himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-13 女はほんにしたたかなり・・・?
2004-04-12 春眠・・・
2004-04-06 ワンコも、ものおもふ春かな・・・
2004-04-04 なつかしのサウンドいっぱい「スター誕生」
2004-04-01 韓国ドラマ「ホテリアー」
2004-03-31 モアイたちにも会ってきたよ
2004-03-31 絵本の郷へ行ったら、桜が咲いていた。
2004-03-31 ただいまぁ〜♪
2004-03-29 究極のシュウクリーム?
2004-03-28 さて打ち上げ!


2004-04-13 女はほんにしたたかなり・・・?

辰巳の辻占」って言う噺を楽春師匠に教えていただきましたの。きんとと、初めての色恋ネタ・・・(うふん)
稽古してて、ほんとに女って怖いイキモノだわ・・・などと思いつつ、芸者のセリフになると、気負わずに演じてしまえる自分が怖い・・・わ・・・。


先頭 表紙

え?経験・・・なんて・・そ、そ、そんな・・・・うぶなやつとみんなに言われて・・・おほほほ・・・。 / きんとと ( 2004-04-21 17:04 )
女を描くのは、経験豊富なきんととちゃん、お得意よね。おつかれさまー。 / F子 ( 2004-04-19 08:50 )
おけいちゃん、男って、ほら、単純だから・・・やっぱり、『女』を描くほうがなんちゅうか、ドラマになりやすいのかも? / きんとと ( 2004-04-18 21:06 )
ぎんにぃってば、また、そうやってそそるような文句を・・・ / きんとと ( 2004-04-18 21:05 )
むむむ。。。狸の毛でしたためた手紙には要注意。。。。でも、ぽんちゃん、たしか金髪だっていってらしたわよねえ・・・。ほんとの正体は・・・!? / きんとと ( 2004-04-18 21:04 )
女の本性を男がやるからスゴイのよね。きんととちゃんは、男の本性を赤裸々に描く落語をやって。 / おけい@高座は未体験なのだ ( 2004-04-18 00:58 )
↓・・・ぽんぽこちゃん、純正?純生ぢゃないの? / 銀にぃ ( 2004-04-14 01:14 )
狸の毛の混じった筆・・・で書く手紙は真がないのか・・・ / ぽんぽこ@純正の狸 ( 2004-04-13 20:55 )

2004-04-12 春眠・・・

あ〜あ、やるべきことはたっくさんあるというのに、はかどらず・・・むにゃむにゃ・・・。


先頭 表紙

あきちゃーん、ほんとに、最近とんと、覚えが悪くなって・・・なぁーんにも、あたまにはいらなぁーーい。 / きんとと ( 2004-04-18 21:00 )
ぎんにぃ、お見通し・・・(−−;Zzzzzz / きんとと ( 2004-04-18 20:59 )
くぅ〜くぅ〜くぅ〜.。。。夢ニャ。。。。 / 秋@春眠暁を覚えず ( 2004-04-13 07:47 )
きんととさんも、ずっと添い寝した・・・と見た。図星でしょ (^J^) / 銀にぃ ( 2004-04-12 22:44 )

2004-04-06 ワンコも、ものおもふ春かな・・・

お天気よい日には、日がな一日ベランダで、道行く人やら、電車やら・・・眺めつつ、想いにふける太陽クンなのであります。


先頭 表紙

ぽんちゃん、そーなんです。このベランダ、まるで太陽のためにあつらえたかのよう・・・。縁とは不思議じゃ。 / きんとと ( 2004-04-12 10:03 )
F子ちゃん、ありがとう。だいぶ男っぽくなった? / きんとと ( 2004-04-12 10:02 )
M yuguさま。最近太陽の目線になって、モノを見てみようという気になってます。 / きんとと ( 2004-04-12 10:02 )
おけいちゃん、おひさです!デンマークからやってきた「小さなソナタ」わたしもそそられるぅ〜! / きんとと ( 2004-04-12 10:00 )
ベランダの引っ込み(というか、でっぱり?)が、まるで太陽君のためにあつらえたかのようね。 / ぽんぽこ ( 2004-04-09 18:00 )
あらぁ〜〜後ろ姿もサマになってる太陽くん。 / F子 ( 2004-04-08 08:29 )
気になるのでしょうね。その気持ち分かります。 / M Yugu ( 2004-04-07 19:26 )
それをほっこりと隣で眺めているきんととちゃんも物思う春なのでしょうねえ。 / おけい@未ログイン ( 2004-04-06 23:13 )

2004-04-04 なつかしのサウンドいっぱい「スター誕生」

見てきました〜!知っている歌がたくさん出てきて、思わず口ずさんじゃいました。
出演者の浅川ちひろちゃんは、実は某先輩のお嬢様。ステージでもとってもキュートでしたが、終演後にお目にかかったら、おメメくりくりで、ほんとうにかわいらしいコでした。


先頭 表紙

ほんとに楽しいバラエティーショーって感じでしたわね。 / きんとと ( 2004-04-12 09:58 )
私も夕べ、観てきました!おもしろかったぁ〜〜!!やっぱ生舞台は、迫力あっておもしろいわ。俳優さんたちの元気さが伝わってくる感じ。ちひろちゃん、かわいかったです! / F子 ( 2004-04-05 08:39 )
ポンチャン、気がついたぁ?Yネネのお嬢様ですよん。お母さんに似てるかしら? / きんとと ( 2004-04-05 07:03 )
ぎんにぃ、太陽はほんとに、元気すぎるくらい。見てるだけで疲れます(−−; / きんとと ( 2004-04-05 07:01 )
ほんとに軽快♪うらやますぃ。 / ぽんぽこ@あ、このお嬢さん・・・ ( 2004-04-05 03:13 )
きんととさん、相変わらずフットワーク軽快ですね、旅の疲れってないの?・・・太陽君に元気貰ってるの? / 銀にぃ ( 2004-04-05 00:15 )

2004-04-01 韓国ドラマ「ホテリアー」

DVDが届いてから、ずっと眠りっぱなしでしたが、やっと今日から見始めました。

*あーん、ヨン様、恋人いたのねぇ・・・


先頭 表紙

ほほほ、それを言うなら、今だって、可能性はないとは言い切れませんことよ。きっぱり。 / ぽんぽこ ( 2004-04-20 23:29 )
あらん、F子ちゃんてば!何万分の、いえ、何千万分の一かもしれませんけど、可能性はなかったとは言い切れず・・・(−−; / きんとと ( 2004-04-12 09:58 )
ヨンさま。恋人いるんですか?でも関係ないよね。いなかったら、私が恋人になるわけじゃないもんね。(^-^;) / F子 ( 2004-04-06 09:57 )
わぁーい、秋ちゃん、いよいよ話題に加わって下されるわね〜♪そうなのよぉ、あちらの国では、週2で、しかも70分だったらしいの。だから、10分分くらい、編集でカットされてるはずなんだけど・・・。 / きんとと ( 2004-04-05 07:00 )
冬のソナタ見始めました。その前に、ユジン役の女優さんと吹き替えの田中美里(金沢出身←だから何なんだって(^^;)さんが出ていた特番も見たよ。音楽が気に入ったのでまずはCDを買おうと思います。そうそう、韓国ってドラマは週2回の放送が普通なんだってね、日本でもそのペースで放送してくれるといいのにね。 / ( 2004-04-04 21:28 )
F子ちゃん、ますます、ヨンさまのファンになったわぁー!クールな魅力いっぱいね、このドラマの中では。あんな素敵な人に出会ってしまったら、めろめろだわね〜♪ / きんとと ( 2004-04-04 19:41 )
あるまじろさま、心機一転ですね! / きんとと ( 2004-04-04 19:40 )
B♭さま、羽田のお迎え部隊、すごかったようですね。ファンの集いも行きたかったなあ。あ、明日、ニュース23に出るって?! / きんとと ( 2004-04-04 19:39 )
ぎんにぃ、ただいまー!もう、見始めたら一気に最後まで見てしまいました。ハッピーエンドでほっとしたぁ・・・。 / きんとと ( 2004-04-04 19:38 )
やっぱり買ったかぁ〜〜私は毎週火曜日10時MXTV見ています! / F子 ( 2004-04-04 13:32 )
お久しぶりです。新しい環境になりましたががんばろうと思っています。 / あるまじろ ( 2004-04-02 23:46 )
英語を話すドンヒョクシもステキよね!いよいよ明日13時頃羽田着・来日だってね。ハルモニ部隊がどのくらい集まるんだろ〜? / B♭ ( 2004-04-02 11:27 )
きんととさん、帰ってきたんですか?お帰りなさい!まっ、紅茶でも、どぞ。 / 銀にぃ ( 2004-04-01 23:42 )

2004-03-31 モアイたちにも会ってきたよ

某ライターさんのページで見かけたモアイ君たち、きれいな海のそばにそびえていた。


先頭 表紙

2004-03-31 絵本の郷へ行ったら、桜が咲いていた。

市内では、まだ見かけなかったのだが、ここへ行ったら、かわいい桜に出会えた。


先頭 表紙

2004-03-31 ただいまぁ〜♪

宮崎は海がきれいでした。人もほのぼのとしててあったかい・・・。満足。


先頭 表紙

あ、、、、しまったぁ・・・↓したの日記のレス書く前にUPしちまったぁ・・・。とほほ・・・。 / きんとと ( 2004-04-04 19:36 )

2004-03-29 究極のシュウクリーム?

銀にぃをみならって甘いもののアップ。
昨日の打ち上げの帰り、リーダーが買ってくれた、「なんじゃこらシュー」というシュークリーム。中には、生クリームに混じって、フルーツなどいろんな具が詰まってました。けっこうウマイ!

詳しくは、「お菓子の日高」のHPをごらんあれ!


先頭 表紙

↓あ、想像しているのは、ランチュウそのものじゃなく、ランチュウ状態になったきんととちゃんです。え?私?私は、ほら、昔っから、オードリーヘップバーン似の狸って、有名なほど細いのよ。ほほ。 / ぽんぽこ@言ってみたい ( 2004-03-31 11:19 )
ランチュウ・・・・想像中・・・そいえば、昔、ベンキョウチューってのいたわね。 / ぽんぽこ ( 2004-03-31 11:17 )
きんととさん・・・見習わない方が身の為ですぞ、ランチュウになっちゃうよん。 / 銀にぃ ( 2004-03-30 01:32 )
きょこちゃんさま、とる前に食べちゃいました。すいません。HPでチェックしてみて下さい。 / きんとと ( 2004-03-29 09:39 )
これこれ、食べてみたいの^^ なんじゃこりゃ大福?とか、なんかシリーズがありましたよね? 中味も見せてくださ〜い。m(__)m / きょこちゃん@はじめまして ( 2004-03-29 09:03 )

2004-03-28 さて打ち上げ!

おいしい地酒でも飲みに行きましょう。・・・と、言っても、下戸なワタシは、たしなむ程度ですが、リーダーはきっと浴びるほど飲むでしょう。

*画像は、上演直前の舞台裏。


先頭 表紙

あ、知ってる、知ってる。あの横たわってるお人形。あれが、イキイキ動き出しちゃうのよね。 / F子 ( 2004-03-31 08:02 )

[次の10件を表示] (総目次)