himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 ベランダに出ると
2004-07-16 暑い夏の夜だから・・・
2004-07-15 神戸港で見た朝日
2004-07-15 別府で食べた野菜カレー
2004-07-11 延岡公演も終わり・・・
2004-07-09 ラストナイトIN熊本
2004-07-09 美少年コンテスト
2004-07-09 港を散歩すると
2004-07-08 あと2ステージ!
2004-07-08 あなウレシ小夜食なり♪


2004-07-19 ベランダに出ると

夕焼けがきれい・・・


先頭 表紙

そうね。ひは〜またのぼるゥ〜♪どんなヒトの心にもぉ〜♪ / きんとと ( 2004-07-24 23:00 )
そうそう、とにかく上を向いて、いや、前を向いて歩いていかないとね。 / つっこみ ( 2004-07-24 13:48 )
にじんだ色もすてきよねぇ。だんだんと変化していく醍醐味。すべていとおし。 / きんとと ( 2004-07-22 17:46 )
いや、え、え〜っとぉ、に、にんじんいろ。 / つっこみがえし ( 2004-07-20 22:22 )
にじんでみえます。 / つっこみ ( 2004-07-20 20:48 )
つっこみさん、あなたの今見てる空のいろは?・・・単純な言葉じゃ現せないわね。ハイ、失礼しました。 / きんとと ( 2004-07-20 09:02 )
ほのぴ〜さま。自然って一瞬にすばらしい芸術作品を見せてくれるものですね。 / きんとと ( 2004-07-20 09:01 )
「空の色は単純な言葉では言い尽くせないもの」ってどっかの絵本に書いてありましたが、全くその通りですね。 / つっこみ ( 2004-07-20 05:02 )
すごい!きれい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-19 19:46 )

2004-07-16 暑い夏の夜だから・・・

今日は蕎麦と落語の会。楽春師匠に教えていただいた「お菊の皿」(番町皿屋敷)を高座にて演じました。常連のお客様たちから、「女性が演じるとなかなかいいもんだね」とお褒めの言葉。

幽霊って言うのは、生きているときにきれいだった人だけがなれるそうで・・・。


先頭 表紙

思い通りにならないからこそ人生はドラマチック。山あり谷ありだからこそ、喜怒哀楽がわかるのさ〜♪ / きんとと ( 2004-07-22 17:44 )
愛燦々と この身に荒れて 思い通りにならない運の悪さを 嘆いたりして 人は悲しい か弱いものですね ああ 未来たちは 人待ち顔をして微笑む 人生て うれしいものですね(終わり良ければなんとやら)。 / つっこみ ( 2004-07-21 06:28 )
愛燦燦の、アナタ。奥方様もすこぶる美形ですから・・・えーと、、、 / きんとと ( 2004-07-20 09:00 )
秋ちゃん、大きい声じゃ言えないけど、とっくに化けてるわよね。 / きんとと ( 2004-07-20 08:58 )
えーときれいとかそーでないというのは、人間の基準でありまして、ぽんぽこちゃんのばあいは・・・えーーとぉ・・・。 / きんとと ( 2004-07-20 08:57 )
おけいさま。愛嬌路線!いいじゃあーりませんかぁ!あたしも。あたしも。 / きんとと ( 2004-07-20 08:56 )
F子ちゃん、この絵は怖いけど、「お菊の皿」はあくまでも落語なので、お菊さんのキャラはガラッと違いますぜぃ。 / きんとと ( 2004-07-20 08:55 )
秋様。ハイ、きっとキレイな行いをなされば幽霊に・・・ / きんとと ( 2004-07-20 08:54 )
お化粧が うまいと違う エンジェル名句 (エンジェル明世のじゃありません) / 哀さい?野菜家?ちがうか...。 ( 2004-07-18 21:06 )
タヌキ化けるの得意じゃん。ってか、もう化けてる? / ( 2004-07-18 06:23 )
きれいな人は、幽霊に、そうでない人はそれなりに・・・じゃなくて、化け物になるんだと。ふん、悪かったわね。 / ぽんぽこ ( 2004-07-17 23:00 )
美人ってぇのは、やっぱりどこか怖いからねえ。 / おけい@愛嬌勝負路線まっしぐら! ( 2004-07-17 18:39 )
この絵、怖いよぉ〜〜きんぎょちゃんのコワイお話、ききた〜い! / F子 ( 2004-07-17 13:00 )
んまっ、そうなの?では容姿は無理なのできれいな行いをするってことで。。。あ、部屋がきれいってのは条件にないよね? / 秋@幽霊願望有り ( 2004-07-17 11:57 )

2004-07-15 神戸港で見た朝日

大分港を16:10に出向し、途中四国に寄港、神戸港に着くのは翌朝の5:30。港に着く直前に朝日が昇るのが見えた。

*今回の一連のツアーの様子は、こちらからご覧下さい。(ちょっと順不同になってますが(^^;)パスは、kumamoto


先頭 表紙

マネージャー、F子殿、ふぉろーをどうも。 / きんとと ( 2004-07-20 08:53 )
ぎんにぃのカメラで撮ったら、もっと素敵な写真になっただろうなぁ・・。 / きんとと ( 2004-07-20 08:53 )
↓ この日には、きんととちゃんは、すでに○○君に会っています。って私が書いちゃったりして。。(^-^;) / F子 ( 2004-07-17 12:58 )
最近読み逃げで失礼してます。もうすぐ○○君に会えるね、お疲れさま〜! / 銀にぃ ( 2004-07-16 01:21 )

2004-07-15 別府で食べた野菜カレー

古民家を改築したという風情たっぷりのレストランでいただいたカレーは、ヘルシーでおいしく・・・。
次に来るときは温泉につかりたいなぁ〜♪


先頭 表紙

確かにビールがあればもっとおいしかった〜。でも。ランチタイムだったし、、、このあとフェリー乗り場まで運転だったし・・・。 / きんとと ( 2004-07-20 08:52 )
うぉ〜ん、カレ〜大好き♪ / ぽんぽこ@ビ〜ルと一緒に ( 2004-07-16 01:32 )

2004-07-11 延岡公演も終わり・・・

本日は帰路へ。その前に、別府に立ち寄り、ちょっと営業モード(事務所からの指令?)別府も温泉があるから、いつか来れるといいなぁ・・・(^^;

*写真は、矢部から延岡へ向かう途中の高千穂道の駅。


先頭 表紙

ししょー、ほんとに・・いつか実現させたいです! / きんとと ( 2004-07-13 21:00 )
F子ちゃん、ちょっとびっくりですよねえ、このオブジェ。やはり天照大神!? / きんとと ( 2004-07-13 21:00 )
ぽんぽこちゃん、ぜひ、ナマで歌っていただきましょう〜!生ビールオフは、カラオケつき!! / きんとと ( 2004-07-13 20:54 )
お疲れさん。行けるようにしたいねえ。 / くすのき燕 ( 2004-07-12 17:52 )
モヤイ像かしらん? / F子 ( 2004-07-12 00:15 )
別府湯の町よさこりゃさいさい、別府湯の町湯川に湯滝〜♪(小学校の修学旅行のときバスガイドさんに教えてもらった別府音頭) / ぽんぽこ ( 2004-07-11 21:24 )

2004-07-09 ラストナイトIN熊本

高千穂に近い矢部町での上演。ぱぴぷぺぽ劇場の理想的な観客数は、舞台や人形の大きさから150名くらいなのですが、な、な、なんと、今夜は350名!!大幅定員オーバーにて、あふれんばかりの観客。
みずらい位置にいらしたお客様も多かったはずなのに、ざわつくこともなく集中して最後まで観てくださり、とてもうれしかったです。
しかも、今回のツアーから販売しているオリジナル絵葉書を、ほぼ観客の皆さん全員が買ってくださるという快挙・・・。うるうる・・・。

アツイ熊本のツアーの最後は、露天風呂付温泉が待っていました〜♪

*写真は、ご当地矢部町にある石橋の上から写した風景。


先頭 表紙

ほんとに長旅でしたが、イルカウォッチングやら、温泉やら・・・楽しいことも盛りだくさんで、癒されたたびでもありました。 / きんとと ( 2004-07-13 20:53 )
おつかれさまー。長い旅でしたね。もうすぐ帰れるのね。ほらほら、太陽くんが待ってるよー(と、また、思い出させる意地悪さん!) / F子 ( 2004-07-12 00:18 )

2004-07-09 美少年コンテスト

美少女も応募可能だそうです。いかが?


先頭 表紙

2004-07-09 港を散歩すると

出てくる歌は、渡辺真知子の「かもめが飛んだ日」
♪港を愛す〜るぅ男にかぎりぃ〜悪い〜男は〜いないよなんてぇ〜

うん・・・港が似合う男は確かに素敵だ・・・(^^;


先頭 表紙

2004-07-08 あと2ステージ!

熊本での公演は明日の矢部町で終了。その後は宮崎県延岡へ。
今日の河浦町での上演も、のっけから大声で笑ってくれるこどもがたくさんいて、ほんとにいい雰囲気。
上演後のスイカがまた格別においしく感じ・・・。

*写真は、某所にて遭遇した熊本のワンコ。


先頭 表紙

秋ちゃん、再会は情熱的でしたわ・・・。うふ。。。 / きんとと ( 2004-07-13 20:50 )
ぽんぽこちゃん、みてたのぉ? / きんとと ( 2004-07-13 20:50 )
F子ちゃん、そりゃもう、一日たりとも・・・。 / きんとと ( 2004-07-13 20:49 )
・・・そして蜜月。 / ( 2004-07-12 08:53 )
F子ちゃん、私も同じこと思ったわ。。。思わず涙してたりして・・・ / ぽんぽこ ( 2004-07-10 18:28 )
このワンコを見て、遠く、流山のワンコに思いを馳せるキントトであった。。。 / F子 ( 2004-07-10 13:54 )
おお、秋ちゃん、河口湖!いいですねぇ。温泉にどっぶりつかってきてください。 / きんとと ( 2004-07-09 08:40 )
長い旅公演でお仕事頑張っているきんととちゃんとは対照的に、私は今朝温泉へと旅立ちます♪きゃー。 今日は一気に河口湖まで行くのだ。富士山見えるといいな。 / ( 2004-07-09 04:39 )

2004-07-08 あなウレシ小夜食なり♪

上演前に、手作りのお料理を出していただける。今日はまた、かなりの気合入り。せっかくだから、美人主催者さんとともに記録に残そう。


先頭 表紙

本歩子ちゃん、これを二人でぜーーんぶたいらげ・・・るわけないじゃないの〜♪終わってからの宴会用に変身。でもビールはなしよ。このあと運転だし・・・(^^; / きんとと ( 2004-07-08 08:54 )
こ、これで二人分?! / ぽんぽこ@で、ビールは? ( 2004-07-08 07:53 )

[次の10件を表示] (総目次)