himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-26 九州へ
2004-06-22 銀座でランチ
2004-06-21 おば歌謡?
2004-06-18 健康かむかむ〜♪
2004-06-17 清水公園
2004-06-05 浪人街
2004-06-04 「シアタートライアングル」壮行公演♪
2004-06-01 香川といえば
2004-05-31 一度味をしめると・・・
2004-05-30 ただいまぁ〜♪


2004-06-26 九州へ

2週間のロングラン公演です。どんな出会いが待っているでしょう!?いってきまぁ〜す。


先頭 表紙

F子ちゃん、熊本も暑かったよぉ・・・。クーラーのきかない体育館だったし・・・(^^;でも、こどもたちの反応で、汗もふっとんだ。 / きんとと ( 2004-06-29 20:16 )
ししょーも、お体、お大事に!!!あぶさん、今日は、一人で飲んでる・・・はずです。明日の公演は夜だし。ちょっとゆっくりモード。 / きんとと ( 2004-06-29 20:15 )
秋ちゃん、とつなんのほうは、何とかいまんとこ、大丈夫。 / きんとと ( 2004-06-29 20:13 )
2週間、がんばってねー!今日も、東京は30度以上だとか。。九州も暑いのかしらー。 / F子 ( 2004-06-29 08:40 )
体に気をつけてね。あぶさんにもよろしく。 / くすのき燕 ( 2004-06-27 22:10 )
今日がスタートだったよね、体調はどお?成功祈ってま〜す。 / ( 2004-06-27 20:27 )

2004-06-22 銀座でランチ

なんて、ひさしぶり・・・・。ドイツから一時帰国した友を囲んで、ゆったりとしたひととき。フランス料理、ほんとに、おいしかったね〜♪


先頭 表紙

ロシア料理もトライしたい! / きんとと ( 2004-06-29 20:13 )
ま、負けた。。。麦ちゃんと渋谷でロシア料理ならあるんだけどなぁ。。。でも、おしゃれ度では銀座・フランスってほうがおしゃれ〜。 / ( 2004-06-23 06:00 )

2004-06-21 おば歌謡?

 運転中、ラジオで、伊集院光の「おば歌謡」特集なるものやっていた。昨日は、なかにし礼の作品集。途中までしか聞けなかったのだが、メチャ面白かった。
 特に気に入ったのが、ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」に訳詞をつけた九重佑美子の「またひとり」・・・コレって最近の曲?って言うくらいちょっと斬新な香りがした。本当はずいぶん昔の録音らしいが。なんてったって、歌詞のインパクトが強くて、まるで、あとからオサリバンが曲をつけたんじゃないの?っていうくらいにオリジナリティーがあるなかにしさんの詞。
 あとは、尾藤イサオの「剣の舞」!コレは、あのハチャトリアンの剣の舞に無理やり、詞をつけたのらしいが、まったくもって、ぴったりと言葉が乗っかってる。

 掘り起こしてみれば、うずもれた名曲(?)がたくさんあるのかも・・。


先頭 表紙

本歩子ちゃん、なせでしょかしらねぇ・・・・。 / きんとと ( 2004-06-29 20:12 )
F子ちゃん、ユジンのおとうさんがヒョンスだけど・・・まじった(^^;? / きんとと ( 2004-06-29 20:11 )
秋ちゃん。キム次長は、たしかにいい先輩だ。NHkバージョンでは、ミニョンさんに次長と呼ばせてるけど、オリジナルでは明らかに「先輩」と呼んでますよねえ。 / きんとと ( 2004-06-29 20:10 )
F子ちゃん、わたしもおもわずCD 買っちゃおうか・・・と思いましたが、流山あたりでは見つかりません(--; / きんとと ( 2004-06-29 20:09 )
わたしも、おばさんの歌謡曲かと思ったわ。 / ぽんぽこ ( 2004-06-24 22:16 )
サンヒョクです。ヒョンスクって誰?(^-^;) / F子 ( 2004-06-24 08:29 )
キム次長〜っ!(はぁと) / ( 2004-06-23 06:02 )
↓F子ちゃん、サンヒョクのことね(^^;私も芸能ニュースで今朝見て、うっかりもらい泣きしそうだった。 / きんとと ( 2004-06-21 13:53 )
聞いてみた〜い!CD買っちゃおうかしらん?関係無いけど、今朝のテレビで、来日中の「冬のソナタ」のヒョンスク、歌いながら、感極まって泣いちゃって、かわいかったわぁ〜 / F子 ( 2004-06-21 10:01 )
ここに尾藤の「剣の舞」の解説書いてる人がいる・・・。マニアックな人もいるものだ。 / きんとと ( 2004-06-21 09:08 )
わ・・・!な、なんと、CDになっちゃうらしい!!! / きんとと ( 2004-06-21 09:02 )
おばかな歌謡曲って言う意味らしいです。・・・おばさんたちの歌謡曲かと思った・・・(--; / きんとと ( 2004-06-21 08:27 )

2004-06-18 健康かむかむ〜♪

今年も、柏市・沼南町歯科医師会の主催で、口腔衛生大会というのが行われる。
このイベントのメインは、健康な歯を持つ方々の表彰なのだが、毎年、それ以上に盛り上がってしまうのが、柏市立柏高校ブラスバンドによるパフォーマンスと演奏。
とにかくすごい!ただもんじゃない。民族音楽と舞踊、ステージと客席とが一体となったド迫力の一大イベントなのだ。今年は、例年のスタイルをさらに打ち破り、のっけの表彰式からブラバンに活躍してもらおうという筋書き。


先頭 表紙

あるときは丹下左膳、あるときは、麗しの姫君、はたまたあるときは、ぽんぽこたぬき・・・して、その実態は・・・?!! / きんとと ( 2004-06-21 09:11 )
↓いや、だから、狸だってば。 / ( 2004-06-21 02:59 )
↓いやはや、女でさえなかった。誰も女だと思ってくれていないようで。(涙) / 本歩子@たぬき ( 2004-06-20 20:56 )
熱いハートと冷たい頭、それから志の高さかな。 / 本歩子@ないものねだりの暑苦しい女 ( 2004-06-20 20:51 )
おけいさま、なるほど、確かにそう聞こえます!その迫力と自由なる発想は、無限大で、まさに宇宙の果てにまで届きそうなパワーです。 / きんとと ( 2004-06-20 17:09 )
F子様。柏市、沼南町の歯科医師会は、全国でも、フットワークの軽さとアイデアマンの多さでは類を見ない?!先生たちが、毎年乗り乗りでイベントをやってます。お手伝いさせていただくこちらもつい、楽しくなってエンジョイしてしまいます。何事も中心者の意気込みって大事ですね〜♪ / きんとと ( 2004-06-20 17:07 )
口腔衛生大会ってのがスゴイ。耳で聞いたら航空衛星大会だよ、広大な宇宙に思いをはせそう・・。 / おけい@母と子の良い歯コンクール受賞歴有 ( 2004-06-19 19:18 )
歯の健康のために、こんなイベントやるのって、珍しいかもね。歯の健康を考える機会になり、楽しいのならば、よいことだわ! / F子 ( 2004-06-19 10:25 )
高校生に負けないように、きんととMCでがんばりまぁ〜す。 / きんとと ( 2004-06-18 08:31 )

2004-06-17 清水公園

久々に行ってまいりました。実家のバァバと、愛犬と。花のファンタジア、なかなか充実してました。昔、取材モードで、訪れたときには、ただの沼地でしたが…(^^;


先頭 表紙

F子ちゃん、人間よりも高い入場料取る某都内の公園とか・・・まさにお犬様ってとこ、ありますのよ。 / きんとと ( 2004-06-20 17:11 )
「清水公園」大きそうですねぇ。お花を見ながら、お散歩、良いわぁ〜〜ワンコの入場料とるところなんて、あるのですか? / F子 ( 2004-06-19 10:22 )
清水公園といえば、昔から花見の名所。それとアスレチックなども人気。でもね、うちのバァバったら、やーなこと思い出すのよ。かれこれ40年近く前、バァバの家の近くの当時ワカモノがアスレチックやりに来て、沼にはまって死んじゃったって・・・うっ・・・。事実らしいけど・・・さ、なにも、楽しんでるときにそんな話・・・。 / きんとと ( 2004-06-17 18:48 )
ワンコが一緒に入れて、しかもワンコの入場料ただ!・・ってとこが気に入りましたわ。 / きんとと ( 2004-06-17 18:37 )

2004-06-05 浪人街

見てきました!いやあ、血のりは飛び散るわ、水しぶきはあがるわ・・・宣伝どおりド迫力の大立ち回り。息つく暇もないほどでした。
中村獅童の殺陣は、さすが所作が決まってるぅ〜!!(キャラも主役を食ってる感じでした(^^;)


先頭 表紙

よっ!!!!本歩子姫!!! / きんとと ( 2004-06-20 17:09 )
え? / 本歩子 ( 2004-06-18 08:56 )
あ、わたしもね、間違って変換しちゃうと「本歩子」って出るのよね〜。いっそこっちにしちゃう? / ( 2004-06-17 22:03 )
あんれぇ?・・・本歩子(お、なんという変換!)ちゃんて、まだはたちだよね・・・? / きんとと ( 2004-06-17 18:11 )
わたくし、ご幼少のみぎり、丹下左膳を模して、片目をセロテープでとめて、刀を持っている写真がありますのよ。基本的には、「お姫様」役だったんですけどね。 / ぽんぽこ@作・演出・主演 ( 2004-06-16 21:47 )
F子ちゃん、「新撰組」ってほとんど見逃してましたが、なるべく見ようと思います。 / きんとと ( 2004-06-15 20:32 )
秋ちゃん。誰だかわかんなーい。。。ばぶーー・・・。 / きんとと ( 2004-06-15 20:31 )
「新撰組」見てますか?この前の獅童、おかしかったよ。ステスケ。確かに存在感ありますね。丹下左膳知ってます! / F子 ( 2004-06-15 09:07 )
獅童さん、今度はTVドラマ(だっけ?)で丹下左膳やるんだよね〜。なつかしい・・・って、丹下左膳って何?とか言わないよーに! / 秋@会社未ログイン ( 2004-06-12 10:32 )
F子ちゃん、そりゃーもう、なんてったって主役ですから。ステキでしたわよ。唐沢君。(デモ、アタチ、中村君に乗り換えたい・・・うフ・・・) / きんとと ( 2004-06-10 08:21 )
おけいさま、私、地味を絵に描いたような人間ですわ。。。おほほほ・・・・。 / きんとと ( 2004-06-10 08:19 )
中村獅童って存在感あるのねぇ。唐沢くんもステキだったでしょ?ステキだよね、唐沢くん。 / F子 ( 2004-06-09 10:32 )
チケット完売だね。きんととさんって、ひょっとして、意外と派手好き? / おけい ( 2004-06-07 19:16 )

2004-06-04 「シアタートライアングル」壮行公演♪

 昨日新宿区内の区民ホールにて行われた「シアタートライアングル」、壮行公演は、とても暖かな雰囲気に包まれていた。
 制作当初、お手伝いさせていただいたきんとととしては、想い入れのある作品。初期に比べてかなり進化しているな・・・との感。クロアチアで、世界中の多くの人たちにも見てもらいたい。
 いってらっしゃーい〜♪


先頭 表紙

今頃リエカで上演してるかなぁ・・・。 / きんとと ( 2004-06-10 08:18 )
昨日のきんととの任務は、場内整理&陰アナでした〜♪ / きんとと ( 2004-06-04 17:05 )

2004-06-01 香川といえば

やはり「うどん」でしょう。
でも、現地で食べるチャンスを逃してしまった(--;・・・悔しいので、土産に買ってきました。ついでに目に付いた「かつお胡麻」・・・これ、なかなかイケます!あったかいご飯にかけて食べると最高!


先頭 表紙

で、秋ちゃんの理想の男性って・・・? / きんとと ( 2004-06-15 20:29 )
ウチの息子ってば、私の理想の男性には宇宙の彼方ほどに遠いので、全く燃えないです。寂しい・・・ / 秋 ( 2004-06-12 10:34 )
秋ちゃん、意外と燃える母って多いのね。息子が理想の男性〜!って、いうママの話はよく聞くワン。 / きんとと ( 2004-06-10 08:18 )
あら。ど〜にゃさんとこは、並列ですかぁ〜♪トップは・・・なーるほどねぇ・・・。 / きんとと ( 2004-06-10 08:17 )
↓息子君だろ。(ぼそっ)・・・ったくぅ、一生手に入らないのってそんなに燃えるのかしらね? / ( 2004-06-05 06:05 )
並列です。きっぱり!トップランキングは何と言っても・・・むふふ〜(照) / ど〜にゃ ( 2004-06-04 19:28 )
ぽんぽこちゃんちは、にゃんことダーリン殿では・・・・(^^;??? / きんとと ( 2004-06-04 17:12 )
秋ちゃん、おふこーす!そのとおりでござんす(^^;  / きんとと ( 2004-06-04 17:11 )
F子ちゃん、タイヨウ君には、うどんは食べさせてませんの。やはり、びしっと、ここはワンコとしての自覚を持たせるために・・・(−−; / きんとと ( 2004-06-04 17:10 )
M Yuguさま、おひさ! ええ、シンプルいずベスト!です! / きんとと ( 2004-06-04 17:09 )
ぽんぽこちゃん、ぎんにぃの朝食風景覗き見してた? / きんとと ( 2004-06-04 17:09 )
ぎんにぃ、うどん、ほんとにしこしこしてて、おいしかったっす〜!! / きんとと ( 2004-06-04 17:08 )
↓同感。 / ぽんぽこ ( 2004-06-03 09:51 )
↓F子さま。並列・・・じゃなくて、タイヨウちゃんが上にくると思われ・・・・ / ( 2004-06-03 08:06 )
讃岐うどん、おいしいよね。ライオンちゃんも、タイヨウちゃんも、おうどんはお好き? って並列に書いていいものか。。(^-^;) / F子 ( 2004-06-03 07:58 )
シンプルに食べてみたい... / M Yugu ( 2004-06-02 08:08 )
↓しか、って、お砂糖い〜っぱいかけたでしょ。 / ぽんぽこ ( 2004-06-01 16:06 )
ネーミングがストレートでいですね、おいしそ。グゥ〜、今朝はシリアルしか食べてないんだ。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:11 )

2004-05-31 一度味をしめると・・・

欲求はどんどんエスカレートしてしまいそう・・・。

*そこのアナタ、エッチな内容じゃありませんてば!・・・アロマリラクゼーションやらプールやら完備されてるホテルなんて、一生に何度もとまれるもんじゃありませんぜぃ・・・。それにしても、一人なのに、ツインルームとは、なんと贅沢な・・・。ふぅ〜・・・。


先頭 表紙

秋ちゃん、年齢的には、ワンコは1年で成人しちゃうっていうから・・・もうすぐ、若き恋人・・・!? / きんとと ( 2004-06-01 07:50 )
ぽんぽこちゃん、あ・・・そーね・・・あのカレね。おほほほ・・・。でも連れてったら大変なことになるわ。あちこち、カミカミするから・・・。 / きんとと ( 2004-06-01 07:49 )
あ、愚息から「カレ」に昇格してる。。。 / ( 2004-06-01 05:34 )
もちろん!あのカレ。。。 / ぽんぽこ@ケージに入れて、って書き忘れた ( 2004-06-01 00:19 )
いやん、ぽんぽこちゃんてば〜ぁ・・・で、どのカレ?・・・(^^; / きんとと ( 2004-05-31 23:07 )
やっぱり、彼を同伴したらよかったかもね。 / ぽんぽこ ( 2004-05-31 08:49 )

2004-05-30 ただいまぁ〜♪

香川県は丸亀市を今朝出発し、瀬戸大橋を渡って、岡山経由ルートでカムバックしました。厚木のあたりが12KMの渋滞でした(--;(ま。行きの三ケ日の通行止めよりははるかにましでしたけど)
フぅー・・・つかれたぁ・・・。


先頭 表紙

神戸は、ほんとにお洒落な街です〜♪パンやお菓子もおいしいわよ>>ぎんにぃ / きんとと ( 2004-06-04 17:07 )
横浜のよな港風景ですね、『神戸』ってなんか憧れがあるな〜夜景・銘酒・ステーキ・・・。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:08 )
↑これ、神戸メリケンパークのホテルベランダから、撮ったもの。ほんとに、お洒落なホテルでしたわん。また、ゆっくりと泊まってみたぁ〜いん。 / きんとと ( 2004-05-30 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)