himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 せっかくその気になったのに
2004-05-18 緑に映えるビークル犬
2004-05-14 光ファイバーにしてよかったぁ・・・
2004-05-13 ゴキブリになったお友達・・・(--;
2004-05-07 KOUSKYU いよいよ開幕!!
2004-05-05 こどもの日イベント
2004-05-01 萩尾ワールド
2004-04-29 Pet博2004
2004-04-21 ホタテのパワーってすごいかもしれない!?
2004-04-13 女はほんにしたたかなり・・・?


2004-05-23 せっかくその気になったのに

ハングル語の辞書を買おう!・・・と、一念発起。(すいません、今まで持ってませんでした)
本屋へ行ったら、本日休業。(けっ。。。。)
じゃあ、ちょっと遠いけど、と別の本屋へ。ところが売ってない。(なにさ!)
気を取り直して、3軒目!・・・ちょっと高価すぎて、お目当ての辞書とはイメージが違い、財布の中身と相談した結果、却下。

なんだか、やる気がそがれた一日でした。


先頭 表紙

F子ちゃん、オレンジから生えちゃってるビーグル犬です(^^;酸味もきいてます。 / きんとと ( 2004-05-26 23:50 )
ぽんぽこちゃん、狸とワンコのMIXだと、どんな感じになるかしらん??? / きんとと ( 2004-05-26 23:49 )
おお!憂いのこもった目で、愛くるしいビーグル犬だわぁ〜 オレンジにも映える(生えるではない。。)のね。 / F子 ( 2004-05-25 09:01 )
あん、この甘ったれな目に弱いの〜 / ぽんぽこ@う、やられた ( 2004-05-24 16:47 )
↑オレンジにも生えるビーグル犬?! / きんとと@またも親ばか ( 2004-05-23 22:13 )

2004-05-18 緑に映えるビークル犬

と、思っているのは、親バカ飼い主のみ・・・(--;


先頭 表紙

いやあ、それほどでも・・・。もっと言ってぇ〜♪ / きんとと ( 2004-05-23 21:25 )
おお!!緑に映えてハンサムなビーグル犬だわぁ〜〜! / F子 ( 2004-05-23 13:01 )
秋ちゃん、なにをおっしゃいますか。ルビィちゃんだって、いけてますわよ〜♪ / きんとと ( 2004-05-20 21:26 )
まぁ!色鮮やか、毛並つるつるだこと。(・・・どーせウチは禿げててしょぼいわよ.←僻み婆) / ( 2004-05-20 06:01 )

2004-05-14 光ファイバーにしてよかったぁ・・・

だって、「冬ソナ」、ノーカットバージョン、ただで見られるんだもの・・・(^^;
じっくりと第1話から、NHKバージョンとの違いを楽しんでます。割愛されてる中にも、結構重要なシーンがあったりして、「なーるほど、こういう複線があって、あのシーンがあるわけね」とほくそ笑んでます。


先頭 表紙

お二人さん、盛り上がっててくれてどーもです(^^;・・そっか、まるるん。ちゃんの王子様って・・・・え?ヨン様に・・・うーん・・・そう言われてみると、ちょっとは・・・・。 / きんとと ( 2004-05-23 21:24 )
うん 腹は立ってないよ でも寂しいの〜ぉ>秋ちゃん / まるるん。@横レスすんませんのう〜 ( 2004-05-22 22:51 )
ほんと、放送お休みは残念だわね。でも、拉致被害者のご家族達が帰国できるのかどうかも冬ソナの続き以上に気になる問題なので、今日のNHKの番組変更は腹立たないわ〜。 / ( 2004-05-22 14:14 )
今日は放送お休みなんだってさ〜さみしぃ〜  も〜え上がれ愛のレジ〜スタンス♪よ>秋ちゃん / まるるん。 ( 2004-05-22 13:22 )
♪星空の〜下の〜ディスタンス〜燃え上がれ〜愛のぉおお・・・・なんだっけ?もう20年くらい前なので忘れた。 / ( 2004-05-20 21:53 )
まるるん。ちゃん、某3人組の王子って・・・?・・・うーん・・・。世代から言うとぉ・・・。 / きんとと ( 2004-05-20 21:24 )
秋ちゃん、キム次長は、なかなかステキな役どころ。あんな頼りになる上司がいたらいいねぇ。 / きんとと ( 2004-05-20 21:23 )
私も〜一年前にハマってる友達から聞いて何度か観たけどピンと来なかったのに 今になって毎週土曜日深夜が楽しみになってしまった・・・それと言うのも ヨンちゃんと私の王子様(某3人組の真ん中王子よん♪がそっくりに見えてきて〜♪・・・わかってる、微妙に違うってのはわかってるから・・・みなまで言ってくれるな(-_-;) あばたもえくぼって昔から言うじゃんよ・・・ / まるるん。 ( 2004-05-20 09:11 )
地上波でポツポツと見つづけております。今7話までおわってるかな。時々真正面から俳優の顔を捉えているカメラワークさえなければ入り込めるんだけどなぁ(苦笑)。あ、私、キム次長ファンです。 / ( 2004-05-20 05:59 )
ぽんぽこちゃん、自分が発掘したものが売れる分にはいいのかしらん(^^?・・・うふ。でもたまには、大衆がヨシとするものも見てみると、それなりにうなづけるところアリかもよ。 / きんとと ( 2004-05-19 17:53 )
「ハリーポッター」の時もそうだったんだけど、すごい人気が出たものって、極端に興味を失っちゃうの、私。きっと、おへそがまがってるのよね。じっと、腹を見る。あ、おへそ、埋もれてて見えない・・・(汗) / ぽんぽこ ( 2004-05-16 20:09 )

2004-05-13 ゴキブリになったお友達・・・(--;

なにをかくそうダスキンのCMで、ゴキブリのおかーさんを演じているのはきんととの知り合いの女優です。


先頭 表紙

ほんとにねえ・・・・。しかし、みょーにはまり役なんだよねえ。 / きんとと ( 2004-05-19 17:51 )
観ました。いろんな役どころがありますこと!!ほほほ。 / F子 ( 2004-05-14 09:07 )

2004-05-07 KOUSKYU いよいよ開幕!!

さて今日から3日間、青山円形劇場にて行われます!
今年はスタッフとして、あまり事前の動きが出来ませんでしたが、本番は、受け付け嬢(^^;?)として、お客様をお迎えしたいと思います。
まだチケットに余裕がございますので、未体験の皆様、KOUSKYワールド、絶対面白いです!ぜひいらしてね〜♪


先頭 表紙

お友達ともども、今年もいらしてくださってどうもありがとうございました!沢さんの世界堪能していただけましたか?中西氏のバイオリンは、またクラシックとは違った味わいがあるかと思います。 / きんとと ( 2004-05-19 17:50 )
カキコ遅ればせましたけど、今回も素晴らしいステージを見せていただきました。不思議な世界でした。友達も、東欧の人形劇の香りを楽しんでいました。 / F子 ( 2004-05-14 09:09 )
秋ちゃん、あちこちでKOUSKYをやってほしいとの声が上がってるのです。なかなか実現するまでには、お膳立てがね・・・。でも、全国津々浦々で、みてもらいたーい! / きんとと ( 2004-05-12 17:40 )
あるまじろ様、お体壊さぬよう、いいモノ創ってくださいね〜♪一度拝見してみたいです〜♪ / きんとと ( 2004-05-12 17:38 )
今年は某DVDを夜中に一人で見ました。今度北陸でも上演実現させて〜>某プロデューサーさま。 / ( 2004-05-11 05:07 )
お久しぶりです。僕も6月の公演に向けて稽古の追い込み時期です。 / あるまじろ ( 2004-05-09 23:13 )

2004-05-05 こどもの日イベント

本日は、千葉県八千代市にあるショッピングセンターにて「ぱぴぷぺぽ劇場」の上演。

きんとと、デパートやショッピングセンター、イベント会場等での上演は、今までにも経験があるが、ぱぴで上演するのは、初めて。しかも、このショッピングセンターでの人形劇公演は、われわれが初めてだというので、果たして、どんなもんだろうか・・・?と、ちょっと、心配だったが、終わったとたんに店長さんがニコニコして「いやあ、人形劇っておもしろいねえ」とおっしゃってくださり、ほっ。

GW最後の日。お天気もあまりよくなかったためか、家族連れのお客様が、3ステージとも、ほぼ満席状態で集まってくださり、こういう会場にしては、集中してみてくれたので、お客様にも救われた感。


先頭 表紙

おけいちゃんへ:追伸 山部へびさんは、いまKOUSKYのほうの追い込みでヘロヘロだとおもいまぁーす。八千代で演じたのはあぶぶへびです(^^)V / きんとと ( 2004-05-07 09:15 )
おけいちゃーん、いつごろ住んでらしたのぉ?・・・あのねえ、八千代市もずいぶんと発展してるんですのよ。東葉高速鉄道っていうのが走ってましてね、「八千代緑ヶ丘」駅の近くに「アピタ」というショッピングセンターが、3年ほど前にできてるんです。そこの2階で上演しました。 / きんとと ( 2004-05-07 09:13 )
ぎんにぃ、太陽君、お泊りだったんですが、そりゃーもう、迎えに行ったら、大騒ぎ・・・って言うか、半狂乱になってました(−−; / きんとと ( 2004-05-07 08:59 )
ひょっとして、駅前の長崎屋? 以前住んでたの・・・八千代台。 / おけい@へびさんも元気? ( 2004-05-06 06:13 )
おつかれさま、きんととさん。留守番の太陽君も大盛況に大喜びでしょう!・・・実は『こどもの日なのになんで遊んでくれないの』だったりして。(^J^) / 銀にぃ ( 2004-05-05 23:52 )

2004-05-01 萩尾ワールド

にはまったのは、いつのことだろうか。
先日のBS番組での特集を見ていて、もう自分の手元にはないけれど、「ポーの一族」「トーマの心臓」「11人いる」・・・などの作品を夢中で読みあさった日々を思い出した。


先頭 表紙

織姫様お久です!TVで、そういえば放映していたかも・・・(?)・・・しかし、原作でみると、いろいろと自分なりの空想が加味されて楽しいですよねぇ。声とかも、アニメになると、イメージと違ってたりすることがよくあるので。 / きんとと ( 2004-05-07 08:58 )
トーマの心臓は読んだことないわぁ。 我が家では予定外の人がいると、「11人いる・・・・」とつぶやくだんな様がいる。(笑) テレビって・・・、放送しているの? / 織姫 ( 2004-05-06 06:13 )
秋ちゃん、手元にあるのね。私は、ほとんど引越しのたびに漫画本を処分してきたので、読みたくなっても、ありませんの。でも、TVを見てて、鮮やかに記憶が蘇ってきましたわ。ほんとにぐいぐいと引き込まれる世界でした。 / きんとと ( 2004-05-04 19:33 )
トーマの心臓・・・あぁ、心臓が痛くなるほど切なかった思い出が。。。独特の雰囲気がありましたよね〜、懐かしいわぁ。って、コレ実は手元にあったりします(^^; / ( 2004-05-01 21:19 )

2004-04-29 Pet博2004

に行ってきましたの。会場の幕張メッセまでは、マイカーに愛犬『太陽』を乗せて。ただ、太陽君、ちょっと乗り物酔いの気があって、車中にて『げぼっ・・・』

しかし、現地に着いたら、もう、大喜びで、元気に走る、走る〜(−−;!展示されてるワンコよりも、見学に来た、ワンコたちの種類の多さに圧巻でした。


先頭 表紙

2004-04-21 ホタテのパワーってすごいかもしれない!?

 別にこの会社の回しもんじゃありません。たまたま、愛犬「太陽」があちこちかゆがって、時々爪で引っ掻いては、血を出し、毛が抜けて痛ましい姿になるので、『アトピー』や『アレルギー』の気があるんじゃないかと、医者につれていったのですが、1才未満だと、まだ判断がつきにくいってことで、とりたてて対応策もなく・・・。
 んで、ネットで探索してるうちに、こんなシロモノに遭遇したわけです。使い始めて2週間くらいですが、かゆみがずいぶん薄れてきたみたいで、毛が抜けてたところも、前に比べてかなり早く元通りになりました。
『ホタテ丸』なる入浴用の自然貝をお風呂にいつも浮かべてて、太陽君にももちろんたっぷり浴びせてますが、乾燥肌の私メ、ローションがいらないくらいにけっこうスベスベになってます。確かに威力を発揮してる気がする〜♪
 味をしめたので、人間様用のローションまで使い始めましたの。何年も取れない顔のシミが薄くなってくれれば御の字なんですが、動物に比べると、人間の回復力は10分の1くらいだというから、まあ、じっくり臨床実験に挑んでみましょう。


先頭 表紙

うーん、やさしいかどうかは・・・(--; / きんとと ( 2004-04-29 19:32 )
綺麗なシーツに満足げの太陽君、優しい飼い主さんで良かったね。 / 銀にぃ ( 2004-04-21 20:16 )
おメメの上のあたりの毛がごそっと抜けてたのですが、きれいに生えそろいました。 / きんとと ( 2004-04-21 16:54 )

2004-04-13 女はほんにしたたかなり・・・?

辰巳の辻占」って言う噺を楽春師匠に教えていただきましたの。きんとと、初めての色恋ネタ・・・(うふん)
稽古してて、ほんとに女って怖いイキモノだわ・・・などと思いつつ、芸者のセリフになると、気負わずに演じてしまえる自分が怖い・・・わ・・・。


先頭 表紙

え?経験・・・なんて・・そ、そ、そんな・・・・うぶなやつとみんなに言われて・・・おほほほ・・・。 / きんとと ( 2004-04-21 17:04 )
女を描くのは、経験豊富なきんととちゃん、お得意よね。おつかれさまー。 / F子 ( 2004-04-19 08:50 )
おけいちゃん、男って、ほら、単純だから・・・やっぱり、『女』を描くほうがなんちゅうか、ドラマになりやすいのかも? / きんとと ( 2004-04-18 21:06 )
ぎんにぃってば、また、そうやってそそるような文句を・・・ / きんとと ( 2004-04-18 21:05 )
むむむ。。。狸の毛でしたためた手紙には要注意。。。。でも、ぽんちゃん、たしか金髪だっていってらしたわよねえ・・・。ほんとの正体は・・・!? / きんとと ( 2004-04-18 21:04 )
女の本性を男がやるからスゴイのよね。きんととちゃんは、男の本性を赤裸々に描く落語をやって。 / おけい@高座は未体験なのだ ( 2004-04-18 00:58 )
↓・・・ぽんぽこちゃん、純正?純生ぢゃないの? / 銀にぃ ( 2004-04-14 01:14 )
狸の毛の混じった筆・・・で書く手紙は真がないのか・・・ / ぽんぽこ@純正の狸 ( 2004-04-13 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)