himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 浪人街
2004-06-04 「シアタートライアングル」壮行公演♪
2004-06-01 香川といえば
2004-05-31 一度味をしめると・・・
2004-05-30 ただいまぁ〜♪
2004-05-29 そして香川・・・
2004-05-26 そして神戸・・・
2004-05-23 せっかくその気になったのに
2004-05-18 緑に映えるビークル犬
2004-05-14 光ファイバーにしてよかったぁ・・・


2004-06-05 浪人街

見てきました!いやあ、血のりは飛び散るわ、水しぶきはあがるわ・・・宣伝どおりド迫力の大立ち回り。息つく暇もないほどでした。
中村獅童の殺陣は、さすが所作が決まってるぅ〜!!(キャラも主役を食ってる感じでした(^^;)


先頭 表紙

よっ!!!!本歩子姫!!! / きんとと ( 2004-06-20 17:09 )
え? / 本歩子 ( 2004-06-18 08:56 )
あ、わたしもね、間違って変換しちゃうと「本歩子」って出るのよね〜。いっそこっちにしちゃう? / ( 2004-06-17 22:03 )
あんれぇ?・・・本歩子(お、なんという変換!)ちゃんて、まだはたちだよね・・・? / きんとと ( 2004-06-17 18:11 )
わたくし、ご幼少のみぎり、丹下左膳を模して、片目をセロテープでとめて、刀を持っている写真がありますのよ。基本的には、「お姫様」役だったんですけどね。 / ぽんぽこ@作・演出・主演 ( 2004-06-16 21:47 )
F子ちゃん、「新撰組」ってほとんど見逃してましたが、なるべく見ようと思います。 / きんとと ( 2004-06-15 20:32 )
秋ちゃん。誰だかわかんなーい。。。ばぶーー・・・。 / きんとと ( 2004-06-15 20:31 )
「新撰組」見てますか?この前の獅童、おかしかったよ。ステスケ。確かに存在感ありますね。丹下左膳知ってます! / F子 ( 2004-06-15 09:07 )
獅童さん、今度はTVドラマ(だっけ?)で丹下左膳やるんだよね〜。なつかしい・・・って、丹下左膳って何?とか言わないよーに! / 秋@会社未ログイン ( 2004-06-12 10:32 )
F子ちゃん、そりゃーもう、なんてったって主役ですから。ステキでしたわよ。唐沢君。(デモ、アタチ、中村君に乗り換えたい・・・うフ・・・) / きんとと ( 2004-06-10 08:21 )
おけいさま、私、地味を絵に描いたような人間ですわ。。。おほほほ・・・・。 / きんとと ( 2004-06-10 08:19 )
中村獅童って存在感あるのねぇ。唐沢くんもステキだったでしょ?ステキだよね、唐沢くん。 / F子 ( 2004-06-09 10:32 )
チケット完売だね。きんととさんって、ひょっとして、意外と派手好き? / おけい ( 2004-06-07 19:16 )

2004-06-04 「シアタートライアングル」壮行公演♪

 昨日新宿区内の区民ホールにて行われた「シアタートライアングル」、壮行公演は、とても暖かな雰囲気に包まれていた。
 制作当初、お手伝いさせていただいたきんとととしては、想い入れのある作品。初期に比べてかなり進化しているな・・・との感。クロアチアで、世界中の多くの人たちにも見てもらいたい。
 いってらっしゃーい〜♪


先頭 表紙

今頃リエカで上演してるかなぁ・・・。 / きんとと ( 2004-06-10 08:18 )
昨日のきんととの任務は、場内整理&陰アナでした〜♪ / きんとと ( 2004-06-04 17:05 )

2004-06-01 香川といえば

やはり「うどん」でしょう。
でも、現地で食べるチャンスを逃してしまった(--;・・・悔しいので、土産に買ってきました。ついでに目に付いた「かつお胡麻」・・・これ、なかなかイケます!あったかいご飯にかけて食べると最高!


先頭 表紙

で、秋ちゃんの理想の男性って・・・? / きんとと ( 2004-06-15 20:29 )
ウチの息子ってば、私の理想の男性には宇宙の彼方ほどに遠いので、全く燃えないです。寂しい・・・ / 秋 ( 2004-06-12 10:34 )
秋ちゃん、意外と燃える母って多いのね。息子が理想の男性〜!って、いうママの話はよく聞くワン。 / きんとと ( 2004-06-10 08:18 )
あら。ど〜にゃさんとこは、並列ですかぁ〜♪トップは・・・なーるほどねぇ・・・。 / きんとと ( 2004-06-10 08:17 )
↓息子君だろ。(ぼそっ)・・・ったくぅ、一生手に入らないのってそんなに燃えるのかしらね? / ( 2004-06-05 06:05 )
並列です。きっぱり!トップランキングは何と言っても・・・むふふ〜(照) / ど〜にゃ ( 2004-06-04 19:28 )
ぽんぽこちゃんちは、にゃんことダーリン殿では・・・・(^^;??? / きんとと ( 2004-06-04 17:12 )
秋ちゃん、おふこーす!そのとおりでござんす(^^;  / きんとと ( 2004-06-04 17:11 )
F子ちゃん、タイヨウ君には、うどんは食べさせてませんの。やはり、びしっと、ここはワンコとしての自覚を持たせるために・・・(−−; / きんとと ( 2004-06-04 17:10 )
M Yuguさま、おひさ! ええ、シンプルいずベスト!です! / きんとと ( 2004-06-04 17:09 )
ぽんぽこちゃん、ぎんにぃの朝食風景覗き見してた? / きんとと ( 2004-06-04 17:09 )
ぎんにぃ、うどん、ほんとにしこしこしてて、おいしかったっす〜!! / きんとと ( 2004-06-04 17:08 )
↓同感。 / ぽんぽこ ( 2004-06-03 09:51 )
↓F子さま。並列・・・じゃなくて、タイヨウちゃんが上にくると思われ・・・・ / ( 2004-06-03 08:06 )
讃岐うどん、おいしいよね。ライオンちゃんも、タイヨウちゃんも、おうどんはお好き? って並列に書いていいものか。。(^-^;) / F子 ( 2004-06-03 07:58 )
シンプルに食べてみたい... / M Yugu ( 2004-06-02 08:08 )
↓しか、って、お砂糖い〜っぱいかけたでしょ。 / ぽんぽこ ( 2004-06-01 16:06 )
ネーミングがストレートでいですね、おいしそ。グゥ〜、今朝はシリアルしか食べてないんだ。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:11 )

2004-05-31 一度味をしめると・・・

欲求はどんどんエスカレートしてしまいそう・・・。

*そこのアナタ、エッチな内容じゃありませんてば!・・・アロマリラクゼーションやらプールやら完備されてるホテルなんて、一生に何度もとまれるもんじゃありませんぜぃ・・・。それにしても、一人なのに、ツインルームとは、なんと贅沢な・・・。ふぅ〜・・・。


先頭 表紙

秋ちゃん、年齢的には、ワンコは1年で成人しちゃうっていうから・・・もうすぐ、若き恋人・・・!? / きんとと ( 2004-06-01 07:50 )
ぽんぽこちゃん、あ・・・そーね・・・あのカレね。おほほほ・・・。でも連れてったら大変なことになるわ。あちこち、カミカミするから・・・。 / きんとと ( 2004-06-01 07:49 )
あ、愚息から「カレ」に昇格してる。。。 / ( 2004-06-01 05:34 )
もちろん!あのカレ。。。 / ぽんぽこ@ケージに入れて、って書き忘れた ( 2004-06-01 00:19 )
いやん、ぽんぽこちゃんてば〜ぁ・・・で、どのカレ?・・・(^^; / きんとと ( 2004-05-31 23:07 )
やっぱり、彼を同伴したらよかったかもね。 / ぽんぽこ ( 2004-05-31 08:49 )

2004-05-30 ただいまぁ〜♪

香川県は丸亀市を今朝出発し、瀬戸大橋を渡って、岡山経由ルートでカムバックしました。厚木のあたりが12KMの渋滞でした(--;(ま。行きの三ケ日の通行止めよりははるかにましでしたけど)
フぅー・・・つかれたぁ・・・。


先頭 表紙

神戸は、ほんとにお洒落な街です〜♪パンやお菓子もおいしいわよ>>ぎんにぃ / きんとと ( 2004-06-04 17:07 )
横浜のよな港風景ですね、『神戸』ってなんか憧れがあるな〜夜景・銘酒・ステーキ・・・。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:08 )
↑これ、神戸メリケンパークのホテルベランダから、撮ったもの。ほんとに、お洒落なホテルでしたわん。また、ゆっくりと泊まってみたぁ〜いん。 / きんとと ( 2004-05-30 22:41 )

2004-05-29 そして香川・・・

本日、丸亀こども劇場さん主催の上演でした。なぜか会場は、坂出市のSATYホール(^^;
おりしも、坂出塩まつりが開催されており、周辺は、たくさんの人でいっぱいでした。


先頭 表紙

ほぉ、ほぉ、七尾と丸亀がねえ・・・。意外なところで繋がりがあるものだわ〜♪丸亀は、団扇と城の町・・・・って、街のあちこちに看板出てた。 / きんとと ( 2004-05-30 22:45 )
丸亀市と私の故郷の七尾市は姉妹都市を結んでいたので、行ったことも無いのに近しい気でいます。お疲れさまです、気をつけて帰ってくださいね。どら・・・はウチか(^^; やんちゃ息子君が待ってるそ〜。 / ( 2004-05-30 01:09 )

2004-05-26 そして神戸・・・

関西は、昨年秋の滋賀県での上演以来。
神戸は、西へ行くときの、中継地として、宿泊するだけでしたが、今回、初の試演会。ちょっとドキドキしてまんねん・・・。


先頭 表紙

ぽんぽこちゃん、そのリアクション待ってましたワン〜。 / きんとと ( 2004-05-30 22:43 )
今回主催者サイド様のおかげで、とっても素敵なロケーションのホテルに泊まらせていただいております。目の前が港。メリーケーン波止場のぉ〜♪ / きんとと@うっ・・・なぜこの唄が・・・ ( 2004-05-28 07:51 )
こおぉべぇ〜〜、泣いてどうなるのかあああ♪ / ぽんぽこ@年の功 ( 2004-05-28 00:35 )
秋ちゃん、さんきゅー。まあ、なんとか、だましだましやってます。げほげほ・・・。 / きんとと ( 2004-05-26 23:51 )
がんばって〜。お咳は大丈夫? / ( 2004-05-26 23:39 )

2004-05-23 せっかくその気になったのに

ハングル語の辞書を買おう!・・・と、一念発起。(すいません、今まで持ってませんでした)
本屋へ行ったら、本日休業。(けっ。。。。)
じゃあ、ちょっと遠いけど、と別の本屋へ。ところが売ってない。(なにさ!)
気を取り直して、3軒目!・・・ちょっと高価すぎて、お目当ての辞書とはイメージが違い、財布の中身と相談した結果、却下。

なんだか、やる気がそがれた一日でした。


先頭 表紙

F子ちゃん、オレンジから生えちゃってるビーグル犬です(^^;酸味もきいてます。 / きんとと ( 2004-05-26 23:50 )
ぽんぽこちゃん、狸とワンコのMIXだと、どんな感じになるかしらん??? / きんとと ( 2004-05-26 23:49 )
おお!憂いのこもった目で、愛くるしいビーグル犬だわぁ〜 オレンジにも映える(生えるではない。。)のね。 / F子 ( 2004-05-25 09:01 )
あん、この甘ったれな目に弱いの〜 / ぽんぽこ@う、やられた ( 2004-05-24 16:47 )
↑オレンジにも生えるビーグル犬?! / きんとと@またも親ばか ( 2004-05-23 22:13 )

2004-05-18 緑に映えるビークル犬

と、思っているのは、親バカ飼い主のみ・・・(--;


先頭 表紙

いやあ、それほどでも・・・。もっと言ってぇ〜♪ / きんとと ( 2004-05-23 21:25 )
おお!!緑に映えてハンサムなビーグル犬だわぁ〜〜! / F子 ( 2004-05-23 13:01 )
秋ちゃん、なにをおっしゃいますか。ルビィちゃんだって、いけてますわよ〜♪ / きんとと ( 2004-05-20 21:26 )
まぁ!色鮮やか、毛並つるつるだこと。(・・・どーせウチは禿げててしょぼいわよ.←僻み婆) / ( 2004-05-20 06:01 )

2004-05-14 光ファイバーにしてよかったぁ・・・

だって、「冬ソナ」、ノーカットバージョン、ただで見られるんだもの・・・(^^;
じっくりと第1話から、NHKバージョンとの違いを楽しんでます。割愛されてる中にも、結構重要なシーンがあったりして、「なーるほど、こういう複線があって、あのシーンがあるわけね」とほくそ笑んでます。


先頭 表紙

お二人さん、盛り上がっててくれてどーもです(^^;・・そっか、まるるん。ちゃんの王子様って・・・・え?ヨン様に・・・うーん・・・そう言われてみると、ちょっとは・・・・。 / きんとと ( 2004-05-23 21:24 )
うん 腹は立ってないよ でも寂しいの〜ぉ>秋ちゃん / まるるん。@横レスすんませんのう〜 ( 2004-05-22 22:51 )
ほんと、放送お休みは残念だわね。でも、拉致被害者のご家族達が帰国できるのかどうかも冬ソナの続き以上に気になる問題なので、今日のNHKの番組変更は腹立たないわ〜。 / ( 2004-05-22 14:14 )
今日は放送お休みなんだってさ〜さみしぃ〜  も〜え上がれ愛のレジ〜スタンス♪よ>秋ちゃん / まるるん。 ( 2004-05-22 13:22 )
♪星空の〜下の〜ディスタンス〜燃え上がれ〜愛のぉおお・・・・なんだっけ?もう20年くらい前なので忘れた。 / ( 2004-05-20 21:53 )
まるるん。ちゃん、某3人組の王子って・・・?・・・うーん・・・。世代から言うとぉ・・・。 / きんとと ( 2004-05-20 21:24 )
秋ちゃん、キム次長は、なかなかステキな役どころ。あんな頼りになる上司がいたらいいねぇ。 / きんとと ( 2004-05-20 21:23 )
私も〜一年前にハマってる友達から聞いて何度か観たけどピンと来なかったのに 今になって毎週土曜日深夜が楽しみになってしまった・・・それと言うのも ヨンちゃんと私の王子様(某3人組の真ん中王子よん♪がそっくりに見えてきて〜♪・・・わかってる、微妙に違うってのはわかってるから・・・みなまで言ってくれるな(-_-;) あばたもえくぼって昔から言うじゃんよ・・・ / まるるん。 ( 2004-05-20 09:11 )
地上波でポツポツと見つづけております。今7話までおわってるかな。時々真正面から俳優の顔を捉えているカメラワークさえなければ入り込めるんだけどなぁ(苦笑)。あ、私、キム次長ファンです。 / ( 2004-05-20 05:59 )
ぽんぽこちゃん、自分が発掘したものが売れる分にはいいのかしらん(^^?・・・うふ。でもたまには、大衆がヨシとするものも見てみると、それなりにうなづけるところアリかもよ。 / きんとと ( 2004-05-19 17:53 )
「ハリーポッター」の時もそうだったんだけど、すごい人気が出たものって、極端に興味を失っちゃうの、私。きっと、おへそがまがってるのよね。じっと、腹を見る。あ、おへそ、埋もれてて見えない・・・(汗) / ぽんぽこ ( 2004-05-16 20:09 )

[次の10件を表示] (総目次)