himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 執念の(?)イルカウォッチング!
2004-07-04 台風がきてるのぉ〜?
2004-07-03 さらにアツク!人吉CITY!
2004-07-01 八代もアツイ!
2004-06-30 宇土の皆様、ありがとう!
2004-06-30 宇土はよい天気♪
2004-06-29 三角町
2004-06-28 太平燕
2004-06-26 九州へ
2004-06-22 銀座でランチ


2004-07-05 執念の(?)イルカウォッチング!

今日は移動2ステージで、ツアー公演中、一番ハードな日。でも、今日しかチャンスがない!・・・と脅かされ(?)やや荒波の中、出航!

きゃっほーーー!!!!みたみたみた!!!!スンバらしい、イルカたちのパフォーマンス。船頭さんが「いつもより余計に飛びおっと」と、言ってらしたので、かなりGOOだったのだと思う。


先頭 表紙

アブさんが、東北の人はイルカを食べるって言ってましたが(実際、アブさんも食べたことあるそうな)能登人もそう? / きんとと ( 2004-07-08 08:50 )
F子ちゃん、それはそれは見事です。作られたショーではなく、イルカたちの本能の赴くままの動きですから、どこから姿を表すか、わくわくどきどき!!! / きんとと ( 2004-07-08 08:48 )
イルカとシャチは娘の大好物・・・え?(^^; / ( 2004-07-07 05:55 )
きゃあ〜〜いいないいな、見てみたい、イルカのジャンプ〜! / F子 ( 2004-07-06 14:34 )

2004-07-04 台風がきてるのぉ〜?

今日は唯一のオフ日。人吉市から、美人主催者が待つ天草へ移動し、いるかウォッチングとしゃれ込もうと予定を立てているのだが、なんだか雲行きが怪しい・・・。

*写真は、昨日こげるような暑さの中上演が行われた西瀬コミュニティーセンター。


先頭 表紙

2004-07-03 さらにアツク!人吉CITY!

八代から南へ。山間部の人吉で、2ステージ。ここもまた、エアコン無しの、アツーイ公演だった〜♪
あまり汗をかかない私が滝のような汗を流しつつ「寿限無」を語るなどめったに見られぬ光景(^^;


先頭 表紙

あ・・・いるかの話題は明日だっちゅうに・・・(^^;・・・。予知能力ありのあなたは・・・・? / きんとと ( 2004-07-03 21:53 )
いるかいないかいないかいるか? / ぱ〜にゃの友 ( 2004-07-03 21:45 )

2004-07-01 八代もアツイ!

熊本3ステージ目は、八代市ハーモニーホール。今日も夜上演のため、ホテルチェックイン時間まで、松江城址などを散策。すっかり日焼けしてしまいました(^^;

次の落語会ネタが、「お菊の皿」(の予定)なのですが、博物館で「妖怪と幽霊の世界」という企画をやっている!と知り、勉強のために足を運んでみましたら、開催時期がずれていて、まだやっていませんでした(^^;
でも、陶芸展をやっていて、お土産に素敵なオリジナル箸置きを頂戴し、なんだからっき〜♪

*そうそう、某女が、掲載紙のきりぬきを送れというのですが、残念ながら手元にはありません。しかたないので、こっそり教えましょう。
ここです。どこかに載っているでしょう・・・。あ〜はずかし・・・。(だって、前回のゲストは、あの木村弓さんだったし・・・)


先頭 表紙

うげっ・・・。かわいい・・・。。。。 / きんとと ( 2004-07-03 21:55 )
そうそう、かわゆかったわよ〜。(コレを一番言いたかったのさ) / 秋@言い忘れるなっ!←自分 ( 2004-07-03 11:16 )
むふふふ・・・見た見た♪かわゆいよ〜 / ぽんぽこ ( 2004-07-02 15:35 )
あ・・やっぱり見つかっちゃったか・・・(−−;どーせ、ぷくぷくの顔ですヨン・・・。木村さん、なんであんなにほっそり・・・なの・・? / きんとと ( 2004-07-02 11:49 )
記事の大海原を根性で捜しましたとも!(笑) ええ木村弓さんと比較なんかしてましぇ〜ん。 / ( 2004-07-02 07:43 )

2004-06-30 宇土の皆様、ありがとう!

夜の上演が終わりました。小学生もたくさん来てくれて、上演前はちょっと興奮状態のお子さんも多く、集中できるかしら?・・・と心配しましたが、始まったら、もうすっかり世界にはまってくれてました。

お膳立てしてくださった役員様がたも、本当にありがとうございます!


先頭 表紙

↑撤収後のほっとしたひと時に記念撮影。役員さんとそのお子達。 / きんとと ( 2004-06-30 23:11 )

2004-06-30 宇土はよい天気♪

今日は夜、近くの市民センターでの上演。時間があるのでお散歩に。町のあちこちにポスターが貼られてて、うれしいやら照れくさいやら。。。でも、たくさん来てくださるといいなぁ・・・。


先頭 表紙

へぇ・・・恐妻家なんだぁ・・・。ふーーん・・・。 / きんとと ( 2004-07-03 21:54 )
いやぁ、そんなことしちゃったらどうなるか、ちょっと考えただけでも恐ろしや恐ろしや.....うちくびごくもんのけいよりもヤバイっす。 / つっこみ ( 2004-07-02 12:43 )
今からでも遅くないよぉ。まだまだ九州にいるから、おいでぇ〜♪ / きんとと ( 2004-07-02 06:57 )
私も昔、九州(宮崎)に行った覚えがありますが、友達に振り回された感があって「満喫」には程遠いものでした。でも空の青さや緑の美しさは金魚先輩の感じたものとあまり変わらなかったのでしょうね。また行きたいです。 / つっこみ ( 2004-07-02 05:09 )
宮崎でも感じましたが、やはり熊本も南国ムードがありますねぇ。晴れた日がとてもよく似合う気がします。 / きんとと ( 2004-06-30 13:08 )

2004-06-29 三角町

みすみちょうと読みます。海が近く、とてものどかな町。廃校になってしまった小学校が、現在社会福祉協議会の施設となっているそうです。
町中の幼稚園、保育園のこどもたちが観に来てくれました。
 とても暑い日でしたし、体育館はクーラーもありません。でも、最後までしっかり観てくれました〜♪


先頭 表紙

ではぽんぽこちゃん、卒業生のPTA代表で、はり切って、どーぞ!さん、はい!・・・ / きんとと@あら、うるうるきてる? ( 2004-07-01 22:35 )
秋ちゃん、確かに似ている!・・でも、この方のほうがはるかにわか・・・・ふんだ・・。いいのよ、後姿が似ていれば、同じ同じ!!! / きんとと ( 2004-07-01 22:33 )
うちの子たちが通った小学校も、卒業した中学校も廃校になってしまいました。校舎は再利用するのだけれど、体育館に飾ってあった校歌なんかは、すっかり取り外されてしまって・・・さびしいけど、でも、今でもちゃんと歌えるのよ。 / ぽんぽこ@東京の田舎 ( 2004-06-30 22:02 )
赤いお洋服の後ろ姿を見て「きんととちゃんだ〜」って一瞬思っちゃいましたが、楽屋で準備中のはずだわよね(^^; なんか、似ている。。。 / ( 2004-06-30 19:24 )
体育館には、校歌が飾られていたのですが、この唄を継承していく児童はもういないのかしら・・・と思うとちょっぴり寂しい気分でした。ここを卒業した人たちにとっては、なおさらでしょうね・・・。 / きんとと ( 2004-06-30 13:07 )

2004-06-28 太平燕

食べたことありますか?


先頭 表紙

おぬし、じゃんがらラーメンをしっておるな・・・。むふふふ・・・。 / きんとと ( 2004-07-02 06:56 )
test(ちょっとさっきやったら入らなかったので) / つっこみ ( 2004-07-02 06:17 )
じゃんがら全部入りが食べたくなりました....... / つっこみ ( 2004-07-02 05:12 )
なかなか美味! / きんとと ( 2004-06-29 20:17 )
チャンポンみたいもんかしらと思ったら、春雨スープなんですって?食べたことないです。食べたいです!! / F子 ( 2004-06-29 08:42 )
燕ってぇーのは、イケテルものの代名詞かしら・・・・(^^; / きんとと@すりすり・・・ ( 2004-06-28 20:32 )

2004-06-26 九州へ

2週間のロングラン公演です。どんな出会いが待っているでしょう!?いってきまぁ〜す。


先頭 表紙

F子ちゃん、熊本も暑かったよぉ・・・。クーラーのきかない体育館だったし・・・(^^;でも、こどもたちの反応で、汗もふっとんだ。 / きんとと ( 2004-06-29 20:16 )
ししょーも、お体、お大事に!!!あぶさん、今日は、一人で飲んでる・・・はずです。明日の公演は夜だし。ちょっとゆっくりモード。 / きんとと ( 2004-06-29 20:15 )
秋ちゃん、とつなんのほうは、何とかいまんとこ、大丈夫。 / きんとと ( 2004-06-29 20:13 )
2週間、がんばってねー!今日も、東京は30度以上だとか。。九州も暑いのかしらー。 / F子 ( 2004-06-29 08:40 )
体に気をつけてね。あぶさんにもよろしく。 / くすのき燕 ( 2004-06-27 22:10 )
今日がスタートだったよね、体調はどお?成功祈ってま〜す。 / ( 2004-06-27 20:27 )

2004-06-22 銀座でランチ

なんて、ひさしぶり・・・・。ドイツから一時帰国した友を囲んで、ゆったりとしたひととき。フランス料理、ほんとに、おいしかったね〜♪


先頭 表紙

ロシア料理もトライしたい! / きんとと ( 2004-06-29 20:13 )
ま、負けた。。。麦ちゃんと渋谷でロシア料理ならあるんだけどなぁ。。。でも、おしゃれ度では銀座・フランスってほうがおしゃれ〜。 / ( 2004-06-23 06:00 )

[次の10件を表示] (総目次)