himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-07 再び漫才の稽古!
2003-11-05 宅配が届かない!
2003-11-04 きょうは、オールキャストで稽古
2003-11-03 古民家で古典芸能の集い
2003-10-31 横浜と言えば?
2003-10-30 きょうはBSで『シックスセンス』
2003-10-28 そう言えば
2003-10-26 彦根に行ってきました〜♪
2003-10-24 入れ歯人形、衛生士さんに人気?!
2003-10-23 こまどりしまいぃ・・??


2003-11-07 再び漫才の稽古!

きょうは、これから相棒のまりも(♀)が来る。もっと笑いが取れるようにと、劇団『天然工房』の主宰、演出家、脚本家でもあるM君に台本をチェックしてもらったので、それを元に新たに仕込みをする。

*ハゲかつらは一度かぶったら病み付きになりそうだ(^^; まりも談


先頭 表紙

ぽんちゃん、素晴らしいボケぶり・・・(^^;・・・? / きんとと@見習わなきゃ〜♪ ( 2003-11-11 18:47 )
MYuguさま。えーーとぉ、、、私は日ごろボケてるけど、漫才では・・やっぱりボケててぇ・・・と、どっちかなぁ? / きんとと ( 2003-11-11 18:46 )
ぽんちゃん、たとえわずかでも癒しのときがもてるのっていいわね〜♪ / きんとと ( 2003-11-11 18:45 )
F子ちゃん、みんなお疲れになると、いろんなことをくちばしる・・・らしい。 / きんとと ( 2003-11-11 18:44 )
え?誰と誰の話?↓・・・・あ、まりもちゃんときんととちゃんのコンビ・・・・ / ぽん ( 2003-11-10 21:39 )
ボケとつっこみどちらがどっちですか? / M Yugu ( 2003-11-10 06:49 )
癒しの時はまたたくまに過ぎ行き・・・ふたたび怒涛の日々。。。うるるん。 / ぽん ( 2003-11-08 11:34 )
ぎんにぃ、お疲れなのね。大丈夫でしょうかねぇ。。まりも(♂)のワケないよね。(^-^;) / F子 ( 2003-11-08 10:08 )
ぎんにぃ、お仕事モード?ほんとにお疲れのようね。誰かさんのように温泉にでも行きたいわよねぇ。 / きんとと ( 2003-11-08 09:34 )
ばんざーい!ばんざーい!って、ばんざいの稽古・・・・?(・_。)?(。_・)? / ぎんにぃ@つかれてる・・・明日も仕事 ( 2003-11-08 01:01 )

2003-11-05 宅配が届かない!

午前中には着いているはずなのに!!
ンもう・・・どこをさまよっているのぉ〜?!急ぎのものなのにぃ〜!!ぷんぷん!!


先頭 表紙

M Yuguさま。それこそ冷や汗もんで・・・。やせたかな・・・(--;? / きんとと ( 2003-11-07 17:57 )
こらこら・・・そこの熟女たち、なにを・・・・ったくぅ・・・。 / きんとと ( 2003-11-07 17:55 )
そうよね。秋ちゃん、秘密のレッスンだなんて〜想像しちゃうわよねぇ〜いやん。 / F子 ( 2003-11-07 08:10 )
そういう時に限ってなかなか来なくてイライラしますよね。 / M Yugu ( 2003-11-07 07:39 )
秘密・・・レッスン・・・午後からって、、、いやん、きんととちゃんったらぁ〜。。。 / 秋@あれこれ想像中〜♪ ( 2003-11-06 20:47 )
織姫様。ご心配かたじけない。イライラするのって、健康によくありませんわね・・・。 / きんとと ( 2003-11-05 20:51 )
秋ちゃん、おかげで、午後からの予定が大狂い。秘密のレッスンにも行きそびれたわ。うぐぐ・・・。 / きんとと ( 2003-11-05 20:50 )
F子ちゃん、このニャンコシリーズ、お気に入りです。 / きんとと ( 2003-11-05 20:48 )
午後4時ごろに到着。●川急便ですが、追跡は一応ネットで、できたのですが、先方が、発送の際指定ミスだったらしく、午前中指定になっていなかった(〜〜; しかも追跡調査のために聞いた伝票番号は違ってるし。 / きんとと@ま。着いたからよしとしよう ( 2003-11-05 20:47 )
もう届いているよねぇ・・・・。 / 織姫@ちょっと心配 ( 2003-11-05 19:58 )
クロネコの場合だったら追跡できるんだけどね〜。。。もう届いた? / ( 2003-11-05 18:57 )
午後にはついているかしらん?このニャンコ、かわいいにゃん! / F子 ( 2003-11-05 18:44 )

2003-11-04 きょうは、オールキャストで稽古

くすのきししょーが演出変えたいとこがあるって言うんで、ぱぴぷぺぽチーム、全員集合。
Y氏、A氏、ししょーと流山にきていただく。大都会流山で、お待ちしております。


先頭 表紙

F子ちゃん、これは、秘密の木・・・。 / きんとと ( 2003-11-04 20:16 )
ぽんちゃん、ほんとにうたわせちゃうからねぇ〜♪ / きんとと ( 2003-11-04 20:16 )
秋ちゃん、もちろん、のっそのっそぉ〜・・は、いのちですからぁ・・・。 / きんとと ( 2003-11-04 20:15 )
ふっ〜う・・・おわったぁ・・・。今日はいろいろダメだしでました・・・。 / きんとと ( 2003-11-04 20:14 )
連日、おつかれさまですー。♪この〜き、なんのき、きになるきぃ〜〜♪ / F子 ( 2003-11-04 11:25 )
あ〜あああああ〜〜果てしなくうう♪・・・へ?およびじゃない?こりゃまた・・・・ / ぽん ( 2003-11-04 09:50 )
「のっそ・・・のっそぉ〜・・・。」は無くさないでね(笑)。 / ( 2003-11-04 09:07 )

2003-11-03 古民家で古典芸能の集い

 本日、文化の日。あちこちでいろいろ催しも多かったことでしょう。
きんととは、毎年恒例になった、埼玉県八潮市での『古典芸能の集い』でMCを担当。会場は、こんな趣のある古民家。ここは八潮市の資料館別館となっています。

 長唄、筝曲、日本舞踊、と日本の伝統芸能を堪能。今回から、小学生児童の出演も加わり、よりいっそう華やかな会となりました。

*画像は、筝曲の川嶋一枝先生。


先頭 表紙

織姫様、どーもです。ええとぉ、確か、生田流だったような(^^;・・・さっすが!写真を見ただけで曲名解ります!?今日は、もうおひとかたと「雲井六段」を演奏されました。本番前の音あわせ中に撮影させていただいたものです。 / きんとと ( 2003-11-03 22:14 )
山田流と生田流・・どちらのお師匠様でしょう? お爪をしていないから分からないわ・・・。六段を演奏されたのかなぁ・・(平調子に見える) / 織姫 ( 2003-11-03 21:35 )

2003-10-31 横浜と言えば?

・・・何が浮かぶ?

*ヘイ、今日も早起きして行って来ましたぜぃ!横浜は港北区の幼稚園。日ごろ先生たちが劇などを演じて見せているらしく、観劇をする楽しさを心得ている子ども達でした。あんまり乗りがいいので、「こんなに受けてもらっていいのかしら・・・?」と思うほど、最初から最後までつぼをはずさずに笑ってくれました(^^;・・もちろん、先生たちもね。
で、お昼に出していただいたのが崎陽軒のシューマイ弁当!うふ・・・おいしかった。やはり、横浜と言えば、『シューマイ』じゃん!


先頭 表紙

F子ちゃん、横浜で遊びたいわネェ〜♪・・・あ、そーいえば、横浜に住んでる熟女がいたわよねぇ〜♪新年会とか横浜でやりたいワよねぇ〜♪・・・聴こえてるかしらん・・・? / きんとと ( 2003-11-03 22:12 )
空。ちゃん、東京に来ることがあったら、ぜひ、足をのばして横浜見物を! / きんとと ( 2003-11-03 22:10 )
横浜といえば、中華街。崎陽軒シュウマイ弁当も我が家では人気。食べ物ばかり。おしゃれな元町もあるのにね。(^-^;) / F子 ( 2003-11-03 13:59 )
横浜。行った事ありません。でも、ものすごくおしゃれなイメージ、持っています。後、おいしそうなイメージ。(笑) / 空。 ( 2003-11-03 12:31 )
崎陽軒のシュウマイ。醤油の瓶が好きです。 / M Yugu ( 2003-11-02 19:09 )
秋ちゃん、せっかく東京さ出て来てたのに、あえなくてゴメンネ。次回こそ! / きんとと ( 2003-11-02 17:40 )
ううん。横浜はここ数年行ってないんだ。来年1月のドームのほうには今のところ行く予定〜。でも、アンティークキルト関連の企画が無ければ行かないと思うわ。 / ( 2003-11-01 18:44 )
横浜にもまた出てくるのかえ? / きんとと ( 2003-10-31 21:29 )
横浜キルトウィーク・・・って、こんなんアタシだけだよね。。。でも、97年にはネットの仲間でパシフィコ横浜からインターネットで実況中継したのが懐かしい思い出だわ。もう10年は続いている毎年のイベント、今年ももうすぐだわ。 / ( 2003-10-31 20:56 )

2003-10-30 きょうはBSで『シックスセンス』

ロードショーで見て、はまってしまったこの映画、いよいよBSに登場ですね。
実はDVDも買ってしまっております。ホラー嫌いな私ですが、ストーリー展開がおもしろいので、ついついみてしまいます。

ところで、タイトルとは関係ありませんが、あなたは『汗かき』?それともかかないほう?私は、昔から新陳代謝がよくないのか、ほとんどかきません。
同じ仕事をしてても、人形劇終わった時のY氏と、私の風貌の違い・・・。Y氏ってバ、どっかで泳いできたのかと思われるくらい全身びしょびしょになってますが、わたしは、まったくしらっとしてます。
なんだか、わたしだけ仕事してないみたい。。。


先頭 表紙

あのぉ・・・そこの御三方・・・・ま・・いいいや・・・。 / きんとと ( 2003-11-03 22:09 )
M Yuguさま。カラダの表面面積が減ると汗も減る・・・(^^;?えーとぉ、、、わたしは痩せてるってことなのかしらぁ・・・・?ん? / きんとと ( 2003-11-03 22:08 )
「そこのあーたたち」にはいれないであろう、あちくし?えーっと、そうか、だからみんな、ダイレクトにメールくれないわけね。 / ぎんにぃ@お次は・・・? ( 2003-11-03 13:41 )
「そこのあーたたち」にはいってるであろう、わたくし?えーっと、そうか、だからみんな、ダイレクトに引いて行くのね。 / ( 2003-11-03 06:23 )
「そこのあーたたち」にはいってるのかしら、わたくし?えーっと、そうか、だからみんな、ダイレクトに私に迫ってくれないわけね。 / ぽん ( 2003-11-02 20:42 )
私も納品の時、冬でも汗をかいていました。でも少し痩せてから汗の量が減りました。 / M Yugu ( 2003-11-02 19:13 )
なーるほど、そーゆーことだったのですかぁ、、、美しすぎる私のせいね・・・・。ん?・・・そこのあーたたち、なんか文句あるゥ? / きんとと ( 2003-11-02 17:39 )
あぃ、私は美しいお方の前では『汗っかき』に変身します。 / 銀にぃ@Y氏も・・・? ( 2003-11-01 19:39 )
ぽんちゃん、たしかに、その手の汗は、かくかも・・・(^^; / きんとと ( 2003-10-31 21:29 )
秋ちゃん。一生懸命やっとるでぇ〜(〜〜;・・・うふ。。。どーやらワニ君がうつったようだね・・・。 / きんとと ( 2003-10-31 21:27 )
私もあんまり汗はかかないかしら。。。冷や汗・あぶら汗はしょっちゅうですが。 / ぽん ( 2003-10-31 08:34 )
一所懸命やりなさいっ(笑)!・・・ところで、アレいらいウチの子は「早くしなさいよっ」と言うと「のっそ、、、のっそ〜。。。」と返すのだよ。とほほ。 / ( 2003-10-31 07:05 )
F子ちゃん、やっぱ、運動して汗かかないとだめかしらね?・・今日はウォーキングしてきたわ。このワンコ?・・・前世は、林家三平??? / きんとと ( 2003-10-30 21:52 )
私もあんまり汗かかない方かなあ。。このワンコちゃんは何をしてるんでしょう?汗かかないから、舌出してヒーヒーうろたえている。。? / F子 ( 2003-10-30 14:19 )

2003-10-28 そう言えば

●屋万年堂って、自由が丘にあったのね。

 本日、世田谷で上演。首都高の渋滞を避けるため、朝5:30に流山をでたら、6:40には現地に着。集合は8時なのに(^^;
 帰りはY氏宅経由のため新宿から首都高に。大渋滞の中、居眠りでそうになりつつ帰宅。あぶねー。
 で、かの有名な店のビルが自由が丘を通り抜ける時に、視界にはいって、なぜか感激。

 ダイエー、優勝おめでとうございます!>>王監督
 


先頭 表紙

ばくちゃま。たしかにそーなんですよ。10分でも遅いと、かなり違いますのよね、朝の首都高は・・・。6号線はすでに両国付近から混みはじめてましたから、湾岸線へ迂回しましたの。レインボーブリッジはなかなか眺めが宜しいですわよね。 / きんとと ( 2003-10-30 21:49 )
F子ちゃん、ナボナ自体は、あんまり馴染みがなかったなぁ。。。(^^; / きんとと ( 2003-10-30 21:47 )
もう30分遅れて出発したとして、7:10に目的地へ到着できたと必ずしもいかないのが、朝の渋滞なんですね。お疲れさまでした。 / ばく@BAKUJIN ( 2003-10-30 14:24 )
おいしそう、ナボナ。 / F子 ( 2003-10-29 11:04 )
あ・・違った・・・明後日だった。 / きんとと ( 2003-10-29 08:28 )
朝の渋滞は、ほんとに先が読めずにイライラすることが多いから、最近は、もっぱら6時前に首都高に乗れるようにしてますの。明日も、横浜なので、早起きだぁ〜! / きんとと ( 2003-10-29 08:28 )
さすが、きんととちゃん!早く着きすぎると、ちぇっと思うかもしれないけど、だからって、遅れたらそりゃあもう大変なんだからさ。余裕のない上演は絶対いいことないって。えらかった、えらかった!! / ぽん@遅刻は信用問題よっ ( 2003-10-29 00:35 )

2003-10-26 彦根に行ってきました〜♪

 相棒のY氏が大風邪ひいてて、上演中咳が出るのを心配してましたが、何とかクリア。撤収後の昼食のときに、主催者様には「お昼も食べられないほど悪いなんてぇ、ぜんぜんそんなふうに思えませんでした。サスガプロ!」などと言われましたが。ともかくお客様には楽しんでいただけたようでほっ・・・。
 そのあと、各務原から駆けつけてくれた友人と3人で彦根城へ。秋ちゃんご推薦のたねやさんでどら焼き買いました。たしかに、ぅんまい〜!!!彦根城天守閣から見た琵琶湖がきれいでしたぁ〜。

 *それはいいんだけど、密閉された車内で、Y氏と長時間一緒だったワタクシ、なんとなく、今朝、体がだるい・・・。これって・・・UTSUSARETA(--;?


先頭 表紙

M Yuguさま。なんとかウイルスはシャットアウトできたようですわ。 / きんとと ( 2003-11-03 22:07 )
風邪大丈夫ですか? / M Yugu ( 2003-11-02 19:17 )
おーほっほっほ・・・。やっぱりねぇ〜♪ / きんとと ( 2003-11-02 17:38 )
拷問に弱いわたし。白状します。買ってません。が、昨日彦根から帰ったM君には頼んであったので、今食べてるのだ(^^;。 / ( 2003-11-01 18:45 )
ほぉ・・・東京にもありますか。・・・で、見ただけなのぉ?(白状おし!) / きんとと ( 2003-10-31 21:25 )
昨日、新宿駅直結のデパートの地下名店街で「たねや」さん見つけました。買ってませんってば。 / ( 2003-10-31 07:02 )
元スッチーF子ちゃん、あちこちの名物しってますネェ〜♪ / きんとと ( 2003-10-30 21:46 )
夏は必ず「たねや」の水ようかん食べてます。今は栗のお菓子かしらん。 / F子 ( 2003-10-29 11:07 )
mikaさん、サスガ関西人!たねやさんをご存じでしたか。私は、秋ちゃんに勧められるままに『とら焼き』(タイガースと関係ありか?)というのをかってみましたが、めちゃおいしかったです。 / きんとと ( 2003-10-29 08:26 )
ししょーも、ツアー公演中のようで、お風邪めされぬよう。Y氏はだいぶ咳も止まったようです。 / きんとと ( 2003-10-29 08:23 )
春様。彦根城はサスガ観光スポット。たくさんの旅行者がツアーでいらしてましたわ。 / きんとと ( 2003-10-29 08:22 )
秋ちゃん、いまんとこ、風邪らしい症状は現われていませんが、早起きしたのと帰りの渋滞でかなりお疲れ気味・・・。 / きんとと ( 2003-10-29 08:21 )
PAOさま。なるほど、方言は、なかなか味がありますねえ。父方の田舎では「行くずらぁ〜」母方は、「行くべぇ〜」ですかな。 / きんとと ( 2003-10-29 08:20 )
“たねや”のお菓子は本当美味しいですねー^^ 長寿芋が好きです / mika ( 2003-10-28 21:20 )
風邪ひかないようにね。彦根城は2年前のミクロポディウムとのツアーで行ったなあ。 / くすのき燕 ( 2003-10-27 08:46 )
寅おじいちゃん!こんなところを旅していたのね。(写真右端の人。。)お大事にね。>きんととさま / 春 ( 2003-10-27 08:39 )
をを!彦根城だわ。今年の始めに行ったのだったわー。軽く散策しても1時間はかかったような。。。風邪ウツサレチャッタ?!だいじょーぶ?この先公演続くんだから気をつけてねー。 / ( 2003-10-26 22:42 )
彦根と言えば学生時代の友人を思い出す。「行きましょう」と言うのを方言で「いこめーー」というちなみに私の地方では「いこらーー」です。のどかやなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 16:58 )
ちなみに画像右端のおじさんは、知らないオジサンです(^^; / きんとと ( 2003-10-26 14:17 )

2003-10-24 入れ歯人形、衛生士さんに人気?!

 そーなんです、あの手作りの苦心作!に、歯科衛生士さんたちは釘付け状態?!
「あちこちでデモやる時に使いたい!売ってくださーい!」と言われ、嬉しいようなこそばゆいような・・・。そんな、大したもんじゃありませんけど、唄って踊って、しゃべりまくる“入れ歯くん”にはインパクトはあったみたい。


先頭 表紙

M Yuguさま。昔々のよい子達を笑わすのもなかなか大変です(笑うつぼがちょっとずれてたりして) / きんとと ( 2003-10-26 09:42 )
おけいちゃん!とってもおひさ!5人囃子が戻ってきましたね〜!・・・え?新作?・・いえいえ、これはエリア限定、ジジババ限定ネタですから、お気になさらぬよう(^^; / きんとと ( 2003-10-26 09:40 )
面白そう / M Yugu ( 2003-10-25 11:50 )
新作〜?紹介パンフ送ってね。 / おけい@人形劇の日々、ガンバ! ( 2003-10-25 09:26 )
はいはい、あきたん、なにが怖いの?ん?・・・どら焼きが怖い・・・? / きんとと ( 2003-10-25 00:26 )
あたちもかまってぇー。。。。!(残業でボロボロ) / ( 2003-10-25 00:17 )
ぽんちゃん、はいはい・・・。イイ男とビールのセットね。 / きんとと ( 2003-10-24 23:30 )
↓あ・・なんかへん。。。酔ってないってば・・ / きんとと ( 2003-10-24 23:29 )
ぎんにぃ、拉致して歯医者にお連れて行くわん! / きんとと ( 2003-10-24 23:28 )
F子ちゃん、さあご一緒に、唄って踊りましょう! / きんとと@スペイン語の歌詞よ ( 2003-10-24 23:27 )
ビールが怖い・・・いい男が怖い・・・ / ぽん ( 2003-10-24 21:46 )
歯ーっ歯っ歯、顎が外れちゃってる右の入れ歯が好き! / ぎんにぃ@饅頭恐くないけど、歯医者恐い ( 2003-10-24 20:01 )
受けましたでしょうねぇ。。おもしろそうだぁ〜 / F子 ( 2003-10-24 09:26 )
やはり曲はのりのいいラテン系〜♪って、ことで、サルサで踊らせてみましたの。 / きんとと ( 2003-10-24 08:26 )

2003-10-23 こまどりしまいぃ・・??

むむむ・・・。


先頭 表紙

ぽんちゃん、あきちゃん・・・・おおーーきに・・・。けっ・・・。 / きんとと@どーせ ( 2003-10-29 08:17 )
ぎんにぃ、なにやってんのぉ〜?隠れてもダメヨォ。。。 / きんとと ( 2003-10-29 08:16 )
↓そうそうっ!左のおねいさんも、ものすご〜く色っぽいのだわ。ぽんちゃんがサラリと言った「ものすご〜く」って修飾語探すのに3日かかったわ(^^;;; / ( 2003-10-29 07:40 )
左のおねいさん、ものすご〜く色っぽいわ〜♪うふん。 / ぽん ( 2003-10-27 22:34 )
右のおねーさん、色っぽーい。左のおねえさんは・・・えっと、えっとぉ。。。 / 秋@考えて出直すわ(^^; ( 2003-10-26 22:44 )
しぃ〜。関係者の春さん、まりりん漫才&コント情報ないしょでおせーて、ネ。いま居ないから平気だからネ。 / ぎんにぃ ( 2003-10-26 22:09 )
ぴっー!ぎんにぃ、ビデオも禁止です!・・・(あぶねぇ、あぶねぇ!) / きんとと ( 2003-10-26 09:38 )
社員?・・・で、つぎはどこなの? ビデオしか持ってかないからおせ〜て / ぎんにぃ ( 2003-10-25 13:28 )
ぎんにぃ、ジジババの写真アップなんかで撮られるとやばいので、関係者以外ご遠慮しときます(^^; / きんとと@ほんとはシャイだぜ ( 2003-10-24 23:25 )
春チャン、このところ東名の事故が多いから、心して運転してます・・・って言うか、ほとんどY氏の運転ですけどね。 / きんとと@ホテルの高速通信は快適 ( 2003-10-24 23:24 )
Fこちゃーん、ジジババ写真も撮るには撮ったけど、ほら、私たちの可憐なイメージが壊れるといけないシィ・・ / きんとと@彦根 ( 2003-10-24 23:22 )
座・まりりんの漫才聞いてみたい〜! / ぎんにぃ ( 2003-10-23 22:57 )
また旅公演に出られるのですか? 高速道路、気をつけてくださいね。 / 春 ( 2003-10-23 22:31 )
ジジとババも見たいです! / F子 ( 2003-10-23 22:19 )
きんとと、相棒のまりもと漫才&コントに初挑戦!!・・・ハゲかつらも、ババアアフロもかぶりましたぜぃ〜♪ / きんとと ( 2003-10-23 16:53 )

[次の10件を表示] (総目次)