himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-01 43階の密会
2003-01-30 エツコワールドの新年会
2003-01-26 タイムサービス
2003-01-25 そして今日も新年会・・・
2003-01-25 ハンドルネーム
2003-01-22 風邪っぴき
2003-01-16 てやんでぃ〜。江戸っ子ことばに変換でぃ!
2003-01-14 絶景かな、新春の富士
2003-01-11 ますます都心に近くなる?!
2003-01-05 天使のくれた時間(FAMILY MAN)


2003-02-01 43階の密会

 きのう。それも午後2時半という真昼間に。
 場所は、とあるホテルのスカイラウンジ。


先頭 表紙

F子ちゃん・・・どーしたの?(^^; / きんとと ( 2003-02-05 08:17 )
おぉ、まるるん。ちゃん、あなたもその人を目撃してる(?)のよね〜!ね。かわいいヒトよね〜。 / きんとと ( 2003-02-05 08:16 )
しえろたーん。夜景の見える25Fのベッドで愛を語られちゃったりしたら。。。イチコロ?(^^)V / きんとと ( 2003-02-05 08:15 )
和代たん。ヒトは見かけによらぬもの・・・ってことかしら?片平なぎさの「純愛」(きゃ、ふるい!)ムードと、岩崎ひろみの将棋さしムード(どんなんや?)が漂っていましたわ。。。 / きんとと ( 2003-02-05 08:14 )
ふらこさま。まあ!それでは合流できましたわね。残念! / きんとと ( 2003-02-05 08:11 )
ぎんととさん。わたしも高いとこが好きです。 / きんとと ( 2003-02-05 08:10 )
M yuguさま。夜景はそれは素晴らしいですわ。まだまわりにそんなにビルがないですから見晴らしもよく。。。 / きんとと ( 2003-02-05 08:09 )
あれっ? なおった! ウチのPCがへんだったみたい。。ごめんなさいでした。 / F子 ( 2003-02-04 14:09 )
なんかへんだよ。きんととちゃんのHP。 / F子 ( 2003-02-04 14:07 )
うんうん「あたしンち」のお母さんではないよね なるほど岩崎ひろみか・・・妙に納得★ / まるるん。 ( 2003-02-03 17:26 )
夜景はそれはそれは、ロマンティックでございましたわ〜。 / スーパーしえろ@夜景に弱い女 ( 2003-02-02 20:47 )
普段のやることなすこと、言動・・・全てあたしんちのかーさんより「もっとすごい」と家族が言うからマチガイありません。 / 和代@ただいま〜♪ ( 2003-02-02 02:24 )
今日、そのホテルの近くにいたわ〜。 / ふらこ ( 2003-02-02 00:56 )
好印象・岩崎ひろみ似 に1票。 / ぎんとと@高所好きのおばか ( 2003-02-01 11:56 )
そのヒトは片平なぎさだという意見もあれば、NHK朝ドラ「ふたりっこ」に出ていた岩崎ひろみだという主張もある。いずれにしても、「あたしんち」のかーさんには程遠かった。 / きんとと ( 2003-02-01 08:28 )
新しいホテルなんですね。43階からの眺めは最高でしょう!! / M Yugu@夜景はもっと最高? ( 2003-02-01 08:26 )

2003-01-30 エツコワールドの新年会

 そう、きのうはね。人形劇人、マジシャン、クラウン、美術家、照明家・・・もろもろが約20名ほど集ったのだが、その盛り上がりタルや・・・とてもここには書き尽くせない。くすのき氏の文面を参考にされたし。
 それにしても、エツコ社長様のエンディングでのご提案は「来年は、NYで新年会をやろう!」・・・いちどう「おーー!」と手をあげたけど、どこまで本気(^^;?


先頭 表紙

和代たん。密会は43Fで・・・・ってあいことばになりそう。 / きんとと ( 2003-02-05 08:09 )
M yuguさま。そーね。今から積み立てれば・・・って、、、こういうのって、実行できたためしがない。。。 / きんとと ( 2003-02-05 08:07 )
あたしも、今から来年の密会、もといドーム費用貯めなきゃ。。。 / 和代 ( 2003-02-02 02:26 )
来年NYで新年会出来ると良いですね〜!! 今から会費を積み立てれば間に合うかも? / M Yugu ( 2003-01-31 08:14 )
わたしはとてもくすのき氏の真似して3次会までなんて、いけませんでしたけど。。。 / きんとと@なんせ天下の流山電鉄愛用者だし ( 2003-01-31 00:38 )

2003-01-26 タイムサービス

 どちらかというと、私はバーゲンセールなどには行かないタイプ。あのごったがえした人の中で闘うのは、息苦しくてキライ。
 しかし、きょうはたまたま、近所のショッピングモールで「タイムサービス」が始まる直前の準備に、一番乗りで遭遇してしまい、7000円のジャケットに1000円という値札が張られる現場を目撃してしまった。その瞬間、私の右手は、すかさず狙いを定めたジャケットをつかんでいた。次々と駆けつけてくるオバンたちの恨めしげな視線も意に関せず・・・。
 ああ・・わたしも立派なおバン。(ーー;


先頭 表紙

↓おぉ、、、生まれ変わったしえろチャン!更に美に磨きがかかったかしら? / きんとと ( 2003-01-30 09:02 )
あ・・・・痛・・・何よお?・・・・え?誰がアンティークだって?・・・あ、きんととちゃん、ご無事でご帰還ね。 / スーパーしえろ@リニューアル ( 2003-01-29 23:43 )
え?組み立て失敗なのぉ?こまったなぁ。。。明日中になんとか再生できないかしら? / きんとと ( 2003-01-29 23:32 )
ちょっと叩いて反応みるか・・・コンコン!?反応が鈍いわ。ゴンゴン!!ちょっとぉ!返事! / 和代@起きません・・・(^^;;; ( 2003-01-29 21:49 )
あらら。。。しえろちゃん、壊れたってか?・・・そりゃたいへん、和代たん、なんとかなった? / きんとと ( 2003-01-29 13:02 )
F子さん、たしかに安くなりすぎるのは、消費者にはありがたいけど、大丈夫か?って感じですね。 / きんとと ( 2003-01-29 13:01 )
しえろちゃん、あのね、、、「手のはやさ」ってことばだけど。。。なーーんか。。響きがネェ〜。。。 / きんとと ( 2003-01-29 13:00 )
M yuguさま。なーーんておやさしいふぉろーなのぉ〜!!・・・ちょっとぉ、、、、そこの方々、見習ってね・・・。ほら、そこの・・・・あなたがたぁ〜。。。 / きんとと ( 2003-01-29 12:59 )
和代たん、お褒めに預かり恐縮です。では、これからも、腕を磨きましょうかしら? / きんとと ( 2003-01-29 12:57 )
ふらこさま。でも売れ残って返品・・・されてしまうのも哀しい。たとえ下がっても買ってもらったほうが商品のキモチとしてはうれしいかも・・・。それにしても、ずいぶんと。。。 / きんとと ( 2003-01-29 12:56 )
↓よしよし、私が組立て直してあげよう。出来は保証しないけど(^^; 修復したアンティークしえろも味わいあるだろうからねぇ。。。 / 和代@え?まだアンティークじゃない? ( 2003-01-28 05:27 )
ず〜っと仕事で書類の下書きしてて、あいまにひまじんやってて、今、壊れた。ガラガラガラ・・・ / スーパーしえろ@もう寝なくちゃ ( 2003-01-28 03:26 )
売れないで残るよりは、安くても売ってしまえ〜ってことなんでしょうね。あんまり安いと、商品がかわいそうに思えてくることがあります。 / F子 ( 2003-01-27 22:42 )
人形を使う日ごろの訓練の成果が、「手の早さ」に出るものなのか・・・さまざまに熟考中。 / 楊貴妃しえろ@未ログインごめん ( 2003-01-27 18:17 )
7000円から1000円の値札が付け替えられれば誰でも狙うと思います。それは普通の行動だと思います。けっしておバンではないと思います。 / M Yugu ( 2003-01-27 07:23 )
ぱちぱちぱち・・・。その手さばき、人形捌きよりもあざやかだったりして(^^;;; / 和代 ( 2003-01-26 22:38 )
そういうの見ちゃうと、元の値段は何だったのよ・・・と思っちゃいます。そして、作った人の労力は?と。 / ふらこ ( 2003-01-26 22:30 )

2003-01-25 そして今日も新年会・・・

 風邪ッぴきだというのに出かけていったのは、会場が極チカだったし、とーーーっても久しぶりに会う友達が来ると言うので。
 彼女とは何年ぶりだろうか・・・?多分、子どもが生まれて間もないころにあったきりだったから、エーーーと・・・・ぉ、、、(ナイショ)ぜーんぜん変わっていなかった。もっといっぱい話をしたかったなぁ。。。
 


先頭 表紙

かなり普及してる名作のようですね。 / きんとと ( 2003-01-29 12:53 )
↓あ、これ私覚えているわ。もう随分前ですが、これ聞いて以降「雪へと変わる」に聞こえなくなってしまって・・・(^^;;;いやだわ、もう! / 和代 ( 2003-01-28 21:57 )
そーいえば、ぼきゃぶらで、♪兄はよふけすぎ〜に、雪絵に変わるだろう〜♪って言うヒット作がありましたわね。「彼女」がオンナである保証はどこにも・・・??? / きんとと ( 2003-01-28 11:59 )
あらいやだ。。。F子ちゃんにしえろちゃんてば。深く追求なさらないで・・おほほほほ・・・。 / きんとと ( 2003-01-28 11:57 )
F子さまのつっこみに反応。ほんとに女性? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 23:43 )
●●ちゃんって、女性? ですね。「彼女」だもんね。 / F子 ( 2003-01-27 22:45 )
M yuguさま。ほんとうに、懐かしかったです。彼女とは、クラスもサークルもオマケに下宿まで一緒で、いろんなこと思い出しました。まだまだ話したらなかったなぁ。。。ねえ。。。>>●●ちゃん / きんとと ( 2003-01-26 16:37 )
アットホームな新年会っていいですね。懐かしい友に合うのも良い気分転換ですね。 / M Yugu ( 2003-01-26 08:14 )
さて年明け何度目の新年会になるでしょうか・・・?個人宅をお借りしてのほんわかとした会でした。ギターの生演奏あり、生歌あり、仲間のグループが作ったCD視聴会あり、そして、ほのぼのトークタイム。。。おコタにあたりつつ、鍋をつつきつつ、、、いいねぇ。。こーいうのも。 / きんとと ( 2003-01-25 23:41 )

2003-01-25 ハンドルネーム

 「金魚」と「きんとと」はびみょーに違った響きがある。おのずと人格にも微妙なちがいがある?!たしかに、使うサイドに立てば、使い分けというのは、別人格を体験できるという面白みもある。だから自分も、TPOによって使い分けをしないわけではない。
 しかし、私は同じ人間であるのに、同一人物かどうか解らぬようなHNを使用する、あるいは多発する行為はキライだ。それはネット上では見えない相手への不信感、不快感、時には恐怖を与えることにもなりかねない。犯罪行為と紙一重にだってなりうる。使う人の理由がどうあれ、その人間が特定できないのだから、コミニュケイションをはかるどころか、破壊する行為にさえ思えてくるのだ。
 まして、他人になりすましてHNを使用する等は言語道断。ネットをやる資格もない。 


先頭 表紙

おぉ、わんだふるー!素晴らしいところがあるのね。北陸には。ぜひ春に行ってみたいわ。。。 / きんとと ( 2003-01-29 23:30 )
春になって北陸道を走るとね、高速から一面の赤や黄色のチューリップ畑が見えます。富山の砺波市は球根全国一のシェアで、なんと畑は開花から2〜3日で花を切り取ってしまいます。山のように積みあがったお花は・・・花風呂みたい。毎年こーんなお祭りもあるのよ。 / 和代 ( 2003-01-29 22:04 )
この間、公演終了後、チューリップの花束を頂きましたの。(この写真は違うけど)なんか、愛らしくていいですよね。ココロがほんわかしてきます。 / きんとと ( 2003-01-29 12:48 )
M yuguさま。解りやすくってよろしいですわ。(^^)V / きんとと ( 2003-01-26 16:35 )
私のハンドルネームはただ自分の頭文字そのままで何も考えずに昔から使っていました。 / M Yugu ( 2003-01-25 18:24 )
あ・・さっそくつっこみどーもです。風邪はかなり進んでます(^^;(うなされてるっちゅー感もあるが)・・・、同じ事が何度も続くと私もキレマス。まだ、序の口ですが。。。。。ね。。。。本気で怒ったら・・・?それは、保障しかねます。 / きんとと ( 2003-01-25 14:52 )
あらら・・・きんととちゃんがめずらしくキレちゃった?! でも同感だわ。。。 / 和代@風邪の具合はいかが? ( 2003-01-25 14:30 )
前々からずっと思っていたことをあえて書きました。 / きんとと ( 2003-01-25 13:03 )

2003-01-22 風邪っぴき

 去年暮にひいたから、もう打ち止めかと思ってたのに・・・(;_;)ぐすん。。。
やはり喉をやられたらしく、痛いし、咳が出る。昨日の保育園上演は、なんとかこなせたのだが。
 部屋を加湿して、ビタミン補給して、ゆっくりやすもっと。。。


先頭 表紙

F子様も、大事なコーラスの本番を控えてるから気をつけてね。 / きんとと ( 2003-01-26 16:34 )
のびんばさま。レモンなど普段はすっぱくってイヤ!・・・て感じですが、風邪引くと妙に恋しくなるから不思議。 / きんとと ( 2003-01-26 16:34 )
まるるん。さま。たしかに、防御策として、引く要因を早くから消し去ることが大事だわ。 / きんとと ( 2003-01-26 16:33 )
おぉ、そうか、ぎんととさんは、花粉にかなり早くから反応するのであったね。。。マスクは常備? / きんとと ( 2003-01-26 16:31 )
かずよたん。だいじょーぶよ、きっと。今週は復活の兆しが!!! / きんとと ( 2003-01-26 16:30 )
しえろちゃん、ぎんととさんは、楊貴妃と片平なぎさに会えるのを楽しみにしてるはずだわ。 / きんとと ( 2003-01-26 16:29 )
なびぃさま。ほんとに気温が安定しませんものね。今日は昼間はあたたかでした。。。 / きんとと ( 2003-01-26 16:28 )
KUN様。油断大敵。早めの処置が肝心です! / きんとと ( 2003-01-26 16:27 )
あるまじろさま。風邪引きの時の舞台はしんどいですが、なぜか本番中は、何とか持つものです。 / きんとと ( 2003-01-26 16:23 )
ほぉ・・・かずよちゃんっていつもあったかいひとなのね〜。おそばにいたいわ〜♪ / きんとと ( 2003-01-26 16:22 )
MOMOさま。ほんとに、健康が一番。。。ですよね・・・。 / きんとと ( 2003-01-26 16:21 )
あらーーん。ぎんととさんも、おかぜひいちゃったのぉ〜???完璧なカラダに治して、熟女たちにお目にかかってね。 / きんとと ( 2003-01-26 16:20 )
しえろさま。完璧なカラダで密会に望みたいと・・・(^^; / きんとと ( 2003-01-26 16:19 )
M yuguさま。ココアにホット蜂蜜レモン、がんがん飲んでますよぉ〜♪ / きんとと ( 2003-01-26 16:18 )
ふらこさま。ほんとに風邪ってあなどれない。よくなってきたかと思いきや、ぶりかえしたりね。。。お互い気をつけましょう。 / きんとと ( 2003-01-26 16:16 )
お大事にね。一冬に何回もひきたくないですよね。 / F子 ( 2003-01-24 20:48 )
まだこの冬風邪をひいてないので、加湿器炊きながら怯えております。レモンがおいしそう・・・お大事にです〜。 / のびんば ( 2003-01-24 11:38 )
我が家も第2回風邪ブームが来そうないやな予感 何か空気が乾いてるんだよね 今のうちなんとかしなきゃ / まるるん。 ( 2003-01-24 08:11 )
しえろさま、ご心配なく。いま恐いのは花粉だけで御座います。 / ぎんとと ( 2003-01-24 00:58 )
密会は崩壊?・・・み〜んなお風邪で元気なのは私だけじゃん。 / 和代@欠席→全員欠席→中止→崩壊〜 ( 2003-01-23 23:03 )
横レスです。ぎんととさま、これって「伏線」? / スーパーしえろ ( 2003-01-23 22:36 )
なんだか、暖かかったり、激寒だったりするからね〜お大事に。 / なびぃ ( 2003-01-23 15:54 )
わたしも風邪ひく寸前です。早寝が一番ですね。 / KUN ( 2003-01-23 12:30 )
役者のノドは命だもんねえ。舞台をはずさないのはさすがです。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:20 )
もしかしてきんととちゃん、体温低い?アタシは平均体温が高いので、滅多に風邪をひかないのです。早く良くなってね。 / 和代@36.8度 まるでお子ちゃまの私 ( 2003-01-23 11:53 )
風邪ひきでお休みできないとツライですね。ゆっくり休んでくださいね^^ / MOMO@お大事に☆ ( 2003-01-23 10:27 )
きんととちゃーん、うつして〜。でも実は、うっ うぅー さぶっ、既に風邪ひき。 / ぎんとと@おだいじに〜 ( 2003-01-23 01:39 )
それは大変!あったかくして、ゆっくりお休みなさいませ。今年の風邪はしつこい! / スーパーしえろ@薬飲んでます ( 2003-01-22 20:52 )
温かいココアやホットはちみつレモンなど如何ですか? / M Yugu@私はたまご酒の方が良いぞ ( 2003-01-22 15:57 )
わたしもまた風邪ひいてます。この冬何度目かな。お大事に〜。 / ふらこ ( 2003-01-22 13:21 )

2003-01-16 てやんでぃ〜。江戸っ子ことばに変換でぃ!

 明日は、新ネタを落語会でやるんです(^^;楽春師匠に教わった「まぬけ泥」・・・やっぱドキドキもんです。
 落ち着かないから、こんなサイトで遊んでます。

 「あなたはどこからきたの?」は、「おめぇは、どっからきやがったの?」に変換されてしまいました(^^;


先頭 表紙

おぉ、江戸博ネ。久しく行ってませんが。。。取材しましたっけ・・・。 / きんとと ( 2003-01-26 16:15 )
よく似たのが江戸博にあったよ / 百楽天 ( 2003-01-20 19:30 )
あみすけさま。これはむかーしの弁当箱・・・。味わいありますね。 / きんとと ( 2003-01-20 19:01 )
M yuguさま。10年後くらいにチャンスがあれば・・・って、和代たんへと同じセリフ(--; / きんとと ( 2003-01-20 19:00 )
和代たん。次回は、本番直前じゃなくて、もっと前に楽春師匠にチェックして頂かなきゃ。。。来月、また新ネタを教えていただける予定です。 / きんとと ( 2003-01-20 18:54 )
MOMOさま。江戸っ子ことば変換楽しんでいただけました? / きんとと ( 2003-01-20 18:52 )
しえろたん。出番前に楽春師匠にチェックしていただいた時には、「どうなることやら?」って感じでしたが(セリフ抜けちゃうし・・・)、でも、なんとか本番はいけちゃいましたわ。(^^;しかし、稽古はもっともっとやらんとあかんなぁ。。。 / きんとと ( 2003-01-20 18:51 )
KUNさま。確かにお堅い文章を変換させるの、たのしそー。。。 / きんとと ( 2003-01-20 18:48 )
和代様。では、10年後くらいに・・・チャンスがあれば(^^; / きんとと ( 2003-01-20 18:46 )
ぎんととさん。ソーです、「まぬけ泥」は粗忽もんのドロボーさんの噺です。だからやりやすかっ・・・?え・・・? / きんとと ( 2003-01-20 18:45 )
写真の小道具?が素敵です! / あみすけ ( 2003-01-18 23:01 )
「まぬけ泥」聞いてみたいです。 / M Yugu ( 2003-01-17 21:52 )
きんととちゃんでも「落ち着かない」なんてことあるの?なんでも余裕でこなしているように見えてますが・・・(え?見た事ないだろって・・・はい、そうね。今度穴が開くほど見るから!) / 和代@んで、新ネタどおだった? ( 2003-01-17 21:31 )
行ってきました〜♪面白かった*^^* / MOMO ( 2003-01-17 21:28 )
どうだった? / スーパーしえろ ( 2003-01-17 20:56 )
おお、こういうサイトは首相官邸HPとかの文章を変換すると楽しいだろ〜な ♪どれどれ、「つっこみはいっぺん書いたら俺では消せゃしねぇよ。 」だそうで(爆 / KUN ( 2003-01-17 18:24 )
「01-17 00:00 」このピタリの更新時間が緊張の度合いかしら?応援してるからね〜。(一度は聞いてみたいわ、生で) / 和代@生に深い意味はありませんからね ( 2003-01-17 06:19 )
『きんととちゃ〜ん!』 って、きんととコール早すぎかな? 『まぬけ泥』って粗忽者シリーズですか?・・・頑張ってくだちゃい。 / ぎんとと ( 2003-01-17 00:29 )
さて、忘れ物がないようにしないとなぁ。。。よく襟芯を忘れたり、時には足袋も忘れて、本番直前にあわてて買いに行ったこともあったっけ・・・。 / きんとと ( 2003-01-17 00:06 )

2003-01-14 絶景かな、新春の富士

 連休は、山梨県富士吉田にある温泉に両親を連れて骨休め。
 知人の伝手で泊まったホテルは、なかなか気配りが行き届いており、大満足。さてもさても、露天風呂の寝湯に浸かりながら見る富士は、なんとも贅沢な眺め。(河口湖で遊覧船に乗りながら眺めるのも、もちろんいいけどね)
 帰りは、経路を変えて、夫がかねてより行きたがっていた富士サファリパークへ。
 富士山をバックに“ゾウ”“シマウマ”というショットも楽しいが、大勢の“ライオン”君に出会えたのが、なによりだったらしい。


先頭 表紙

あるまじろさま。キリマンジャロはまだナマでは見たことありませんわ(^^; / きんとと ( 2003-01-20 18:43 )
あみすけさま。いいでしょ?このショット。。。こんなきれいな富士山もめったに見たことないけど、こんなふうにその前にゾウさんが並んじゃうなんて、もっとレア? / きんとと ( 2003-01-20 18:42 )
M yuguさま。チャンスがあったら行ってみてくださいまし。 / きんとと ( 2003-01-20 18:40 )
まるるん。ちゃん、ほんとに、あちこちに雪が積もってる中、よくさむくないよね〜。。。あたしゃたえらんないな。 / きんとと ( 2003-01-20 18:38 )
くすのきししょー!うちの夫はライオンマニア。。。サファリパークには34頭ものライオン君がいるのです。TV番組でライオンものは、必ずビデオに撮るくらいです。(^^; / きんとと ( 2003-01-20 18:37 )
空。ちゃん。こちらこそよろしくです! / きんとと ( 2003-01-20 18:34 )
MOMOさま。ほんにありがたい光景でござりました。ナマはもっといいですヨン。 / きんとと ( 2003-01-20 18:33 )
キリマンジャロっぽく見えるね。富士。 / あるまじろ ( 2003-01-15 12:02 )
おお、ぞうと富士山の絵がびみょうにまっちしておりますぇー!!^^; / あみすけ ( 2003-01-14 23:59 )
冬の富士山綺麗ですね。しかし寒いところの象。対照的です。 / M Yugu ( 2003-01-14 21:24 )
動物さんたちは日本の冬は寒くないのかしらね もう慣れちゃったのかな? / まるるん。 ( 2003-01-14 17:09 )
どーして、そんなに行きたかったのだろう?富士サファリパーク。 / くすのき燕 ( 2003-01-14 16:40 )
青い空と白い富士山。とっても、好きな色使いです♪(笑)今年もど−ぞ、よろしくです♪ / 空。 ( 2003-01-14 12:30 )
新年早々、ありがたいモノを見せていただきました。m(__)m謝謝 / MOMO ( 2003-01-14 10:34 )
富士山とゾウという構図は考えたこともありませんでした。(^^; / きんとと ( 2003-01-14 10:26 )

2003-01-11 ますます都心に近くなる?!

 「つくばエクスプレス」が、東京駅まで延伸だって!!スゴーイ!!・・・ほんとにそうなるといいなぁ。。。


先頭 表紙

M yuguさま。そーですね。すむには田舎チックがいいので、あんまりここを離れたくはない。でも文化の中心には近いほうがいい。。。そんな願いがだんだん叶いつつあるかも。 / きんとと ( 2003-01-14 10:25 )
良いですね。東京まで行きやすくなるんですね。 / M Yugu ( 2003-01-11 20:27 )
来週いっぱいあわただしくて、なかなか突っ込みにいけず・・・すみませーーん!!ALL / きんとと ( 2003-01-11 18:23 )

2003-01-05 天使のくれた時間(FAMILY MAN)

 お正月に見たニコラス・ケイジ主演のアメリカ映画(2000年版)。
 
 “もし、あの時、あの道を選択しなければ・・・?”
 人生、いくつかのターニングポイントがあるけど、こんなふうに、別の道を歩んだ自分を見せられてしまったら・・・う〜む。。。
 


先頭 表紙

あるまじろさま。それは、いつかきっと・・・・(^^;; / きんとと ( 2003-01-14 10:24 )
だからぁ。。。ちゃりさんてば!曲を作ってくれたら、詞をつけるわよん〜!!はやくつくってぇ〜! / きんとと ( 2003-01-14 10:23 )
あみすけさま。なかなか劇場にアシを運ぶっていうのが、ワタシもできにくくなってます。まあ、DVDとかでホームシアターも体験できちゃうご時世ですし。。。(うちはできないけど(^^;) / きんとと ( 2003-01-14 10:22 )
のびんばさま。あるある、そーいうのって!占いテストで、どっちにしようか迷って、でた結果が悪かったりすると、あ、やっぱ、モウいっこの答えになおしてやりなおそうなんて・・・。 / きんとと ( 2003-01-14 10:21 )
MOMO様。マイノリティーリポートも見てみたいわ。 / きんとと ( 2003-01-14 10:19 )
まるるん。チャン、その映画は知らないんですが、なんか楽しげな初映画ですね。 / きんとと ( 2003-01-14 10:18 )
F子様。そう、人生は一度。もしも、間違っていたかもなんて、思ったら、そのときには、無理することなく、軌道修正が必要かもね。 / きんとと ( 2003-01-14 10:17 )
和代様。リアルな映像で見せられてしまったら、後悔もありかもね。。。でも、この映画は、その後悔をバネにして、一度は分かれた彼女と新たな人生を切り開いていこうとするから、救われるんだけどね。 / きんとと ( 2003-01-14 10:15 )
けりこさまも。すてきよん。 / きんとと ( 2003-01-14 10:12 )
きゃー、しえろちゃん、かっこいーー!!!ひゅーひゅー!! / きんとと ( 2003-01-14 10:12 )
まだ僕には究極の選択って時はきてないみたいだなあ。。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:56 )
♪行く道はいくつも分かれ道 人は可能性と言うけれど 恐れずにまっすぐ、ひとつの道を 歩いてゆけば良いのさ。 「時の流れに」作詞作曲編曲歌唱ちゃり。よろしくおねがいしま〜〜す。 / CD買って!あ、その前にCD作れって? ( 2003-01-09 12:55 )
昨年は、12月の映画の日に2本も映画を見ただけだなぁー。ああ、自称映画好きには悲しい本数だ!^^;。でもきっと、ビデオに走るんだろうなぁー、今年も^^;。 / あみすけ ( 2003-01-07 22:36 )
今年のお正月に ふたつ掴んでしまい、どっちにしようか悩んだおみくじ。もひとつ方の結果はなんだったのか知りたい・・・。 / のびんば@おひさです。 ( 2003-01-07 15:57 )
↓まるるん。サマと同じく、うちもこの冬の映画は《ゴジハム》でしたわ。もうひとつの選択が出来るなら、《マイノリティリポート》観たかった・・・・・って違ったね><シツレイ / MOMO@今年もヨロシク♪♪ ( 2003-01-07 10:57 )
あけましておめでとう♪我が家の今年初映画は「とっとこハム太郎」だったわ;^_^A 今年もヨロシクね〜!! / まるるん。 ( 2003-01-06 16:01 )
う〜ん。。泣いても笑っても、人生は一度。 / F子 ( 2003-01-06 08:33 )
きっと私は後悔しそう。だから・・・別の人生を見ないようにしなければ。 / 和代 ( 2003-01-05 21:48 )
きっと私は後悔しない・・・そう信じたい。 / けり子@今年もヨロシク♪ ( 2003-01-05 21:30 )
きっと私は後悔しない。 / スーパーしえろ ( 2003-01-05 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)