himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-08 やはり秋は芋なり・・・
2003-10-08 夕焼けがきれいな季節ですね
2003-10-07 「てるてる家族」でさわやかな一日のスタート
2003-10-06 ホワイタルウインドアンサンブル第26回定期演奏会
2003-10-05 私の前世は「忍者」
2003-10-04 メールくださったかた、ごめんなさい!
2003-10-03 いにしえの廓近くにて
2003-10-01 祝!新幹線品川駅開通!
2003-09-29 やーな夢
2003-09-28 出雲の阿国


2003-10-08 やはり秋は芋なり・・・

 ↓ハラを・・・などと気にしつつ、このごろ、寝しなに芋焼酎のお湯割り(でも、超薄めよ)がクセになってしまい、お土産に頂いた「日向の木挽」をあけてしまってから、なんだか禁断症状。
 ついに、ネットで・・・。ううっ・・・こういうのって、アル中って言うの(--;?


先頭 表紙

秋ちゃん、ほんとに多彩な狸ちゃんですことねぇ。。。得体がしれないともいう・・・? / きんとと@確かに身元が・・・あわわ・・・ ( 2003-10-11 23:38 )
無垢な狸ちゃん、おねがいだから、キャラバンをキャバクラと間違えないでネェ。。。(^^; / きんとと@たしかに衣装はキャバクラっぽい ( 2003-10-11 23:35 )
くすのきししょー!ほっきゃーどーで飲む酒はうまいっすか? / きんとと ( 2003-10-11 23:33 )
銀にぃ、確かに表現方法に問題あり。。。(−−; / きんとと ( 2003-10-11 23:32 )
私も悪戯って字面に・・・(^^;;; にしてもさぁ、そこの狸ちゃん。教養と無垢て私の中では対極にあるんですけど・・・。そんな素晴らしいもの二つもどうやって? / 秋@無垢っていうか、無知? ( 2003-10-11 05:28 )
もいっかい、銀じじどんに横レス。あのさあ、その年で、悪戯したって言われるとさあ、なんだかなのよ! / ぽんぽこ@無垢な狸 ( 2003-10-10 21:53 )
呑まないで寝ると、損した気分だな。 / くすのき燕 ( 2003-10-10 08:24 )
やばっ! / 銀父@シスターズ全員悪戯したことあるよん ( 2003-10-10 06:24 )
あのネェ〜タイムリーにHNチェンジしたからそーなるのよ。。。。さあどこもかしこも、あなたの話題だぁ・・・どう?秋の夜長・・・。気にし始めたらもっと眠れなくなるぞぉおおお。。。さ。いい子だからお休み〜! / きんとと ( 2003-10-09 23:50 )
ねぇ、今タイトルをよおく見たんだけどさぁ、これって、アタシをイモって言ってんじゃん(泣)。 / ( 2003-10-09 23:43 )
あ・・ぽんぽこちゃん、すでに出来上がってる・・・?・・・ちかづかないよぉーにしよっと・・・。そーーーっ・・・・(ノ ̄  ̄)ノスタタタッ。。。。。ドテッ!ミ(o_ _)o / きんとと ( 2003-10-09 23:40 )
銀にぃってさぁ・・・もしかして、ぽんぽこ姫に・・・ほら、さぁ、、、小学校の頃とかさぁ、よく、気がある女の子にやたら悪戯してた男のこっていたでしょ?・・・えへへ・・・。 / きんとと ( 2003-10-09 23:36 )
秋どの。さようでごじゃりまする。鏡台ではなくサイドボードなるものなのですがね、上に鏡が乗ってるだよ。 / きんとと ( 2003-10-09 23:34 )
あ・・・ぽんぽこちゃんてば、やっぱりえぶりでいヘビードリンカーだったのね。一応遠慮して表現したんだけど・・・(^^; / きんとと ( 2003-10-09 23:33 )
ばくさま、いたって健全なアル中ですわ。美女の奥方とさしで・・・?・・・うらやましい・・・。 / きんとと ( 2003-10-09 23:31 )
うそっ!ほんとに! / 銀父 ( 2003-10-09 23:30 )
銀父さまへ横レスれす。仕返しって・・・別に、事実をありのままに述べていただいているだけなので、特にコメントはありましぇ〜ん。 / ぽんぽこ@酒癖悪 ( 2003-10-09 22:24 )
↓ほらっ、ぽんぽこどんは【毎日浴びて】いるんです、決して【浴びるほど】程度ではないようです。 / 銀父@仕返しがこわっ・・( ・_・;) ( 2003-10-09 20:31 )
アル中は無視して(^^;;; ねぇ、この素敵な鏡台(って言い方は古い?)は冬姫さまの? / 秋@鏡を持たない女 ( 2003-10-09 19:22 )
毎日ですってば。 / ぽんぽこ ( 2003-10-09 16:20 )
毎日、ほどほどに飲むアル中です。だって、外で飲むと高くつくんですもの。。。 / ばく@BAKUJIN ( 2003-10-09 15:33 )
M Yuguさま。ほんとにおいしーぃんですってばぁ・・・。 / きんとと ( 2003-10-09 10:12 )
でも、毎日ほんのちょびっとしか飲まないアル中と、毎日じゃなくても浴びるほどビール飲む狸とどっちがいい?>>秋ちゃん / きんとと ( 2003-10-09 10:11 )
ウエーーん。やっぱりアル中なのかぁ・・・アタイは・・・。 / きんとと ( 2003-10-09 10:10 )
ある意味そうかも(笑)。まぁそれだけ美味しい証拠なのでしょう... / M Yugu ( 2003-10-09 08:32 )
↓これこれ、もっと優しいつっこみは出来んのか(^^;;; / . ( 2003-10-09 05:15 )
アル中きらい。 / ( 2003-10-09 05:14 )
芋といえば薩摩の国。去年、あちらで旅上演があったときに体験した「黒伊佐錦」の味が忘れられず・・・。 / きんとと@芋と黒麹の香りがとてもまろやか ( 2003-10-08 22:14 )

2003-10-08 夕焼けがきれいな季節ですね

 天高くきんととも肥ゆる秋。なんとかこのハラを引っ込める努力をせねば・・・。さあて、これからちょっと腹筋を動かす運動でもやるとするか・・・。

*画像はベランダから写した夕焼け空


先頭 表紙

熱にうなされている熟女たち・・・。うん、これ、また恐い・・・。 / きんとと ( 2003-10-09 23:30 )
秋さま、へ?あ、あの、熱じゃないってば。 / ぽんぽこ@熟女の熟よ ( 2003-10-09 22:26 )
↓寝ろ! / ( 2003-10-09 19:22 )
しかも、熟・・・げふんげふん。 / ぽんぽこ@はたち ( 2003-10-09 16:21 )
みんなで肥えればこわくなあーい・・・・!!・・・・ん?・・・やっぱり恐いか。。。肥えた女の集団。。。。 / きんとと ( 2003-10-09 10:09 )
↓超えてたではない、肥えてた・・・。 / きんとと ( 2003-10-09 10:08 )
むむ・・春も確かに超えてた。夏も・・・。そして冬も。。。一年中だ。。。(−−; / きんとと ( 2003-10-09 10:07 )
ぽんぽこぉー、ハラをたたくのだぁーー!! / きんとと ( 2003-10-09 10:06 )
春だけでなく年中肥えてますってばっ!!何度も言うなっ(苦笑)↓ぽんぽこちゃんったら、ちゃんとフォローしてよ。。。 / ( 2003-10-09 04:01 )
春様・・・・えええっと・・・・ / ぽんぽこ ( 2003-10-08 23:54 )
春も肥ゆる秋。。ってワケわからないかしらね。 / 春 ( 2003-10-08 23:45 )
腹が、腹が・・・・・号泣。 / ぽんぽこ ( 2003-10-08 22:43 )
M Yuguさま。空の色って一瞬一瞬変わりますね〜。 / きんとと ( 2003-10-08 22:29 )
秋ちゃんてば、わざと区切るとこ間違えて読んでるんだからぁあ〜〜ん。 / きんとと ( 2003-10-08 22:27 )
秋らしい夕焼けですね。 / M Yugu ( 2003-10-08 19:22 )
え?私が肥えてるってか!ま、あたってるので反論できないけど(涙)。 / ( 2003-10-08 19:04 )

2003-10-07 「てるてる家族」でさわやかな一日のスタート

 悪評高かった(少なくとも私の周囲ではネ)前回の朝ドラが終わって、なんともホームドラマの原点のような明るく楽しい展開に、こころ洗われるようである。(公式HP
 月刊「潮11月号」にチーフ・プロデューサー若泉久郎氏の随筆が載っていたが、内容を引用させてもらうと、
★このドラマで届けたいメッセージは2つ。
◆一つ目は「夢を持つこと」・・・主人公冬子の家族はそれぞれにいろいろな夢をもつ。夢のきっかけを与える役目は母親照子。そして大いなる味方になるのが父親春夫。社会全体が貧しかった高度成長期だけど、みんな夢をいだいて歩んでいた。今先行きが不安なのは、目標となる夢がないから。みんなで夢をもとうというエールがこめられている。
◆二つ目は、「家族の力」・・・夢に向って進む時、様々な困難はつきもの。岩田家ならではのトンチンカンだけどおおらかにたくましく乗り越えていく、その解決方法や家族の力がドラマの核心。
 「毎朝皆さんを明るく照らし、幸せな夢をお届けできればと願います」

 かつて茶の間には、みんなで楽しめるドラマがあった。時代とともにドラマは多様化してきたけれど、今こういうご時世だからこそ原点に立ち返ろうという姿勢が製作者側にも見られてきたのは嬉しいことだ。

*こんな応援サイトもあるのね


先頭 表紙

こら、早く寝なさいよ。こんなとこにまでまだチェックしれてぇ。F子さんのキャラだから、見てみぬ振りしてたのにぃ。。。。 / きんとと ( 2003-10-09 23:53 )
おフランス帰りのF子さまぁ。「てるてる坊主」じゃなくて〜、「てるてる家族」なのっ!・・・相変わらずのすごいボケぶり(^^;;; / ( 2003-10-09 23:46 )
お父さんが江守かぁ。だいぶ岸谷さんとはキャラが違うね。 / きんとと ( 2003-10-09 23:29 )
秋ちゃん、舞台では誰がどの役やったのかしらん? / きんとと ( 2003-10-09 10:06 )
F子ちゃん、おフランスから帰ってきたのね〜♪おかえりィ!そうよ、いない間に新番組は始まっているのだ! / きんとと@MCふぁいとね-! ( 2003-10-09 10:05 )
新聞連載中は楽しみだったわ〜。昼休みに会社の新聞(中日新聞)でよんでいた。舞台化されたときは見に行きたかったわ〜。 / ( 2003-10-09 05:18 )
「てるてる坊主」ってそんなんなのね。ちょっと初めの方見れなかったけど、おもしろそう! / F子 ( 2003-10-08 23:42 )
M Yuguさま。ほんとに楽しい演出。病床の次女の脇で、いきなりセンチメンタルジャーニーを歌い踊りだしたときには、なんだかそのミスマッチさがおかしくて。現実だったらとても不謹慎だけど、ミュージカル仕立てだからっていう目で見ると許せちゃう。 / きんとと ( 2003-10-08 22:26 )
ぽんぽこちゃん、今朝の歌、うたえちゃったでしょ〜♪? / きんとと ( 2003-10-08 22:17 )
ミュージカルぽい演出が時々ありますね。ばしばしとプロデューサーのメッセージ感じます / M Yugu ( 2003-10-07 21:23 )
いい!すごく。 / ぽんぽこ@はあと ( 2003-10-07 17:38 )
夢楽堂様。昼の番組に原作者のなかにしさんが出ていましたが、「今までの朝ドラの枠を超えた脚本演出で、面白いドラマになっている」とおっしゃってました。挿入歌は、なかにしさんがお作りになっているそうで。とにかく朝は楽しい雰囲気がいいですね〜。で、長女のモデルのインタビュー記事発見。 / きんとと ( 2003-10-07 15:40 )
朝会社でテレビをつけ放し。いきなり、歌声が聞こえてくると気持ちがよくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-10-07 11:29 )
なかにし礼さんの原作が、まず、とことん楽しい。そしてそれを超える脚本家をと起用されたのが大森寿美男さん。今回のひとつの味付けでもある「踊る朝ドラ・歌う朝ドラ」を彩るのが、数々の流行歌。なかなかユニークな挿入だ。音楽担当は、宮川泰氏、振り付けは謝珠栄さん。なにごともやはりチームワークだ。うまくかみ合った時にきっといいものが誕生する。 / きんとと ( 2003-10-07 08:37 )

2003-10-06 ホワイタルウインドアンサンブル第26回定期演奏会

 いよいよ本番間近!今年は以下のようになっております。きんととメモのご常連、F子さんが司会を勤めます。ギン兄ィは、撮影隊として大活躍の予定。御用とお急ぎでない方は、ぜひいらしてくださいませ。

【日時】10月12日(日)14:00〜 
【会場】西新井文化ホール(ギャラクシティ)
【入場】無料
【演目】HP参照


先頭 表紙

さあて、明日が本番!春様はお声をかけてくださるかしらネェ〜? / きんとと ( 2003-10-11 23:31 )
視界の外からの視線に敏感なほうですので、開演前のほうが嬉しゅうございます。 / 銀父@ドキドキ ( 2003-10-10 08:09 )
春さんのような美女に声かけられたら、銀にィ、仕事が手につかないかも。。。今年のビデオは全部手ぶれだったなんてことに・・・。終わってからそおぉっと声かけたほうがよいかもね。 / きんとと ( 2003-10-09 10:03 )
銀父さま、声をかけさせていただいますわ。びっくりしないで下さいね。 / 春 ( 2003-10-08 23:36 )
ぎんにぃ、代行レスをドーモ!・・いいねえ。今度まかせとこうっと。。。らくちんらくちん。。。 / きんとと ( 2003-10-07 15:50 )
mikaさま。ぜひ、東京に用事を作って・・・!まあ、六本木ヒルズのような大都会ではないですが。。。 / きんとと ( 2003-10-07 15:49 )
春ちゃん、いらっしゃーい!熱烈大歓迎!!どっかでお見かけしたような・・・。気のせい? / きんとと ( 2003-10-07 15:48 )
ぽんぽこちゃん、またいい男とデートだってか? / きんとと ( 2003-10-07 15:47 )
きんととさん/ホワイタル話題には黙っていられなくて!ごめんなさいでした。 / 銀父@すこし熱があるやうな・・・治さねば ( 2003-10-07 08:43 )
秋さま/ライブを、お聞かせしたく候 / 銀父@勝手にレス代行 ( 2003-10-07 08:40 )
mikaさま/♪耳を澄ましてごらん♪・・・きっと聞えると思います。 / 銀父@勝手にレス代行 ( 2003-10-07 08:36 )
春さま/2階席前列中央にいますのでビールを?いやっ、声をお掛け下さいまし。お待ちしていますよん。 / 銀父@勝手にレス代行 ( 2003-10-07 08:19 )
ぽんぽこん あれっ?『ちっ』なんて言っている場合じゃないよ!ぽん好みの”いい具合”の男がたくさん出るのにぃ〜。仕事に疲れた心を癒しにおいで。 / 銀父@撮影班 ( 2003-10-07 08:15 )
きんととん、ばっちりでっせ〜! / 銀父 ( 2003-10-06 23:30 )
演奏会とか好きなので行きたいなぁ〜(*´▽`*)  でも関東なので残念(><) / mika ( 2003-10-06 23:13 )
春ですぅ。ホワイタルの演奏会行きます。よろしくー。 / 春 ( 2003-10-06 22:45 )
10月12日・・・・行けない(ぼそ) / ぽんぽこ@ちっ ( 2003-10-06 22:38 )
アキタン、私は忍びの者にて・・・ふっふっふ・・・・。 / きんとと ( 2003-10-06 20:20 )
銀にぃ、今年もロケハンバッチリでっか?! / きんとと ( 2003-10-06 20:19 )
体調はどお?今年の司会はF子さまなのね〜。きんととちゃんはフルートで演奏者? / ( 2003-10-06 20:17 )
そうなんです、Whightullとの不純な関係は5年前のこの日から始まりました・・・(--;)、うそうそっ、純粋ですよみなさま!、是非ご来場下さいませ。 / 銀@Whightull Fan Club ( 2003-10-06 08:27 )
きんととの出身高校のOBブラスが母体となっている団体です。 / きんとと ( 2003-10-06 06:51 )

2003-10-05 私の前世は「忍者」

 夢楽堂さんの日記を久々に訪れたら、「鶏は恐竜の子孫」「夢楽堂さんの前世は巫女さん」などと面白いことが書かれていたので、私も調べたくなりましたの。(感化されやすい?)

 で、結果は「忍者」・・・イヤン!どっか大きなお城の姫君のはずなのにィ!はまりがちな恋はこんなんでました。
 あたり過ぎてるかも。。。

 *画像は、由実かおるのお銀さんフィギュア(^^;


先頭 表紙

ん・・・・?新ユニット・・・? / きんとと ( 2003-10-08 22:16 )
さまざまなユニットで活躍中♪ / ぽんぽこ@大食・・・あ、腹が。 ( 2003-10-08 10:16 )
秋さん、新ユニット【きんぽこ】の誕生ですね、おめでたい! / 銀父 ( 2003-10-08 08:14 )
きんととさん、ぽんぽこさんの好きなのは火遊びだけではありませぬぞ!・・・あれでしょ・・・・これでしょ・・・それに・・・あっ、そういえばぽんぽこ狸は雑食だっ。 / 銀父@愛食動物? ( 2003-10-08 08:12 )
こ、恐っ!←きんとと×ぽんぽこ=相性100パーセント / ( 2003-10-08 07:25 )
秋ちゃん、さぁー、相性はどうかしらん?もしも100パーセントって出ちゃったらこまるから・・・ドキドキ・・・・・。 / きんとと ( 2003-10-07 15:47 )
あ・・・背中に火がついてるぞぉ〜!そこのたぬちゃん! / きんとと ( 2003-10-07 15:45 )
夜回り火消しのおにーさん。火遊びが好きな狸がこの辺に・・・・。 / きんとと ( 2003-10-07 15:45 )
私悪趣味なので、前夫との相性占ったら5パーセントだった(−−;;; え?きんねことは90パーセント近かったわ。そうそう、きんととちゃんとも相性いいのかな?あ、将軍と足軽も85パーセントでなかなかよい相性。忍者と足軽ってどんなん? / 秋@ひまじん ( 2003-10-07 07:52 )
かちかち山の・・・ん? / ぽんぽこ ( 2003-10-07 00:04 )
おーい、恋に燃えていないか〜!しっぽに火がついたのはいないか〜? / 銀父@町人(街火消し) ( 2003-10-06 23:37 )
MOMOさま。歌舞伎役者と女中!・・おぉ、なんだかドラマになりそうね! / きんとと ( 2003-10-06 20:16 )
西風さんも、忍者!伊賀かしら?甲賀かしら? / きんとと ( 2003-10-06 20:16 )
ま、まるるん。ちゃん、お医者様だったのねぇ!・・ん?旦那様は女中・・・??ってことは、お医者様の家に仕えてたってことかしらん・・・?どういう因縁か・・・? / きんとと ( 2003-10-06 20:15 )
へっへっへ。。将軍アッキー殿。そりゃぁ・・秘伝の忍術ゆえ、、、そう簡単にはね・・・ / きんとと ( 2003-10-06 20:13 )
ぽんぽこちゃんって、やっぱり今世は狸ぃ〜、変幻自在だワン。 / きんとと ( 2003-10-06 20:11 )
キャサリンアッキーは、将軍様ぁ!!・・・げげっ!その威厳は、前世からの・・・で、きんねこ様も忍者?!おぉ、相性がよいのか。。。って、ことはアタイとも相性がいいってこと・?? / きんとと ( 2003-10-06 19:38 )
ぽんぽこちゃん、足軽?!楊貴妃じゃないのぉ?・・・ああ、それはズッーート前の前世ね。まあ、いろんな人生を流転してらしたのね。 / きんとと ( 2003-10-06 19:36 )
ついやってしまったf(^^;)『女中』だそうで・・・・・これからもワタクシは家族に尽くすのか??因みに主人は『歌舞伎役者』 相性87%とは??(激悩) / MOMO ( 2003-10-06 10:53 )
あちきも「忍者」でした。怖いくらい当ってます(爆)恋愛パターンとか。。。(笑) / 西風@あらゆる忍術使い ( 2003-10-06 09:53 )
私「医学者」だった〜 ダンナ「女中」だった んなバカな(激笑) 相性は22%だってよ すっごく笑えた〜 秋の夜長にありがとう☆ / まるるん。 ( 2003-10-05 22:49 )
ねえねえ「前世であらゆる忍術を使って自分の欲望を満たしていた」きんとと忍者さま。どんな忍術使ってたのか将軍に伝授せよ! / ( 2003-10-05 18:26 )
へへ〜、キャサリン将軍さま! / ぽんぽこ@足軽でごぜえますだ ( 2003-10-05 12:08 )
あたし「将軍」きんねんこはきんととちゃんと同じ「忍者」二人の相性はどっちで調べてもバッチリ〜♪・・・しかし、アタシ将軍(^^;;; / ( 2003-10-05 11:30 )
やってみた!前世は「足軽」だってさ。だけど、性格・恋愛傾向はあたってるかも。相性占いは↓と同じく。そういえば、だれかさんとタメだったかも。 / ぽんぽこ ( 2003-10-05 10:44 )
ちなみに相性占いやってみようと思ったら、誰かさんは占えないほどのオジサンでした(--; / きんとと ( 2003-10-05 10:07 )

2003-10-04 メールくださったかた、ごめんなさい!

 オオドジのきんととです!HPからメールをくださった方へ!
 一度メールBOXにはいってから、私のアドレスへ転送されてくる機能なのですが、その転送先のアドレスが違っていたため、9月以降にメールをくださった方は、チェックできていませんでした(--;

 今朝、そのことに気がつき、設定をきちんと直しましたので、今後は、大丈夫です。ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした!うぇ〜〜ん。まる1ケ月もきがつかなかったよぉ。。。


先頭 表紙

アキタン。とりあえず、効いたってことで。。。ここはひとつ。。。 / きんとと ( 2003-10-07 15:43 )
ぽんぽこちゃん、ありがとー・・・。なおったような・・・あれ・・・?シッポが・・・。 / きんとと ( 2003-10-07 15:43 )
こらっ。効かない術つかうんじゃない。あら?きんととちゃん・・・・和金から出目金になっちゃた(^^;;; わかゆい。 / ( 2003-10-07 07:48 )
ふふふ、劇的に効く秘伝の術もあるのよん♪ちちんぷいぷい・・・なおった?ん? / ぽんぽこ ( 2003-10-06 21:26 )
うーーん!忍術が効かない!やっぱ、期限切れかも・・・?この上は、ぽんぽこだぬきの術に・・・それも、心配だなぁ・・・。しょっちゅうシッポ出してるし・・・。 / きんとと ( 2003-10-06 20:18 )
風邪?風邪?私は風邪ではないみたいなんだけど、いったい誰のが移ったのかしら〜?今月も彦根の公演とか控えているんだから、体調には気をつけてね。あ、ストレスも要注意。 / 秋@忍術で治そう! ( 2003-10-05 21:53 )
うーーん・・・。疲れが出てきたのか、、、なんだか夜になったらだるいぞぉ。。。誰かの風邪でも移ったのかぁ・・・・? / きんとと ( 2003-10-05 19:11 )
あれ・・・?朝起きて鏡を見たら、ほっぺに紅いマークが・・・・ / きんとと ( 2003-10-05 09:02 )
あらん、そんなドジな貴女が好きヨン(はあと)。ぶちゅっ! / ( 2003-10-04 23:18 )
こんな私ですが、今後ともよろしくです / きんとと ( 2003-10-04 08:39 )

2003-10-03 いにしえの廓近くにて

 設立当初、吉原は、日本橋人形町のあたりにあったという。もっとも明暦の大火で資料はほとんど焼失してしまったらしく、吉原といえば移転した千束4丁目あたりの「新吉原」をさすようになったようだが。

 本日は、「元吉原」にて長唄「有喜会」の演奏会が行われる。
 艶やかな遊郭の行事を描いた「俄獅子」、歌舞伎の創始者阿国を唄った「出雲の阿国」など、いにしえの人々や文化が曲に乗せて蘇る。うまくご案内役が勤まりますように。
 
 *無事にお役目終了。当日午前中のリハーサル風景をUP


先頭 表紙

原語でトライするなんてエライ! / きんとと ( 2003-10-05 16:17 )
Cien Anos de Soledad (いやん、エニェが打てない)原本で読み始めて1ページ目で挫折。こちらで読ませていただきました。う〜ん、でも、一回読んでおなかいっぱい。 / ぽんぽこ ( 2003-10-05 13:59 )
秋ちゃん、確かにビールじゃない酒に反応するのはちょっとおかしいとは思ったわ。 / きんとと ( 2003-10-05 12:58 )
はい、ぽんぽこさま。こちらではなくて、こちらでございます。 / きんとと ( 2003-10-05 12:56 )
アタシも小説かと思っていたんだけど某所では焼酎っぽい話題が出ていたから、てっきりぽんぽこちゃんは「お酒」に反応したんだと思っていたよ〜。 / ( 2003-10-05 11:32 )
え?「百年の孤独」って、お酒の話だったのね。ガルシア・マルケスの小説のほうかと思っただす。すんまそん。 / ぽんぽこ ( 2003-10-05 10:32 )
ん!!某所も発見!・・・ここもいい感じですわネェ〜!きんととメモのご常連さんたち、どうですか?今度ここでオフ会でも!?沖縄行きたぁーーい(はぁと) / きんとと ( 2003-10-05 08:58 )
はい、ニアミスですね。その頃汗だぐで、ゴーヤチャンプル〜作ってました(爆)「百年の孤独」、あちきの職場の下の階、隠れ家バーで飲めますよ。うちの職場では、泡盛の「泡波」とか「春雨29年」とか「琉球誉20年」が飲めます。 / 西風@解かりましたか?(笑) ( 2003-10-05 01:39 )
西風さま。どーもです。え?職場が元吉原付近?!!・・・ありゃりゃ・・・昨日は、ニアミス? / きんとと ( 2003-10-04 22:46 )
ぽんぽこちゃん、飲んだことあるのぉ?「百年の孤独」・・・あちきは、某社の社長宅にて見せていただいたことはありますが、「どーぞ」とは言われず。。。(−−;・・・むむむ・・・。一口でいいから飲んでみたかった。 / きんとと ( 2003-10-04 22:44 )
早く?に気づいて良かったですね。危うく「百日の孤独」になるトコでしたか?(爆) / 西風@ココの雰囲気好きですよ。 ( 2003-10-04 10:21 )
「百年の孤独」にぴぴぴっと反応。 / ぽんぽこ ( 2003-10-04 10:04 )
西風さま!あなた様のご丁寧なつっこみで、メール転送機能が作動してないことに気がつきました。この件がなければ、もっと発見が遅れていたでしょう。ううっ・・・、ありがとうございます!「百年の孤独」話題のおかげかも。 / きんとと ( 2003-10-04 08:46 )
ほらほら、銀兄ぃ、キャサリンあっきーの熱がまたあがって来ちゃったわ。 / きんとと ( 2003-10-04 08:45 )
ぽんぽこちゃん、好きな名前で呼んであげて。・・・しかし、ジュヌビエーブっていうのはねぇ・・・。。。ぼそっ。。。 / きんとと ( 2003-10-04 08:43 )
秋ちゃん、漫才はしばらくお休みしてていいから、寝ててね。 / きんとと ( 2003-10-04 08:42 )
銀にぃのつっこみで秋ちゃん熱でたかも。。。 / きんとと ( 2003-10-04 08:41 )
秋ちゃん、鈴を一生懸命転がしてきました。転がしすぎて疲れたわ。。。 / きんとと ( 2003-10-04 08:40 )
こんばんわ。メル届いていましたか?隠れ家には辿り着けたでしょうかか?あちきは忙しくって、2階に顔出せませんでした(汗)吉原、“新”の方は良く...いえ、なんでもありません(爆) / 西風@私信ですいません ( 2003-10-04 03:32 )
↓秋じいじいじい(秋爺)って読めちゃったりして・・・・(^o^)。 / 銀父@相方の味方だってば! ( 2003-10-03 23:04 )
あれ?↓キャサリンだっけ? / ぽんぽこ ( 2003-10-03 22:44 )
アッキ〜、い〜から、早く寝なさい! / ぽんぽこ ( 2003-10-03 22:31 )
↓どうせどうせ・・・あたしなんて、ぽんぽこちゃんやきんととちゃんと比べたら地球の裏側に出ちゃうくらいの地の底に沈みますってばっ!(号泣)どーせどーせ、二人には脳みそも容姿も女ッぷりも負けてます。はい。勝っているのは唯一間抜けた言動(だけかい?)くらいよ。 / 秋@いじいじいじいじ・ ( 2003-10-03 21:02 )
↓ んじゃ、ぽんぽこちゃんとの差はどーなの? / 銀父@きんととたんばんがって?! ( 2003-10-03 15:07 )
をを!あの「鈴を転がすような(きれいな!)声」でのMCを一度聞いてみたいわ〜。きっとワタシが愚痴言うときの声とは雲泥の差(←比べるんかい)でしょうね。 / 秋@がんばって〜♪ ( 2003-10-03 07:46 )

2003-10-01 祝!新幹線品川駅開通!

 とても難しい工事だったのね。NHKの今朝のニュースの解説を聞いてて、素人の私でも、「よくあんな狭い空間で、時間に追われながらの工事ができたもんだ」と感心してしまった。
 6年前から、責任ある立場でずっと現場に携わってた私の友人、S君にも、今日おめでとうのメールを送った。きっと感無量の境地だろう。
 朝一番ののぞみを駅で見送ったのかと思いきや、「ギリギリまで駅さんのご要望の仕事してて、ちょっと離れた位置で橋上駅舎から見送るのが精一杯でした」とのこと。でも、間近で見てたら、きっと、泣いちゃったかも・・・ね・・・?
 


先頭 表紙

あ、あった、あった!カトケンもやってるんだね。ええと、ここで話題にだしたかどうかは・・・昼ごはんは、きっと食べたと思う。。。なにを食べたかというと・・・えーーと・・・。 / きんとと ( 2003-10-05 16:14 )
あらら、失礼。セイムタイムの間違いどした。だからほら、加藤健一事務所とかでもやらなかったけ?・・・とかいう話、前にここでしなかったっけ?ちがったっけ?あれ?ええと、昼ご飯食べたっけ? / ぽんぽこ ( 2003-10-05 14:28 )
↓↓わかった・・・もしかして、これのことかしらん?・・・あ、こういうのもあったみたいですが。 / きんとと ( 2003-10-05 13:32 )
↓これ、なに? / きんとと ( 2003-10-05 12:59 )
サイムタイム・ネックスト・イヤーって感じ?シチュエーションはちょっと違うが・・・いや、かなりか。 / ぽんぽこ ( 2003-10-05 10:30 )
なるほどぉ・・・じゃあ1月はまたレディース連合に招集かけなきゃね。・・・って違うんだっけ?はやく、春子ちゃーん出ておいでェ〜!!(おフランスから戻ったらしいわ) / きんとと ( 2003-10-05 09:07 )
そ。男子禁制!・・・じゃなくて去年と同じ催し物があるだけだよん。 / ( 2003-10-05 06:58 )
きんととさま、秋さまの【○○ドーム】ってレディースの集会でもあるの? / 銀父@つっこみに反応し過ぎだす。 ( 2003-10-05 02:18 )
行くわよー!来年の1月末頃。某高層ホテルとその隣接ドームに。 / ( 2003-10-04 23:12 )
うふ。昨日の打ち上げ、こっそり夜景の綺麗な某高層ビル41Fにて・・・。あわわわわ・・・。 / きんとと ( 2003-10-04 22:42 )
ぽんぽこねーさん、あちきも温泉がいいでありんす。夜景が綺麗な温泉でもいいわいなぁ〜♪どっかごぞんじぃ? / きんとと ( 2003-10-04 22:40 )
↓あ、某高層ホテルも、お気に入り〜♪ / ぽんぽこ ( 2003-10-04 21:43 )
品プリ。お部屋も取っていただけるのかしら?・・・でも、本当は、温泉がい〜かも。 / ぽんぽこ ( 2003-10-04 21:42 )
あー・・やっと原稿書きあがった。。。本番はあしただ。。。ねむーーぃ。。。レスがメチャクチャな気がしてならないが。。。ゆるしてちょんまげら。 / きんとと@明日は日本橋の女 ( 2003-10-02 23:30 )
なるほど、夏女ぽんぽこは、高いところと夜景に弱いとな。。。 / きんとと ( 2003-10-02 23:23 )
ふむふむ。。。品プり39階ね。。。こりゃ、オフ会をやらねば。。。あきちゃぁーーん。。。窓を背にした席をお取りするわよ。 / きんとと ( 2003-10-02 23:07 )
M Yuguさま航空会社とは、お客様の争奪戦になりそうですね。 / きんとと ( 2003-10-02 23:05 )
では、次回の某高層ホテル泊まりの時には是非お部屋にご招待いたしまする。>ぽんぽこさま。 / 秋@キャサリンは付けなくてヨシ ( 2003-10-02 21:04 )
キャサリン・秋と違って、高いところ好き。ジオラマは興味ないけど、夜景は好き。うっとり〜。 / ぽんぽこ ( 2003-10-02 20:54 )
しなぷり嫌い。←まだ言う私。夫は品川近辺は好きみたいだけど。 / ( 2003-10-02 08:54 )
夫さまへ、お勧めガイド:品川プリンスホテル本館39階から鳥瞰できる品川駅周辺は最高のジオラマです。レストランの東側のラウンド・ソファーに座ろうものなら時の経つのを忘れてしまいます。ただ、最近では駅東側に高層ビルが乱立し、お台場の眺望が悪くなりつつあります。今年はまだ1度しか行ってません。・・・続きは、キャサリン・秋さまにバトンタッチ! / 銀父@品プリの回し者 ( 2003-10-02 08:18 )
笑う人・泣く人が出てくるのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-10-01 19:52 )
新幹線を見るのが大好きな我が夫、「のぞみを見るチャンスが増えるゥ〜♪」と大喜びです。まるでお子ちゃま。 / きんとと ( 2003-10-01 19:28 )

2003-09-29 やーな夢

 前髪を切られる夢を見たの。かつて私があこがれた人に。すっかりお任せモードで切ってもらってたのに、鏡を見て愕然とした私。見るも無残な、とても人前には出られぬようなスタイルに!
 そいつは「これは最新の流行だ♪アートだ♪」なんて、越に入ってるし・・・。ざけんなよぉ〜!何がアートだ!ヤ○ザさんだって、こんなへんてこな“そりこみ”いれんゾ!・・・もう、あまりにもショックで、わぁーーと大泣きしてそこを立ち去ってしまう・・・。
 ただそれだけの夢なんだけどね。・・・すごーーく寝覚めが悪かった(−−;

 だれか深層心理を解明してチョ。


先頭 表紙

おお、これから、撮影隊?!・・・ご苦労さんでやんス!いよいよあと1週間ですネェ〜。 / きんとと ( 2003-10-05 09:04 )
ぜっひ、ご一緒に。 / 銀父@今日のバイトの準備中 ( 2003-10-05 02:11 )
銀にィ、夢をかたっぱしから実現させちゃいましょう〜♪ / きんとと ( 2003-10-04 22:39 )
夢はたくさん持ってるんだけど・・・。 / 銀父@とほ。。 ( 2003-10-03 15:14 )
MYuguさま。たしかにロングヘアーの似合う人になりたいとは思いますが、今のヘアスタイルがキライなわけでもないし。。。 / きんとと ( 2003-10-02 23:04 )
銀にぃ、ぜんぜん夢見ないのぉ? / きんとと ( 2003-10-02 23:03 )
秋ちゃん、キイワードって、限られてるのかな。 / きんとと ( 2003-10-02 23:03 )
どこかに今の髪型を変えたいという願望があるのでは?と思いますが... / M Yugu ( 2003-10-01 19:55 )
いいなぁ、みんな夢覚えてて・・・。占えるだけいいじゃん。 / 銀@毎日爆睡 ( 2003-10-01 08:45 )
何度やっても「占えない」そうであります。。。んもう! / ( 2003-10-01 05:52 )
くっそぉ・・・。違う単語で表現して、もいっぺん占いなおしてみよっと。 / きんとと ( 2003-10-01 00:27 )
ナツさま、こんなでました(--;「あなたの夢は、あなた自身気付かない悪い一面のせいで、大きなトラブルを生じてしまう事を暗示しています。自分をよく見つめなをしてみましょう。今は変わることが求められています。この機会に自分のいいところ、悪いところを再認識し、よりよい自分へとなるように、努力しましょう」 / きんとと@ハイ、努力します(−−; ( 2003-10-01 00:26 )
秋ちゃん、たしかにこういう夢って、しばらく醒めたのかどうかわからないのよ。 / きんとと ( 2003-10-01 00:25 )
ぐっちゃんの夢占いというサイトで、夢の内容を256文字以内で書くと何かが見えるかもしれません。その昔、殺人鬼に追いかけられるという夢を見たときに、夢占いのサイトを捜して辿り着きました。 / ナツ ( 2003-09-30 23:28 )
や〜な夢が、夢だとわかっていても覚醒するまでに時間がかかってすごく恐い思いをしました。よかったね、夢で。目が醒めた時思わず鏡を見に走らなかった? / ( 2003-09-30 18:28 )
ぽんぽこちゃん、フォローをドーモ。じゃあ、いっそのこと、ほんとにそりこんでみるか・・・(−−; / きんとと@うえ〜ん(−−; ( 2003-09-29 22:45 )
せっかく、↓いい夢見そうだったのに・・・私も、こないだ、怖い夢見たよお。うえ〜ん。 / ぽんぽこ@剃りいれても、可愛いと思うよ ( 2003-09-29 22:11 )

2003-09-28 出雲の阿国

 歌舞伎の始祖と言われる女性。生い立ちには謎を抱えつつも、後世まで語り伝えられるからには、人々を魅了する幾多のエピソードがあったに違いない。愛に生き、芸に生きたとされるその生きざまに、時代を超えて、訴えかけてくるものがある。
 10年位前に見た木の実ナナさん扮する「阿国」のミュージカルは、なかなか斬新な演出だった。今年の夏に再演していたとは。・・・うゥ、見たかった。
 10/3に日本橋で行われる長唄「有喜会」の定期演奏会では、杵屋勝国師作曲、新作「出雲の阿国」が、初披露される。で、これからそのMC原稿をまとめようとしているきんととであった。


先頭 表紙

ぎんととにぃちゃん、愛方なんてぇのはどう? / きんとと ( 2003-10-02 21:50 )
↓一瞬「肉体を最重視!」に見えたワタシ。。。 / ( 2003-10-02 08:56 )
あ、言い忘れましたが、「内容」を最重視!! / ぽんぽこ ( 2003-10-01 11:26 )
普通の会話。。。天賦の才。 / ぽんぽこ ( 2003-10-01 09:26 )
あっきー←これ却下! / 秋@好みがウルサイのっ ( 2003-10-01 08:49 )
おっほん、では・・・。相方あっきーは知ってるけど、会い方は知らないよん。おせーて。(・・って、きんととどんにつっこんでどーする!?) / 銀 ( 2003-10-01 08:38 )
ほらほら、ぎんじぃ!!いまよ、つっこみどころは!はやくぅ!・・・あれ?会い方名前変わっちゃった。だから、はやくぅー-って呼んでるのに。。。 / きんとと ( 2003-10-01 00:23 )
では、ぽんぽこ姫、今宵、バルコニーの下よりあなたに捧ぐ・・・あーあー♪、、、あめんぼあかいなあいうえお。。。とうきょうとっきょきょかきょく・・・かきゃくせんまんぎょんぼんごう・・・ん? / きんとと ( 2003-10-01 00:21 )
か、掛け合い漫才ですか?!ワタシは漫才のつもりは全くなくて、いたって普通に会話を・・・・。 / ( 2003-09-30 18:29 )
私が弱いのは、いい声と滑舌のよさ。ぽっ。 / ぽんぽこ ( 2003-09-29 22:52 )
M Yuguさま。それが原稿は遅々として進まず。。。(−−;・・・うえーーん。。。 / きんとと ( 2003-09-29 22:44 )
ぽんぽこちゃん、あんまり美男子すぎはぶーっ!かも・・・。ま、基準が難しいけど。イイ男は、かならずしも面立ちが整っているとも限らない。ウン。(でも、ヨン様は、パーフェクトだけど(^^;) / きんとと ( 2003-09-29 22:43 )
おお、銀父様。どこを放浪なさってたのですか?!やはり、和代さんとの掛け合い漫才がないとさみしいですわん。 / きんとと ( 2003-09-29 22:40 )
頑張って下さいね。 / M Yugu ( 2003-09-29 20:32 )
な〜るほど。きんととちゃんは、美男に弱い・・・と。メモメモ。 / ぽんぽこ ( 2003-09-29 08:50 )
今度はMCモードですか?”きんとと@エンターティナー”絶好調ですね。 / 銀父@お久しぶりです ( 2003-09-29 08:14 )
ムムム。。。きょうは、なんだか夢を見そうだ。。。阿国と山三の一大ラブロマンス・・・かってに空想は膨らんでゆくぅ・・・。 / きんとと ( 2003-09-28 21:52 )
一番興味深いところは、阿国の最愛の人であり、プロデュサーでもあった美男の誉れ高い名槍師、名古屋山三郎の存在。阿国の名声をここまで高めるには彼なくしては、ありえなかったのでは・・・? / きんとと ( 2003-09-28 21:46 )

[次の10件を表示] (総目次)