、「わぉー、わぉーーーん」って言うんです。ちょっと訳が難しくて・・・。 / きんとと ( 2004-08-07 21:14 )
おいしそう....って思うのは深谷住民だけ?○○が○○しょってって言うじゃない.... / つっこみ ( 2004-08-03 11:17 )
ええっとぉ。「あの浮かんでいるモノは、なんだろう。。?」って思っているのでしょう。(^-^) / F子 ( 2004-08-02 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)