himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 あ〜、品川の夜〜ぅ♪
2003-11-14 イケ面便?!
2003-11-12 今度こそ!〜中島みゆき「夜会」〜
2003-11-11 子どもは手品が大好き
2003-11-10 竹内まりやのカバーアルバム
2003-11-08 相馬といえば
2003-11-07 再び漫才の稽古!
2003-11-05 宅配が届かない!
2003-11-04 きょうは、オールキャストで稽古
2003-11-03 古民家で古典芸能の集い


2003-11-16 あ〜、品川の夜〜ぅ♪

ステキな夜景を見つつ、イケ面ズ&貴婦人達とジャジーなサウンドをBGMに、お洒落なお店でおいしいお酒を。新しくできた新幹線のホームにも降り立った。東京から品川までしか乗らない怪しい軍団・・・他のお客様はどう思っただろうか。


先頭 表紙

M Yuguさん、どーです?今度はご一緒に?! / きんとと ( 2003-11-18 08:05 )
秋ちゃん、取材者は、一員の中に潜んでいたかも(^^;・・・なんだか四六時中カメラに狙われている気が・・・ / きんとと ( 2003-11-18 08:05 )
あれ?↓漢字間違えた(^^; 一員・・・だってば。 / きんとと@わざとじゃないヨォ ( 2003-11-18 08:03 )
ぎんにぃ、すっかり軍団の一因になってますよね。 / きんとと ( 2003-11-18 08:02 )
素敵な夜でしたね。 / M Yugu ( 2003-11-17 08:11 )
イケ面ズ&貴婦人達・・・。まぁ素敵!取材させてってTV局はこなかったの?←こらっ / ( 2003-11-17 07:22 )
そこに居たお客様の頭の中には【???】だけだったと思います。だって普通、絶対に降りないもん、しかも徒党を組んでなんて! / ぎんにぃ@間違いなくその中の一人でした ( 2003-11-16 20:49 )

2003-11-14 イケ面便?!

 なんでも男性フライトアテンダント(スチュワード)ばかりの航空便が、明日から羽田宮崎間を飛ぶとかで、女性レポーターがはしゃいでた。イケ面ばかりなのだそうだ。(コメンテイターの江川紹子氏はなんだかなぁ・・・と言う表情だったが)
 ま、イケ面かどうかはともかくとして、そう言えば、保育所にも男性保育士が増えてきたし、病院には、男性看護士さんもチラホラいた。今まで女性の聖域みたいだったイメージの職場に、男性も進出できるようになってきて、それなりのメリットは多いと思う。


先頭 表紙

そうね、私ってマニッシュだしぃ〜・・・(^^; / きんとと@オスカルやってみようかしら・・ ( 2003-11-16 09:04 )
えぇ〜っ!ごめんね、ショートカットのきんととちゃんかと思ったんだ。 / ぎんにぃ ( 2003-11-15 10:04 )
F子ちゃん、横浜市にはほとんど男性保育者ばかりの保育園というのがありましたわ。なかなかダイナミックで、ユニークな保育してるんです。女性とはまた違った視点を持っているようでおもしろいです。 / きんとと ( 2003-11-15 07:38 )
おほほ。。。ぎんにぃ、なんどでもウインクしちゃうわ〜♪・・って、この画像、一応、イケ面の男の子のつもりなんだけど(--; / きんとと ( 2003-11-15 07:34 )
M Yuguさん、らいおん君がいた病院では、男性看護士さんが大活躍してて、とても心の支えになったみたい。 / きんとと ( 2003-11-15 07:30 )
そうそう。男性保育士、良いと思います。男の職場にも女が多くなってきてるしね。 / F子 ( 2003-11-14 21:40 )
↑・・きんととちゃん、僕だけにウィンクしないで! / ぎんにぃ@照れるぜぃ ( 2003-11-14 08:13 )
確かに業種による聖域?がなくなりつつありますね。 / M Yugu ( 2003-11-14 07:20 )

2003-11-12 今度こそ!〜中島みゆき「夜会」〜

ぴあも、e+もプレオーダーに挑戦。結果はいかに・・・。

♪ナマで見てみたいよォ〜


先頭 表紙

e+も没・・・。一般発売も、、、、無理だろう-なぁ・・・。 / きんとと ( 2003-11-20 09:03 )
秋チャン、お祈りをサンキュ。ぴあのプレオーダーは・・・落ちた。もっといのってくれぇ〜・・・ / きんとと ( 2003-11-15 07:26 )
行けるように祈っててあげるね。だから、当ったら・・・(チョーダイッ!) / ( 2003-11-13 21:09 )
M Yuguさま。去年もはずれましたの(^^;・・うえーーん。。。 / きんとと ( 2003-11-12 08:25 )
しかし、考えてみたら、ビデオは持ってるけどアルバムは一枚も持っていないな(^^;・・夜会に行く前に、ちょっと勉強しとかなきゃ。CDでも買いに行くか。。。(って、もう、当選した気分) / きんとと ( 2003-11-12 08:24 )
確かにナまで見てみたい。 / M Yugu ( 2003-11-12 08:23 )

2003-11-11 子どもは手品が大好き

 本日、千葉市の保育園にて、座・まりりんの人形劇&パネルシアターと、伊藤夢葉さんのマジックショーでした。
 最近インターネットで検索して、上演依頼をしてくれるPTAの方が増えてきましたが、こちらもそう。すてきな保育士さんと、とても素直な子ども達。人形劇やパネルシアターもどっぷり楽しんでくれましたが、なんと言っても手品の不思議さに目を見張っていたようです。


先頭 表紙

夢葉さん自身も不思議なかたではありますが(^^; / きんとと ( 2003-11-12 21:34 )
不思議よねぇ。手品って。 / F子 ( 2003-11-12 09:14 )
M Yuguさま。お手並みを拝見したいですわ〜♪ / きんとと ( 2003-11-12 08:35 )
ん?秋ちゃん、腹・腹・腹・・・って? / きんとと ( 2003-11-12 08:32 )
たぬきちゃん、あなたは好きなように鳴いてチョーダイ〜♪ヨチヨチ。 / きんとと ( 2003-11-12 08:31 )
私も小学生の頃。手品師になりたいと思ったことがあります。 / M Yugu ( 2003-11-12 08:24 )
はらはらはら〜。 / 枯葉まい散る秋 ( 2003-11-11 19:03 )
ごろにゃ〜〜ん♪(・・・たぬきって何て鳴くんだろ?) / たぬき@甘ったれ ( 2003-11-11 18:57 )
あららら・・・おりこうなたぬきちゃん。。。いいーこ、いいーーこ。なでなで。 / きんとと ( 2003-11-11 18:54 )
人形劇もパネルシアターも手品も大好き♪ / とてもステキで素直なたぬき ( 2003-11-11 18:44 )

2003-11-10 竹内まりやのカバーアルバム

最近やたらカバーブーム?だかなんだかは知りませんけど、CDショップでかかってて、思わず手が出てしまいました。
なつかしのサウンド満載。旦那の達郎さんとのデュエットもしっかり入ってますネェ。


先頭 表紙

あらま・・・(〜〜; / きんとと ( 2003-11-15 07:27 )
うしろ・・・(**)埴輪 / ぎんにぃ@まだ、やってたの ( 2003-11-14 05:05 )
しかし・・・懐かしい / 秋@つっこめる間は続くのだ ( 2003-11-13 23:28 )
あのぉ(--; / きんとと@いつまで続くんだ ( 2003-11-12 20:49 )
太い私(;;) / ( 2003-11-12 20:29 )
↑細い(^^; / F子 ( 2003-11-12 20:12 )
懐かし(・o・) / F子 ( 2003-11-12 20:11 )
↓うふ・・・(^^)にかっ / 秋@自慢♪ ( 2003-11-12 19:16 )
いいな・・・(・・)ぼそっ / ぽん@しつこい ( 2003-11-12 09:17 )
聴いた・・・(**)ぼそっ / F子 ( 2003-11-12 09:10 )
あら・・・またにたような人が・・・(--;・・・・ボソッ。。。・・・。 / きんとと ( 2003-11-12 08:31 )
私も欲しい・・・・・。ぽそっ / M Yugu ( 2003-11-12 08:26 )
こぞって、なんなんだ↓字揃えレス(〜〜;  F子ちゃん、字数制限3字以内で、もう一度、どーぞ。 / きんとと ( 2003-11-11 18:53 )
今日は生協の日だ・・・今日、届く・・・ボソッ / F子 ( 2003-11-11 08:38 )
美しい・・・(**)ぼそっ / ぎんにぃ ( 2003-11-11 00:43 )
買った・・・(・・)ぼそっ / ( 2003-11-10 22:01 )
ほそい・・・(・・)ぼそっ / ぽん ( 2003-11-10 21:38 )
欲しい・・・・(・・)ボソッ / MOMO. ( 2003-11-10 20:42 )

2003-11-08 相馬といえば

相馬盆歌。野馬追。流山と姉妹都市。まりものひいばあちゃんがいる町。

そのくらいの認識しかない(^^; さて、どんなところなのだろうか・・・いってきまぁ〜す!


先頭 表紙

そっか、ザルじゃなければ、籠かなぁ・・・。 / きんとと ( 2003-11-12 21:34 )
↓・・・言ってなさい! / ( 2003-11-12 20:30 )
違うってば!↓たくさん呑むけど、ざるじゃないってば。弱いの、ほんとは。 / ぽん@なら呑むなって? ( 2003-11-12 09:15 )
ザルかぁ・・・いいなぁ。。。ぼそっ・・・。 / きんとと ( 2003-11-12 08:29 )
ノ・・ノーコメント。。。。。 / ぽん@夕べは久々休肝日 ( 2003-11-11 19:20 )
ぽんちゃんはザルなので、過ぎるってことはないはず。。。だよね? / ( 2003-11-11 19:04 )
M Yuguさま。実際に野馬追いを見てみたいですわ。 / きんとと ( 2003-11-11 18:50 )
秋ちゃん・・・だからぁ、、、ぽんちゃんじゃあるまいしぃ・・・ / きんとと ( 2003-11-11 18:49 )
ぎんにぃ、ぽんちゃんじゃあるまいしぃ・・・ / きんとと ( 2003-11-11 18:49 )
ぽんちゃん、お酒はちびっとのみました。んまかったぁ。 / きんとと ( 2003-11-11 18:48 )
F子ちゃん、あっとゆーまだったわ。そーま。。。もっとのんびりしたかった。 / きんとと ( 2003-11-11 18:47 )
野馬追って迫力ありますね。 / M Yugu ( 2003-11-10 07:02 )
昨夜は美味しいお酒で?・・・・あ、呑み過ぎたってかぁ。 / ( 2003-11-09 12:15 )
グルグル廻ってないですか〜。・・・ぽんちゃんじゃあるまいし。 / ぎんにぃ ( 2003-11-09 09:17 )
今夜はおいしいお酒でも・・・・あ、呑み過ぎないように。 / ぽん ( 2003-11-08 17:01 )
つきましたぁ〜。 / きんとと@相馬 ( 2003-11-08 16:35 )
いってらっしゃ〜い!気をつけてぇ〜〜 / F子 ( 2003-11-08 10:09 )

2003-11-07 再び漫才の稽古!

きょうは、これから相棒のまりも(♀)が来る。もっと笑いが取れるようにと、劇団『天然工房』の主宰、演出家、脚本家でもあるM君に台本をチェックしてもらったので、それを元に新たに仕込みをする。

*ハゲかつらは一度かぶったら病み付きになりそうだ(^^; まりも談


先頭 表紙

ぽんちゃん、素晴らしいボケぶり・・・(^^;・・・? / きんとと@見習わなきゃ〜♪ ( 2003-11-11 18:47 )
MYuguさま。えーーとぉ、、、私は日ごろボケてるけど、漫才では・・やっぱりボケててぇ・・・と、どっちかなぁ? / きんとと ( 2003-11-11 18:46 )
ぽんちゃん、たとえわずかでも癒しのときがもてるのっていいわね〜♪ / きんとと ( 2003-11-11 18:45 )
F子ちゃん、みんなお疲れになると、いろんなことをくちばしる・・・らしい。 / きんとと ( 2003-11-11 18:44 )
え?誰と誰の話?↓・・・・あ、まりもちゃんときんととちゃんのコンビ・・・・ / ぽん ( 2003-11-10 21:39 )
ボケとつっこみどちらがどっちですか? / M Yugu ( 2003-11-10 06:49 )
癒しの時はまたたくまに過ぎ行き・・・ふたたび怒涛の日々。。。うるるん。 / ぽん ( 2003-11-08 11:34 )
ぎんにぃ、お疲れなのね。大丈夫でしょうかねぇ。。まりも(♂)のワケないよね。(^-^;) / F子 ( 2003-11-08 10:08 )
ぎんにぃ、お仕事モード?ほんとにお疲れのようね。誰かさんのように温泉にでも行きたいわよねぇ。 / きんとと ( 2003-11-08 09:34 )
ばんざーい!ばんざーい!って、ばんざいの稽古・・・・?(・_。)?(。_・)? / ぎんにぃ@つかれてる・・・明日も仕事 ( 2003-11-08 01:01 )

2003-11-05 宅配が届かない!

午前中には着いているはずなのに!!
ンもう・・・どこをさまよっているのぉ〜?!急ぎのものなのにぃ〜!!ぷんぷん!!


先頭 表紙

M Yuguさま。それこそ冷や汗もんで・・・。やせたかな・・・(--;? / きんとと ( 2003-11-07 17:57 )
こらこら・・・そこの熟女たち、なにを・・・・ったくぅ・・・。 / きんとと ( 2003-11-07 17:55 )
そうよね。秋ちゃん、秘密のレッスンだなんて〜想像しちゃうわよねぇ〜いやん。 / F子 ( 2003-11-07 08:10 )
そういう時に限ってなかなか来なくてイライラしますよね。 / M Yugu ( 2003-11-07 07:39 )
秘密・・・レッスン・・・午後からって、、、いやん、きんととちゃんったらぁ〜。。。 / 秋@あれこれ想像中〜♪ ( 2003-11-06 20:47 )
織姫様。ご心配かたじけない。イライラするのって、健康によくありませんわね・・・。 / きんとと ( 2003-11-05 20:51 )
秋ちゃん、おかげで、午後からの予定が大狂い。秘密のレッスンにも行きそびれたわ。うぐぐ・・・。 / きんとと ( 2003-11-05 20:50 )
F子ちゃん、このニャンコシリーズ、お気に入りです。 / きんとと ( 2003-11-05 20:48 )
午後4時ごろに到着。●川急便ですが、追跡は一応ネットで、できたのですが、先方が、発送の際指定ミスだったらしく、午前中指定になっていなかった(〜〜; しかも追跡調査のために聞いた伝票番号は違ってるし。 / きんとと@ま。着いたからよしとしよう ( 2003-11-05 20:47 )
もう届いているよねぇ・・・・。 / 織姫@ちょっと心配 ( 2003-11-05 19:58 )
クロネコの場合だったら追跡できるんだけどね〜。。。もう届いた? / ( 2003-11-05 18:57 )
午後にはついているかしらん?このニャンコ、かわいいにゃん! / F子 ( 2003-11-05 18:44 )

2003-11-04 きょうは、オールキャストで稽古

くすのきししょーが演出変えたいとこがあるって言うんで、ぱぴぷぺぽチーム、全員集合。
Y氏、A氏、ししょーと流山にきていただく。大都会流山で、お待ちしております。


先頭 表紙

F子ちゃん、これは、秘密の木・・・。 / きんとと ( 2003-11-04 20:16 )
ぽんちゃん、ほんとにうたわせちゃうからねぇ〜♪ / きんとと ( 2003-11-04 20:16 )
秋ちゃん、もちろん、のっそのっそぉ〜・・は、いのちですからぁ・・・。 / きんとと ( 2003-11-04 20:15 )
ふっ〜う・・・おわったぁ・・・。今日はいろいろダメだしでました・・・。 / きんとと ( 2003-11-04 20:14 )
連日、おつかれさまですー。♪この〜き、なんのき、きになるきぃ〜〜♪ / F子 ( 2003-11-04 11:25 )
あ〜あああああ〜〜果てしなくうう♪・・・へ?およびじゃない?こりゃまた・・・・ / ぽん ( 2003-11-04 09:50 )
「のっそ・・・のっそぉ〜・・・。」は無くさないでね(笑)。 / ( 2003-11-04 09:07 )

2003-11-03 古民家で古典芸能の集い

 本日、文化の日。あちこちでいろいろ催しも多かったことでしょう。
きんととは、毎年恒例になった、埼玉県八潮市での『古典芸能の集い』でMCを担当。会場は、こんな趣のある古民家。ここは八潮市の資料館別館となっています。

 長唄、筝曲、日本舞踊、と日本の伝統芸能を堪能。今回から、小学生児童の出演も加わり、よりいっそう華やかな会となりました。

*画像は、筝曲の川嶋一枝先生。


先頭 表紙

織姫様、どーもです。ええとぉ、確か、生田流だったような(^^;・・・さっすが!写真を見ただけで曲名解ります!?今日は、もうおひとかたと「雲井六段」を演奏されました。本番前の音あわせ中に撮影させていただいたものです。 / きんとと ( 2003-11-03 22:14 )
山田流と生田流・・どちらのお師匠様でしょう? お爪をしていないから分からないわ・・・。六段を演奏されたのかなぁ・・(平調子に見える) / 織姫 ( 2003-11-03 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)