himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-10 いよいよ明日から
2003-04-08 時を越えて
2003-04-07 おお、今日が誕生日なのか・・・。
2003-04-04 カウントダウン
2003-04-04 うわさの高田馬場駅
2003-04-02 督促状
2003-04-02 今、純愛モノが新しい?!
2003-03-30 福引あたった、春爛漫〜♪
2003-03-30 夜桜
2003-03-28 宛名書き


2003-04-10 いよいよ明日から

 KOUSKY、始まります!
 青山円形劇場でお会いしましょう!


先頭 表紙

↑ドーデもいいけど、この写真の沢さん、若いよね?かなり昔撮ったやつかなぁ?しかも、スマートだし。。。 / きんとと ( 2003-04-15 18:43 )
怒涛のような日々が終わり・・・和代ちゃんの言うように祭りの後って感じです。じわじわと余韻を楽しんでるきんとと。レスを省略してスミマセン。ゆとりができたら、みなさまのとこへつっこみにお邪魔します。今しばらくお待ちを。会場にいらしてくださった皆さん、ご声援送ってくださった方々・・・本当にありがとうございます。 / きんとと ( 2003-04-15 14:52 )
なんだか・・・祭りの後ノサビシサがひしひしと。。。。 / 和代 ( 2003-04-15 08:57 )
楽しい時間をありがとうございました&お疲れ様です。  / あみボン。 ( 2003-04-15 07:28 )
KOUSKY公演の成功おめでとうございます。&お疲れ様です。 / あこ@ ( 2003-04-14 00:24 )
昨日の昼の部、観ました。こんな公演初めて!楽しませていただきました。のりさわさんのパフォーマンスも、中西さんのバイオリン・ピアノも、目が耳が離せませんでした。ありがとうございました! / F子 ( 2003-04-13 10:57 )
タイトルどおり、いよいよ明日〜♪ / 和代@ルンルン♪ ( 2003-04-11 21:32 )
すばらしい舞台ですね。成功をお祈りしております。 / あるまじろ ( 2003-04-11 21:00 )
頑張って下さいね〜! / M Yugu ( 2003-04-10 22:30 )

2003-04-08 時を越えて

 “京都府宇治市の平等院で1997年、発掘調査中に室町時代の地層から種子が見つかり生育されていた「室町椿(つばき)」が開花し8日、報道陣に公開された。”

 眠りから覚めたアナタに、この代は、どう映るのか・・・。


先頭 表紙

M yuguさま。きっと眠りの中でたっぷりと栄養を蓄えたのでしょう・・・。 / きんとと ( 2003-04-15 14:59 )
植物の生命力は素晴らしいですね。う〜ん。生命力欲しい!! / M Yugu ( 2003-04-08 19:49 )
同じくらい眠って、目覚めたら、どんな時代が待っているんだろうか・・・。知りたくもあり、また・・・。 / きんとと ( 2003-04-08 19:18 )

2003-04-07 おお、今日が誕生日なのか・・・。

 鉄腕アトムね。


先頭 表紙

M yuguさま。たしかに、住民票使うばしょってぇのは、あんまり漫画が似合わないかもね(^^; / きんとと ( 2003-04-15 14:50 )
お役所らしくない住民票ですね。でも住民票使うときって... / M Yugu ( 2003-04-08 06:58 )
新座市の住民票はアトムキャラらしい・・・。流山はそーね・・・「ブラックジャック」かなんかにしてみたら?・・・(かなり怪しげだが) / きんとと ( 2003-04-07 23:20 )

2003-04-04 カウントダウン

 いよいよ本番まで1週間。ワクワクしながらのリハーサル風景。4回の上演だけど、毎回違うことが起こりそうな予感。


先頭 表紙

ばらされて困ることなんて何もない?・・・ぎんととさん、和代ちゃんてばね、とりやさい鍋 / スーパーしえろ@むぐっ ( 2003-04-16 08:39 )
皆さん、お楽しみいただけたようでなにより・・・。しえろちゃんのどうゆー状態がふつーで、どゆー状態が壊れるかをとくと拝見してみたいものです(^^;ぎんととさん、次のチャンスは逃しちゃダメよ! / きんとと ( 2003-04-15 14:49 )
え?あれって「は」の常態だったんだ〜。。。。(ばらしませんってば!だから、ばらさないよーに!)いえ、私にはばらされて困ることなんて何もないんだけどね。 / 和代 ( 2003-04-15 08:49 )
今回は壊れなかったも〜ん。(多分・・・てゆうか、「今回は」って、限定の「は」かよ) / スーパーしえろ ( 2003-04-14 23:53 )
すりすりとか、むぎゅむぎゅとか楽しそう〜〜〜い〜れ〜て〜〜なんちゃって。いよいよ、明日からだね。楽しみにしていますわー。 / F子 ( 2003-04-10 16:23 )
コメントは差し控えさせていただきます。 / スーパーしえろ ( 2003-04-09 19:15 )
ぎんととさま。【しえろ@壊れる】はありえます。でも私は乱れません! / 和代@烏龍茶の女 ( 2003-04-09 06:49 )
あ〜っ いいな〜、【しえろ@壊れる】や、【和代@乱れる】も見られるんだ〜。 / ぎんとと ( 2003-04-09 06:22 )
うふん、お気に入っていただけたかしらん?んじゃ、も一度、むぎゅぎゅう、すりすり〜! / スーパーしえろ ( 2003-04-08 19:47 )
しえろちゃんのスリスリ、あったかくて気持ちいい−−−ってなに勘違いしてんだか・・・(^^; / きんとと ( 2003-04-07 23:04 )
ぎんととさん。まあ、それは残念!しえろちゃんや和代ちゃんてば、終わったあとにいっぺえやるらしいよぉ。。。 / きんとと ( 2003-04-07 23:03 )
和代ちゃん、ワークショップのお手伝いはできませんでしたの。別途仕事してましたわ。 / きんとと ( 2003-04-07 23:01 )
しえろちゃん。どーぞどーぞ。毎日、毎ステ見て、楽しんでって・・・! / きんとと ( 2003-04-07 23:01 )
ぎんととさまへ横レス。行きま〜す!もちろん、もちろん!!「コウスキィ」はもともとスキィで、(あまりにくだらなくて赤面)何度も見ているのですが、今回は新作だし、中西さんのバイオリン素敵そうだし・・・そうそう、それよりも、制作がきんととちゃんだから!(すりすり) / スーパーしえろ ( 2003-04-06 23:20 )
ううっ、行けない。悪い予想的中、勤務先恒例の新人歓迎旅行(と言う名の教育訓練合宿)同行隊なんです。しえろさま行くんですか〜! / ぎんとと@かふん被弾中 ( 2003-04-06 14:21 )
↓ほんとだねぇ。あ、今日と明日ワークショップだね。 / 和代 ( 2003-04-05 07:05 )
いやん、そんなこと言われると全ステージ見たくなっちゃうじゃないの〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 06:36 )
中西さんはこれを期に、パフォーマーとしても活躍されるかも・・・?! / きんとと ( 2003-04-04 22:41 )

2003-04-04 うわさの高田馬場駅

 きょうもきょうとて、新宿サザンシアターへ、チラシ折込に。青年劇場様お世話になりました。
 で、高田馬場を通りかかったら、聴こえましたわ!アトムのテーマソング〜♪


先頭 表紙

M yuguさま。東京は名所がいっぱいですわヨン。 / きんとと ( 2003-04-07 22:59 )
和代ちゃん・・・だれ?・・・ / きんとと ( 2003-04-07 22:59 )
しえろちゃんもやっぱり歌っちゃう〜? / きんとと ( 2003-04-07 22:58 )
楽しそうですね。 / M Yugu ( 2003-04-05 06:50 )
高田馬場って、たしか米山京子さんのお人形のお店があるところじゃなかったっけ?え?それ誰って言われそう(^^; / 和代 ( 2003-04-05 06:49 )
そうそう!高田馬場のメロディー!!つい、くちづさんでしまうわ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 06:27 )
各駅ごとに発車のメロディーは、アニメソング特集♪なんて言うのもいいかもね。 / きんとと ( 2003-04-04 22:21 )

2003-04-02 督促状

 ひぇ〜・・・すっかり忘れてた。固定資産税第4期分の納入。。。( ̄Д ̄;) がーん。。。


先頭 表紙

すいません。お騒がせしましたが、無事に延滞金もとられずに・・・(^^;なんとか義務を果たしました。 / きんとと ( 2003-04-05 12:27 )
固定資産?車って違うよね・・・持ってないなあ・・・固定資産・・・・。 / あるまじろ ( 2003-04-04 13:14 )
かんぱ〜い! / スーパーしえろ ( 2003-04-02 23:11 )
納入遅れて、延滞金を払ったこともあるの、実は私。市民課までの交通費もかかっちまったぜ。 / おけい@以後、大いに反省。 ( 2003-04-02 22:42 )
私も何度か督促状もらったことあります(笑) ついつい忘れたりするんですよね / M Yugu ( 2003-04-02 21:43 )
払いたくても各種「納付書」を行方不明にする名人なので自動引き落とし派です。でも、問題は残高なのよねぇ〜(^^;;; / 和代@福は福だよん。 ( 2003-04-02 18:51 )
福引の福が一気に飛んでった〜・・・・ぁ・・・・。 / きんとと ( 2003-04-02 13:18 )

2003-04-02 今、純愛モノが新しい?!

 セブンイレブンにネット注文した本を取りに行ったら、ついでにこんなのも買ってしまった。
 これ25、6年前にヒットしてた作品なんだけど、なんだかうるうるきてる私って、まだ少女の心を失ってない・・・(^^;?
 4/3からBS2で始まる韓国の大ヒットドラマ「冬のソナタ」も、もろ純愛モノらしいが・・・。こんな時代だからこそ、新鮮なのかしらん?
 


先頭 表紙

本日発売「砂の城・中」巻、買ったダヨ。ウー・・・完結編の来週が待ち遠しい。 / きんとと ( 2003-04-07 22:58 )
「冬のソナタ」・・すっかり虜になっちまった。。。カン・ジュンサン役の俳優。。。カッコヨイ〜!!! / きんとと ( 2003-04-05 12:25 )
おお、まるるん。ちゃまは、リアルタイムで読んでたの(^^;? / きんとと ( 2003-04-05 12:24 )
これ。。。「砂の城」私全巻持ってたりするわ(汗 / まるるん。 ( 2003-04-02 13:38 )
和代ちゃん、そんなわけで、あんまり詳しくないです。里中満智子で印象にのこってるのは、「アリエスの乙女たち」くらいかな。 / きんとと ( 2003-04-02 09:10 )
F子さん、そうでしたか。私は少女漫画は「少女フレンド」いっぺんとうで、。。。これが掲載されてた「リボン」はほとんど読んでいなかったので、一条ゆかりは気になってはいましたが、作品をあまり見たことありませんでしたの。 / きんとと ( 2003-04-02 09:07 )
M yugu様。ウン、足らない!見てください、あっちにもこっちにもそっちにも、「愛がほしい〜」と乞うる人のなんと多いことか・・・。ほら・・・このあたり・・・にも・・・(^^; / きんとと ( 2003-04-02 09:03 )
数々ある一条キャラの中では「お京さん」が一番好きヨン。・・・けど、この画像の女の人の絵が、里中満智子の絵に似て見えた。。。あ、池田理代子キャラの中でも「京」が一番だわ。 / 和代@どっちの京もご存知? ( 2003-04-02 08:54 )
一条ゆかり、好きだったなあ。。 / F子 ( 2003-04-02 08:35 )
愛がたりないのでしょうか? / M Yugu ( 2003-04-02 07:34 )
「純愛」・・といえば、片平なぎさ。。。え?ショーケン・・・?し、し・・しらないなぁ・・・。。。はっはっは・・・。 / きんとと ( 2003-04-02 00:55 )

2003-03-30 福引あたった、春爛漫〜♪

 めったにないのよ、こんなこと。5本のうち3本が当たり!●トー●ーカドーの商品券3枚ゲット〜!!るんるんるん・・・。
 


先頭 表紙

F子ちゃん、3本ポケットティッしゅってぇのはさ、つまり「ハズレ」でしょ(^^;?・・・あたいも、5本中、2本は「ウマカ棒」だった。。。 / きんとと ( 2003-04-02 09:00 )
むらぱぱさん、おひさです。ささやかなシアワセを感じますわよね? / きんとと ( 2003-04-02 08:59 )
M yuguさん。この程度で喜べチャえるんですから、宝くじなんてあたってしまったら・・・その辺浮遊してるかも?! / きんとと ( 2003-04-02 08:57 )
ん?次あたし?(笑) / 和代@おはよ〜♪ ( 2003-04-02 08:56 )
和代ちゃん、確かに。物入りな時はこういう、臨時収入はうれしいものだ。右から左へと飛んでいくが。。。 / きんとと ( 2003-04-02 08:56 )
ししょ〜、馬券は・・・?的中でしたか?・・・あたることには慣れてる?ん?外れることに慣れてる・・・(^^;? / きんとと ( 2003-04-02 08:51 )
いいなあ。。私は駅ビルのショッピングセンターの福引で、4本中、1本サランラップ、3本ポケットティッシュでした。 / F子 ( 2003-04-02 08:32 )
う、うちにもキリンビバレッジのQUOカード500円分が送られてきまひた!! / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:56 )
サクラが綺麗! しかしラッキーでしたね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:49 )
羞恥心より金券(現金)。キッパリ!←オバサンで何が悪い。世の中金で買えないものはあるけれど、殆どは金がないと買えません! / 和代@守銭奴(春は物入りだ) ( 2003-03-31 18:53 )
そうか?気恥ずかしいぞ。ともかくもおめでとう。 / くすのき燕 ( 2003-03-31 09:05 )
自分の番で、チリンチリンと鐘を鳴らせてもらえるのは、気分がいいワ〜・・・♪♪♪ / きんとと ( 2003-03-30 22:04 )

2003-03-30 夜桜

 昨日は、ひさびさに上野の奏楽堂にて、フルートとバソンのコンサートを聴いてきた。明治23年に創建されたこの建物は、日本最古の木造の洋式音楽ホールで、国の重要文化財に指定されている。歩くと床のきしむ音がするのだが、それもまたおつなもの。
 ちょっと肌寒い夜だったが、上野公園の桜は七分咲き。花見を楽しむ人々でごった返していた。


先頭 表紙

昨日も上野に行きましたの。お付き合いもあって、「西本願寺展」に行ったもんで。。昨日は桜満開満開満開でしたわ〜 / F子 ( 2003-04-04 09:25 )
ぎ、ぎくっ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-02 22:23 )
で、しえろちゃん、筵の毛氈に、たくわんの卵焼きで、宇治の酒もって、長屋の連中と花見はやるのかい?・・・飲みすぎてクダまかないように(−−; / きんとと ( 2003-04-02 08:50 )
PAOさま。たしかに、ひっそりと人しれないとこで咲いてる桜を、めでてるほうがいいかも。。。 / きんとと ( 2003-04-02 08:47 )
M yuguさま。上野公園は毎年こんなですわ。。。だからあんまり行ったことないんですけどね。 / きんとと ( 2003-04-02 08:46 )
F子ちゃん、バソンって私も初体験です。ファゴットとは違うのね。もっとクリアな音色だったわ。 / きんとと ( 2003-04-02 08:44 )
和代ちゃん、もうぼちぼち満開です〜。。。あ〜・・・花粉も蔓延・・・。へぇ−っくしょい・・・。 / きんとと ( 2003-04-02 08:44 )
都心では、もうこんなに咲いているのね。同じ東京でも(ほんとに東京か?)多摩地区は、まだやっとほころび始めたところ。 / スーパーしえろ ( 2003-03-31 02:13 )
うわーーー。もうこんなに人が・・・やっぱり静かに花を愛でるには田舎しかない? / 花を見ないで酒を愛でる走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:54 )
凄い人ですね。でも殆どの人が花よりダンゴいや夜店? / M Yugu ( 2003-03-30 17:53 )
私も今、千駄ヶ谷から上野経由して帰ってきたの。桜より人を見たって感じ。バソンってなに? / F子 ( 2003-03-30 16:05 )
そっちはもう、桜、咲いてるのね。花の命、短いから、あと2週間・・・もたないわな(^^; / 和代 ( 2003-03-30 11:26 )

2003-03-28 宛名書き

 エツコワールドの事務所にて、ひたすらチケット発送の宛名書き。
 で、、、、ずいぶんとひらがなの地名って増えた気がする。


先頭 表紙

M yuguさま。「南アルプス市」なんてーのも誕生しましたね。 / きんとと ( 2003-04-02 08:42 )
そーね、そーね、和代姫。アナタにもバラが似合うわ。。。。 / きんとと ( 2003-04-02 08:41 )
あるまじろさま。「さいたま市」って変更直後は、とても戸惑いましたわ。運転してて、浦和に向ってるつもりだったんだけど、なかなか標識が出てこないで(−−;とうとういきすぎちゃった・・・。 / きんとと ( 2003-04-02 08:40 )
しえろちゃん、確かにアナタには真紅のバラがよく似合う。情熱的な女性・・・。 / きんとと ( 2003-04-02 08:37 )
本当に市町村合併増えまたね。 / M Yugu ( 2003-03-29 21:10 )
↓×3 何よ!あたしだって?>しえろちゃん。 / 和代 ( 2003-03-29 17:49 )
最近のはやりでしょうか?自分も「さいたま市」に住んでます。 / あるまじろ ( 2003-03-29 12:24 )
薔薇は他の名前で呼ばれても、その美しさに変わりはない・・・と、これは、おけいちゃんへ。だって、私、ハムレットはタイプじゃないんだもん。 / スーパーしえろ ( 2003-03-29 11:27 )
私に似合うのは真紅の薔薇よ、むふ・・・・・・じょお〜ねつのあか〜いばら♪って、はっ、そ、それは、私じゃなくて・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-29 11:23 )

[次の10件を表示] (総目次)