himajin top
おいけ家金魚の「きんととメモ」

忘れっぽいきんととだから、メモしとこっと。【きんぎょのせかい】もみてねー!


2006.12.30よりこちらにお引越ししました!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-30 ゲド戦記観ましたヨン
2006-08-28 小さな人形たちの夏まつり
2006-08-27 本日新宿で人形劇版「ハムレット」
2006-08-26 NHK「ようこそ先輩」に
2006-08-24 酒バトン・・・って(−−;?!
2006-08-23 座・まりりんの新作
2006-08-22 ウォーターエアロとボールエクササイズ
2006-08-17 また台風が来ていますね・・・。
2006-08-13 HPをリニューアル
2006-08-10 海風


2006-08-30 ゲド戦記観ましたヨン

酷評される方も多いとか?
いや、淡々とした作りですけど、伝わってくるものありますよ・・・ハイ。

*画像は、KOUSKY2のときいらしてくださった、宮崎監督さんです!


先頭 表紙

おととしですから、まだまだ監督の話は浮上していなかった頃かしら? / きんとと ( 2006-09-03 08:39 )
宮崎監督がいらしてたんですか?まあ♪ / F子 ( 2006-09-01 08:45 )

2006-08-28 小さな人形たちの夏まつり

本日、「ぱぴぷぺぽ劇場」80名定員のところ、87名のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終演!
どうもありがとうございました!!

あぶさんが講師をなさっている青二塾の生徒さんもたくさん着てくださったし、首都圏のおやこ劇場さん、アマチュアの人形劇団さん、業界関係者さん、そしてオトモダチもいっぱい・・・!!
たくさんの笑いと拍手、うれしかったでーす!

皆さんにパワーをいただいたので、また、明日からもがんばれます!


先頭 表紙

R子さん、ありがとうございます!午前中の童心座さんの公演も、お手伝いいたしましたが、なんともほのぼのとして楽しい人形劇でした。そちらもオススメなので、ぜひいつか見てください。美術も緻密でとても勉強になります! / きんとと ( 2006-08-29 06:09 )
お疲れさまでした!会場の熱気も一段とムンムンだったのですね。観に行かれなくて残念でした、いつか・・・。 / R子 ( 2006-08-28 23:56 )

2006-08-27 本日新宿で人形劇版「ハムレット」

関西の人形劇団「クラルテ」さんのお芝居です。


先頭 表紙

私も一応世話人ってことで、チラシに名前が・・・(^^; / きんとと ( 2006-08-27 11:01 )

2006-08-26 NHK「ようこそ先輩」に

沢則行氏が出演します!

  8/26(土)9:30am〜
(再)27(日)8:05am〜
(再)31(木)3:15am〜

サワノリユキ ポハートキィ


先頭 表紙

しょーがねーなぁーー・・・。 / きんとと ( 2006-08-27 10:57 )
すっかり忘れてた。ビデオ貸してくれえ。 / くすのき燕 ( 2006-08-27 08:33 )
ごめんよー秋ちゃん。さっき見終わって・・・こどもたちの素直な表現力に脱帽です! / きんとと ( 2006-08-26 11:17 )
あはは。録画入力忘れて娘に電話で頼んだら「9時からって違う番組のバーコードだぞ」と言われたので、明日の分を録画しま〜す。 / ( 2006-08-26 10:52 )
秋ちゃん、みなさんすみません!今日の放映時間、30分ずれてかいてました。(^^; / きんとと ( 2006-08-26 10:10 )
あ。そうなんだ(嬉♪)。これから仕事に行くから録画予約入れよ〜っと。 / 秋 ( 2006-08-26 06:39 )

2006-08-24 酒バトン・・・って(−−;?!

下戸の私に、こういうものを渡してくれる某美女がおります。
私に渡しても、書くことないヨン・・・美女狸ちゃん

1)冷蔵庫に入っているお酒の容量
  今は、いただいたワインボトル1本のみ。当然ながら栓が開いてません。
  そのうち料理に使っちゃうかも(^^;
2)好きな銘柄
  サッポロビールに決まっています。
  (毎度イベントMCのお仕事ありがとうございます!
   ちなみに、お中元はエビスと決めておりますからね!>>支社長)
3)最近最後に呑んだお店
  うちの下の居酒屋。つまみ系もおいしいので、もっぱら食べるほうです。
4)良く呑む or 思い入れのある5杯
  1・サッポロ黒生
  2・エビスビール
  3・サッポロ・ドラフトワン
  (以下なし)
5)お酒が入るとここがかわります。(こんな癖が出ます)
  少しだけなら陽気になりますが、定量超えると
  アタマががんがんして気持ち悪くなって、寝ます。
6)お酒が絡んだ最大の失敗
  ビール1杯が定量なのに、つい気がゆるんで、
  他のアルコールも続けて飲んじまったら、アタマがんがんして
  気持ち悪すぎて、  宿に帰るのが大変だった。(旅先での話ね)
  それ以来、定量を超えないようにしてます。
7)バトンを渡す5人。
  すみません。パスです。


先頭 表紙

ワタシの場合は酒よりも、そうですねぇ、米の銘柄とか・・・?あ・・・でもやっぱり新潟のコシヒカリ・・・でおわっちゃうからつまんないな。 / きんとと ( 2006-08-24 09:26 )

2006-08-23 座・まりりんの新作

徐々に形になりつつあります。本日、美術家のR子さん宅にて、人形の頭のうちあわせ。
いい感じで進んでまぁーす〜!


先頭 表紙

またいつかききにいきたいですね、F子ちゃん! / きんとと ( 2006-08-27 11:02 )
そうなんでしたか!お耳汚しで恐れ入りました。(HOTコロッケというお店です) / R子 ( 2006-08-26 20:51 )
F子さん、R子さんのご主人様には某ライブにてすでに面識があるのでございますよ!ほら、あの江戸川区のナンタラと言うライブハウスね・・・。 / きんとと ( 2006-08-26 01:16 )
R子さん、そうですね。美術家としての出会いは、今このタイミングだからこそ・・・と言う感もありますね。 / きんとと ( 2006-08-26 01:15 )
はじめましてF子さん、どうぞよろしくお願いします。イラストどおりの人形になるか、ならないか!おぉっ、ドキドキなんであります。 / R子 ( 2006-08-26 00:10 )
ふふ。おもしろい顔のキャラ楽しみだわ〜〜絵からお人形を作るなんて、難しそう。。R子さんってどんなに器用な方なのでしょう!! / F子 ( 2006-08-25 08:53 )
こちらもリンクしていただいてありがとうございます。クックのリメイクもそのうち作品で載せたいと思っています。人形劇美術は今まで私が趣味でやってきた様々なことの集大成のような気がしています→ということは、この時期に巡りあうべくして逢った・・・のかも。 / R子 ( 2006-08-25 00:33 )
R子さん、マリリンノ旧作「クックとキッキ」のリメイクから美術をお願いしておりまして、本当にその手先の器用さといい、作業の手早さと言い、人形劇美術にはもってこいの人材です。何故もっと早く出会えなかったのだろう・・・(^^; / きんとと ( 2006-08-23 16:42 )

2006-08-22 ウォーターエアロとボールエクササイズ

フィットネスクラブでは、もっぱら「健美操」や「気功&アロマストレッチ」がお気に入りですが、今日はなんとなく水に入りたい気分で、「ウォーターエアロ」に挑戦。30分のエクササイズだけど、けっこう運動量があります。そのあとサウナに入って、まだ何かあるかな?と、スタジオを覗くとちょうど「ボールエクササイズ」が始まるところだったので、滑り込みで参加。
いい汗かきました〜♪


先頭 表紙

F子チャン、ここにチョット載ってマス。 / きんとと ( 2006-08-26 01:11 )
エクササイズボール買ったんだけど、上で寝転ぶのしかやってない。(^-^;) / F子 ( 2006-08-25 08:50 )

2006-08-17 また台風が来ていますね・・・。

九州に上陸しそうとは・・・。もう被害が出ないで!と、祈るばかり。


先頭 表紙

あ・・・そうでしたっけ?2002年ね・・・(^^;おほほほほ・・・。え?酒ばとん? / きんとと ( 2006-08-19 16:34 )
2002年では?っていうのはともかく、美狸姐さんが酒バトンなるものを渡すって日記に書いてますよん。 / ( 2006-08-18 11:44 )
画像は、2000年8月。台風一過の鹿児島上空です。 / きんとと ( 2006-08-17 20:17 )

2006-08-13 HPをリニューアル

いろいろとコンテンツがとっちらかっていたのを整理したら、ちょっと気分がすっきり・・・。


先頭 表紙

F子さんぜひ狙ってね! / きんとと ( 2006-08-20 18:07 )
リニューアルされてて素敵。50000番ゲットしたいワン! / F子 ( 2006-08-19 20:48 )
R子様。ありがとうございます。新作、夏風邪やら、この暑さのせいでだらだらしてて、滞っておりますが、また気合入れなおしますんでどうぞよろしくお願いいたします! / きんとと ( 2006-08-14 12:10 )
落ち着いた雰囲気になったんですね!座・まりりんをアトリエにリンクさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。 / R子 ( 2006-08-13 23:00 )

2006-08-10 海風

日焼けはしたくないですけど、海辺を歩くのってカラダによさそう・・・。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)