himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-13 そうだ、敬老の日!
2006-09-12 ハンカチおじ
2006-09-11 ワンコ仲間の突然死
2006-09-11 久々にいいお芝居を観ました
2006-09-10 IMAGINE9/11
2006-09-08 本日蕎麦屋さんで落語会
2006-09-06 気になる芝居
2006-09-04 アキバでランチ〜♪
2006-09-03 ユーミン「愛」の地理学
2006-08-31 これってほめことば?


2006-09-13 そうだ、敬老の日!

例年早めに手配するのにすっかり忘れていた〜!やば!


先頭 表紙

本日行ったら、ちゃんと届いておりましたあ。ほっ・・・。 / きんとと ( 2006-09-17 20:18 )

2006-09-12 ハンカチおじ

わがHPキリ番50000をふまれた某紳士に、青いハンカチを贈ってみた。
さっそく、このようなお写真が・・・!!


先頭 表紙

あら、Bチャマ!そんな、卑下なさっちゃいけませんことよ!みなさん、Bチャマのファンになること請け合い! / きんとと ( 2006-09-18 20:37 )
どもっ。ハンカチおじ☆です。金魚さん、このたびはシアワセの青いハンカチをありがとうございました。きっと顔を出した途端、潮が引くように反応が薄くなるんでしょうね、ぇえそうでしょうよ、世間なんてそんなもんでしょうよ・・。と、なぜか自虐的。 / 某紳士B ( 2006-09-18 09:45 )
ハンカチ取ったら、きっとくらくらっときちゃいますから・・・。ご用心! / きんとと ( 2006-09-13 20:08 )
秋ちゃん、王子ではなく、おーじですので、細かいつっこみは・・・(^^; / きんとと ( 2006-09-13 20:08 )
きゃあ〜ステキ!ハンカチおーじ!!ハンカチ取ってみて〜〜〜 / F子 ( 2006-09-12 10:42 )
↑ハンカチの折り方が違う、折り方が!(笑) / ( 2006-09-12 07:35 )
都内にお勤めのシンガーソングライターさんです。 / きんとと ( 2006-09-12 07:32 )

2006-09-11 ワンコ仲間の突然死

毎朝毎朝、一緒に遊んだ「太陽」のお友達のワンちゃんが、突然なくなったという知らせ。
事故ではなく、昨日から嘔吐が止まらずに、衰弱死だった。
一昨日はすっごっく元気に一緒に遊んでくれたのに、信じられない。太陽と歳ごろも一緒。まだまだワカモノだったのに・・・。今度はもっと丈夫な体で生まれてきてね。
合掌。


先頭 表紙

ルビィちゃん、心配ですね。生あるものいつかは・・・と思ってはいても、突然やってこられると、なんともね・・・。 / きんとと ( 2006-09-13 20:07 )
太陽君のお友達に合掌。突然死は残された者の気持ちの持っていき場がなくて喪失感も大きいですよね。私も昔愛犬をひき逃げで亡くしています。現在飼っている娘たちの愛老婆犬のルビィもこの夏に体調を崩しています。下の娘は3歳から一緒に暮らしている犬なんですよねぇ。。。 / ( 2006-09-12 07:34 )

2006-09-11 久々にいいお芝居を観ました

実話に基づく重いテーマでしたが、その内容もさることながら、役者たちの魂のこもった演技に魅了されました。
藤田三保子さんは、とても存在感のある女優さんです。


先頭 表紙

終演後、皆さんとロビーで、気さくにお話してくださいました。 / きんとと ( 2006-09-11 09:30 )

2006-09-10 IMAGINE9/11

と言うお芝居の千秋楽の日です。赤坂まで行って参ります。
以前ここでご紹介した、女優の藤田三保子さんがご出演されます。


先頭 表紙

なんか早いですよね、アレからもう5年がたったなんて・・・。あの直後、F子ちゃんのご主人もNY入りされたりして、タイヘンでしたね。 / きんとと ( 2006-09-13 20:05 )
夕べ6チャンで、「9・11は、誰もがあの時自分はどこにいて何やってたって記憶している唯一の日」って言ってたけど、本当にその通り。。 / F子 ( 2006-09-12 10:41 )
9.11のテロ事件に付随するたくさんのドラマが現実にあちこちであったのだろうな・・と、想いをめぐらせることになったドラマでした。 / きんとと ( 2006-09-11 09:34 )

2006-09-08 本日蕎麦屋さんで落語会

流山にある蕎麦屋「八十八(やそはち)」さんの落語会も今回で20回目です。
真打の師匠さん2名の落語と(ついでにきんとともね)、おいしいお料理(もちろん蕎麦も!)やお酒がついて3500円ととてもリーゾナブルなので、毎回大人気!
予約がすぐにいっぱいになってしまいます。
今回予約が取れなかった皆さん、ゴメンなさいね〜♪


先頭 表紙

ほんに・・・。 / きんとと ( 2006-09-09 23:12 )
↑あら♪日本髪の素敵なおねえさん、お久しぶり! / ( 2006-09-08 15:33 )

2006-09-06 気になる芝居

ぱぴぷぺぽ劇場の、脚本&演出家くすのき氏から、案内状が届きました。
とても気になる芝居のひとつです。いつ行こうかなぁ・・・。


先頭 表紙

2006-09-04 アキバでランチ〜♪

エツコワールドの元社員、Y子さんとアキバでランチしました。おいしいパスタ食べながら久々のおしゃべり、楽しかったです〜♪

そういえば、TX線開通して、もう1年たったのですね〜。はやいなぁ。


先頭 表紙

おお、そういうー見方も・・・。 / きんとと ( 2006-09-08 12:51 )
ワンコが穴から首出してる感じ? / F子 ( 2006-09-05 08:13 )

2006-09-03 ユーミン「愛」の地理学

と言う本を買いました。電車の中で全部読みきりました。

この方の感じたユーミンの世界だから、コレはこれでよいのでしょう。

100人のファンがいれば100通りの感じ方があるから・・・。


先頭 表紙

そうですか?では今度よろぴく。 / F子 ( 2006-09-10 10:55 )
貸してあげるよ・・。 / きんとと ( 2006-09-08 12:51 )
へぇ〜どんな内容なんだろー? / F子 ( 2006-09-05 08:14 )
歌詞を紐解いてなかなかおもしろい分析はしています。うなずけるところもあり、そうでないところも・・・。 / きんとと ( 2006-09-03 08:41 )

2006-08-31 これってほめことば?

「みんなのうた」で流れている話題のこの曲、NHKの名誉回復なるか!?


先頭 表紙

だしょー? / きんとと ( 2006-09-08 12:51 )
聞いた、聞いた♪おもしろい!メインで歌ってる梅津アナ、いい声よぉ〜〜 / F子 ( 2006-09-05 08:14 )
聞いたら感想聞かせてねー。 / きんとと ( 2006-09-03 08:39 )
近いうちに絶対聞くぞ!「みんなの歌」って、聞きはぐってしまう〜〜〜 / F子 ( 2006-09-01 08:44 )

[次の10件を表示] (総目次)